横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

No.102  
by マンション住民さん 2011-10-20 19:06:00
うちは共用施設を使うことはないと思っていましたが
社会人となった息子がTOEICの勉強をするといって
ライブラリーを利用し始めました。
そして時々遊びに来る孫にはキッズルームを使わせてもらっています。
パンもおいしいので時々買っています。
なんだかんだ言って タワーマンションって便利ですよね。
八百屋さんも月2ぐらいに増えてもいいのに。
No.106  
by マンション住民さん 2011-10-21 15:24:50
1階カフェの380円パスタ、サイゼリヤとどっちが美味いっすか?
No.119  
by 匿名さん 2011-10-25 08:07:05
八百屋さん、行った方、どんな感じですか?
売り切れる前ということは、やっぱり午前中に行ってみた方がいいですかね。

安いのかな。。。?
No.120  
by 住民さんA 2011-10-28 19:50:22
友人の同じ管理会社のマンションでも野菜市やってるそうですよ。ベーカリーも同じでしたので、管理会社の企画なのでしょうか。

安いかどうかは物によると思われますが、新鮮なのは間違いないですよね。個人的には良いと思います☆
No.121  
by 匿名さん 2011-10-28 21:58:55
安全性は大丈夫なのかな?
No.122  
by マンション住民さん 2011-10-28 23:05:37
野菜大好き!
No.123  
by マンション住民さん 2011-10-29 13:07:58
>>121 何、安全性って?風評かよ?
No.124  
by 匿名さん 2011-10-29 20:01:10
検査をちゃんとしているかが気になるのって風評でしょうか?
当然だと思いますが。
No.125  
by 匿名 2011-10-30 12:57:58
盛り上がってますねコスギフェスタ。
No.126  
by マンション住民さん 2011-10-30 14:47:40
優れたイベントだと思います。昼時の盛況は想像以上でした。
コドモも楽しく参加できるのがいいねえ。
特にインド人カレーと焼きトウモロコシが大行列。
来年はぜひマッキャンズも参戦して樽生ビールを供してほしいな。
No.127  
by マンション住民さん 2011-10-30 22:30:31
八百屋も大盛況でした。
皆さん、ありがとうございます。
No.128  
by 匿名 2011-10-30 23:35:25
コスタ庭で売ってたタコライス、意外に美味かった。
No.129  
by 住民さんA 2011-11-01 20:34:12
八百屋、コスギフェスタには来てないですよ。
何がしたいんでしょう?八百屋ネタしつこいです。

コスギフェスタは良かったです。
No.130  
by マンション住民さん 2011-11-01 22:26:59
野菜大好き。コスギフェスタ、バンザイ!
No.131  
by 住民さんA 2011-11-02 08:44:48
あれ、八百屋来てましたけど。
No.132  
by 匿名 2011-11-02 11:04:30
フロントの伊藤忠おばちゃんたちがパンを安売りしてたのは見たけど。
土曜日レギュラーの販売日と混同してない?
No.133  
by マンション住民さん 2011-11-02 11:26:27
そっか。。それだ。
No.134  
by 住民さんA 2011-11-03 20:01:53
それ?
No.135  
by マンション住民さん 2011-11-03 22:19:28
八百屋⁈
No.136  
by 住民さんA 2011-11-04 07:26:17
パンの販売を八百屋と勘違いされたんですか?
無理がありますね・・・。
No.137  
by 匿名 2011-11-04 11:48:18
136さん、構うのやめましょうよ。
No.138  
by 住民さんA 2011-11-05 12:49:13
話題のの八百屋ネタの意味がわからないのですが、どういう事ですか?
ちょっと前に八百屋ネタがゴッソリ削除されてましたよね。
その話をして何がいけないのか?また、なぜ八百屋ネタに反応しない方が良いのか?
普通の話だと思うのですが・・・???
No.139  
by 住民さんA 2011-11-06 07:26:45
レタス幾ら?
No.140  
by マンション住民さん 2011-11-06 11:35:06
キャベツが、お買い得です。
No.141  
by 住民 2011-11-06 13:49:54
1階エレベーターホールの大きな花瓶がなくなりましたね。誰か割ったのでしょうか。
個人的には、センスの悪い造花は要らないと思ってましたし、ただでさえ狭いスペースがすっきりしたのでこのままなくても良いと思いますが。
No.142  
by 匿名 2011-11-07 07:44:22
エレベーターホールの造花は、マンションを豪華に飾ってくれる素敵なインテリアだったので、早く戻ってきて欲しいです。クリーニングとかですかね?
No.143  
by 匿名さん 2011-11-09 16:14:12
ずっと外壁の補修の為に柵をしてていやっと終わってスッキリしたと思ってたら、またカラーコーンで柵をしていますが今度は何なのでしょうか?
No.144  
by マンション住民さん 2011-11-09 21:34:08
八百屋を作ります。
No.145  
by マンション住民さん 2011-11-26 01:43:20
今度テーブルの上に足をあげていたら、親の見ている前で大声で注意します。
ちょっとアブナイ人風にやりますけど、お子様に危害は加えないのでご安心ください。
No.146  
by マンション住民さん 2011-11-26 06:47:16
今日は、八百屋です。
No.147  
by 匿名さん 2011-11-26 09:59:21
145さん

私は応援してますよ。
ただ、大声は程々のほうがよさそうですね。
No.148  
by 匿名さん 2011-11-26 11:18:07
チラシに入っていた11階と15階の西向き90平米6000万円弱の物件。お買い得感アリですか? ナシですか?
No.149  
by マンション住民さん 2011-11-26 12:29:52
こんにちは。47階の住民です。
最近かなりの頻度であるんですが、朝の7:30頃にエレベーターに乗っていると41階で停止するんです。
でも誰も乗ってきません。
週に1回は遭遇します。
イラッっときます。
誰かいたずらしてませんか?
No.150  
by マンション住民さん 2011-11-26 14:37:41
きっと障害者用のボタンも一緒に押している人がまだいるんですね。最近は両方押す人は減ってきたように感じてましたが、まだまだまだいるのかな。
No.151  
by 住民 2011-11-26 16:05:21
両方押す人、まだまだ多いようです。

3回止まって誰も乗ってこないこともありました。

電気代のためにも良くないって以前貼り紙されていましたけど、読んでないのかな?
No.152  
by 匿名 2011-11-26 16:31:29
41階の住人です。
つい先日、エレベーターの呼び出しボタン、「↑」も「↓」も障害者用も含めて全部押している小学生(高学年位)の男の子がいました。
そこで注意しようかと迷ったんですが、・・・しませんでした。その点は、お詫びします。
149さんの文面からすると、その子は毎回そうしてるんでしょうね。
この掲示板をご両親が見ててくれて、気付いてくれれば良いのですが。
印象に残っているので覚えてますが、紺色で赤いラインの入ったジャージを着ていたかな。
No.153  
by マンション住民さん 2011-11-26 23:54:30
149さん
152さん

私も7:30頃出かけるのですが、41階にだけ異常に止まる回数が多いな??って思っていたんですよ。
149さんと同じくイラってしてました。

残念なお子さんですね。
親御さんもとても残念ですね。
ぜひともしっかりとした躾をお願いしたいものですね。

でもその子頭良いですね。
それってエレベーターの裏技ですよ。
「↓」「↑」も障害者用「↓」「↑」、全てのボタンを押すと、一番近い所にいるエレベーターが止まってくれるんですよね。

「↑」を押して来たエレベーターでも行き先ボタンの「1階」を押すと下に行くんですよ。
「↓」に反応して来たエレベータは普通に1階まで行けば良い。

急いでいる時は有効ですね。
でも、それをやるとその階に最大で4回もエレベーターが止まる事になります。
タワーマンションでやられたら、相当迷惑ですよね。
しかも朝の通勤時間帯にやられたら腹立ちますね!!
見かけたら注意するようにした方が良さそうですね。

特に41階にお住まいの方、見かけたら注意してあげて下さい。
紺に赤いラインのジャージの男の子ですね。
明日から、探しちゃいそうです。
No.154  
by 近隣の人 2011-11-27 00:12:26
>>153 現行犯で見つけたので、絞めておきました。あれだけ泣けば、もうしないでしょう。めでたし めでたし。
No.155  
by マンション住民さん 2011-11-27 06:35:36
八百屋が始まりました。
No.156  
by マンション住民さん 2011-11-27 14:28:03
こんにちは149です。

そうですか、小学生のいたずらですか。
大人がやってるよりはましですね。
たまにエレベーターで遭遇する小学生高学年位の男の子ってあの子かな?ってのはありますね。
No.157  
by マンション住民さん 2011-11-27 16:41:00
いたずらとは別ですが、ここのエレベーター(住居用)は普通使っててもイラっとくる


①すでに下に向かって動いているエレベーターは、自分の階の遥か手前(5階以上余裕あり)でボタンを押しても
平気で通過していく。

②自分が「下」ボタン押す前までエレベーターが1階に停止状態で、ボタンを押してからうちの階に向かって
動き始めたのに自分より上の階に止まって、そのあと自分の階をスル―していく。
(違うエレベーターがしばらく後に止まる)
システム上、それが一番エネルギーを抑えられるのかもしれないが、なんで自分よりあとにボタン押した方が先に一階着くのか意味不明。
No.158  
by マンション住民さん 2011-12-03 12:12:16
↑どちらにしても大した時間ではないでしょう。
そんなことでイラッとすることが意味不明です。
No.159  
by マンション住民さん 2011-12-03 16:51:06
羨ましいですね。
おおらかな気持ちで生活出来たらきっと幸せでしょうね。
健康にも良さそう。
でも、攻撃的な言い方は良くないのでは?
No.160  
by 匿名 2011-12-03 17:07:51
>158さんは確かに、攻撃的ですね。
No.161  
by マンション住民さん 2011-12-03 18:12:46
荒らし的な書き込みは、反応を見て楽しんでいる、変態的な人が多いのでスルーが一番です。
無視です。
No.162  
by マンション住民さん 2011-12-03 18:59:07
今日は、寒かったので、八百屋は中止でした。
No.163  
by マンション住民さん 2011-12-11 01:09:31
なんていうか、刺激的な掲示板ですね
勉強になりました

僕はいいマンションだと思うんですけど
皆さんいろいろ不満はあるんですね
No.164  
by マンション住民さん 2011-12-13 15:05:30
匿名の掲示板だから、本音が出るんじゃないですかね。
車のナンバー、車種、色まで書き込んだ人がいたのはビックリしましたけどね。
それ以外は、たまに汚い言葉使いもありますけど、匿名掲示板の中では普通じゃないですかね。
No.165  
by マンション住民さん 2011-12-19 14:57:54
コスタのクリスマス会、予想以上に本格的でびっくりしました。
でもプラコップワイン300円は高いんでないかい。
No.166  
by 匿名さん 2011-12-19 17:31:55
毎日2時頃、幼稚園帰りの子供たちが周りの池?水場で遊んでるけど親たちは固まって喋っててほったらかしだしやめて欲しい。
No.167  
by 匿名 2011-12-20 08:12:10
確かに、エントランスを出たところに木が植わってますが、柵がわりのロープを乗り越えて、ロープの内側を走り回ってる子供が多くてビックリしました。平日のお昼は、ロビーも無法地帯とかしていて、うんざりします。お母さん方はおしゃべりに夢中で、ロビーのソファーの座面の上で飛び跳ねてる子供をほったらかしだし。ソファーが早く傷んだ場合、子供たちの親に弁償して貰えるのでしょうか。マンションでは、子供たちのいたずらや、遊んでいるときに破損したものは、全住民の管理費で買い直しているようですが、壊した人が弁償するというシステムにしないと、責任を持った扱いができないですよね。
No.168  
by マンション住民さん 2011-12-20 08:26:58
子供スクーター(キックボード?)をロビーで使用する、
お子さんがお持ちでしたら今一度ルールを言い渡してください

幼稚園のお母さん方、どこが入って良いか悪いかあなた方が分かるでしょ
注意して見ていなさい 
庭園は石の足場のとこだけでしょ、芝や植え込み入らせないで!

これは子供だけとは限らないにしても、芝桜の踏み荒らしであんな変なアスレチックみたいな縄がついてしまったし
お金も掛かっているし
みんなちゃんとして!!
No.169  
by マンション住民さん 2011-12-21 01:47:48
クリスマス会。子どもの会は例年と比べると残念な感じでしたが、大人の部は相変わらず凄過ぎです。


ついでに文句を。キッズルームの劣化が悲しいです。
サイコロやトンネルがあったのを最近歩くようになった子達は知らないでしょうね。

ラウンジ、またはパーティールームで子どもを見ていない親達。
交代で1人ぐらい監視する人をつけてください。親が見てないからと暴れ回っていますよ。
No.170  
by マンション住民さん 2011-12-21 04:03:44
アナーキーなマンションに、なってきている。
No.171  
by 匿名 2011-12-21 07:57:10
テラス前のロビーで小学生の低学年の男の子たちが、かんけりみたいな遊びをして、走り回ってましたが、静かにお茶を飲みたい私としては、遊びは外でお願いしたい。
No.172  
by ! 2011-12-21 09:24:01
本当にこのマンションは子育てしてるママ親の
非常識ぶりが際立ってる。がっかりです。
どこのマンションも一緒と思ったら大間違いです。
「こっちは子育てしてて大変なんだから大目にみなさいよ
」とか全くもってオカと違いです。
もっと謙虚になるべきです。
No.173  
by マンション住民さん 2011-12-21 13:05:45
違うと思います。住んでいる感じ挨拶してくれる皆優しいです。
ほとんどはまともな親御さんです。

ただ厳しいルールが無い事につけこみ、
共有部で子どもを見ていない、注意しない親が一部いるのです。
No.174  
by 匿名さん 2011-12-21 20:00:40
どこの幼稚園の子たちが騒いでるんだろう。幼稚園選びの参考にしたい。14時頃のバスってことかな。KかDあたりか。
No.175  
by 匿名さん 2011-12-21 23:58:07
騒ぐ騒がないで幼稚園選びはできませんよ。
それぞれ個性的な特色があります。
No.176  
by マンション住民さん 2011-12-22 04:43:19
クリスマス会,子供の部は参加できませんでしたが、大人の部は、ワイン飲みながら楽しませて頂きました。

とてもよかったです。役員の皆さま ご苦労さまでした。また 来年も楽しみにしています。



No.177  
by 住人 2011-12-22 09:38:49
エレベーターホールのジュウタンが変わりましたね。
汚れが目立たなくなり良いと思います。
「新しくなったからキレイに使おうね。」
って子供に教えれるかどうかがこのマンションの
将来を左右します。
No.178  
by 匿名 2011-12-22 18:27:40
じゅうたんが新しくなったから、造花の置物は戻ってくるのでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2011-12-23 22:43:38
造花いらなくなくないですか。前より広く感じるし、所詮造花だし。
No.180  
by 匿名 2011-12-24 01:48:22
高級感があって素敵だったので、早く戻してほしいです。
No.181  
by マンション住民さん 2012-01-09 22:09:48
一月九日昼過ぎコスギタワーでなにがあったのですか
No.182  
by マンション住民さん 2012-01-10 17:52:59
リエトの住民版でコスタで、ぼやがあったと書いてあったので。

別に問題は発生してません。

昨日、在宅していた時に館内放送ありました。
どこかの部屋の火災報知器が誤作動したと言ってましたよ。
No.183  
by マンション住民さん 2012-01-10 22:14:35
それにしては消防車五台パトカー
救急車等、大掛かりでしたね。
No.184  
by 住民さんA 2012-01-14 14:44:09
>183 大掛かりも何も、普通の1次出場でしょうね。
この規模の建物だと当然では。
No.185  
by 匿名 2012-03-03 21:27:50
エレベーター内の傷が多くなってきましたね。
最初の時みたく、絨毯?みたいなもの張っておけば良かったのになと思います

No.186  
by 匿名さん 2012-03-05 14:48:29
地震から1年が経とうとしているのに未だに外壁の工事をしていますね。
いつになれば終わるのでしょうか。
No.188  
by マンション住民さん 2012-03-06 11:45:28
2/29のNHKニュース9見ましたか?
コスギタワーの様子も多く映ってましたね。地域の取り組みが全国に紹介されて誇らしい思いです。
それにしても、大災害が起きても高層マンション住人は近くの避難所に身を寄せることが想定されていないとは、いささか驚きました。自助・自衛するしかないんですかね。
No.189  
by マンション住民さん 2012-03-06 21:19:53
NHK見ました。
11日にフロアー交流会(13~17F)があるというので
参加しようと思います。

もしもの時に備えての色々な取り組みを
考えてくださっている委員会の方々に感謝です。
No.191  
by マンション住民さん 2012-03-07 00:24:20
>189
3.11の教訓から、特に高層階ではいざという時、数日間自室に籠城する覚悟で準備して
おかなければ痛い目に遭うと実感しました。
また、近隣階の方と無理に仲良くはならずとも、「その時」に備えて
顔見知りくらいになっておいた方がお互いのため。
フロア交流会、私も参加するつもりです。
No.192  
by マンション住民 2012-03-07 00:45:16
家に留まれない人が一時避難する場所なので、
一応大震災でも倒壊しないはずのマンションに住んでいる人は家にいてもらうということですね。
むしろ被災した人に(無事なら)ロビーを提供するくらいはやることになるかと。
飲食は支援が来るまでの最初の数日を凌げる分の備蓄があればいいわけなので、
衣食住の中でも住の問題が一番大きいですよ。
No.194  
by マンション住民さん 2012-03-08 23:10:03
3.11当日、電気が生きていてロビーも明るかったレジデンスさんと、ELVから何から止まってしまったわれらがコスタとでは、随分と差があるように見えてしまいました。
あの暗がりの中で何ができるのか、知恵を出し合わないといけませんね。
No.196  
by マンション住民さん 2012-03-09 13:42:27
>192
近所からの避難者を受け入れたとして、その時に支援物資がきちんと行き渡るのかも不安ですね。
「コスタ避難所」で誰がリーダーシップを取り、どのように市と連絡を密に出来るか。
No.197  
by マンション住民さん 2012-03-09 19:35:12
>>196
残念ながら、川崎市から再開発地区のマンションへの支援物資はありません。
No.198  
by 周辺住民さん 2012-03-10 10:09:52
>>197
その根拠は?

No.199  
by マンション住民さん 2012-03-10 11:56:57
>>197

中原区地域防災計画では、食糧・生活必需品の供給対象者は『大地震の発生によって家屋の倒壊、焼失等のため避難所で生活せざるを得ず、かつ物資の確保が困難な者とします。』と定められています。
武蔵小杉の再開発地区の高層マンションは、倒壊や焼失等をしない前提であり区内の避難所も受け入れを想定していません。つまり、食糧・生活必需品の供給対象者ではありません。

詳細は以下をご覧ください。

http://www.city.kawasaki.jp/65/65soumu/home/soumu76/soumu76.htm
No.200  
by 周辺住民さん 2012-03-10 13:52:29
>>199
なるほど。
となると、例えば近所で自宅が全壊した方にロビーを仮避難所として提供できたとしても、
その方々だけに物資が渡らない可能性もあるわけですね。行政の取りこぼしというか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる