リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-18 01:03:19
 削除依頼 投稿する

平成23年12月上旬販売開始予定です。
情報をお持ちの方、お願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目73(地名地番)
交 通:京急本線「上大岡」駅徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩12分
総戸数:34戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
竣工予定:平成24年6月下旬
入居予定:平成24年7月下旬
公式URL:http://www.list-r.com/kamioooka-flat/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-09-23 09:40:30

現在の物件
リストレジデンス上大岡フラット
リストレジデンス上大岡フラット
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目73番(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩12分
総戸数: 34戸

リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?

125: 匿名さん 
[2012-03-29 15:50:32]
神奈川県の津波想定出ましたね。今後浸水・液状化ハザードマップの改定版でてきますが、三井は今後の情報も説明してそれでも良ければと勧めています。一方リスト営業は現在、危険地域に入っていないのでここは唯一安心です。地震心配なら今不動産買えない。山の上マンション買えばいいじゃん。と煽る一方で、今後の可能性の説明は一切していないので、納得して契約している人は皆無。なので、解約多数出ますね。実際に地震おきれば危険地域内なので価格半額どころじゃありません。で、震災地みたいに二束三文でリストに買われるんですよ。所詮町の不動産屋ですから狡猾です。
128: 匿名さん 
[2012-03-30 22:45:45]
間取りが色々タイプがあって魅力です
今も庭がついているところで満喫しているので庭もいいなと思います
日当たりを確認してからですね
水回りがちかいタイプも家事もしやすそうで主婦としては魅力を感じます
129: 匿名さん 
[2012-04-01 23:04:08]
さっき残り5戸しかないと書いてありましたが、もう間取り色々選べるほどキャンセル出たの?
131: 匿名さん 
[2012-04-03 21:36:24]
I階専用庭付きの部屋の前の戸建住人が、意味なく発狂?して恐ろしい。と言うレスが即効で削除されていましたが、だれか事実関係知っている人いませんか?
132: 匿名さん 
[2012-04-03 21:40:40]
色々問題の多い1階の部屋ですが、新ハザードマップが出る前の早く売ってしまいたいところでしょうな。
133: 匿名さん 
[2012-04-03 21:44:03]
三井たかーい。うちは、良心的納得価格です。
134: 購入検討中 
[2012-04-04 00:00:04]
あと何戸残っているか教えて下さい!
三井は値段的にも設備面でも見送ろうかなと思ってます。。。
137: 匿名さん 
[2012-04-05 15:25:51]
何個残っていても、気に入った間取り・設備・価格で無ければ今は普通だれも買わないでしょ。残りわずかで早くしないと買い逃す。みたいな業者発想を購入者ももっていると思っている事じたい購入者をばかにしている。正直に今、何部屋あって将来ハザードマップ、危険地域内に入っても納得できる価格で販売していますとハッキリ言えばいいにに。あなたは、いくらなら買いますか?と言えばいい。私はずばり、5割引きかな。
138: 匿名さん 
[2012-04-05 16:07:16]
三井も高いがここも十分高い。この予算なら23区内で買えますね。ここやっぱり人気ないんですかね(^-^;
購入考えてる人いませんか?てゆーか買った人いますか~
139: 匿名さん 
[2012-04-05 16:09:12]
元気ですか!! 元気があれば何でもできる。ダ~!!
140: 購入検討者 
[2012-04-19 00:34:33]
完売しましたか?
141: 匿名さん 
[2012-04-21 01:35:35]
わたしはずばり7割引かな。
142: 匿名 
[2012-04-21 10:47:54]
ずばり7割引の人いろんなスレで見かけるけど、金無いならマンション買わない方が良いんじゃねw
143: 匿名さん 
[2012-04-21 11:21:14]
上大岡ってなんでこんな高いんだ?都内通勤には遠いのにね。
144: 匿名さん 
[2012-04-21 20:36:43]
都心通勤を考える人はここには住まんでしょう。地価とは不可解なもんです。
147: 匿名さん 
[2012-04-22 00:28:30]
上大岡の便利さがわからん人もいるもんだ。
148: 購入検討者 
[2012-04-22 01:01:03]
あとどれぐらい残っているのでしょう?
完売?
149: 匿名さん 
[2012-04-24 00:16:54]
完売はしてないでしょ。ホームページでもうたってないし。あと7、8棟は残ってるのでは。
150: 匿名 
[2012-04-24 09:43:21]
契約済です。
残っているお部屋がかなり割引されて決まったら嫌だなぁ~
というか、羨ましくもある…
151: 匿名 
[2012-04-24 11:56:46]
普通に値引きしているよ
152: 匿名さん 
[2012-04-24 12:39:47]
値引きしてません。日曜にモデルに行ったら残り6棟でした。
153: 匿名 
[2012-04-24 17:59:03]
交渉次第では300万位は簡単に値引きするよ
154: 匿名さん 
[2012-04-24 18:17:51]
竣工前で値引きなんかするわけねえだろ、このド素人が
155: 匿名 
[2012-04-24 18:55:27]
↑残念 笑
156: 匿名さん 
[2012-04-25 19:48:15]
残り6棟ですか。どの部屋が残ってるのかね
157: 匿名さん 
[2012-04-26 00:48:20]
153の知ったかぶりはウケタ
158: 匿名 
[2012-04-26 06:20:54]
リストだぞ
一割引は当たり前にするよ
159: 匿名さん 
[2012-04-26 06:48:02]
一割引でも4000万位上ですね。いまさら、オプション付けれないでしょうから竣工まで待つのも手ですかね。業者間なら三割引ぐらいまであるでしょうけど、さすがに竣工後に一割引ぐらいなんではないですか?リストならもっと引いてくれるんですかね?
160: 匿名さん 
[2012-04-26 06:50:52]
失礼↑4000万円以上ですね。
161: 匿名 
[2012-04-26 07:29:56]
リストの販売価格って、元々少し乗せているから一割引は想定内ですよ。そこからが粘っての割引交渉だよ
163: 匿名さん 
[2012-04-26 23:57:11]
なんだかねぇ。偉そうに言ってる奴ほど口だけだし
164: 匿名さん 
[2012-04-29 19:27:17]
丘の上も気持ちが良いでしょうけれど、やはり平坦な場所が楽です。
高い場所がよければ上の階にすれば良いのですし。
6戸というのは何階あたりなのでしょうね。
現地へ行けとか問合せしろとか言われそうですけど・・・
165: 匿名さん 
[2012-05-11 09:30:22]
丘の上と6階とではまったく意味が違うんですけど
166: 契約済みさん 
[2012-05-16 22:38:39]
HPの物件概要、更新されてますね。
残り3戸です。早く完売して欲しい。
167: 匿名 
[2012-05-18 22:45:04]
本当に早く完売して欲しいですね。
大幅値引きされるのも悲しいかな。
早く完売しないとモデルルーム 他の物件にチェンジ出来ないですものね。
168: 匿名さん 
[2012-05-20 10:36:13]
残り3戸なら焦ってないんじゃないですか?

もっと前から販売してるプレミストなんか20戸ぐらい残ってますし。。。
169: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-22 20:14:38]
リストは次のブライトの販売を予定してますが、港南中央の他社売れ行き悪いので、様子を見ている状況です。しかし夏以降他社が竣工むかえるので実際はそんなに余裕はありません。GWの来場者三井60組以上に対しリストはたった一桁の来場だったらしいせす。なので今は、せいぜい他社の悪口言うだけです。私は今ならズバリ7割引きなら考えても良いです。みなさんはいかがですか?
170: 匿名さん 
[2012-05-22 21:11:39]
1500万円なら売れるでしょう。あり得ないと思いますが。三井と立地が逆ならいい勝負だったのかな?
171: 匿名さん 
[2012-05-22 22:18:18]
立地逆でも絶対に無理でしょうね。大体リスト社自体、今までどこの物件でも即日完売した事の無い会社で、ここ上大岡はリスト社の社長の地元でフラット、ブライト、ソレイユの供給を予定してますがどれも即日完売は程遠い状況です。普通の会社なら社長の地元で、何が何でも売り切るぞ!と普通何か気迫を感じるものですが、リスト営業は何かフニャンフニャンして売れなきゃべつにいいですョ。とか、ハザードマップの話にしても、地震気にするなら買えませんねハハハ~と言って説明に一本筋が通っていない、とか、聞いてて嫌になるぐらい他の物件の悪口いったり。何で地元出身なのに上大岡地域の悪口言ったり共に住みやすい上大岡を願って供給する他社の悪口が言えるかわかりません。朝、上大岡駅前で形だけゴミ拾いして地域貢献してるふりしても、飲みに行って大声で騒いだり、タバコ路上に捨てたり、嫌だなと思って見ている住人も居ることを忘れないでください。地元ではリストのマンション・戸建買ったら最後と言われています。一日も早く実のある会社になってください。
172: ママさん 
[2012-05-22 22:20:03]
リストって即日完売経験ないの・・・笑
173: 購入検討中さん 
[2012-05-23 01:18:31]
>>169 ゴールデンウィーク中行きましたが普通に混んでましたよ。
174: 匿名さん 
[2012-05-23 10:40:29]
じゃ、なんでこんなに売れてないの? 私は、他社の良さげな所だけまねして、リスト独自の発想が感じられず、全体的に安っぽく見えてしまい検討をやめました。見に行った感想はさまざまですが、価値がある、ないが、今の販売結果だと思います
175: 匿名さん 
[2012-05-23 16:20:06]
残り2戸みたいですよ。
私を担当していただいた方は熱心に対応してくれました。
当たり外れはあるのでしょう。

まぁこのご時勢なかなか売れないんじゃないですかね、この金額は。

ちなみに私は金額で断念しました、残念。
176: 匿名 
[2012-05-23 19:19:12]
この金額で買えない人は一生賃貸でしょう
177: 匿名さん 
[2012-05-23 20:03:48]
前レスでありましたが、横浜市の発表後キャンセル大量に出るとの事でしたが、キャンセル住戸再販価格よりこの金額のほうが安いですか?教えてください。でも、1階はハザードリスク多すぎてかんべん。
178: 匿名さん 
[2012-05-23 22:17:30]
4,000万台後半はきついみたいですね。

ご時世なんで。

私の担当も誠実でしたよ。

リスト頑張ってほしいです。
179: 検討中の奥さま 
[2012-05-24 06:29:41]
私の担当は、他より仕様良い?????、それでこの価格は安い????。の一点張りで、質問した環境の話や近所の話は、答えてもらえず、ちょっとガッカリしました。上大岡は4,000万円後半きつい????でも、三井もアトラスも売れ行きいいみたいですし、売れる市場なので他社も供給しているのではないのですか????  あと、私の担当はタバコ臭かったです。タバコ吸わない私は、臭いで気持ち悪くなりました。
180: 匿名 
[2012-05-24 09:31:21]
また『ずばり7割引』の人来てたんだ。いろんなスレに出没する人。
お金ないだけでしょ。
181: 匿名さん 
[2012-05-24 12:32:00]
三井との比較では、仕様はいいと思いますよ。ただ、立地的にイマイチですね。フラットでも駅から10分以上、準工業地域、南区…このあたりを考えると仕様のよさだけで4000万後半は適性価格とはいえないかなと思います。3000万後半で仕様を落としたほうがよかったかと思います。
営業さんは企業の規模からしてそんなものなんじゃないですか?安く売ってやっている感、満載でしたね。駅前のヘリオスなどと比較して安いと言われてもね…
182: 購入検討中さん 
[2012-05-29 01:28:18]
ここに投稿してる人、どうせ買えない人か、競合他社。

タバコとか。七割引きとか。




183: 購入検討中さん 
[2012-05-29 01:59:22]
リスト社長はタバコ吸わないよ。
184: 匿名 
[2012-05-29 16:08:56]
うちも対応良かったですよ。
ブランドだけの三井よりは、遥かにいい感じ。
三井なんて、バイトのおばちゃん対応だし…。

ここなら、夜10時までなら、イトヨーの中通って帰れるから、便利だよ。
確か、はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。
戸数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。
いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。
三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。

ただ、フラットのネックは、南区ってことかな。
役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。

後は、自己判断だね。
要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。
最近は、そんなめちゃくちゃ手抜き工事も少ないと思うしね。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
億出せば、どうにかいいかもだけど…。
185: 匿名さん 
[2012-05-29 20:40:49]
私の担当した営業は、自社の自慢話ばかりで、つまらない説明でした。やっぱりタバコ・・・何か体中から湧き上がる臭いでした。
186: 匿名さん 
[2012-05-29 21:04:44]
リスト営業って社訓?でタバコ禁止しているのに、スパスパ吸っちゃってモラル低すぎ。

はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。 →他のマンションでも普通に近くにあるのでは?
数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。→居住者少なく管理費と修繕積立金が割高さらにソーラパネル維持コスト。

いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。→今時付いてないマンション無いでしょ。

三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。→庭と言ったら1階専用庭前の戸建住人が騒ぐとうるさいですね。

ネックは、南区ってことかな。 役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。→そのとうり!!あと売主がネック。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。→だから、せめてハザードマップ内のエリアに住みたくない。価格も下落しやすいしね。

後は、自己判断だね。要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。→だから買わない。リスク多すぎて気に入らない。営業の態度も。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
億出せば、どうにかいいかもだけど…。 →ここまで残念なマンション他にはまずないでしょ。億他で出してないでちゃんと価格に還元すればいいんじゃない。
187: 購入検討中さん 
[2012-05-29 23:08:43]
最近荒れてますね。
確かにタバコ臭い営業マンと話をするのはキツイけど
タバコの話はもういいんじゃないですか?
188: 匿名さん 
[2012-05-29 23:12:34]
リストなんでどこのマンションでも叩かれるの?他社より売れていて恨みを買うなんてこと、どこの物件いってもなさそうだし。
189: 匿名さん 
[2012-05-29 23:23:30]
意外とタバコ吸っている営業は、モラルがあって吸っていない営業が他社の悪口を言ったり、上から目線だったりするかも・・・でも、ここではありませんが、接客中に一旦事務所戻って帰ってきたら、この世のものとは思えないほど強烈なタバコ臭がした女性営業・・・私は許せません。
192: 匿名さん 
[2012-05-30 00:42:55]
近隣の他マンションのスレも荒らされてますね。
同一人物が荒らしてるようですね。

荒らしは無視しましょう。
193: 購入検討中さん 
[2012-05-30 19:02:10]
>>189 なにが言いたいの?
194: 匿名さん 
[2012-05-30 19:09:43]
186さん、全く買う気無い人は、ここのスレにコメントしなくてもいいんじゃない?
買いたいけど、どうしようかな?って人が真剣に相談したり見たりしてるんだから。
こう言う所がネックだよってことなら、もっと親身になった回答の仕方があるでしょ。

ハザードパマップに載ってるんなら、どう言うレベルで載ってるとか、ここにその情報があるとか、そんなの教えてよ。

人の意見もきちんと聞いた上で、自分はこう思うけど…、くらいのコメント出来ないの?

色んな持ってる情報を出し合うのはいいけど、人のコメントを批判するだけじゃ、ただの買えないひがみにしか聞こえないし、うんざりする。
もっと、大人のコメントして欲しいよ。

195: 匿名さん 
[2012-05-31 12:18:59]
物件概要をみると残り3戸ですね。ホームページの契約者インタビューみると、かなり収入があるか、頭金たくさん入れれないと買えないような感じがします。上大岡は閑静な住宅街というイメージはないけど高いですね。
196: 匿名 
[2012-05-31 19:30:41]
三井の直床よりは、こちはの二重床でしょう。
197: 匿名さん 
[2012-06-02 07:53:09]
残り2戸のようですね

ナンだカンだ言っても、このご時勢、適当な企業はとっくに淘汰されるよ
リストは急成長を続けている
適当にやっていたら絶対に成長などできないよ


198: 匿名さん 
[2012-06-02 14:57:26]
上大岡は、コンパクトにまとまった便利な住宅街でしょうね。
199: 購入検討中さん 
[2012-06-02 23:59:42]
このサイトで叩かれるのは、売れてる物件ですよ。

上大岡エリアは、人気ですからねー。


荒らしさんへ。

今日は、タバコ臭くなかったですよ。


200: 購入検討中さん 
[2012-06-03 00:24:19]
186さん。

194さんの言うとおり、何を仰りたいんですか?
このサイトの投稿は他社さん?って思われますよ。

タバコの話がないから違いますか。
201: 匿名さん 
[2012-06-03 20:35:46]
リスト物件の内装はすごくいいです。全然大手に負けてない。
202: 匿名さん 
[2012-06-04 00:00:43]
私も三井のMRの内装センスが肌に合わず、リストの方が好みでした。
204: 匿名 
[2012-06-04 09:16:19]
>201
ほんと、そうなんですよね
でもリストは地元企業で、全国区ではないから、ネームバリューを取るなら三井になるでしょうし、難しいところですね。
うちはいずれ売却を考えているので悩みに悩んで三井にしましたが…やはり内装はリストのが好みで、カミさんとかなり揉めました。
205: 匿名さん 
[2012-06-07 21:30:23]
ネームバリューから行くと三井だけど、実を取るとリストですね。
数年住むとしてもやっぱり使い勝手がいい方がいいと思います。
また、戸数が少ないのも私は好きですね。
あんまり多過ぎると、どこの誰だかわかんない。
同じ感覚の人で構成される方が、暮らしやすい気がします。
206: 匿名さん 
[2012-06-09 20:23:53]
リストは南区だよ。
207: 匿名さん 
[2012-06-10 21:08:04]
まあ南区といっても道一本挟んで港南区だし。あとは感性の問題ですかね。
建物良ければそんなに気にならないかな。
208: 匿名 
[2012-06-12 11:37:46]
しかし上大岡ってなんでこんなに高いんですかね?!

確かに快特にウイング号と品川あたりに出るには事欠かないけど…

大船のがJRだし路線多いし町並みの雑然さも大差無いのに上大岡のが俄然高くて驚きます。

あっ、大船はたまたま検討してた物件があったから例にだしてみました。
209: 匿名さん 
[2012-06-12 18:30:51]
ここは三井が始まってから全然進捗してないみたいだよ。
リストの上大岡のほかの物件も微妙だし
210: 匿名さん 
[2012-06-12 22:58:51]
確かに高いです。なんの因果がわかりませんが、地価が下がる要素があまりなかったんですかね。
正直、もっと町全体を整備して欲しいです。
そしたらそれなりに金払ってもい街だと思えるのだが。
211: 匿名さん 
[2012-06-13 18:11:04]
そうそう、全然進捗してないみたいなので、営業はタバコばっかり吸っている。
212: 匿名さん 
[2012-06-13 19:45:58]
残り2戸は、何階なんでしょうか?
京急から見えますが、上層階はそれなりに音が響くんですかね?
213: 匿名さん 
[2012-06-19 09:39:45]
1階の南東が1戸残ってるって聞いたけど…。
庭が好きな人にはいいんじゃない?

上大岡が人気なのは、きっと京急が安くて止まらないし、何かあっても復旧が早いし、地下鉄も使えるからじゃないかな?
どっちかに何かあっても横浜から帰れるし、バスも多いし、横浜、関内辺りからだと、歩いても十分楽に帰って来れる。
東京も通勤圏。

やっぱり京急百貨店が出来たのが大きいかもね。
横浜まで出なくても、駅前でそれなりのものは揃うし。
ただ、すぐ坂になるから、余計に平地は高くなる。
214: 匿名さん 
[2012-06-19 09:42:50]
↑追伸

あ、羽田にも直通で行けるのは、超便利!
10年住んで見て、上大岡は、便利だとつくづく思ってる。
215: 匿名 
[2012-06-21 22:30:58]
便利だけどもうすこし整ってほしい街だなあ
216: 匿名さん 
[2012-06-22 00:25:00]
本当そう、緑少ないしね
217: 匿名さん 
[2012-06-22 00:27:58]
イトーヨーカドー歩いて10秒はわりと魅了。
219: 匿名さん 
[2012-06-24 13:27:45]
値引きってしてるのか?
220: 匿名さん 
[2012-06-25 12:22:40]
上大岡に何求めてるの?
緑欲しけりゃ東側行けば幾らでも有るだろうに。
221: 匿名さん 
[2012-06-25 21:21:12]
あ、そうなんだ
222: 匿名さん 
[2012-06-25 21:25:22]
久良木公園とか、弘明寺公園とか、散歩に丁度いいよ。
根岸の森林公園だって、歩いて行ける。
とにかく、日常で使うスーパーが近いって言うのが何よりだと思うけど。
223: 匿名さん 
[2012-06-25 21:41:45]
確かにそうですね。買い物には物凄く便利な場所ですよね。

散歩がてらの公園もよいかもしれないですf(^ー^;
224: 匿名さん 
[2012-06-25 21:51:06]
完成が待ち遠しいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる