横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-29 16:14:52
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、こちらはコスギタワー住民専用の場です。
よろしくお願いします。

前スレ【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93895/
前々スレ【4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2782/

[スレ作成日時]2011-09-21 10:46:18

現在の物件
THE KOSUGI TOWER
THE
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区中丸子字新宿耕地13-17、中丸子字中町135-14(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩7分
総戸数: 689戸

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

429: マンション住民さん 
[2013-09-04 23:49:07]
その通りだと思います。
435: 匿名さん 
[2013-09-06 04:01:44]
>423さん大人げないのは貴方ですよ(笑)
700近い世帯が住んでいる訳ですから
共有部分を使用の際はルールが必要です。
守らない方が大人げないのでは。

436: マンション住民さん 
[2013-09-09 09:51:09]
一部のマナーを守らない住人や、無責任な一部のママ軍団のせいで、マンション全体の評価が落ちてる事は間違いない。
437: 匿名さん 
[2013-09-09 18:07:02]
平日の午後3時以降、1階のテラスではマナーの悪い
子供やその保護者でいっぱいです。

本日もロビーやテラスの椅子、ソファの上を平気で土足のまま
上がりジャンプしながら遊んでいる子供、それを見ていても何も
言わない親。
残念ですが親御さんのモラルが低すぎるのが現状です。

問題提起をし何とか解決していけなければならないと思いました。
438: 匿名さん 
[2013-09-09 18:12:57]
>436の方の意見に同意です。
他スレでもコスギタワーの住民はマナーが
悪いと出てます。
スレなのである事ない事を書かれますが
良い気はしません。
439: 住民さんD 
[2013-09-09 21:26:00]
良識がある方々多く満足しておりますのに、今日たまたまなのか?残念な場面を見ました。

体育着(どの幼稚園かあえて書きませんよ!)ではだしの男子が野放し状態、の上
その子たちを追え~と促すあきれたおかあさん・・残念。

440: 住民さんA 
[2013-09-09 21:30:11]
あきらめました。
441: マンション住民さん 
[2013-09-09 22:51:13]
コスギの高層マンションの中では
緑が多く環境が一番良いので、残念でなりません。
442: 住民でない人さん 
[2013-09-09 23:57:36]
なんか住みにくそうなマンションですね。
中古購入は控えます。
443: 住民でない人さん 
[2013-09-10 07:44:42]
1000人を超える人が住んでるんだから、一部にマナーの悪い住民がいるのはどのタワマンも同じだよ。

ただ、コスギタワーは1階の共用部が広いから、マナーの悪さを目にする機会が多いってのはあるかもね。
444: 匿名さん 
[2013-09-10 14:45:10]
広いからこそ、余計に気をつけなければ
ならないし、どこにでも起こりうる事を
どの様に対処するかでマンションの価値が
決定する。

445: マンション住民さん 
[2013-09-10 22:53:15]
この時期、窓を開けてると気持ちいいですよね。
しかし、どうやら隣の住人がベランダで喫煙してるようなんです。
特に早朝、夜などに匂いが入ってきます。分譲住居だから、なかなか言いづらくて困ってます。難しいですね。
446: 住民さんA 
[2013-09-11 00:06:00]
窓を開けるのは気持ちいいですが、蜂が侵入しようと狙ってきます!
網戸がないと危ないですね。
447: 匿名さん 
[2013-09-11 05:39:46]
>445さんへ
ベランダ喫煙は禁止事項です。
直接言いにくければ管理組合に
投書されたらどうですか。

448: マンション住民さん 
[2013-09-11 08:33:49]
蜂いますね。
スズメバチでしょうか。。
毎日飛んでるので、どこかに巣があるんでしょうね。
449: 匿名 
[2013-09-11 19:23:13]
ベランダで喫煙してなくても換気扇の下で吸ってると臭うかもしれませんね。
450: 住民さんA 
[2013-09-12 18:09:34]
やはりスズメバチでしょうか。窓を少し開けていると、何故かそこをめがけて飛んできますね。
451: 匿名さん 
[2013-09-12 20:24:59]
何階のどの方向でしょうか?30階あたりの南はないですね。
452: マンション住民さん 
[2013-09-12 22:51:52]
武蔵小杉のタワーマンションの中で
ザ.コスギタワーが周辺の緑が豊かで、環境が一番良いですね。ハチぐらい出ても不思議じゃない。
453: 住民さんE 
[2013-09-12 23:55:44]
西側低層部ですが、ある方が換気扇下で吸っており、排気口からタバコ臭がします。言っても無駄な方なのであきらめています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる