野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ船堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プラウドシティ船堀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-16 23:09:02
 

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-620-11他(地番)
交通:都営新宿線船堀駅より徒歩4分
総戸数:245戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:68.73~91.75m2
入居:2012年12月中旬予定

売主:野村不動産、三菱商事
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-09-21 22:29:39

現在の物件
プラウドシティ船堀
プラウドシティ船堀  [【先着順】]
プラウドシティ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目620-11他(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩4分
総戸数: 245戸

プラウドシティ船堀

203: 周辺住民さん 
[2011-12-11 09:58:01]
プロジェクト準備室いけば
教えてくれるそうです。
205: 周辺住民 
[2011-12-11 22:03:14]
1/8-10にプロジェクト説明会があるようです。
206: 周辺住民さん 
[2011-12-12 11:55:23]
ここは元は産廃場跡でしょう??土壌とか大丈夫かな??
207: 匿名 
[2011-12-12 13:05:09]
産廃についても、この掲示板で以前に話題になってます。ご覧下さい。
208: ご近所さん 
[2011-12-13 17:41:35]
プラウドのモデルルーム前にアトレ船堀建設予定って看板立ってました。
また別のマンション建つみたいです。
競争相手が増えるのはいいことですね。
209: ご近所さん 
[2011-12-13 21:44:28]
多いですよね。ヴァルセーナ船堀、ルフォン船堀もそう。
ユアスポーツの駅側も大規模マンションが建ちます。
とんかつ「田」の横も工事が始まりましたね。
210: ご近所さん 
[2011-12-13 23:24:12]
多すぎますね
おいしい飲食店とか
なんでできないんですかね
211: 物件比較中さん 
[2011-12-14 01:23:38]
ユアスポーツ側の大規模マンションの売主はどこですか?
213: 周辺住民さん 
[2011-12-15 00:22:41]
アトレってマンションですか?
亀戸みたいな駅ビルだったらいいのに…あそこはアトレ亀戸っていうんですよね。エルナードからかわって。

船堀が欲しいのはマンションじゃなくて駅ビルみたいな
使えるショッピングセンターみたいなものだと思うんですけどね。
残念。
214: 匿名さん 
[2011-12-15 00:56:08]
アトレ船堀は共同住宅です。駅ビルではありません。
住宅需要はそこそこあるからマンションが建つんじゃないですかね。
商業施設が出来ても最初だけで、すぐつぶれると思います。安売りじゃないとこの地区の人は常連にはならないでしょうね。

2年前に比べると格段にいい立地のマンションが多いですね。あの時買わなきゃよかったな。
216: 匿名さん 
[2011-12-17 10:15:51]
というか、そもそもの相場はそんなものだよ。
217: 匿名 
[2011-12-17 10:34:18]
ユアスポーツの駅側は
スターツの店舗共同住宅
5階建とありましたが
これとは別ですか?
218: 検討中の近隣住民 
[2011-12-17 21:30:57]
ユアスポーツ側の駅近くは
個人の方が建設主の
12階建店舗共同住宅…

トンカツ屋さんの並びも
個人の方が建設主ですね

駅南側の新築マンションは
プラウド、ルフォン、アトレ以外賃貸でしょうか
219: 周辺住民 
[2011-12-18 13:32:23]
とんかつ屋の横はスターツだし
賃貸だと思います
デベじゃなさそなので
ユアスポーツも賃貸のような気がします
220: 匿名さん 
[2011-12-18 22:57:19]
1/7~1/9に予定されている<プロジェクト説明会>ですが、すでに1/7分は午前の部、午後の部共に満席のようです。結構、人気あるのでしょうか?
221: 物件比較中さん 
[2011-12-19 17:38:00]
今の時点で3日間がうまってないということは、思ったほど人気ないのかなと・・・
うちにも案内来てましたが、申し込んでいません。
久しぶりにこちらのレス見ましたが、相変わらずレス少ないなぁと思いました。
値段も高めの設定なようなので、同じ値段なら大島あたりの物件のほうがずっといいですね。
説明会後にまたこちら覗いてみます。
222: 匿名さん 
[2011-12-19 22:03:16]
プロジェクト準備室で話を聞いてきました。

既に5~6階までは着工済で、内装のカラーセレクトと間取変更は不可とのことで、
かなり残念です。(上層階の高価格帯では応じるかもと言ってました)

ただ、大量に資材発注し材料費を抑えたうえで、個別設計にも応じないのであれば、
建設コストは安くなるのかなと思いました。

しかし、詳しく聞いてみると、メインの南西向きの棟の3LDK70㎡台で低層階だと45~50百万円、
中層で50~55百万円の価格設定を検討しているとのことでしたす。強気の価格設定だと思います。

思っていたより高いし、カラーセレクトや間取り変更不可のこともあり、優先順位を下げます。
224: 購入検討中さん 
[2011-12-20 18:08:08]
本当ですね。カラーセレクトなどの件残念です。
いくらプラウドブランドたからといっても船堀ですからね。
駅力の無い船堀でその値段では船堀を理解してない価格設定だと思います。
船堀に住むメリットって安いからであって、大きな商業施設もないのにその設定は???です。

225: 匿名さん 
[2011-12-20 20:50:00]
モデルルームが完成する前に準備室を設置したのは、
問い合わせが多いかららしい。

そのあたりも強気な価格設定の要因なのだろう。
226: 匿名さん 
[2011-12-20 22:40:56]
高いねー。これならミッドランドの方が断然お買い得だ。地元の人しか買わないでしょうね
228: 匿名さん 
[2011-12-20 23:41:28]
みんなの評価通り、誰がみてもここは売れ残り確定だな。
229: ビギナーさん 
[2011-12-22 08:56:35]
同時進行している東雲キャナナルコートはスケルトンインフィル工法で
間取り変更自由と謳ってますね。

野村不動産としては、船堀は顧客の要望を聞かずとも、多少高めでも、
「駅近」をアピールすれば、「さばける」と考えているのが見え見えです。

野村不動産さん、このスレはチェックしてるんでしょ。
これが消費者の声ですよ。

231: 購入検討中さん 
[2011-12-22 12:26:58]
地元民ですが船堀に住むような人は駅近だけでは5500も出さないです。
4500なら出すと思いますがそれくらいが船堀相場だと思います。
そう考えているなら買わなければいいと言われそうですが船堀を理解してほしくて書きました。
我が家も検討していましたがこの団地風で5500なら違う所探すかな。
232: 物件比較中さん 
[2011-12-22 18:39:01]
なんだか学区の問題や土壌汚染のことが言われているわりには、高めの値段設定のようですね。
同じ値段なら、確かに住吉・大島あたりで購入したほうが子どものためにはいいでしょう。
子どもを持つ親としては色々考える物件です。
233: 匿名さん 
[2011-12-22 21:36:55]
予想よりも高めの価格となりそうなので、予算的に厳しいです。
土地勘もあり、希望に最も近かった物件だけに非常に残念です。

予算の問題なのでどうしようもありません、あきらめて他を探します。
234: 匿名さん 
[2011-12-23 07:39:55]
それでも、プラウドは売れる。
江戸川区住民だけでも売れる。
野村のイメージ戦略は強固で、
貧乏人は逃げるが、小金持ちはプラウドを買う。
内容と価格が乖離してても、納得して買う人は多い。
売れないの声が多いが、ほぼ確実に完売だろう。
船堀駅横のプラウドも、高いの声があったが完売。
世の中、貧乏人だけじゃない…これがプラウドの戦略だ。
235: サラリーマンさん 
[2011-12-23 11:32:31]
準備室で聞いてきました。
駅前のプラウドファーストとあまり変わらない価格です。
坪230万円程度のようです。
237: ご近所さん 
[2011-12-24 08:20:12]
地元の小金持ちですが、思ったより高い値付けになりそうで・・・
戸建に切り替えようかと思っています。
75平米で5000万中盤なら、土地30坪戸建のほうが管理費など考えると割安感があるし、30坪切れば確実に戸建のほうが安い。
駅近は望めないが、自分の土地を持って100平米で暮らしたほうがいいかも。
正直、値段と内容が合わなければ、買いません。
239: 匿名さん 
[2011-12-25 13:39:17]
東雲の駅遠タワーの一期を野村は売り切った。
この営業力は尋常ではない。
ここも駅近、日当たり良だけに、プラウドで完売でしょう。
プラウド物件は、高い高いの声が出て、
ネガが並んで、しかし即完売のパターンが続いている。
江戸川区の果て、冴えない駅、競艇親父の行列、
ショッピング不便、劣悪な学校でも売り切るだろう。
241: いつか買いたいさん 
[2011-12-25 20:19:37]
ファミリー向けとのことですが、過去レスでも出ていますが、
みなさんしっかり環境を認識しているのでしょうか。
・保育園の超入れなさ
・小学校(船小)が数年後まで大改装で運動場は使えない、
 校舎は暑く寒いプレハブ
・中学校(松江一中)は荒れ果てて・・・
 →先月スポーツ公園であった小学生恐喝は松一生徒
 →先々週、東小松川公園で浮浪者暴行殺害事件も松一生徒というのは本当ですか?
242: 周辺住民さん 
[2011-12-25 21:19:25]
東小松川公園での事件は殺害事件ではないですよね。傷害事件かと。場所も荒川の向こうですし。
243: 匿名 
[2011-12-25 21:29:49]
そうですね。しかし松江一中の一年生がやったという噂です。子供の間での情報ですので、今度確認してみます。子供がいつか通う学校には良くなって欲しいです
244: サラリーマンさん 
[2011-12-26 21:10:37]
先日、準備室に行って来ました。
プラウドは中古でも高く売れる。
それがプラウドブランド。
と言われましたが…。

実際そういうものですか?
245: 匿名さん 
[2011-12-26 21:33:29]
この物件は駅も近いし、中古転売は問題ないと思います。
マンションブランドのランキングでもプラウドは上位に
あると思います。

確かに船堀の立地にしては、少々高いかもしれませんが、
その価値に納得して買う人は多いでしょう。

色々と物件を比較してますが、個人的には非常に
魅力的です。坪単価230万円は寧ろ割安に感じます。
246: 匿名さん 
[2011-12-26 22:07:05]
245さん

貴方は野村の準備室の方ですか?
247: 匿名さん 
[2011-12-26 22:44:56]
どうみても割安にはみえないが・・
248: 245 
[2011-12-26 23:13:15]
ここを買う人は、「船堀だけど、プラウドだから買う」という人は多いでしょう。
私はそういう考えです。何十年も住む家ですので、少しでも信頼性が高く、将来に不安の少ない
ディベロッパーから買うのは至極当然です。しかも駅近の好条件です。
その対価としては、決して高くないと思います。

安さを求めるならば、いくらでも郊外に行けばよいし、値引きをしてくれるディベロッパーから
ご購入されればよいのです。本当に購入したい人からすれば、競争倍率が下がり好ましい限りです。

業界を代表する企業は、ブランド力を維持するために安売りはしません。
トヨタもパナソニックもそうです。

249: 匿名 
[2011-12-26 23:24:03]
ブランドにこだわる人にとっては高くないということですね!
私は本質を見極めたい。先週末、現場あたりを散歩しました。
やはり閑散としすぎているし、学校を考えてしまいます
250: 不動産購入勉強中さん 
[2011-12-27 01:12:19]
プラウドというブランドは一流ということは間違いない。
しかし、今現在という但し書きが付く。
今野村ホールディングスが傾きかけていることを知っているだろうか。
三菱UFJをはじめとする三大メガバンクに買収されるのではないかという
噂さえ出ている。
そうなると野村不動産だってどうなるかわからない。
そんな中、今週号の週刊現代を見ていたら、これから十年生き残る会社は?
という記事が載っていた。
7,8人の経済評論家などが予想しているのだが
野村不動産を生き残ると予想している人はたった一人だった。
週刊誌の書くことだからうのみにはできないが
全く考えられないことだとも言い切れない。
会社が倒産しても、建物は残るだろうが、
プラウドというブランドはどうなるのだるのだろうか。

252: いつか買いたいさん 
[2011-12-29 15:12:59]
船堀の象徴だった「東京健康ランド」が、3月で閉鎖されます。
ますます寂しくなってゆく船堀。
やはり商業施設には向いていないんですね。
253: 購入検討中さん 
[2011-12-30 03:01:55]
住吉駅近郊に大和ハウスの大型マンションの計画がありますが、価格は、どちらが高く
なると予測できますでしょうか。
254: ご近所さん 
[2011-12-30 13:18:47]
駅からの距離によりますが
普通に考えれば東京に近い住吉です。
256: 匿名さん 
[2011-12-31 22:14:26]
健康ランドたまに行っていたのでショックです。なんで船堀は商業施設には向いていないのですか?
257: ご近所さん 
[2012-01-01 00:41:32]
今日健康ランド言ってきました
毎年行っているので残念です。
あとは何になるんでしょうか
またマンションかな
258: ご近所さん 
[2012-01-02 21:36:50]
なんか団地ぽくてがっかりですね。外観では隣のライオンズに負けてますね。
259: 匿名さん 
[2012-01-03 00:55:56]
ライオンズの方が価格も安くてよかったよ。太陽光くらいつけろよな、野村さんよ。
260: 周辺住民さん 
[2012-01-03 10:47:53]
店舗は何ができるんでしょうか。どなたか聞かれてますか?
261: 匿名 
[2012-01-04 12:11:42]
病院、保育所が候補みたいですね
262: ご近所さん 
[2012-01-07 11:08:31]
小児科とかできればいいですね
TOKIビルの小児科はいつもいっぱいですから

人の数と施設のバランスがとれてないですね
263: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-07 13:45:34]
保育園ができても、どうせ入れないので悲しいですね。
264: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-07 13:46:49]
きょう説明会の初日でしたが、どなたか行かれた人いますか?
売り出しの日とかがわかれば教えてください。
265: 周辺住民 
[2012-01-07 21:12:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
266: 匿名さん 
[2012-01-08 01:30:07]
医療費無料だからって病院行きすぎ。そりゃ混むでしょ。 
267: 購入検討中さん 
[2012-01-09 21:54:37]
いなげやの方に店舗が2つ入る予定らしいのですが、
まだ未定とのことでした。
268: 購入検討中さん 
[2012-01-10 00:50:53]
説明会行きましたが、予定価格を少し突っ込んで聞いたら、4Lの高層はさすがに距離に比して高すぎました。
狙ってたのですが、値段聞いて、それなら、もう少し都心の物件を買おうかと・・・。
それか広めのが近くに出るのを待とうと。
転勤等で売るとなれば、きついですしね。
わけあって、この辺で広いの探していたのにホント残念・・・。
269: ビギナーさん 
[2012-01-10 11:15:08]
当初、平成24年12月引渡予定となってましたが、
プロジェクト説明会では「平成25年1月引渡予定」となってました。

住宅ローン減税のことを考えると残念ですが、
突貫工事で不具合が生じるよりはマシかなと思いました。
270: 購入検討中さん 
[2012-01-10 16:08:34]
安くはなかったですね。
271: 購入検討中さん 
[2012-01-10 18:13:41]
昨日時点では、A棟の低層階が人気が高いと言ってました。
272: 検討中 
[2012-01-10 21:17:17]
A棟低層階が人気なのは想定より値段が高いという声にも思います。

低層でも日照は確保できそうなので価格面で妥協するなら…と感じたのではないでしょうか。

強気の価格設定だと売れ残りが多数でそうですね。
273: 主婦さん 
[2012-01-10 21:58:55]
人気があるのはいいけれど、
保育園事情や船小、松江一中のこともよく調べてからにしてください。
(この掲示板に以前書かれていますけど)
うちは船二小だからいいけど、中学は松一。私立に行かせねば!
274: 購入検討中さん 
[2012-01-11 11:13:14]
日常的に自動車を使うので、1階の専用駐車場付きを検討してます。
ただ、将来的な自動車の保有継続や洪水等の心配もありますね。
275: ご近所さん 
[2012-01-11 15:35:24]
土壌汚染の説明はあったのでしょうか?
どなたか教えていただければと思います。
278: 購入検討中さん 
[2012-01-11 18:25:25]
元々は産廃業者の工場兼倉庫であった土地。

一部、基準を満たさない部分は土壌入替を実施したとのこと。

詳しくは重要事項説明の時にと言われた。

気になる方は、「石田興業」で調べてみて。
279: 主婦さん 
[2012-01-11 21:22:12]
土壌汚染もそうだけど、私は、南側通り沿いの
犬の糞が気になってしょうがありません。

あれ、1階に住む人はどうするんでしょ

最近は野村の人が掃除していますが・・・笑
この間は掃除しているところを写真撮影していましたよ。
280: 購入検討中さん 
[2012-01-12 15:32:30]
4LDKは6000万円台みたいですね。

広い部屋を希望していましたが、予算的に厳しいですね。
281: 物件比較中さん 
[2012-01-12 23:52:05]
土壌汚染について聞いたところ、なんという物質だったか忘れましたが数値がでていたことは確かだと言っていました。
野村で土壌改良?が必要となる規定値には全く満たない程、微量ではあったが(値も言ってました)
今回は、近隣住民の説明会で約束したとのことで、すべての土を入れ替えましたと言ってましたよ。

忘れてることばかりですみません。
282: 購入検討中さん 
[2012-01-13 13:57:40]
耐震性については、なにかお聞きになった方いらっしゃいませんか?
283: サラリーマンさん 
[2012-01-15 10:04:29]
説明会に行ってきました。
あまりの誇張(ウソ)に腹が立ってきました。

・プラウド東雲って即日完売なんですか?(申込だけでしょ)
・葛西臨海公園まで8分(シューマッハなら可能)
・もとの地主(石田興業)とは10年交渉を続けてきてようやく
 手に入れた土地(土壌汚染で買い手が付かなかっただけなのに)
・保育園なども周辺にたくさんある(入れないでしょ)

その他、すべてがウソに聞こえてきました。
やはり他の方が言っているように、野村って二流ですね。
284: 匿名 
[2012-01-15 11:02:18]
どこもマイナスになるようには
言わないでしょ
285: ご近所さん 
[2012-01-15 22:15:56]
説明会に行ってきました。
高い高いとは思っていましたが、かなり高めですね。
来週ルフォン船堀の説明会に行く予定です。
ルフォンが相場どおりの値段なら、そちらにしようかと思っています。
共有施設についての長~い説明がありましたが、キッズスペースも小学校にあがれば必要ないし、ハート型の中庭もほとんどの時間が日陰ではないかと思い(隣のいなげや公園でさえ午後から陽が入りません)、共有施設にお金がかかるのもどうかと思いました。
土壌汚染で買い手が10年つかなかった土地というのは地元では有名な話なのに、プラウドと言えど最近販売された物件よりかなり高めだなと思いました。
288: 匿名さん 
[2012-01-17 11:18:12]
放射能マンションだけは避けたい。
野村に聞いてみよう。
289: 購入検討中さん 
[2012-01-17 13:55:56]
放射能汚染は確かに困りますね。

周辺地域への影響がありますので、
売主にはきちんと測定して頂きたい。

汚染の状況次第では、基礎部分も含め
一旦更地に戻さないといけないですね。

売主の誠意ある対応を願うばかりです。
一流の売主であるところを見せてほしいです。

290: 匿名さん 
[2012-01-18 18:49:59]
283さん
同感です。いくら自社にマイナスになるようなことは言わなくても、自分の物件を褒め称えて、ほかの物件を貶めるような発言をする営業マンは、全部が嘘のように思えてしまいます。
その営業マンに理解させるためにも、担当を変更してもらった方が良いのではないでしょうか。その人の将来のためにもなります。
291: サラリーマンさん 
[2012-01-18 19:18:00]
283です。いえ、マイクを持って皆さんに語っていましたよ。

説明会の開催でも、もともと4回しか設定していないのに
「予想以上の応募で、急きょ別の日を設定しました」とか、

20組4回ってことは80組。250以上の戸数に対してそれはないでしょ。

モデルルーム見学会も、即日完売も同じトリックです。
292: 物件比較中さん 
[2012-01-18 21:33:25]
お値段も気になりますが、タイプ別間取りのパンフを見て
天井高も気になりました。
ミッドランドの天井高には、かなりがっかりしたのもので。
来週のモデルルーム見学で、チェックしてきます。



293: 検討中の奥さま 
[2012-01-19 09:02:47]
292さま、ホント、ミッドランドでは天井高&下がり天井に驚きましたね。
プラウドならそんなことない?と思っていましたが、パンフ見てがっかり。
担当者に聞いたところ、一般的な天井高と言っていましたが、240が一般的なのでしょうか?
下がり天井は見てみないとわかりませんが、購入希望の間取りでないと実際は多少違うでしょうからね。
間口もかなり狭い気がします。

モデルルームになるのは、A棟東側の角部屋4LDKの間取りだそうですね。
2月に入ってから一番多い間取りの3LDK中部屋も公開となるそうです。

今週末には第一弾の方々がモデルルーム行きますよね。
ご感想を楽しみに待ってます。
294: 匿名 
[2012-01-20 21:03:02]
汚染コンクリ、どうも都内にも出回ってるみたいだな。
295: 物件比較中さん 
[2012-01-21 01:10:44]
明日モデルルームに行く予定のものです。(292)

放射能汚染マンションではないという証明や、万が一の時の保障的なものがあるのか、
聞いてみたいとおもってます。
行った方々逐一、聞いたほうがいいような。。。

このニュースを知ってすぐに問い合わせしたけど、調べておきますのこと。
当日何と答えるのか、、、、、。

今どれ位工事が進んでるかわからなが、ガイガーカウンター持参して、現場周辺へ行く予定。


日々生活している中で、原発事故さえなかったら、と思うことばかり、、、。


296: 購入検討中さん 
[2012-01-22 01:38:37]
今日、モデルみてきました。
ハイグレード仕様とかで、とっても豪華。90㎡をちょっと欠けますが我が家には十分でした。
価格の6000万円くらですから、安い?かな・・・。前抜きに考えてみょうかと思ってます。
297: 匿名さん 
[2012-01-22 13:26:47]
モデルルームにいらっしゃいませんか、とTELがあった。
このレスも、プラウドにしては過疎化が著しく、
僻地船堀、245戸で、野村若干焦り気味かも。
298: 匿名 
[2012-01-23 16:22:33]
汚染コンクリート注意されたし。
299: 匿名 
[2012-01-23 16:35:33]
野村不動産の物件は、他の販売店の売り出し価格の2割増しで販売してますね。それに内装もろもろの色や仕様変更が出来ないのはいただけないですね。土壌汚染や周囲の環境等を考慮しても価格設定に不備が有るような感じです。また野村不動産の親会社である野村証券の業績不振による子会社の売却検討も昨年末に噂になりましたが…今年頭から継続案件らしく、今後の動きに注意が必要かと、購入した後に子会社売却で管理会社も変わるパターンてよくありますから見なさんお気をつけ下さい。
300: 匿名さん 
[2012-01-23 19:38:42]
>299
管理会社は野村不動産の子会社なので変わらないですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる