リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 別所
  7. リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-10-18 01:03:19
 削除依頼 投稿する

平成23年12月上旬販売開始予定です。
情報をお持ちの方、お願いします。


所在地:神奈川県横浜市南区別所1丁目73(地名地番)
交 通:京急本線「上大岡」駅徒歩12分、横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩12分
総戸数:34戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階建
竣工予定:平成24年6月下旬
入居予定:平成24年7月下旬
公式URL:http://www.list-r.com/kamioooka-flat/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-09-23 09:40:30

現在の物件
リストレジデンス上大岡フラット
リストレジデンス上大岡フラット
 
所在地:神奈川県横浜市南区別所一丁目73番(地番)
交通:京急本線 上大岡駅 徒歩12分
総戸数: 34戸

リストレジデンス上大岡フラットってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2011-10-13 00:47:59
パークホームズ上大岡グラステラスと比べてどうでしょうね。
ちょっと不利かな・・・。
No.2  
by 匿名 2011-10-13 06:12:04
三井とリストじゃ明らかな差では?
No.3  
by 匿名さん 2011-10-21 00:14:49
具体的にどの様な差があるのですか?
ブランドイメージは何となく分からなくはないのですが…
No.4  
by 匿名 2011-10-21 14:15:55
リストの過去スレや評判を見れば分かる。
No.5  
by 匿名さん 2011-10-21 17:42:49
う~ん。確かに便利な場所だけど
際立って良いとは思わない。
上大岡って京急の街だけど
本来京急はこのテのセンスがダメな会社だよ。
ま、値段次第かな。
平面図を見ると暗い部屋がありそうだな。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-21 22:22:40
上大岡高いんだよな
No.7  
by 匿名 2011-10-22 09:16:41
でもリストだし安いよ
No.8  
by 匿名さん 2011-10-22 10:35:36
この辺りの相場はどのくらいでしょうか?
No.9  
by 物件比較中さん 2011-11-17 10:50:04
リストの新築はちょいと勘弁。
No.11  
by 匿名さん 2011-12-01 18:57:07
坪単価210万くらいじゃないの。
No.16  
by 周辺住民さん 2011-12-12 17:50:44
5000万前後のようですね。
強気ですね。
No.17  
by 匿名さん 2011-12-12 22:13:21
リストはこの物件で他物件の損失分をある程度カバーしたいだろうから
価格は強気で来るよ。
それだったら三井と値段変わらないし、三井の方が場所もいいし、そっち買うでしょ!
No.18  
by 周辺住民さん 2011-12-13 12:08:13
坪単価229万ですね。
うーん、手がでません。
No.20  
by 周辺住民さん 2011-12-14 08:24:22
準工業地域なんですね。
今週末には、先着順で販売開始するようですね。
三井のモデルルームが始まる前に売り切る
みたいですね。
南区なら桜ヶ丘小学校の校区ではないですよね。
No.21  
by 匿名さん 2011-12-15 14:06:39
リストなのに三井より高いってあり得ない。
場所も三井の方がいいし。
三井が始まる前にここは終わらせないと圧倒的に不利だな。
No.23  
by 匿名さん 2011-12-15 21:09:47
三井の山下町の物件でも、4800万円なので、
上大岡のグランテラスが、5000万円オーバーは考えにくいし、三井の方が安くなりそうですね。
設備が良くても買ってしまうとほぼ価値ゼロだろうし、
三井を待って、5000万円オーバーならごめんなさいって感じかな?
No.24  
by 匿名さん 2011-12-15 22:28:52
地域には特にこだわりがないのですが、港南区と南区では港南区の方がイメージが良いのでしょうか?
けっこういい面もあるのに何かと京急沿線や南区は横浜市の中では下に見られがちなような気がします。
偏見の無い人たちが暮らすのでしょうから、かえって穏やかな環境になるかもしれませんね。
No.26  
by 匿名さん 2011-12-16 13:58:33
三井は2割高いのでは?ここはかなり割安感あると思いますが。
No.27  
by 匿名さん 2011-12-16 20:26:58
三井のパークハウスで駅から8分で6000万円オーバーで
122邸なら、売るのかな?
それより、条件悪くて5000万円って、割安とは思えないなぁ。
いいとこ、3980万円と思いますが、上大岡ってそんなにいいのか?
戦後すぐはダメな街ですよね…黄金町みたく。
No.28  
by 匿名 2011-12-17 10:03:43
上大岡は商業施設が多いのでなにかと便利ですよ〜
No.30  
by 匿名 2011-12-17 12:05:35
3500〜5500くらいが妥当
No.31  
by 匿名さん 2011-12-17 12:35:19
3350~3980くらいが妥当。
リストだよ。大手デペと同じ商品など出すべきでない。
No.32  
by 匿名 2011-12-17 14:26:35
プレミスト上大岡であの値段だからMAX5000くらいじゃない
No.33  
by 匿名さん 2011-12-17 21:30:10
最上階のHrが、5800万円。
今日から予約。次の三連休で契約だそうです。
南向きは、5100万円。
買えませんね。この値段なら、中古でもヘリオスタワー買うよね~。
No.35  
by 匿名さん 2011-12-17 21:39:50
引き合いの多さからなのでは?
三井の価格が出る前に高値で売り抜きたいのでないかい?
プラウドと引き合いに出されてもね…
No.36  
by 匿名 2011-12-17 22:48:57
4380〜5780だってよ
No.37  
by 匿名さん 2011-12-18 06:56:57
若干下げたのかな?
初めから2割ぐらいのせてお徳感を出す方針なのかな。
No.38  
by 匿名さん 2011-12-22 12:30:11
さて、今週末に売り切るのかな?
モデルルームも早々に締めるのかな?
No.39  
by 匿名さん 2011-12-23 16:59:16
ホームページに先着順販売とでましたね。
価格は書いてないけど。
三井と比べたいけど、完売してしまうのかな?
No.40  
by 匿名 2011-12-23 17:13:13
価格ならスーモに書いてありますよ
ここは高すぎるでしょ
No.41  
by 匿名さん 2011-12-25 21:52:11
視界の狭い印象がある上大岡にしては平坦で開けた感じの場所ですよね。
駅からはずっと平坦ですがちょっと遠いし夜は暗めでしょうか。
バスはたくさん通っているはずですが。
上大岡のいいマンションというとどうしても高台のイメージがあるのですが、坂がものすごくきつかった気がします。
交通も便利で暮らしやすいと多くの人が言っていましたが実際はどうなのでしょう。
36さんの価格だとすると高すぎる気もしますね。
No.42  
by 匿名さん 2011-12-27 16:10:50
実際、スーモとかに価格が出てから、お客の数が激減したらしいよ。
上大岡自体は安くないけど、それにしてもこの価格なら三井を待つのが賢明でしょ。
No.43  
by 匿名さん 2011-12-27 20:03:05
確かに待ちますよね。
これで、三井が値段上げたら、罪ですね。
ただ、三井も6000とかなら、坪単価が高すぎる
と思います。
狭い部屋が多そうなので4980あたりまでかな。
と思います。
No.44  
by 匿名 2011-12-27 21:07:07
三井は多分3000万後半〜 6000万前半くらいじゃない
No.45  
by 匿名さん 2011-12-28 16:05:36
お客の数激減なら、まだ、ほとんど売れてないのかな?三井を見てで間に合いそうですね。価格的には厳しいけど・・・
No.46  
by 匿名さん 2011-12-28 16:19:03
三井っていつからだろ?
No.47  
by 匿名 2011-12-29 21:49:43
三井、楽しみ!
リストは、何だかねぇ。いまいちのイメージ。
No.49  
by 匿名さん 2012-01-01 09:05:24
確かに最後のフラットにはセンスのなさにがっかりした。建物はいい感じなのに。プラウドよりちょい安でお徳感をアピールするような戦略があったのかもしれませんが高すぎると思います。哀れな民も買えません。
No.50  
by 匿名さん 2012-01-01 15:51:44
高いよ、高いよ。
リスト価格より2千万高いよ。
No.51  
by 近隣ちゃん 2012-01-07 16:52:43
フラット、設備&戸数的にはいいんだけど、やっぱ高い。
自分的にみて、1000万は高いって感じ。
少戸数だけに住人レベルを下げない為もあるみたい。
でも、そんな金持ちは、やっぱ駅前に行くよねぇ。

それはそれでいいけど、営業で三井はもっと高いですよ~って、言われた。
それはないと思うなぁ。
皆、きっと、三井待ちだよね。
ただ、戸数的には、こっちが良かったなぁ。
余分な共有がないのもよかった。
ただ、南区って言うのと価格がねぇ。

今年はマンションを買うにはチャンスだったりするけど、後は地震がないことを願うばかりだね。
No.58  
by 匿名さん 2012-01-14 20:45:30
予算さえあれば買えるでしょ?
抽選にはならないでしょう。仰々しく第一期完売とかとDMきてたけど。
No.59  
by 匿名さん 2012-01-14 21:07:59
先着でやってるよ。
No.61  
by 匿名さん 2012-01-19 21:52:53
ここは売れているんですかね?
値段が高すぎると思いますが、値引きするのかな?三井の値段がでてから動き出すんかな?
No.62  
by 匿名さん 2012-01-30 17:11:52
最初何件か契約あったみたいだけど今は流れもストップしちゃってる。
もう少し待てば三井だから当然でしょ。
No.65  
by 匿名さん 2012-02-05 15:51:58
うん。確かに高すぎると思う。
三井なら、いたしかたない・・・と思うけど。
なんで、リストまでもが?
No.66  
by 購入検討中さん 2012-02-06 19:48:33
考え方は人それぞれだなあって、ここ見て思いました。
私は1000万円安くても丘の上の旭化成は買わない。
平坦で駅から徒歩圏内という所に価格差分の価値があると思うので。
No.67  
by 匿名さん 2012-02-07 11:40:52
ここと三井って同じくらいの価格なの?
だったら三井だけど・・・。
No.68  
by 匿名さん 2012-02-07 12:57:01
三井もなんだかなぁ。ベランダがペラペラボードで部屋は狭いし。直床で無理して7階建てにしているので天井が低そう。どちらも期待外れかな。オール電化も好みが別れそうですね。
残念…
No.69  
by 匿名 2012-02-07 19:45:10
直床は問題外でしょう
No.70  
by 購入検討中さん 2012-02-07 20:24:37
直床かどうかなんて、数多ある検討材料の一つに過ぎないんじゃない?
No.71  
by 購入検討中さん 2012-02-07 20:29:01
ご免なさい口が過ぎました大事な事ですね
No.72  
by 匿名さん 2012-02-08 00:09:42
えっ?
三井って直床なの?
グラステラスは長谷工じゃなく
三井住友建設の施工だから
二重床じゃないの?
No.73  
by 物件比較中さん 2012-02-08 08:36:21
三井が直床だったら、ここだけど
三井住友建設の直床って、聞いたことないな・・・
No.74  
by 匿名さん 2012-02-08 19:09:46
リストは二重床二重天井です。三井は今週末にはモデルルームがオープンしてはっきりわかるのでは?三井の現地をみると天井が低い感じがしました。南側の棟の民家の二階窓と三階の床面が同じ高さに見えました。
リストが坪単価160万円台ぐらいなら考えられるのに。あの立地で坪単価210万円オーバーは資産性を考えると無理です。永住覚悟ならありかもしれません。便利なのは便利です。車はなくていいと思います。特に8の日はヨーカドー渋滞あるので。
No.75  
by いつか買いたいさん 2012-02-09 08:50:19
三井の資料では直床と書いてましたけどそういうのって変更になる可能性もあるのですか?
No.76  
by 匿名 2012-02-09 20:40:01
まず直床が二重床に変更なる事はありえません
No.77  
by 匿名さん 2012-02-11 16:47:09
ということは、こちらもありかもってことになりますね。
上大岡に住むならということになるでしょうけど。
こちらの仕様で三井を建てたら7000万ぐらいになるんでしょうかね?撤退もひとつの選択肢ですね。
東戸塚と上大岡はって言われるけど、東戸塚ならそれぐらいだせても上大岡では出せないなっていう感じなんですけど、
ひとそれぞれなのでなんともいえませんけど。
No.78  
by 匿名さん 2012-02-11 21:58:10
直床だからっていうデメリットは普通に住んでる分には特にないよ。
二重床の方が騒音しないとも一概に言えないし。直床でも何を挟み込むかによって全然違うけど。
二重床のメリットといったらリフォームしやすいくらいじゃないの。
でもある意味、三井がリストより安く出すって話が現実味出てきたな。
リストは今、契約ストップしてるし、三井が4月開始だから、やきもきしてるだろうなあ。
No.79  
by 匿名さん 2012-02-19 08:50:00
三井は今週末からモデルルームオープンでしたっけ?価格差が気になります。三井は仕様面でかなりマイナスな気がします。戸数的にも小規模でこちらのほうがいいような感じを持ってます。駅までフラットということでここまで価格が上がるものなんですね。3000万円前半ぐらいならよかったのに。待ってもさすがに3割引きにはならないでしょうね。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-02-19 23:48:29
既に20戸は売れてたっぽいです。
No.81  
by 匿名さん 2012-02-21 19:30:21
そんなに売れてないですよ。
No.82  
by 購入検討中さん 2012-02-21 19:52:18
売約済戸数モデルルームで見せてもらった表で確認したんですが…。
No.83  
by 匿名さん 2012-02-21 23:37:40
私も20戸程売れたと聞いたのですが、実は売れてないのですかね・・・?
No.84  
by 匿名 2012-02-22 08:27:52
私もモデルルームを見学したときに残りは10戸程と言われましたよ。しかも4千万クラスのほとんどの部屋は買い手がいて抽選結果待ちって感じで、残りは5千万クラスが残ってるくらいって話しでしたが…。

No.85  
by 匿名さん 2012-02-22 22:07:23
リストに軍配が上がったようですね。
上大岡って結局…
No.86  
by 匿名さん 2012-02-23 23:19:56
話の流れがいまひとつわからないのですが・・・
上大岡って結局、何なんですか?
とても気になります。
売れ行きがいいという意味にとって良いのでしょうか?
No.87  
by 購入検討中さん 2012-02-24 23:48:57
三井にはがっかりでしたね。
No.88  
by 匿名さん 2012-02-25 17:40:35
何でがっかりなの?
No.89  
by 匿名さん 2012-03-04 14:42:23
最終入ったみたいですが、その後の売れ行きってどうなんですかね。
No.90  
by 購入検討中さん 2012-03-07 18:57:49
駅からフラットな道のりでも、車通りがはげしく危険だと思いました。あと、中途半端な距離で通勤通学で交通費請求できない。・・・
No.92  
by 匿名さん 2012-03-11 22:22:41
横浜市の行政地図見たらわかるけど、ヨーカドーの近辺は大丈夫だよ。でも確かに鎌倉街道沿いとかは液状化の可能性高い部分が多いね。
No.94  
by 匿名さん 2012-03-11 22:49:28
その地盤が危険地域ってどういう地盤だから危険なんでしょうかね?
No.96  
by 匿名さん 2012-03-17 10:13:26
地盤気にするなら山の上に住むしかないけど、それは嫌だ。
ここがダメなら横浜南部の平地は全部ダメってことになるよ。
海沿いではないんだからそんなに気にすることでもないよ。
No.98  
by 匿名さん 2012-03-18 08:55:46
>>97
リストの営業さんに確認すれば良いのでは??
No.99  
by 物件比較中さん 2012-03-18 10:38:25
山の上マンションに誘導ですか。
No.100  
by 匿名さん 2012-03-19 00:13:57
そんなに気にするなら、交通不便だけど山の上
それが嫌なら、一生賃貸でいいんじゃない?
No.101  
by 物件比較中さん 2012-03-19 02:59:35
地震に関しては、沿岸部あたりは大変だと思いますけど。

三井やリストは的確な立地で分譲してますよね。

No.102  
by 匿名 2012-03-20 06:23:43
↑東大地震研究所の方ですか?
No.103  
by 購入検討中 2012-03-22 07:54:38
完売しちゃったのかな…
No.104  
by マンコミュファンさん 2012-03-22 15:35:46
山の上マンション誘導って、総合地所の隣のリスト物件に誘導されてもな・・・営業の話じゃ、上大岡フラットの完売が見えないと港南中央・山の上は販売しないと言っていましたが。完売見えたのですね!流石です。まさか、たくさん売れ残っていて、港南中央・山の上建設予定地のお知らせ看板に書いてある、建設予定日過ぎちゃったら笑っちゃいますけどプッ
No.105  
by 購入検討中さん 2012-03-22 17:13:07
私は、地震すごく気になります。契約した知人の奥さんが聞いたところ。地震の場合手付金は売主の事情でないので、返ってこないとの事です・・・でも、安全な場所ならばと、横浜市に確認した所ハザードマップは新たに作成中との事でした。仮に新に危険地域に入ってしまった場合、いつまでなら契約を白紙に戻せますか?真面目に考えています、教えてください。
No.106  
by 匿名さん 2012-03-23 00:03:32
港南中央山の上?パレステージ手前のリスト建設予定地も今のマップだと液状化地域に入ってますね。でもマンションは杭打つから傾いたりはしないでしょうけれど。ハザードマップで安全な場所を探すといっても、液状化と木造住宅密集延焼地域とがけ崩れ地域を避けるぐらいしか出来ないし、避けたところでまわりがそういう地域だったりすると影響あるだろうとか考えると住むところなくなっちゃうね。
No.107  
by 匿名さん 2012-03-23 22:57:41
>105

そこまで思いつめてるなら
今は買わない方がいいと思います。
というか、地震の心配するなら家は買えないんじゃない?
No.108  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-25 21:41:11
心配なら買わなきゃいいだろ?的な話ではなく。地震は今誰でも心配で、正しい情報のもと、なるべくならリスクを少なくしたいと思っているはずです。震災後、今年から重要事項説明で津波警戒地域とハザードマップの説明が義務付けられましたが、ハザードマップ見直し中なので説明義務は逃れられるのでしょうか?仮に引渡し前に、新ハザードマップで危険地域に設定された場合は追加重要事項説明で契約者に説明し、白紙で解約できるのでしょうか?実際、駅前、港南中央は液状化で危険と警告されているHPが多いですが、営業に相談しても、それなら日本中のマンション買えないとの話では、不誠実すぎると思います。安心して買える材料が乏しい。
No.109  
by ご近所さん 2012-03-25 21:52:56
リストレジデンス上大岡ソレイユ、ヤフー不動産でましたね。山の上マンションに誘導ってこれの事?駅から遠い内陸地で交通手段無い所じゃん。それに、旧上大岡炭鉱すぐ上の立地で、落盤事故とかは大丈夫なのかな?
No.110  
by 匿名さん 2012-03-25 22:16:19
液状化地域は基本的に支持層まで杭を打ち込めません。MM地区並みの地域全体の地質改良が必要です。それ以外は支持層に達していない、なんちゃって杭工法という安い工法がありますが、居住用ではあまり例無し。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-25 22:18:49
フラットだけど落とし穴だらけじゃん。
No.112  
by 購入検討中さん 2012-03-26 03:02:46
なぜ、港南中央が出てくるんですか?
No.113  
by 匿名さん 2012-03-26 19:55:21
港南中央ではなくて戦没者慰霊堂の裏、大久保ですね。
No.114  
by 匿名さん 2012-03-27 08:29:17
で、ここは売れてるの?
No.115  
by 匿名 2012-03-27 08:49:33
部屋ぐらいしか残ってませんでしたね

No.116  
by 匿名 2012-03-27 08:51:28
5部屋
No.117  
by 匿名さん 2012-03-27 19:59:19
売れてる売れてないの問題では無い。モラルの問題。社員も社員なら、社長も・・・
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/09-01/090110gendai-nakada.htm
No.118  
by 匿名さん 2012-03-27 22:19:48
今日、リスト大久保建設地に関係者が集結してましたね。ここって、総合地所、リスト、無名デベの3社で一斉に建設スタートしますが、工事車両の渋滞とか安全面とかは大丈夫ですか?売れればそれで良いのかもしれませんが、はっきり言って迷惑です。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-27 22:26:56
工作員が残り5戸と煽っても、6月に新ハザードマップ出たら、キャンセル多数出るだろ。でも、買主都合なので手付け没収なので、没収した手付金分値引きすればすぐ売れるって言ってたけど、そんなうまくいかないぞ。
No.120  
by 購入検討中さん 2012-03-28 01:47:07
荒れてますね。

パークホームズの掲示板も酷い言われようですし。

No.121  
by 購入検討中さん 2012-03-28 03:58:18
営業マンが言ってたんですか?
No.122  
by 物件比較中さん 2012-03-28 04:01:50
ここのマンションに契約されては困るんですかね?
No.123  
by 物件比較中さん 2012-03-28 04:05:26
なんで解約でるとか予言できるの?

No.124  
by 匿名 2012-03-28 21:43:05
大久保の書き込みは大久保でやれば
フラットの評価がききたい
No.125  
by 匿名さん 2012-03-29 15:50:32
神奈川県の津波想定出ましたね。今後浸水・液状化ハザードマップの改定版でてきますが、三井は今後の情報も説明してそれでも良ければと勧めています。一方リスト営業は現在、危険地域に入っていないのでここは唯一安心です。地震心配なら今不動産買えない。山の上マンション買えばいいじゃん。と煽る一方で、今後の可能性の説明は一切していないので、納得して契約している人は皆無。なので、解約多数出ますね。実際に地震おきれば危険地域内なので価格半額どころじゃありません。で、震災地みたいに二束三文でリストに買われるんですよ。所詮町の不動産屋ですから狡猾です。
No.128  
by 匿名さん 2012-03-30 22:45:45
間取りが色々タイプがあって魅力です
今も庭がついているところで満喫しているので庭もいいなと思います
日当たりを確認してからですね
水回りがちかいタイプも家事もしやすそうで主婦としては魅力を感じます
No.129  
by 匿名さん 2012-04-01 23:04:08
さっき残り5戸しかないと書いてありましたが、もう間取り色々選べるほどキャンセル出たの?
No.131  
by 匿名さん 2012-04-03 21:36:24
I階専用庭付きの部屋の前の戸建住人が、意味なく発狂?して恐ろしい。と言うレスが即効で削除されていましたが、だれか事実関係知っている人いませんか?
No.132  
by 匿名さん 2012-04-03 21:40:40
色々問題の多い1階の部屋ですが、新ハザードマップが出る前の早く売ってしまいたいところでしょうな。
No.133  
by 匿名さん 2012-04-03 21:44:03
三井たかーい。うちは、良心的納得価格です。
No.134  
by 購入検討中 2012-04-04 00:00:04
あと何戸残っているか教えて下さい!
三井は値段的にも設備面でも見送ろうかなと思ってます。。。
No.137  
by 匿名さん 2012-04-05 15:25:51
何個残っていても、気に入った間取り・設備・価格で無ければ今は普通だれも買わないでしょ。残りわずかで早くしないと買い逃す。みたいな業者発想を購入者ももっていると思っている事じたい購入者をばかにしている。正直に今、何部屋あって将来ハザードマップ、危険地域内に入っても納得できる価格で販売していますとハッキリ言えばいいにに。あなたは、いくらなら買いますか?と言えばいい。私はずばり、5割引きかな。
No.138  
by 匿名さん 2012-04-05 16:07:16
三井も高いがここも十分高い。この予算なら23区内で買えますね。ここやっぱり人気ないんですかね(^-^;
購入考えてる人いませんか?てゆーか買った人いますか~
No.139  
by 匿名さん 2012-04-05 16:09:12
元気ですか!! 元気があれば何でもできる。ダ~!!
No.140  
by 購入検討者 2012-04-19 00:34:33
完売しましたか?
No.141  
by 匿名さん 2012-04-21 01:35:35
わたしはずばり7割引かな。
No.142  
by 匿名 2012-04-21 10:47:54
ずばり7割引の人いろんなスレで見かけるけど、金無いならマンション買わない方が良いんじゃねw
No.143  
by 匿名さん 2012-04-21 11:21:14
上大岡ってなんでこんな高いんだ?都内通勤には遠いのにね。
No.144  
by 匿名さん 2012-04-21 20:36:43
都心通勤を考える人はここには住まんでしょう。地価とは不可解なもんです。
No.147  
by 匿名さん 2012-04-22 00:28:30
上大岡の便利さがわからん人もいるもんだ。
No.148  
by 購入検討者 2012-04-22 01:01:03
あとどれぐらい残っているのでしょう?
完売?
No.149  
by 匿名さん 2012-04-24 00:16:54
完売はしてないでしょ。ホームページでもうたってないし。あと7、8棟は残ってるのでは。
No.150  
by 匿名 2012-04-24 09:43:21
契約済です。
残っているお部屋がかなり割引されて決まったら嫌だなぁ~
というか、羨ましくもある…
No.151  
by 匿名 2012-04-24 11:56:46
普通に値引きしているよ
No.152  
by 匿名さん 2012-04-24 12:39:47
値引きしてません。日曜にモデルに行ったら残り6棟でした。
No.153  
by 匿名 2012-04-24 17:59:03
交渉次第では300万位は簡単に値引きするよ
No.154  
by 匿名さん 2012-04-24 18:17:51
竣工前で値引きなんかするわけねえだろ、このド素人が
No.155  
by 匿名 2012-04-24 18:55:27
↑残念 笑
No.156  
by 匿名さん 2012-04-25 19:48:15
残り6棟ですか。どの部屋が残ってるのかね
No.157  
by 匿名さん 2012-04-26 00:48:20
153の知ったかぶりはウケタ
No.158  
by 匿名 2012-04-26 06:20:54
リストだぞ
一割引は当たり前にするよ
No.159  
by 匿名さん 2012-04-26 06:48:02
一割引でも4000万位上ですね。いまさら、オプション付けれないでしょうから竣工まで待つのも手ですかね。業者間なら三割引ぐらいまであるでしょうけど、さすがに竣工後に一割引ぐらいなんではないですか?リストならもっと引いてくれるんですかね?
No.160  
by 匿名さん 2012-04-26 06:50:52
失礼↑4000万円以上ですね。
No.161  
by 匿名 2012-04-26 07:29:56
リストの販売価格って、元々少し乗せているから一割引は想定内ですよ。そこからが粘っての割引交渉だよ
No.163  
by 匿名さん 2012-04-26 23:57:11
なんだかねぇ。偉そうに言ってる奴ほど口だけだし
No.164  
by 匿名さん 2012-04-29 19:27:17
丘の上も気持ちが良いでしょうけれど、やはり平坦な場所が楽です。
高い場所がよければ上の階にすれば良いのですし。
6戸というのは何階あたりなのでしょうね。
現地へ行けとか問合せしろとか言われそうですけど・・・
No.165  
by 匿名さん 2012-05-11 09:30:22
丘の上と6階とではまったく意味が違うんですけど
No.166  
by 契約済みさん 2012-05-16 22:38:39
HPの物件概要、更新されてますね。
残り3戸です。早く完売して欲しい。
No.167  
by 匿名 2012-05-18 22:45:04
本当に早く完売して欲しいですね。
大幅値引きされるのも悲しいかな。
早く完売しないとモデルルーム 他の物件にチェンジ出来ないですものね。
No.168  
by 匿名さん 2012-05-20 10:36:13
残り3戸なら焦ってないんじゃないですか?

もっと前から販売してるプレミストなんか20戸ぐらい残ってますし。。。
No.169  
by 不動産購入勉強中さん 2012-05-22 20:14:38
リストは次のブライトの販売を予定してますが、港南中央の他社売れ行き悪いので、様子を見ている状況です。しかし夏以降他社が竣工むかえるので実際はそんなに余裕はありません。GWの来場者三井60組以上に対しリストはたった一桁の来場だったらしいせす。なので今は、せいぜい他社の悪口言うだけです。私は今ならズバリ7割引きなら考えても良いです。みなさんはいかがですか?
No.170  
by 匿名さん 2012-05-22 21:11:39
1500万円なら売れるでしょう。あり得ないと思いますが。三井と立地が逆ならいい勝負だったのかな?
No.171  
by 匿名さん 2012-05-22 22:18:18
立地逆でも絶対に無理でしょうね。大体リスト社自体、今までどこの物件でも即日完売した事の無い会社で、ここ上大岡はリスト社の社長の地元でフラット、ブライト、ソレイユの供給を予定してますがどれも即日完売は程遠い状況です。普通の会社なら社長の地元で、何が何でも売り切るぞ!と普通何か気迫を感じるものですが、リスト営業は何かフニャンフニャンして売れなきゃべつにいいですョ。とか、ハザードマップの話にしても、地震気にするなら買えませんねハハハ~と言って説明に一本筋が通っていない、とか、聞いてて嫌になるぐらい他の物件の悪口いったり。何で地元出身なのに上大岡地域の悪口言ったり共に住みやすい上大岡を願って供給する他社の悪口が言えるかわかりません。朝、上大岡駅前で形だけゴミ拾いして地域貢献してるふりしても、飲みに行って大声で騒いだり、タバコ路上に捨てたり、嫌だなと思って見ている住人も居ることを忘れないでください。地元ではリストのマンション・戸建買ったら最後と言われています。一日も早く実のある会社になってください。
No.172  
by ママさん 2012-05-22 22:20:03
リストって即日完売経験ないの・・・笑
No.173  
by 購入検討中さん 2012-05-23 01:18:31
>>169 ゴールデンウィーク中行きましたが普通に混んでましたよ。
No.174  
by 匿名さん 2012-05-23 10:40:29
じゃ、なんでこんなに売れてないの? 私は、他社の良さげな所だけまねして、リスト独自の発想が感じられず、全体的に安っぽく見えてしまい検討をやめました。見に行った感想はさまざまですが、価値がある、ないが、今の販売結果だと思います
No.175  
by 匿名さん 2012-05-23 16:20:06
残り2戸みたいですよ。
私を担当していただいた方は熱心に対応してくれました。
当たり外れはあるのでしょう。

まぁこのご時勢なかなか売れないんじゃないですかね、この金額は。

ちなみに私は金額で断念しました、残念。
No.176  
by 匿名 2012-05-23 19:19:12
この金額で買えない人は一生賃貸でしょう
No.177  
by 匿名さん 2012-05-23 20:03:48
前レスでありましたが、横浜市の発表後キャンセル大量に出るとの事でしたが、キャンセル住戸再販価格よりこの金額のほうが安いですか?教えてください。でも、1階はハザードリスク多すぎてかんべん。
No.178  
by 匿名さん 2012-05-23 22:17:30
4,000万台後半はきついみたいですね。

ご時世なんで。

私の担当も誠実でしたよ。

リスト頑張ってほしいです。
No.179  
by 検討中の奥さま 2012-05-24 06:29:41
私の担当は、他より仕様良い?????、それでこの価格は安い????。の一点張りで、質問した環境の話や近所の話は、答えてもらえず、ちょっとガッカリしました。上大岡は4,000万円後半きつい????でも、三井もアトラスも売れ行きいいみたいですし、売れる市場なので他社も供給しているのではないのですか????  あと、私の担当はタバコ臭かったです。タバコ吸わない私は、臭いで気持ち悪くなりました。
No.180  
by 匿名 2012-05-24 09:31:21
また『ずばり7割引』の人来てたんだ。いろんなスレに出没する人。
お金ないだけでしょ。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-24 12:32:00
三井との比較では、仕様はいいと思いますよ。ただ、立地的にイマイチですね。フラットでも駅から10分以上、準工業地域、南区…このあたりを考えると仕様のよさだけで4000万後半は適性価格とはいえないかなと思います。3000万後半で仕様を落としたほうがよかったかと思います。
営業さんは企業の規模からしてそんなものなんじゃないですか?安く売ってやっている感、満載でしたね。駅前のヘリオスなどと比較して安いと言われてもね…
No.182  
by 購入検討中さん 2012-05-29 01:28:18
ここに投稿してる人、どうせ買えない人か、競合他社。

タバコとか。七割引きとか。




No.183  
by 購入検討中さん 2012-05-29 01:59:22
リスト社長はタバコ吸わないよ。
No.184  
by 匿名 2012-05-29 16:08:56
うちも対応良かったですよ。
ブランドだけの三井よりは、遥かにいい感じ。
三井なんて、バイトのおばちゃん対応だし…。

ここなら、夜10時までなら、イトヨーの中通って帰れるから、便利だよ。
確か、はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。
戸数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。
いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。
三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。

ただ、フラットのネックは、南区ってことかな。
役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。

後は、自己判断だね。
要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。
最近は、そんなめちゃくちゃ手抜き工事も少ないと思うしね。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
億出せば、どうにかいいかもだけど…。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-29 20:40:49
私の担当した営業は、自社の自慢話ばかりで、つまらない説明でした。やっぱりタバコ・・・何か体中から湧き上がる臭いでした。
No.186  
by 匿名さん 2012-05-29 21:04:44
リスト営業って社訓?でタバコ禁止しているのに、スパスパ吸っちゃってモラル低すぎ。

はま銀とゆうちょ銀行とセブン銀行のATMも使える。 →他のマンションでも普通に近くにあるのでは?
数も少なくて、住民の顔がわかる感じもいいし。→居住者少なく管理費と修繕積立金が割高さらにソーラパネル維持コスト。

いざとなったら、共有部分の一部は太陽光で少しは間に合わせられるし。→今時付いてないマンション無いでしょ。

三井は、駅に近いんだけど、いざとなったら、人が多過ぎてパニクリそう。
子供が多くて、前庭で騒ぐとうるさそうだしね。→庭と言ったら1階専用庭前の戸建住人が騒ぐとうるさいですね。

ネックは、南区ってことかな。 役所が遠いし、南区のイメージは、港南区ほどよくはない。→そのとうり!!あと売主がネック。

地震のことを言い出したら、もう関東圏内には住めなくなるし、古い賃貸だと命が危ない。→だから、せめてハザードマップ内のエリアに住みたくない。価格も下落しやすいしね。

後は、自己判断だね。要は、その物件を気に入るか入らないかじゃない。→だから買わない。リスク多すぎて気に入らない。営業の態度も。

全て完璧なマンションなんて、まずないでしょ。
億出せば、どうにかいいかもだけど…。 →ここまで残念なマンション他にはまずないでしょ。億他で出してないでちゃんと価格に還元すればいいんじゃない。
No.187  
by 購入検討中さん 2012-05-29 23:08:43
最近荒れてますね。
確かにタバコ臭い営業マンと話をするのはキツイけど
タバコの話はもういいんじゃないですか?
No.188  
by 匿名さん 2012-05-29 23:12:34
リストなんでどこのマンションでも叩かれるの?他社より売れていて恨みを買うなんてこと、どこの物件いってもなさそうだし。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-29 23:23:30
意外とタバコ吸っている営業は、モラルがあって吸っていない営業が他社の悪口を言ったり、上から目線だったりするかも・・・でも、ここではありませんが、接客中に一旦事務所戻って帰ってきたら、この世のものとは思えないほど強烈なタバコ臭がした女性営業・・・私は許せません。
No.192  
by 匿名さん 2012-05-30 00:42:55
近隣の他マンションのスレも荒らされてますね。
同一人物が荒らしてるようですね。

荒らしは無視しましょう。
No.193  
by 購入検討中さん 2012-05-30 19:02:10
>>189 なにが言いたいの?
No.194  
by 匿名さん 2012-05-30 19:09:43
186さん、全く買う気無い人は、ここのスレにコメントしなくてもいいんじゃない?
買いたいけど、どうしようかな?って人が真剣に相談したり見たりしてるんだから。
こう言う所がネックだよってことなら、もっと親身になった回答の仕方があるでしょ。

ハザードパマップに載ってるんなら、どう言うレベルで載ってるとか、ここにその情報があるとか、そんなの教えてよ。

人の意見もきちんと聞いた上で、自分はこう思うけど…、くらいのコメント出来ないの?

色んな持ってる情報を出し合うのはいいけど、人のコメントを批判するだけじゃ、ただの買えないひがみにしか聞こえないし、うんざりする。
もっと、大人のコメントして欲しいよ。

No.195  
by 匿名さん 2012-05-31 12:18:59
物件概要をみると残り3戸ですね。ホームページの契約者インタビューみると、かなり収入があるか、頭金たくさん入れれないと買えないような感じがします。上大岡は閑静な住宅街というイメージはないけど高いですね。
No.196  
by 匿名 2012-05-31 19:30:41
三井の直床よりは、こちはの二重床でしょう。
No.197  
by 匿名さん 2012-06-02 07:53:09
残り2戸のようですね

ナンだカンだ言っても、このご時勢、適当な企業はとっくに淘汰されるよ
リストは急成長を続けている
適当にやっていたら絶対に成長などできないよ


No.198  
by 匿名さん 2012-06-02 14:57:26
上大岡は、コンパクトにまとまった便利な住宅街でしょうね。
No.199  
by 購入検討中さん 2012-06-02 23:59:42
このサイトで叩かれるのは、売れてる物件ですよ。

上大岡エリアは、人気ですからねー。


荒らしさんへ。

今日は、タバコ臭くなかったですよ。


No.200  
by 購入検討中さん 2012-06-03 00:24:19
186さん。

194さんの言うとおり、何を仰りたいんですか?
このサイトの投稿は他社さん?って思われますよ。

タバコの話がないから違いますか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる