住宅なんでも質問「仲介業者のハウスプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 仲介業者のハウスプラザってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-25 10:01:01
 削除依頼 投稿する

表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。

[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のハウスプラザってどうですか?

130: 匿名さん 
[2017-02-20 11:27:53]
物件見に行ったら>>122みたいな展開になった
30代半ばの男の営業
会社がどうこうの前に、営業マンがハズレだったから
ハウスプラザとは関わりたくない
131: 匿名さん 
[2017-02-20 12:51:32]
ハウスプラザが妬ましいと思う同業者は存在しないだろうね
132: 売主業者 
[2017-02-20 18:11:05]
叩かれてるところを見るとやはり注目されている会社ですね。内の支店でも確かに毎月の契約はハウスプラザが断トツに多い。ハウスプラザはお客様ともめることもほとんどないので売主業者としてはやりやすいですけどね。会社規模が小さい業者の方が圧倒的に途中でお客様ともめるので疲れるし警戒してます。契約書やローンなんかもいい加減な所が多い。ただハウスプラザは値引きが大きいので売主としてはきついですけどね。
133: 匿名さん 
[2017-02-24 20:39:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
134: 匿名さん 
[2017-02-25 09:32:25]
知らんがな(笑)
135: 匿名さん 
[2017-02-27 19:05:17]
クズ会社の一言。すぐ近くで土地建物の仲介販売やってるけど、そこらじゅうの電柱だけでなく、他人の工作物にまで
無断で看板貼り付け、物件周辺の道路脇にも高さ30センチくらいの看板。通行人のケガとか考える知恵なし。
販売に際しまったくあいさつなし。路上喫煙当たり前。近隣住民から総スカン。
136: 匿名さん 
[2017-02-27 23:02:27]
>>135
それはけしからんなぁ。
んで、「他人の工作物」とは何だね?
137: 匿名さん 
[2017-03-02 23:58:03]
>>135
その通りで言葉の全く通じない迷惑な業者だ。物件情報や周辺の違法広告などを頻繁に警察まで提供して軽犯罪法違反で逮捕してもらったことがあり、それ以降、地元では随分大人しくなったが。

ただ、検挙するだけでは対症療法に過ぎない。建て売りのミニ戸建乱立が野放しにしていることが最大の原因であり、土地を細分化して景観や住環境を破壊し、広告で迷惑をかけて活気や利便性まで奪ったあげく、子供を道路で遊ばせる道路族など民度の低い住民ばかりが集まってくる。原因療法として、建築制限をかけるべきなのは事実だ。例えば、最低敷地面積の制限や住居の用途を立地制限するには地区計画がある。

最低敷地面積制限で建てミニ戸建が立地しにくくなれば、注文住宅やサ高住、コンビニや診療所など生活利便施設を誘致しやすくなる。

しかしながら、地区計画を定めるには地主の合意形成が必要で無関心だったり、後ろ向きな考えだったりすると話が進まない。首長や自治体の一存で裁量権として行使することもできない。
138: 匿名さん 
[2017-03-03 04:41:37]
>>136
工作っていうくらいだから土偶とか埴輪かな。
自分が作った土偶に無許可で看板貼り付けられたら誰だって怒るよ!
139: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-07 01:19:22]
今まさに仲介して頂いて進めさせて貰っておりますが、不満無く進めてくれてますよ。
青砥店ですけど、不満を感じたことは自分は無いですね。良い会社だと思います
140: 匿名さん 
[2017-05-09 06:15:39]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
141: 匿名さん 
[2017-05-27 19:43:54]
道路族向け物件ばかりを販売仲介する業者は街壊ししてるだけで糞だ。
142: 購入経験者さん 
[2017-07-21 12:21:51]
担当マジで何もしてくれない。。
ビックリするぐらい何もしてくれない。。
車の中は汚いし臭い。。
契約後はめんどくさそうに対応。。
もう手付金すてて止めたいけど、家計的にきつい。。
別の業者にすればよかった。。
143: 通りがかりさん 
[2017-08-27 22:06:53]
以前物件を探していてハウスプラザの方とやりとりしましたが、最終的にこちらにはお世話になりませんでした。
仲介業者なら、手数料も安価か無料でも、ずっと誠実な業者はおりましたので、頼まなくて正解だったと思っています。
今ある物件の中で選べというスタンスのようなので、そういった点でも合いませんでした。
資料も出来次第送るといって送ってはこなかったり、オープン次第案内するといいながら案内せず物件が売れなかったのか暫くたってから連絡してきたりだったので。
144: 通りがかりさん 
[2017-08-31 20:57:46]
家を売ったらそれでおしまいの会社
いくら催促しても書類は送ってこないし段取りも組まないし、新入社員は何を聞いても「わかりません、別の社員に聞いてください」の一点張り(例えそれがスマホで調べれば一発で分かることでも)
上記の件で苦情の電話を入れても謝りもせずに「その言い方はないでしょう」って、こっちがその言い方はないでしょうって言いたいくらいだ
二度とこんな会社は使わないしオススメもしません
145: 匿名さん 
[2017-09-02 14:36:54]
誘導看板がひどすぎ
この前も貼ってるとこ注意したけど
まったくかわりませんので
現行犯で通報します

146: 匿名さん 
[2017-12-10 00:23:53]
初めてマイホームを購入しようと案内してもらいましたが、たまたま他社の不動産屋?と見学が重なったのですが嫌がらせをしてるのを見て、この会社から買うのをやめました。先日他の不動産屋から契約を済ませましたが、この会社は周りからも態度が悪いと評判が良くないで有名だそうで、昔っからの業態を受け継いでいてそれが正しいと思い込んでる頭の悪い営業が集まっているそうですよ。この会社から買わなくて良かったです。せっかくの大きなお買い物なのに私たちみたく嫌な思いをしないように気をつけて下さい。
147: 匿名さん 
[2017-12-13 12:08:19]
23区内のある売地を見に行った時にハウスプラザの営業が居て、住所や電話番号などの個人情報を聞いてきたが、答えなかったのは正解だったと、ここ見て思った。
148: 名無しさん 
[2017-12-15 17:42:52]
最近契約しましたがお勧めしません。
契約後の案内が遅かったり、金額面でのミスなど信用できなくなりました。
149: eマンションさん 
[2017-12-20 10:06:07]
>>139 口コミ知りたいさん
ほかの業者さんで検討していたところ「手数料をそこより安くします」とにおわせて、説明しますからと営業所に車で連れて行かれると、上司登場。「今日買わないと絶対あなたは買わない」とトンチンカンな強引営業で粘られ、閉店後も店内に拉致られました…

はっきり言って仲介業者なんてどこも手数料一緒でやってくれることも大差ないので、気に入ればそこでよいのだと思う

ただ、ハウスプラザだけはやり方が気に入らない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる