横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

201: 住人 
[2012-03-13 00:21:04]
今回の震災で確実にわかったこと
それは行政の「想定」があまりにも曖昧な事。
まぁ、想定外でした…って言えば
何でも済むと思ってるからね。
203: 匿名 
[2012-03-27 07:12:13]
想定外
ホリエモン事件の頃からよく言われるようになった。
要するに、自分が無能でした、考えが甘もうございました、と認めただけだと思うんだけどね。
204: マンション住民さん 
[2012-03-28 23:49:47]
202

ん???
エレベーターホールに吸殻が落ちてたんですか?
エレベーターホールで誰かがタバコを吸ったって事ですか?
不思議ですね。。。
205: 住民 
[2012-03-29 03:15:24]
タバコ吸うのはいいが、ポイ捨てはいただけないですね!
207: マンション住民さん 
[2012-03-31 20:33:34]
>206
かなり特殊で悪質な1事例をもって「住民の質低すぎ」などと軽率に書き込むのはいかがなものでしょうか。
あなた、住人ですか? 理事長名の掲示をちゃんと読んでいるなら、そんな事書けないはずです。
209: マンション住民さん 
[2012-04-02 05:43:39]
エレベータの中が時々たばこくさいのに辟易としています。
210: 住人 
[2012-04-02 14:38:06]
確かにモラルは低いね。
特に子育てママ。
ほんと自分勝手で呆れる。
217: マンション住民さん 
[2012-06-11 10:22:30]
私の住む階のエレベーターホールの床が、最近汚れています。
おそらく早朝かと思うのですが、誰かが少量の液体を定期的に床にばらまいているようなんです。
その液体が乾燥してシミになってます。
2~3日に1度くらいの頻度ですので、清掃員の方がきれいにしてくれても、その数日後にはまた汚れた状態に戻ってしまいます。
毎日通る度に、気分が落ち込みます。
どうにかならないものですかね?
218: マンション住民さん 
[2012-06-16 20:38:17]
↑確認して注意しましょう!
219: 住民さんA 
[2012-06-19 06:13:26]
モラルの低い人が多すぎますね。
朝のママ軍団は何とかならないのでしょうか?
これから、売却っていっても、査定額が一年前より500万下がってた。
売り時を逃したかな。
220: 匿名さん 
[2012-06-19 06:52:58]
マイナス500万ならいいんじゃない?
住んだ年数家賃払うこと考えると年間数百万あっという間だし。
221: マンション住民さん 
[2012-06-22 23:21:27]
>217
217さんと私、同じ階ですね。
41階ですよね?
先日4~5日前の昼間、清掃員の方が一生懸命清掃しているのを見ました。
その日は綺麗になったのですが、またすぐに汚くなってしまっています。
何なんですかね??不思議というか、腹立たしいというか。
私もエレベーターを乗り降りする度に気分が↓ですよ。
犯人を見つけてやりたいですね。
222: 匿名さん 
[2012-06-23 09:24:34]
こんな匿名掲示板で個人情報さらしてどうするのですか?
224: 匿名さん 
[2012-06-24 20:58:04]
222ですけど主婦じゃないですよ。ただこんな匿名のインターネットの掲示板に個人特定できるような書き込みや自分のマンションの資産価値が下がるような情報の
書き込みはしないほうが良いですよと言いたいです。

ここに書き込みすることによって何もあなたにメリットないですし、変なひとが住んでいるということを全世界に公表してしまっているのでマンションの資産価値が下がるデメリットがあります。
225: マンション住民さん 
[2012-06-26 10:40:48]
<219
業者さんですか?
このマンションは、この小杉界隈のマンションの中でランドスケープ、環境を含めた評価が一番高いのです。
まして、東京機械跡地、タイムズPの跡地の建設中の施設、と、これから益々便利になります。 不動産関係の知人はコスギタワーだけは売却してくれる方がなかなかいないと嘆いておりました。
因みに家はマイナス査定ではありません。売り急いではいけませんよ。(笑)
226: 住民さんA 
[2012-06-26 15:15:07]
いっぱい売りにでてるよ。
227: マンション住民さん 
[2012-06-28 13:01:02]
いっぱい売りに出てるけど、まだ当初の分譲価格よりも高く取引されてますね。
ここは元々が安かったからですかね。
228: 匿名 
[2012-06-28 14:23:33]
>225さん

いっぱい売りに出てるみたいですよ!
不動産関係の知人の人に教えてあげなきゃ!
229: マンション住民さん 
[2012-06-29 18:42:35]
>226 228
活動ご苦労様です。

まぁ、経済不況で泣く泣く手離す人はいるでしょうね。
冷静に考えて、こんなに便利な立地はあまりないからね。
一度手離したら二度と手に入らないでしょう。
230: マンション住民さん 
[2012-06-29 22:20:38]
225さん
タイムズPの跡地に建設中の建物には 何が入るのですか?
ご存知でしたら教えてください。
隣りには歯医者さんともうすぐビストロが開店しますね。

231: 匿名さん 
[2012-06-30 12:37:02]
医療機関と店舗が出来ると武蔵小杉ブログでみた記憶があります。
232: マンション住民さん 
[2012-07-01 13:49:23]
ありがとうございます。
小杉ブログを見てみます。
楽しみが増えました。
236: 近隣 
[2012-07-02 22:02:13]
ここ、怖いです。
242: マンション住民さん 
[2012-07-15 20:06:17]
>238
同感です。
供用施設(特にパーティールーム)の使い方が酷すぎる。
ママ達は集団になると常識やマナーがなくなる。
でも、本人達は気付いていない。これで子育て大変って言うんだから始末が悪い。
244: マンション住民さん 
[2012-07-16 01:52:54]
もはや、ゲストルームやパーティールームは必要ないですね。
・みんなと共同で使用する場所はキレイに使いましょう。
・エレベーター内や廊下では静かにする様に子どもを躾ましょう。
こんな事は世間の一般的常識ですから、よく覚えておきましょう。
247: 中古で検討中 
[2012-07-20 09:38:24]
タバコVsママ軍団ですか。
あるいみ平和っすね。

西20階ぐらいの70平米弱が4800万、北東40階ぐらいの75平米が5670万です。
高すぎる小杉にあっては貴重な価格ですが住民の方のご意見はいかがでしょうか?
250: 住民さんA 
[2012-07-29 19:23:05]
>>247に一票

 去年の震災でエレベーター停止全館非常灯

 このタワマン予備電力3時間だと

 中原区じゃタワマン倒壊無しの想定の為

 タワマン住民の避難場所非常用物資無いとの事

 割安でよかった

 登戸の断層気になる
251: 住民ママさん 
[2012-07-29 23:10:36]
>>気に成ってるけど、49階のスカイバス(浴槽)無駄でしょ?

まだ利用する人いるみたいだけど大迷惑、大赤字なのに

スカイバス一回の利用で業者支払7500円~8000円

個人負担 利用料1000円

馬鹿みたい 無駄遣い

相模トラフ
252: マンション住民さん 
[2012-08-22 11:50:02]
マナーを守って仲良く暮らしましょう。
253: マンション住民さん 
[2012-08-30 10:56:46]
251
やっぱりママさんは訳解らない事言うね。
254: 住民さんA 
[2012-08-31 05:37:15]
皆さん、我慢しましょう。
最近、野菜売やらないですね。なぜ?
楽しみにしてるんですけど。
257: マンション住民さん 
[2012-10-01 11:00:06]
子育て教育は簡単。「他人に迷惑かけちゃダメ」これだけ教えれば良い。
258: マンション住民さん 
[2012-10-05 12:22:05]
吹き抜けになっているから反響しますよね。
お互いに気を付けないといけませんね。
259: マンション住民さん 
[2012-10-09 10:54:08]
幼稚園のバス降りてからがひどい!
子供が制服のまま植え込みで遊んで
せっかく植えてある花も踏みつぶされている。
ママ達は輪になって談笑している。

260: 住民さんB 
[2012-10-09 15:03:25]
>>259
一応言っとくと、乗るときもヒドイですよ。
歩道に広がる集団井戸端会議。
子供に気を配っている親は数えるほど。

あれだけたくさん人(=オトナ)がいて、誰一人
気にしないのはなぜだろう。

お願いだから、バス待ちのときと、子供を乗せた後に、
歩道をふさいで話し込むのはやめてほしい・・・。
261: 入居済みさん 
[2012-10-09 21:01:12]
みなさん、子供さんには鍵を持たせていらっしゃらないのでしょうか?塾通いの子供たちがエントランスで鍵を延々と探している(振りをする)のをよくみかけます。あきらかに、他の住人が鍵を開けるのを待って便乗しょうという態度がミエミエで不快です。鍵がないなら、親に開けてもらえばいいのに、こざかしい。

また、小学校の生徒が朝、ロビーのソファーに座って友達を待っている間、ローテーブルに靴をはいたままの足をのせているのも、いただけません。注意しても、そのときだけ一瞬足を下ろしますが、人が見ていないと、またのせてます。まさか、うちの子に限って、と思う親がほとんどだと思いますが、あなたのお子さんですよ。
262: ほんとに  
[2012-10-09 22:43:15]
皆さんよくぞ書いてくださいました。

私も幼稚園ママ子供、小学生(失礼ですが公立小)のマナーには呆れまくって
出来るときには注意していますが
正直大人数のところに注意しに行くの気が引けますよね。

あのアスレチックみたいに可笑しな花道になってしまったのも、
それだけではないでしょうが、親がいながら平気で芝や植木に入る子たちのせいだと思っています。
ヒマラヤスギの足元はげちゃってますよね?
木登りじゃないのによく見かけます。

修繕費用もばかばかしい。
お母さん方、お願いしますよ~。

263: 住民さんA 
[2012-10-10 04:01:08]
やっぱり、大規模マンションは色々な人がいて疲れますね(^-^)/
264: マンション住民さん 
[2012-10-10 10:53:23]
大規模マンションは
もうコリゴリだし人にも勧めない。マナーやルールを守ってとお願いするより、戸建てに引っ越した方が早そうですね。
265: 匿名 
[2012-10-10 16:20:57]
戸建ては戸建てで、町内会(自治会)との関係はストレスですよ
特に、新参者にとっては、昔からの住人の強い縄張り意識とか慣習があるし、
新規の戸建ての前に、「自治会で決まったから」とゴミ集積所を移動させられたり。

結局、「人に迷惑をかけない」という意識が薄い人が隣人になれば
戸建てだろうが、マンションだろうが、同じ。

戸建ての場合、直接クレームとかが、ポストに入ったり、玄関先まで来て言われるから
よくよく情報収集したほうがいいです。特に、武蔵小杉に場合、タワマンの乱立で
昔からの住民は相当不満がたまってますからね。
266: マンション住民さん 
[2012-10-13 22:10:16]
ローソンの隣の1F店舗、パパスドラッグが入るみたいですね。
楽しみにしてたのにガッカリです。
ドラッグストア業界の再編が囁かれてる中、よくぞ参入しましたよね。近隣にはオフィスなんかもあるのに、完全にリサーチミスですね。このノリでいくと2Fはスタジオアリスとかだったりして(笑) まぁ、所詮川崎だからね。
267: マンション住民さん 
[2012-10-13 22:30:17]
主婦目線で言わせていただければ
ドラッグストアー大歓迎です。
かさばる日用品買っても 目の前が家ですよ。
予想外だったので 嬉しいです。
268: マンション住民さん 
[2012-10-16 10:46:12]
ドラッグストア……。
2年で撤退だな。
269: 住民さんA 
[2012-10-16 11:49:44]
私も主婦なのでお水のケース買いも、トイレットペーパーやその他かさばる品物、近いと本当に助かります。
ドラッグストアの中でもぱぱすって結構安いんですよ。
周辺のオフィスの方も休み時間にちょっとした身の回りの物買うのにいいでしょうし、
お菓子やインスタントのものもコンビニより安く買えますものね。

大歓迎ですが懸念事項も。
駐輪自転車の乱れ
店舗デザインは街並みに沿うよう考慮いただきたい。
ここで言っても今頃無理かしら?

271: 匿名さん 
[2012-10-22 18:42:54]
一戸建ては、上下左右の音に悩まされない利点はあるものの
何年かごとに回ってくる町内会の役員はイヤだったな・・・
毎月1回の会報の配布と近隣の掃除は、まだいい方で
半年ごとの町内会費の徴収及び、今の時期には赤い羽根基金の徴収がすごく憂鬱でした。
まだ、持ち家の人たちは快く徴収できるけど
アパートの住人の人は留守だとか、文句言われたりで
泣きそうになりながらやりました。

ゴミの集積場が50m位先にあったのですが、
台風と強風の日は、家の玄関先にゴミ袋がいつも吹っ飛んで来るし・・・
ほぼ毎日、見ず知らずの誰だか判らない人が、
うちの前の道路に使用済みティッシュやら
お菓子のゴミやら、タバコの吸殻やら捨てていくので
どこにもぶつけられない怒りを感じていました。

その時のことを思えば、このマンションは快適そのものです!


272: 住民さんA 
[2012-10-22 21:38:40]
ママ軍団を除けばね(T . T)
273: マンション住民さん 
[2012-10-23 10:58:52]
心ない親が子どもを注意もしないで廊下で騒がして放置してるから、廊下側の部屋は寝室に出来ない。体調が悪くてもゆっくり休めない。
多分そんな事は考えてくれてないだろう。
274: 匿名さん 
[2012-10-23 20:03:42]
武蔵小杉じゃないけど、
駅近タワーマンションに住んでる友人の話では、
そんなママ軍団や子供たちは居ないっていうんだけど
なんで、ここってこんなに多いの?
275: マンション住民さん 
[2012-10-24 14:30:56]
周りのマンションのなかでも比較的安値だった事と、川崎という**気質のせいです。
276: 匿名さん 
[2012-10-24 18:28:40]
マンションの価格と住民の質は比例するってことですね。。。
277: 住民さんA 
[2012-10-26 16:14:32]
そんなこと言っちゃダメ(爆笑)
278: 匿名 
[2012-10-26 16:37:22]
>274さん
ファミリー向けを意識したタワーより、単身や夫婦だけの世帯向けの専有面積の
どちらかというか小さめのタワーのほうが、都内や首都圏は多いから
ママ軍団トラブル以前に、そもそも子供が少ないのでは
279: 住民さんA 
[2012-10-26 17:33:53]
友人の住む中央区のタワマンに行ってきました。
子供もかなり多いそうですが建物内が大変静かで聞いてみたところ、
少しでもうるさいと管理人さんが注意しに来るそうです。

なるほどと思いました。

コスギタワーはコンシェルジュにその権限があるのかと
ついお子様方、お母様方に遠慮していますが
うるさい、邪魔なところで溜まる、公共物を汚すなどは立派な迷惑行為で
資産価値減は居住者へ迷惑をかけているのだから
どんどん注意してほしいです。
280: 匿名 
[2012-10-27 01:48:37]
キッチンスタジオにベーカリー、野菜市、ホテルのカフェテリアみたいなロビーラウンジ…しかも建った頃は周りになんにもなく世間から隔絶され。

ママたちが仲良くなりすぎて自分達のワガママ論理を発展させやすい環境だったのでしょう。


第三者がきちんと方向性を示さなければ経年劣化して昔なつかしいあのオバタリアン軍団になりますよ。
281: 住民さんB 
[2012-10-27 06:59:00]
激しく引っ越したい。
282: 匿名 
[2012-10-27 10:16:35]
>281さん
早く、引越しなさい。
283: 住民さんA 
[2012-10-27 14:31:32]
このマンションだけは、中古で買いたくない!
284: 匿名さん 
[2012-10-27 16:47:02]
えぇ~?
私はいいマンションだと思うけど・・・
引っ越しなんか考えられない。
あの購入時の価格では
こんな便利な所もう買えないし。
285: 住民さんA 
[2012-10-27 16:51:10]
価格の問題じゃなくて、住民の質の問題。
286: 匿名 
[2012-10-27 19:25:07]
No283 住民Aさんはこのマンションを中古では買いたくない!
そうです。
287: 住民さんA 
[2012-10-27 19:51:24]
私は、買いたいです。
288: 近隣住民 
[2012-10-28 23:12:15]
>262
この学区の「公立小の児童」は、基本的にまとも。
このマンションの一部のご子息だけが例外。
289: 住民さんA 
[2012-10-29 05:19:17]
激しく同意(爆笑)
290: マンション住民さん 
[2012-10-29 18:46:39]
>279>280さん、いい事言うね。
わがままママが子育てするから
わがまま世間知らずの子供が成長する。
291: 匿名 
[2012-10-29 21:35:38]
いくらなら
ここ買える?
292: 住民さんA 
[2012-10-30 04:31:22]
金額うんぬんより、生活環境考えた方がいいですよ。
293: 匿名 
[2012-10-30 07:34:09]
ここが武蔵小杉で一番安かった物件ですね。
高層階は、眺望もいいですし、売るときは、同値以上でも売れるかもですね。
294: 住民さんA 
[2012-10-30 08:14:18]
武蔵小杉自体が、当時よりかなり地価が上がっているので、買った時よりも高値で売れるのでは。
295: 匿名 
[2012-11-01 13:39:35]
そそ者ですがすみませんジャグジーとタワーパーキングってまだ稼働されてるのでしょうか?

こちらの中古物件に自走式駐車場16000〜と書かれていて惹かれたのですが
296: マンション住民さん 
[2012-11-02 11:43:50]
両方共稼働してますよ。
タワーパーキングは17,000円では?
297: 匿名 
[2012-11-07 16:15:17]
ぱぱすドラッグ
近くて安くて何でもそろっているので 助かりますね。
隣のローソン 痛いでしょうね。
298: 住民さんA 
[2012-11-07 20:49:27]
>297
確かに助かりますね。
でも、店舗デザインが悲しすぎる~(涙)
もうちょっと周囲に合わせる気遣いが欲しかった
299: マンション住民さん 
[2012-11-08 04:18:55]
>>297
ぱぱすができて路上駐車が増えた。両側に駐車しているから、実質一車線のことが多い。
中原警察署の駐車違反取締りの重点路線だが、ほとんど取締りをしていないな。
迷惑施設のぱぱすやローソンはいらない。
300: 住民さんA 
[2012-11-08 08:46:45]
そんなことはないです。
とっても重宝してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる