株式会社ジョイント・コーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-05-10 21:59:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.j-sumai.com/open/building/400100/index.html

売主:株式会社 ジョイント・コーポレーション

施工会社:株式会社 奥村組 西日本支社

管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

入居開始:平成23年10月上旬


「アデニウムタワー梅田」は、大阪市北区に誕生する、地上30階建の免震タワーマンション

大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線・阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩4分、

大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅にも徒歩5分、

阪急電鉄京都・宝塚・神戸線「梅田」駅も徒歩圏の好立地です。

[スレ作成日時]2011-09-22 21:37:09

現在の物件
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
アデニウムタワー梅田イーストスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄東1丁目3番1(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩13分
総戸数: 179戸

アデニウムタワー梅田 part.1【住民・契約者専用】

383: 匿名 
[2012-08-05 22:39:57]
西向なら5階からでも見えるんですか?
384: 住民A 
[2012-08-05 23:36:03]

5階は無理だと思いますよ。 せめて10階ぐらいでないと…。 まあ30階なら最高ですが どなたもまだお住まいになってないみたいですしね。

385: 匿名 
[2012-08-06 13:14:24]
距離的には天神祭と同じくらいかと思っていましたが、全然違いましたね。
打ち上げ数からして、内容も良かったです。
386: 住民 
[2012-08-07 13:25:31]
〉378さん
PLは残念ながら21時頃終わりましたね…淀川もそれ位でしたね。
20時前位から始まり21時には終わる感じですかね(。-_-。)
来年是非見てください( ´ ▽ ` )ノ

387: 匿名 
[2012-08-07 22:10:53]
378です。
淀川花火は部屋から見れました。
ありがとうございます。
388: 住民 
[2012-08-14 22:43:50]
東向きの部屋は朝日が大変だけど、わりと短時間で日は差さなくなりますが、西向きの部屋の午後から夕方にかけての西陽はすごそうですねえ。
ちょうど昨夏の内覧会の時の西向きのデスクの灼熱が、今も忘れられず、カーテンなしではサウナのようになるのでは?と思ったものです。

西向きの部屋を最初考えてたのですが、南向きか東向きに変更。結局東向きにしたのですが…
390: 匿名 
[2012-08-15 14:00:58]
南西ですが西向の日差しは半端じゃないです。南側の日差しは、今はお日様が高いせいか大丈夫なんですけど、せっかくの眺望は7時ぐらいまでカーテン閉めっぱなしです。テレビの向きも光って見えにくく南側に変えてベランダのサッシと被ってます。
391: 匿名 
[2012-08-16 22:15:28]
廊下の涼しさから、閉めきった部屋に入った時の暑苦しさったらたまりません。
ベランダやキッチン横のドアを開けて留守にしようかなと思ってしまいます。
さすがに無用心というか雨が降ったときなど困るのでしてませんけど。皆さんどうですか?
392: 住民A 
[2012-08-22 00:24:58]

私は一人暮らしですが出勤前に必ずバルコニーは半分開けてカーテンは閉めてます。たまには 観葉植物の為にカーテンも半分開けて行く時もありますよ。

今日浄水器のチラシが入っていましたが、皆さんどうされてますか?私は最初に入れたままなので 3ヶ月経ってからは 浄水には全くしてませんが もっぱら水は100円ローソンで買ってます。
393: マンション住民さん 
[2012-08-22 21:53:27]
ここ1か月で、ゴキさんに2回程出くわしたのですが(ちゃんと退治しました)、

良かったら、皆様の状況をお聞きしたいのですが…


ちなみに私は、5~10階ゾーンで、
部屋自体はそれなりにキレイにはしています。

運が悪かっただけなのでしょうか?

395: 匿名 
[2012-08-23 12:00:54]
こちら20〜25階ゾーンですけどゴキさんに出くわした事はありません。
大きいゴキさんは外から飛んできたりしますから。ただ居座らない様に気をつけてください。
396: 匿名 
[2012-08-23 12:18:05]
浄水器のカートリッジの案内は最初に取り扱い説明に来ていた業者でしょうか?
スペアどうしますか?みたいな事言われて1本4500円か、5000円ぐらいしたような気がしたんですが、まだ先の事なのでその時は注文しませんでした。
今回は1本3000円ですが、私の記憶違いでしょうか?
397: 住民A 
[2012-08-27 16:31:24]

最初に 長く使える(半永久?)カートリッジを何万かで勧められましたが 断りました…。

確か3ヶ月毎に何千円なら ずっと使える物買った方がお得ですが 最初に説明に来たお兄さんが ちょっと口の上手い感じの人だったので 買いませんでした。最初の頃 このスレにも書き込みあったの記憶しています…。
皆さんどうされてるんでしょうか?

因みに私は10〜15階ですが ゴキブリ見た事ないですよ。
398: 匿名 
[2012-08-27 18:58:17]
業務用のメイスイという大きなカートリッジでも1年に1度、取り替えます。勿論、業務用なので使用量は家庭よりは多いですが、水道管に入るだけのあのカートリッジで半永久的に機能するとは到底考えられないですね。
399: 匿名さん 
[2012-08-28 11:11:38]
窓、きれいになりましたね。
これって年に1回やってもらえるのでしょうかね。
400: 匿名 
[2012-08-28 20:25:28]
どこの窓ですか?
401: 匿名 
[2012-08-29 13:23:28]
コーナーサッシです。
402: 匿名 
[2012-08-29 18:16:20]
ゴキブリの件ですが、買ってきた野菜、果物、お花等についてきてる場合もあるんじゃないでしょうか。
それだと、階数に関係なく注意しないといけないですね。
403: 匿名さん 
[2012-08-29 20:47:01]
コーナーの窓ふき見てみたかったな。ゴンドラとか使ってふいてたのかな?
404: 匿名 
[2012-08-30 19:19:57]
どないしてるんでしょうね?
屋上からゴンドラをくくり付けて上げたり下げたりするんですかね?
私も見てません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる