住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングワックス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングワックス
 

広告を掲載

新築に夢見て・・・ [更新日時] 2013-05-27 08:08:02
 削除依頼 投稿する

フローリングワックス 興味ありませんか?
私も最初だからこそ、やっておきたいと考えてます。
どなたか、オススメ業者・オススメ施工場所等、
ございましたら、ご教授お願い申し上げます。

私が検索してみたところ、こんなのがでましたが、
全く知らない為、良いか悪いかも分かりません。
宜しくお願い致します。

エコプロコート
http://www.eco-cleaning.com/
クリーンエクスプレス
http://osouji2525.com/
ミシナ
http://www.team-mishina.co.jp/

[スレ作成日時]2009-02-14 09:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングワックス

22: NO.11です 
[2009-02-17 17:53:00]
NO19さんへ
張り合わせ部分ではなかったのですね・・。
保障などはないのでしょうか?
うちの場合は元のフローリングの縮みのせいなので保障外ですが、見に来てくれて目地をつめる事も提案して頂きました。
まだ、住み始めて2ヶ月なので、何シーズンか後には縮みがマシになる可能性もあるそうなので、
とりあえず、今は、何もせず様子をみていますが。

もし、保障外だったとしても、その部分だけ直せませんか?
うちも子供がつけた傷を何箇所か直して頂きました。
元のフローリングの木もへこんでいたので、完璧には直りませんでしたが、目立たなくはなりましたよ^^
24: 匿名さん 
[2010-03-11 21:51:58]
安っぽいフローリングにツルツルテカテカ鏡みたいなコーティング・・・
新築で最近多いね。センスを疑う。
25: 匿名さん 
[2010-03-12 00:05:25]
安っぽいフローリングにツルツルテカテカ鏡みたいなコーティング・・・何を持って安っぽいのかセンスは人それぞれですが、私は好きですね。反対に無垢には興味が無く、むしろ実用性に欠けると思いました。

最近は自然素材が持てはやされていますが、奥さんの希望で無垢のフローリングにした友人は、傷が目立って困ると後悔しています。年月と共に味が出ると言えば聞こえがいいですが、単に古臭くなるだけだと不満そうです。耐傷性のある我が家のフローリングをうらやましいと言っていました。

ちなみに私はオールのワックス(黄色い容器で一番安価な品です)を2~3ヶ月に一度、念入りにかけています。
26: 匿名さん 
[2010-03-12 01:19:02]
ワックスはいいと思うな。自然な感じの。
ただコーティングのあのテカリは嫌いだなぁ。厚化粧。
27: 匿名さん 
[2010-03-12 23:01:30]
安っぽい合板に、ツルツルテカテカは下品だな〜

無垢の床を実用性がないなんて・・・・
確かに傷にはなりやすいけど、木の質感のこだわりたいので、植物性ワックスを月に1度自分でかけています。
28: 入居予定さん 
[2010-03-13 00:03:05]
知人宅が一条で新築したんで、お祝い持って行った。
エコプロコート施工してた。確かにツルツルテカテカだった。
階段もツルツルテカテカ、出窓の下もツルツルテカテカ。
「キレイだろ?!」と言われて素直にうなずいた。

正直なところは・・・あれはないな・・・と。
29: 匿名さん 
[2010-03-13 19:51:28]
「キレイだろ?!」と言うのは日本人の大人の振る舞いではありませんね。
30: 匿名さん 
[2010-03-14 20:46:34]
ツルツルテカテカにしている家は、みんなそれが自慢ですよね。○年間メインテナンスフリーってね。
最悪は、せっかくの無垢床が、傷つくからってテカテカにしてしまっている家。だったら合板で充分でしょう。無農薬の野菜を洗剤で洗って食べたみたい。
31: 匿名 
[2010-03-15 02:13:40]
芯は紙で出来たメンテナンスフリーと言う名の、もはや木を使っていない床をツルツルテカテカにして、満足しているセンスは疑うね。 無垢は強度のある樹種を選べば傷問題もクリア。合板も傷は受けるし、一度剥げて地の色が出たらどうにもならないのにね。
32: 匿名さん 
[2010-03-17 11:52:03]
無垢は強度のある樹種を選べば傷問題もクリア?そんなお金が無い人たちをねらったフロアコーティング…ん
メンテナンスフリーは表面が思い切りただのプラチックです。
33: 匿名 
[2010-03-17 12:58:03]
そうだね、ごめんごめん。床にお金をかけたくないならメンテナンスフリーにしとかなきゃね。
床に興味ない人からすれば安くて、傷の付かない床に越した事はないもんね。

とりあえず私はプラスチックの質感が許せないから無垢にするけどね。

34: 匿名さん 
[2010-03-17 16:29:27]
フロアコーティングの見た目は...確かに最悪...
...夏の足裏の感覚...夏の日差しの乱反射...
テカテカ...好きですか?
35: 匿名さん 
[2010-03-17 18:09:46]
許せないでしょう、安っぽいオフィスだよね。
36: 入居予定さん 
[2010-03-17 21:04:36]
あのテカテカが好き!なんて人いるんだなぁ 驚き。
素肌で触れる部分にするものじゃないですよ。

メンテフリーの代償はあまりにも大きくないですか?
37: 匿名さん 
[2010-03-20 14:59:01]
エコプロコートでリビングを施工して1年になります。
キズは施工前に比べて、つきにくくなりました。
でも・・・夏、冬と過ごしてみての感想ですが、フローリングの気持ちよさはなくなりました・・・
夏に寝そべると、気持ち悪いです。冬、床暖入れて切った後はラグの間が湿っぽくなります。
水が浸み込まないんだから、当たり前ですが・・・説明してくれなかったなぁ・・・
全部屋勧められたのですが、予算の都合上リビングだけにしてよかったです。
全部屋してたらと思うとゾッとします。
個人的には、キズがつかないこと以外はお勧めする理由が見つかりません。
できれば・・・施工前に戻りたい・・・
38: 匿名 
[2010-03-20 15:36:54]
経年でツヤも退けてコーティングも劣化して、気づけば無垢に丸裸になりますか?
だとしたら二度おいしいんですが…
どうなんですかね…
39: 匿名さん 
[2010-03-20 15:54:34]
>>37
やっぱり木の良さがなくなるんですね。それだと安いビニール張りの床なんかと同じですよね。
デメリット多そう。。。やっぱりやめとこうかな。。。
40: 匿名さん 
[2010-03-20 15:57:18]
今なら間に合う。辞めとけって。
41: 匿名さん 
[2010-03-21 11:22:20]
反対多数でやめました。40さん、ありがとう。
42: 匿名さん 
[2010-03-22 09:45:36]
ワックスはいいけどコーティングはやめといた方が良さそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングワックス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる