横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

1: マンション住民さん 
[2011-09-22 12:54:17]
木はビックリしましたね。

直すのには修繕費で対応?と考えていたら

マンション管理系の友達が「風災で保険対応」と
教えてくれました。その通りであって欲しいもんです。

友達が言うには担当しているマンションでは倒木の他に
バルコニー隔壁板の割れや漏水、漏電が多かったそうです。
2: マンション住民さん 
[2011-10-09 15:02:21]
昨日の正面エントランス前の無断駐車には驚きでした。
午前から夜遅くまでずっと堂々と止めてましたよね。挑発的としか思えません。

前後を固定して逃げられないようにしようかと思いましたが、
個人で勝手なことは出来ないので自粛しました。
結局逃げられたのでしょうか。

常識のネジがすっ飛んだ住人がいると思われたらかなわんので、
防災センター・理事会には毅然と、厳しく迅速に対応していただきたいです。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
3: マンション住民さん 
[2011-10-11 12:13:46]
↑の駐車は確かに酷い。罰金制度にしたらと思います。
4: 匿名 
[2011-10-11 12:25:31]
>>2 無断ということは、断ればいいの?断ってたら、どうすんの?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
5: マンション住民さん 
[2011-10-11 18:08:20]
↑断らないでしょう。意味不明です。
ナンバーは大したことないでしょう。
嫌なら駐車しない方がいいですよ。
6: マンション住民さん 
[2011-10-11 19:29:05]
>>3 「断る」ならば、ルールに則って申請し、所定の来客用駐車場に停めていただくだけです。
もちろん有料です。
エントランスはそもそも駐車場ではありません。
「無断」と書いたのは、あそこが私有地である以上、非常に不本意ながら
ただちに「違法性」を問うのは難しそうだったため、そう書いたまで。
ただ、あの場所が公開空地であれば、法的にはどうなんでしょうかね。
防災センターの方に聞くと、中原警察署には通報済みで、
捜査員も来て調べていったとのこと。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
7: マンション住民さん(6) 
[2011-10-11 19:58:25]
たいへん失礼しました。
6の記述は>>3ではなく、>>4あてです。
3さん、すみません。
8: マンション住民さん 
[2011-10-11 21:30:44]

法律がどうたらと必要以上に難しく考える前に、行動すれば早いです。細やかなNo.2さんが気がつかれた時点で、防災センターに連絡すれば即対応してもらえたはずです。
9: マンション住民さん(6) 
[2011-10-11 23:14:37]
>>8 即通報してますし、写真にも記録しましたがね。
トラブル解決のため、法律や管理規約に照らしてどうなっているか、
考えるのは「基本のき」だと思いますが。あなたには難しいことですか。
防災センターだって、法律や管理規約に沿って対応するんじゃないですか?
10: 匿名 
[2011-10-12 15:07:07]
こんな事する人種は何も考えてないから
またやるでしょう。
法的措置とか、管理組合とか面倒くさいから
お仕置きしましょうよ。
敷地内は何か起きても警察は関与しない。
敷地内だから安心してるのでしょうか…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
11: 住民さんA 
[2011-10-12 18:02:52]
>>10 自力救済はお勧めできません。
個人的には、駐車したアホをお尻ペンペンしてやりたいですが。
12: 匿名 
[2011-10-13 00:34:18]
マンションの空地に駐車するのは間違っているし、やめてほしいですが、ネット上の掲示板でナンバーを公開するのはもっと間違ってるように思います。
その気になれば個人を特定できるんですよ!
サブエントランス側の車路にも車がいつもとまってますよ。
そこもナンバーを公開すればいいじゃないですか?
メインエントとサブエントの前と何が違うんですか?
ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。

私からしたら、あなたも常識がないように思います。
あなたは「ローバーの持ち主が非常識なんだから、ナンバーくらい公開されてもしょうがないでしょ」って意見ですか?
あなたがローバーの運転手は非常識だと思った⇒その人を特定できる情報をネットで公開 
そのロジックって間違ってますよね?
私も、あなたは非常識だから、あなたの個人情報が特定できる何かの情報を公開してもいいってことですか?
私はあなたが非常識だと思った⇒あなたを特定出来る情報をネットで公開
このロジックはあってますか?

ネット上に個人を特定できる情報をのせるのって、エントランス前に車をとめる事よりも非常識だと思いますよ。

ナンバーを公開することは個人情報の漏洩にあたるかどうかは解りませんが、陸運局に行けばその所有者が特定できるですから。
13: 住民さん 
[2011-10-13 01:04:57]
横から失礼。
今は陸運支局に行っても、車台番号が分からなければ交付請求できませんよ。
14: マンション住民さん 
[2011-10-13 07:52:43]
No.12さん、メインエントランスの場所に
車を侵入させることが非常識なのですよ。
言ってる意味が分かりますか?
15: マンション住民さん 
[2011-10-13 08:03:15]
>12
>サブエントランス側の車路にも車がいつもとまってますよ。
>そこもナンバーを公開すればいいじゃないですか?
>メインエントとサブエントの前と何が違うんですか?
>ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。

むちゃくちゃな言いがかりですね。
サブエントランス側の車路に駐車する車のナンバーを公開するというのはあなたの意見。
勝手に自分の意見を述べて、「ナンバーを公開するかしないかのボーダーラインを教えてください。」と相手が間違っているかのような非難。
誰も、すべての違法駐車のナンバーを公開することにしたなんて言っていない。

ロジックというのは日本語では「論法」かな、「論理」かな。
中学校にでも入りなおして、論理の立て方を勉強し直した方がいいですね。
16: 昼行燈さん 
[2011-10-13 12:08:30]
>12
サブエントランス側の「車路」と、そもそも車両進入禁止のメインエントランス側とでは、同じルール違反の駐車でも意味が全く違いますよ。
後者の場合、万が一の消火・救助作業の深刻な妨げにもなりますから、
より悪質な行為だと思います。
17: 匿名 
[2011-10-13 12:15:04]
あなたは、非常識なことに関しては、ナンバーを公開しても良いという考え方なんですよね?
私は、サブエン側の車路に駐車している車も非常識だと思いますが。
メインエント前の駐車との違いは何なんですか??
あなたの気分ですか?
それとも何かのボーダーラインがあるんですか?
どの位非常識な事をしたら、ナンバーを公開してもいいんですか?
例えば、共用廊下でペットを歩かせていて、そのペットがおしっこをしていたら、その犬種と、飼い主の特徴を公開しますか?

ちなみに、私が言いたいのはあなたが自分の判断で車のナンバーを公開した事がよくないんじゃないですか?ってことです。
もし、ローバーの持ち主がここの住民だったら、かわいそうじゃないですか?
私は、白いローバーの持ち主を見かけたら、白い眼で見てしまいます。

私はあなたが常識のネジがぶっ飛んだ人だと思っています。
あなたの考えが正しいならば、私があなたの車のナンバーを公開しと良いということになりますよね?
この考え方のロジックは間違っていますか?
(私の周辺では「ロジック」という言葉はこのように使われています。)

まとめると・・。。
メインエント前に車をとめている人は非常識だと思います。
その点に関しては、同じ意見です。
しかし、だからと言ってナンバーを公開するのは間違っていると言いたいんです。

18: 昼行燈さん 
[2011-10-13 12:37:25]
>17
「あなた」は誰に向けているの?
裏玄関側の「車路」と正面玄関前に停めることの違いは
私が16に書いたばかりですが、他の方はどう思っているのでしょうか。
それにしても面白い「ロジック」を展開されるんですね。
あなたの意見にも一理ありますが、ちょっと物言いが極端ではないですか?

私は、たとえ駐車した人間がここの住人であったとしても、何百世帯もが入居するマンションで生活する以上、
度を超えて非常識な行いをしたら白い眼で見られても仕方ないと思います。住人ではないと信じたいですが。

19: マンション住民さん 
[2011-10-13 13:20:26]
住民ではないでしょう。住民だったら大変ですよ。
でも、来客した可能性はあると思いますがどちらにしても非常識は車の方ですよ。
ナンバー位は仕方がないと思いますね。
住民だったらかわいそうに思いません。何故なら悪いからです。
20: マンション住民さん 
[2011-10-13 13:57:40]
私も、車種やナンバーが書かれている書き込みを見て疑問に思いました。

メインエントランス前の駐車は非常識の度が過ぎるからナンバーを公開しても良くて、車路の駐車は非常識の度が過ぎる訳ではないから、ナンバーを公開しなくても良い。って事でしょうか?わたしは、そこの部分は「???」だと思います。判断する人によっては、車路に駐車することが、非常識の範疇を超えていると思うかも知れませよね。
ってゆうか、そもそもいかなる理由であっても、個人の判断で、不特定多数が閲覧可能なネット上の掲示板で、ナンバーを公開するのは良くないですよ。当然の考え方だと思います。
「非常識の度が過ぎる行動⇒ナンバーを公開してもOK」。その「ロジック」私は間違っている考えだと思いますし、非常識な考えだとも思います。
「度が過ぎる非常識」のボーダーラインを個人で自由に設定して、そのラインを超えたものに関してはナンバーを公開する事が正当化されるるのであれば、ナンバーを公開した方のナンバーを公開されても仕方がないと私も思いますよ。
17さんは全くもって極端な物言いだとは思いません。


ようするに、いくらなんでもこの場でナンバーを書き込んじゃったら駄目でしょ!!って事ですよ。
もしそれがOKになったら大変な事になりますよ。
「0000号室の人が、非常識な行動をとってました。」とか、「黒のクラウン ナンバー11111の車の持ち主非常識な行動をとってました。」て書き込みが普通に起こりうる事になりますからね。
それを「一個人の常識の尺度で公開するかしないか自由ですよ」って言う事が正しい考え方だったら、とてもこのマンションには住めません。私個人が特定され、私に向けた批判がこの掲示板で書かれてもおかしくない事になりますよね。
常識の尺度は千差万別。私はナンバーを書き込んだ方は極端に常識がないと思っています。
むしろ、エントランス前に駐車した人以上にひじょうしきではないでしょうか。

これも一個人の見解です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる