住宅なんでも質問「仲介業者のハウスプラザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 仲介業者のハウスプラザってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-25 23:10:30
 削除依頼 投稿する

表題の業者さんから仲介をして頂いており、契約を検討しております。
ただ、他の仲介業者さんから案内頂いていない状況下で、決めるべきかどうか悩んでいます。
そこで、そもそも今ご紹介頂いているハウスプラザさんがどうなのかという所に行き着きました。

[スレ作成日時]2011-09-22 22:12:06

 
注文住宅のオンライン相談

仲介業者のハウスプラザってどうですか?

247: 匿名 
[2023-05-23 02:03:33]
中古のマンションを購入した。
まだ売主が居住中で、隅々までチェックできない物件。
契約の際、重要事項説明書に「洗面所のクロスに破れ有り」との記載があったが、クロス替えは納得の上契約した。 その後現場を見てみると、破れたクロスの向こうが空洞だった。 クロスを貼る壁板そのものが無いという瑕疵。
想定以上に補修費用がかかった。
詐欺にあった気分だ。
今回は売主本人がハウスプラザの支店長で、仲介担当でもあるという案件。 こんな不誠実な会社と金輪際関わりあいたくないし、お勧めもしない。
248: 通りがかりさん 
[2023-07-11 15:00:15]
>>247 匿名さん

仲介業者が、三井三菱住友クラスだと不動産瑕疵は、サービス項目にはいってました。
ハウスプラザ篠崎店で戸建て紹介されましたが、ここの書き込み見てると悩みます。
249: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-05 16:56:21]
最悪です。
新築を建てる前の挨拶なし、建てたあとの挨拶もなし。
今までそこにゴミ集積があったのに個別にしろと手紙1通ポストインされただけ。
ゴミ集積場所は新築を購入された人のではないのにコンクリート引き詰めて新築購入者の物にしてる。電話したら道路関係はわからないから自分で調べた方が納得するのではないですか?と売れたからと全て投げ出し。
長年住んでいる人の事はいっさい考えない業者。
250: 匿名さん 
[2023-08-07 16:17:49]
とにかく対応の悪さピカ1です。
建築前の挨拶なし、建築中人の家の前にトラックを堂々と置き落ちた土やらゴミを置きっぱなし。昼休みはトラックの窓開けて音楽ジャンジャン、ついでにタバコ吸ってる。こちらが見てもしらんぷり。
細い道なのにトラック置いてこちらは自分の家なのに自転車も止められない。
あまりにもひどいので一言言っても「あ?工事中ですから」と返答。
近所迷惑にならないように工事するべき。
251: 匿名さん 
[2023-10-28 10:12:47]
ハウスプラザのホームページ上で気になる物件を見かけ、船堀店に「内見可能かのお問合せです」と電話したら、「え? おたく、どこの不動産屋さんですか?」と言われ、こちらが戸惑っていると「オープンハウスさんでしょ!」「さいきんこういう怪しい問合せが多いので、そういうのは一切断わっている!」などと強い語気で言われ、「なぜ怪しいとか言われなきゃいけないのか。本当に不動産業者じゃない」と言うと、「じゃあ大丈夫ですよ」と言う。こちらが、「先の発言・対応は非常に失礼だから、まずちゃんと謝ってほしい」と言うと、「じゃあ大丈夫です」と一方的に電話をブチ切られた。

ワケが分からない。

直後に本社に電話して、事情を伝え、社会常識としてあり得ない対応を受けた、非常に失礼で大変不愉快な思いをしたので、しかるべき立場の人から謝罪と、当該対応した人物への指導をしてほしいと伝えた。

折返しTELあり「すみませんでしたー」と言うので、社会常識としてあり得ない対応をされたのだから、なぜそういう対応になったのか説明してほしいと伝えたところ、「(問合せの物件は)ほかの不動産屋さんからも案内可能な物件なので、ほかの不動産屋から案内してもらえば良いじゃないか」と不可解なことを言うので、なぜそんなことを言うのか? 御社のホームページに掲載されている御社の取扱い物件ですよね?と言うと「これはいったい何の電話ですか。“社会通念上”とか、何ですかその言葉遣い」と完全にハナシにならない逆ギレを始めたので、「もうわかった」とこっちから電話を切った。

一般消費者や買い主のことを一切「客」とは思っていないということだけは、間違いない。

絶対に関わり合いになりたくない会社です。

[一部テキストを削除しました。]
252: eマンションさん 
[2023-11-09 14:16:42]
担当者が言ったことに対して、まてどまてど連絡なく、こちらから催促してやっと連絡。
最も驚いたのは、申し込み、内見を1番に動いていたはずなのに、内見時に【すでに一組の申し込みが入ってます】の発言。
私たち夫婦もわけがわからず、絶句してしまいました。
私たちが1番に動いてくれていたはずだったのに。。。??
誠意も説明も連絡も、そして申し込みの件、信用ができませんでした。
253: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-25 23:10:30]
>>252 eマンションさん
何店でしょうか。私も直近で同じような目にあったので気になりまして。
ここでは買うべきではないのでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる