横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

518: 住民さんA 
[2013-10-28 07:57:15]
私も車所有以外の人が、なぜ、駐車場のメンテナンス費用を負担しなければならないのか、疑問です。
519: 住民さんA 
[2013-10-28 12:35:55]
>517 & 518
愚痴んなよ。納得して購入したくせに、納得出来なくなったか?凄い奴らだね。
売って出て行けば?売れないだろうけど 笑
520: マンション住民さん 
[2013-10-28 17:58:00]
>517
>518
思いつきで発言するのはよくないねぇ。

駐車場を管理費会計から切り離して独立採算にすると、非利用者も含めて月々の管理費は値上げが必要になるよ。

駐車場の維持コストは利用者だけで負担しろって話になれば、利用者は駐車場代を管理費会計に納めるのをやめて、将来の修繕のために別途積み立てることになるからね。

駐車場利用者から得られる管理費収入は、管理組合にとって大きな財源になっているのが現状。

駐車場の損得勘定は、長期的に検証しないと判断できない難しいテーマであり、短絡的な思いつきで語れるものではない。

個人的には、稼働率が低調で機会損失が発生していることの方がよほど問題で、管理組合として検討すべきテーマと思うけどね。
521: 働くママさん 
[2013-10-29 01:24:06]
馬鹿親に育てられてる可哀想な子供達が壊した共有エリアも管理費で修理ね。
522: 住居じゃないさん 
[2013-10-29 17:49:57]
コスギタワーは買った時より価値あがりましたね今売ったら買った時より高く売れます地震前に出来たタワーで修繕費も上がってくならシティタワーに移るって考えの人いますか?
523: キャリアウーマンさん 
[2013-10-29 19:17:12]
>520 駐車場利用者だけでメンテ費用を負担しろ……?
駐車料金を値上げして、値上げ分を補修費のたしにすれば良い。
と言うことですね。
524: 住民OLさん 
[2013-10-30 12:36:27]
>523 そうは言ってないと思うけどなー。読み解けない?
525: 匿名さん 
[2013-10-30 14:17:06]
>522

シティタワーに限らず近隣の建築中タワーに移る人はいるみたいですよ。
526: 匿名さん 
[2013-10-30 15:25:16]
他のタワーの修繕費管理費が高いならコスギタワーに居続けるのもいいよね、マンションより一戸建てのが後々いいのかな?
527: 住民さんA 
[2013-10-30 17:58:36]
コスタは最高だ^_^
528: 匿名さん 
[2013-11-17 21:43:31]
他人事じゃない話題です。タワマン先駆者の経験は参考になりますね。
http://s.ameblo.jp/haruboo0/entry-11677336117.html
529: 住民さんA 
[2013-11-19 15:40:31]
>528
それ、他人事どころかまさに前期理事会で吹き出した大問題でしたよね。
結局デベの伊藤忠にいくばくか負担継続させて、大幅な値上げもして、とりあえずもう1クールの契約続行となったはずですが。その先どうなるのか誰にも分かりません。無責任な話です。


530: マンション住民さん 
[2013-11-30 23:21:56]
この時期の夕方、西側高層階からの眺めは最高ですね。富士山真正面でのサンセット……なんと贅沢なんでしょうか。売却なんて考えられません。
532: 匿名さん 
[2014-04-12 23:48:01]
去年、子供が1Fロアで走り回り初老の女性の
背後からぶっかって女性は怪我をしました。
親は何をしていたのか。
一つ間違えば、死亡事故にもつながりかねない。

子供のやった事なので仕方が無いと幕引きか。

まあ小杉タワーらしい出来事だが。
535: 匿名さん 
[2014-04-17 20:06:56]
あのぉ、タワーパーキングで外部向けに月極賃貸はやってないのでしょうか?15000円以内で探してます。
536: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 13:52:57]
>535
居住者専用ですので、
残念ですが。
セキュリティの観点から難しいと思われます。
538: 入居済みさん 
[2014-08-19 08:09:41]
サブエントランス横の芝の部分にブロックを敷いて通り易くする計画?になってるけど、通り易くするとハイスピードで通り抜ける外部の自転車が間違いなく出てきますが、子どもがたまに遊んでる敷地内なので非常に心配です。このマンションは周りに比べて子どもが多いので、良く考えた方がいいと思いませんか?
工事費も結構かかりますし。
539: 匿名希望 
[2014-10-05 13:23:09]
我が家は台風が来るたびにサッシから大量に漏水するけど、サッシの仕様以上の強風のためとのこと。
いつも古いタオルを積んでるけど、お手玉くらいの大きさの土嚢がほしい。
那覇市のタワーマンションのサッシはどんな仕様なのかな?同じ仕様のサッシにしてほしかった。
540: 匿名さん 
[2014-10-05 17:53:52]
539 >
もしサッシの仕様なら、多くの住居が同じ状況になりそうだけど???
そーなれば、管理組合事案になりそうだけど???
そんな話って出てましたっけ???
541: 匿名希望 
[2014-10-09 19:55:05]
>>540

第4期第2回の理事会の議事録に以下の記載があったように思いますが私の記憶違いですかね。


台風15号により、南側上層階ではサッシから雨が侵入した住戸もあるかもしれないが、風速35m/秒を超えると水が入ることも有り得るので、強風で雨が侵入する場合の対応としては、重要事項説明に記載の通り、バスタオル等で侵入を防ぐしかないとのことである

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる