株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14
 

荒らしはスルーで。
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2

831: 入居予定さん 
[2011-10-16 23:31:39]
鳩さんの「少なくても県外」とは比べものにならないスケールですが、鳩さん同様、かとう某氏にも元々そんな力は無いので、そんな言葉を信じる選挙民がどうかしてます。
一政治家とJRの間でそんな取引が出来るとしたらその方が大問題です。
832: 匿名 
[2011-10-16 23:41:30]
家具はどちらかでそろえますか
私はみなとみらい大塚家具 カリモクに行きましたが、食器棚、ダイニング探してます。

833: 匿名さん 
[2011-10-16 23:52:26]
うちは予算上ほとんどがそのままです。
必要なものは大塚行きますが。
834: 契約済みさん 
[2011-10-16 23:52:32]
オプションでカーテンの見積もりをしてもらったら
50万超えました。

気に入ったのをこれとこれと・と選んでみたら川島だったりで
とても家具まで手が出ません。

835: 匿名さん 
[2011-10-17 00:11:21]
すげー。
カーテンそんなにしたんですか?
うちのはそのへんで買うものです。
836: 入居予定さん 
[2011-10-17 00:13:03]
823さん

ご近所からの住み替えなんですね。
次回行かれた際は写真アップよろしくお願いします。
837: 匿名さん 
[2011-10-17 01:10:58]
家から車で10分程でしょうか。
雰囲気も良くなってますよ。
行く度に進展を確認出来ます。
836さんは遠いのですか?
もしも、そうなら、確認会が楽しみですね。
838: 匿名 
[2011-10-17 06:59:23]
831さん
かとう氏はすでにJRの了解を得た、と明言してましたよ。一政治家ではなく、神奈川自民党全体の話です。中川氏やすが氏も関わっています。
839: 匿名 
[2011-10-17 07:28:47]
834さん
ありがとうございます
そうなんですよね
一ヶ所50万以上でしたね
メックの時勢いで二ヶ所つけましたが、確認会の時にみれると思うのでちょっと期待してます
残り部屋カーテンを考えなければです
なんせ、採寸してくれるところで考えてます
自分ではちょっと採寸無理なんです
840: 匿名さん 
[2011-10-17 08:04:18]
>831、838
826です。
桜木町駅の紅葉坂改札については県議会選挙の時に、かとう氏と直接話したのですが、年内には具体的に話がすすめられるとのことでした。市の行政である東横線跡地遊歩道とすり合わせる必要がありますが、こちらのほうがストップしてしまっているので影響してるのかもしれません。都市整備局の本年度事業計画書をみればわかりますが、東横線跡地事業は完全に止まってしまっています。
いずれにしても、かとう元弥はきちんと説明すべきでしょう。
841: 匿名 
[2011-10-17 08:05:18]
>838
紅葉坂改札は難しいと思います。
震災前の話しですし、他に優先することがあると思います。
今年夏に紅葉坂交差点の歩行者の数を調査をしてましたので、結果必要なし、とかになるんじゃないですかね?残念です。
842: 匿名 
[2011-10-17 09:06:28]
うーん、歩行者数を調査してたなら厳しいかも…
あそこ歩いてる人はそんなに多くないですからね。
それより紅葉坂の交差点の信号、青になるまでやけに長くないですか?
せめて半分の時間で切り替わってほしい。
急いでるときは待ってらんないよ。
843: 入居予定さん 
[2011-10-17 09:35:10]
紅葉坂改札口の意義は、紅葉坂方面の住民の利便性、横浜駅方面へのダイレクトアクセスという目的の他に、現在の桜木町駅改札の混雑回避という趣旨があるように思います。
桜木町駅の利用者数はかなりの数で、改札がひとつだからいつも混み合ってますからね。

それにしても、紅葉坂交差点の信号は長いです。。
844: 契約済みさん 
[2011-10-17 09:51:45]

新築でも意外と埃で汚れていましたね。
内覧会の後、靴下の裏が真っ黒でした。

引き渡し日直前に無料でハウスクリーニング
してくれる新築マンションも多いそうですが、
このマンションもそうなのか、ご存知の方いますか?
845: 匿名さん 
[2011-10-17 10:01:08]
説明があったはずですが。
846: 契約済みさん 
[2011-10-17 10:35:10]
845
すみません、記憶にありません。。
各自でハウスクリーニングする必要あるのでしょうか?
847: 匿名 
[2011-10-17 11:05:01]
844
私は845さんではありません
説明にあったし、確認会の前に何か紙もらってるはずですが〜
大事な紙ですから紛失されてたら探した方がよいかと
848: 入居予定さん 
[2011-10-17 11:27:14]
846さんと同様にクリーニングに関する説明は記憶にありません。
年寄りなので昔風に入居前の大掃除を覚悟してましたが、内覧会で見た住戸内はかなり綺麗だったので、大掃除の必要はないだろうとホッとしてました。引渡前にクリーニングがあれば大助かりです。
困ったことに847さんの「何か紙もらっている」も記憶にありません。確認会の確認事項が一つ増えました。
849: 匿名 
[2011-10-17 13:16:20]
カーテンですが、うちはバーチカル・ブラインドとロールスクリーンを某インテリア業者に頼みました。
有名メーカーのものですが、20万円に何とか収まりましたよ。
850: 匿名さん 
[2011-10-17 13:21:07]
>841、842、843
826です。
紅葉坂改札口に関しては、桜木町駅の混雑緩和が当初からの設置理由です。
ところが、桜木町駅の利用者数はみなとみらい線ができてからむしろ減少傾向にあります。
こういった背景がありながらも、市民(区民)の要望が強いために、大規模な署名をもとにして、かながわ自民党がJRに必要性および波及効果を訴えて、ようやく了解が得られた、
というふうに理解しています。
県議会議員選挙の時点での話でしたので現在どうなっているかはわかりません。しかしながら、もし頓挫したのであれば、少なくとも、かながわ自民党、かとう元弥はきちんと市民、区民に説明責任を果たすべきでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる