東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー 住民専用(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-26 01:50:40
 削除依頼 投稿する

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48204/
キャピタルマークタワー 住民専用(6)


【検討過去スレ】
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44585/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43734/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2011-09-17 18:18:12

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー 住民専用(7)

113: マンション住民さん 
[2013-10-23 06:19:36]
同感です。わざわざベランダに出て外にまき散らす理由が分からない。好きなら家にこもってビニール袋をかぶって吸えばいいのに。自分の家の中だけ臭くしたくないからでしょ。
それに、「家の中で吸っても換気扇で外に出るので迷惑は同じ」っていう論法も変。
自分の家の中にこもってすることまでとやかく言わないまでも、ベランダに出て拡散させるのはこれ迷惑そのもの。総会で決議してやめさせていい。「価値を毀損して訴えられる」ってバカなことも組合資料であったけど、総会決議は決議。恐れることはない。
114: マンション住民さん 
[2013-10-24 00:07:20]
大規模マンションだからいろんな考えの人がいますねぇ。
総会決議で否決されたとしても感情的に騒ぐ人だっていることでしょう。

タバコだけじゃなく自分の正義感だけで盛り上がってしまう人も、同じマンションの住民にとって迷惑だと思うのです。
115: マンション住民さん 
[2013-10-24 07:42:13]
「決議があっても感情的に騒ぐのはいるからベランダ禁煙決議はムダ」だって?
そんなことなら、管理費滞納や使途不明の水害被害費?の立て替え拒否も「騒がれるから請求しないでおこう」ってことですか?
なるほど、理事の方々もそんなふうに考えて、何もやらないわけですね。

一方で、毎年否決されてる「外部業者のために庭の一部を壊して自転車置き場創設」は来年以降も理事会の強い意向で上程されるという・・・。業者のための自転車っていっても、すぐに放置自転車置き場になってしまうのは明白だから住民多数に反対されるのに。
不思議なものですな。
116: 住民さんC 
[2013-10-24 22:58:17]
>>タバコだけじゃなく自分の正義感だけで盛り上がってしまう人
分かってない。自分の正義感とかいうレベルにならないように総会で決めるんだと思うけど。ワタクシ同士の争いにならないように「総会で決議」するんでしょ。そして否決されてもまた提案してもいい。それは管理組合も認めてる。何を書きたいのか判らないね。しょせんは何かコメ付けたいだけなのかな。
117: マンション住民さん 
[2013-10-25 01:06:12]
>何を書きたいのか判らないね。しょせんは何かコメ付けたいだけなのかな。
こういうの書かなきゃ良いのに。
118: 住民 
[2013-10-25 01:23:07]
最近、うちのマンションもやや騒がしくなってきてますね。。ポストの傷の件もありますし、
まずはエントランスの警備をとにかくしっかりしてもらうことに尽きる気がします。
警備員さんは仕事してると思いますが、あのコンシェルジュのおじさん連中しっかりして!!

関係ないですが、私の住んでるフロア(3x階・笑) で、草野球に行くのか夜にエレベーターホールで
素振りしている方がいました。人殺しですあれ。最低。偶然見て鳥肌が立ちました。
119: 住民 
[2013-11-01 01:38:00]
一回のサブデスク、いったい何の目的で作ったのかなあ・・・、カネの無駄。
誰かあのデスクで助かったとか、役に立ったとか経験ありませんか??

あのデスクに座って挨拶嬢みたいに挨拶だけしてる人、普段は何のためにあそこ座ってるの??
事務仕事なら目障りだから、奥でやってもらいたい。二階のメインデスクの不足感を解消するために
サブデスクを作ったの?警備目的??私にはそのどちらも果たしてないように思えてならない。
120: 住民さんC 
[2013-11-01 18:06:18]
>>119
1階のサブデスクは公式にはまだ何も稼働してないですよ。
今季の管理組合にてあそこでの業務委託内容を検討する予定というのを総会で聞いた。
何かやりだすのは早くて来年春からじゃないですかね。
121: 住民さんZ 
[2013-11-07 08:26:25]
漏水事故の件だが、いまだにダラダラと被害者(?)から金額の請求があるようで、噂では、ホテル代のみならず外食費などの請求も管理組合にあるという、本当だろうか?
本当であるならば、飲食費の支払いはやめていただきたい。もともと飲食は各自で勝手にとるもの。企業の出張費でも交通費や宿泊代は出るが昼飯代などは出ないのが当たり前。なんで勝手に食ったり呑んだりしたものをみんなの管理費から出すのや?あとで保険会社が払うとかいう問題ではないと思う。
舐められてるのではないか。
122: じゅうみん 
[2013-11-07 21:09:22]
漏水事故の件、以前にもこの板で言及している方がいましたね。
飲み食い代金の肩代わりなんて、もってのほかです。他にも便乗しているものは徹底的に区別して
請求すべきです。新しい議事録にはそのように記載されていました。

もはや、被害者ではないです。私たちの積立金ですよ!!??泥棒呼ばわりしても構わないレベルかと。
あり得ません。
123: 住民さんEさん 
[2013-11-10 07:46:22]
ちょいと大きい地震発生。
震度4だとコレくらいゆれるのか。まあ、無事ですな・・・
124: マンション住民さん 
[2013-11-10 11:07:18]
地震で、エレベーターが完全停止。
エレベーターが動かないと 空の孤島になってしまうマンションなのだな。
ん、、
空の孤島・・・・

ラピュータw
125: 住民S 
[2013-11-10 15:27:21]
ただでさえ、エレベーターホールの感想がラピュタみたいって言われるのにwww
今日は揺れましたね
126: 住民 
[2013-12-25 13:34:36]
最新の議事録読んで、つくづく東急コミュニティーさんはダメだなと思ったのは私だけ?
かつて何かを未然に防いだことあります?更に酷いことに、共用施設の規約違反使用は
何ヵ月か前に問題が起きた時に、理事会にタイムリーに連絡すること約束していませんでしたっけ??
アイデアと言えば警備員を増やす程度しか出てこない、結局お金は我々の懐から出るものだし、
素人みたいな管理会社なのかしら?最低だわ。

汚水事故の件で、理事会が一時負担している”膨大な額”の関連費用もさっさととりたてればいいのに。
議事録に書いてあることって、この2回くらい同じことコピペして書いてるのかと思うくらい進展ないし。
誰のために仕事して、我々が費用をお支払いしているのか全く見えない。

管理会社さんって、どこも東急なみのクオリティーなんでしょうかね?それともうちのマンションが
まだ余裕があると思って、食い物にされているのかしら?
127: 住民Eさん 
[2013-12-27 22:29:59]
うーん・・・、ボクも上の方の意見に沿うところありますが。
ここは年末に差し掛かってますし、来年もっとよりよくなる方向で!
期待しましょうよ (^^)

ほんとに不満があったら、理事に立候補してごりごりやっちゃって下さい!
応援しますから!
128: 住民さんX 
[2013-12-29 15:02:51]
>>127
>>「ほんとに不満があったら、理事に立候補して」

こういうのが決め台詞的に出てくるが、理事であろうとなかろうと、また掲示板であろうとなかろうと、どこで好きな発言をしてもいい。上のような発言もまあ決め台詞と本人は思ってるから好きに書いていいが、不満に思う人の多くは理事ができないから立候補できないんだろう。だから「文句があるなら理事になれ」って毎度毎度、意味がない書き込みだと思うよ。
それにしても、汚水のほうの漏水は、ホテルで遊興三昧してしこたまカネを浪費してる方が、そもそも原因ではないかのどうかもはっきりしていない(本人はうちではないと言ってるらしいが、真の被害者はその階下の方々)から、ぞの浪費した奴を相手取って、まず裁判を起こしてはどうか。遊興費の内容を知る上でも、司法を通じてきっちり出して貰った方がいいよ。
129: 住民 
[2013-12-30 00:25:12]
私も、早期の裁判に賛成です。
130: 住民e 
[2014-01-04 21:02:24]
新年あけましておめでとうございます!
今朝出かけるとき、お掃除(私はお掃除バスターズと呼んでいる)皆さんが
すごく丁寧にエントランスのマットを掃除されていましたよ(^^)
モップもかけてもらいフロアも綺麗(^^)(^^)
ご挨拶もいただいて、とても清々しい朝を迎えられました!
131: 住民さん 
[2014-01-09 20:11:27]
(この文章には、一部、事実ではなく推測が入っていますので、ご留意下さい)
汚水原因?の住居の遊興費で、裁判はやらないことを理事会で決めたそうです。
議事録の記述が稚拙というか、あえて読みにくくしているような理解不能な内容で困るんですが、結論からすると、たぶん、膨大な管理組合の立替金(汚水原因?の住戸のホテル住まいや外食、出前などの立替金らしいです。一説には数百万円らしいですがその金額も開示されていません)は、住民代表の管理組合は関知せず、たんに保険会社からの保険金でまかなえる部分で回収を図ると言うことです。
例えばですが、800万円をホテル住まいと外食にかかったと言われ、それを管理費から立て替えて払っている。うち、保険金で払ってもらえるのが200万円だとすると、残りの600万円は回収不能ということでしょうか?原因には東急さんもあると指摘して、もめごとは東急に交渉させるようなことが書いてありますが、残り600万円は東急が管理組合にきちんと弁済するならいいですが、これなら汚水原因?の住居の遊興費に住民の管理費がいいように食われた、ということですか?逆流事故はほかにもあるようで、面倒だから裁判はやらない、東急に任せた、回収できないならそれでいい、が先例になるのは必至だと思います。
事実と違うのでしたら、どなたか指摘下さい。
132: 住民 
[2014-01-10 02:30:54]
私も今日議事録を読みました。前の方が書かれているように、同じ箇所が非常に読みづらく
理解しにくいと感じました。次回の総会はまだ先ですが、金額をどのように片を付けたのか
要求していきたいと思います。

別件ですが、コンシェルジュにいる白髪の小さいおっさん、まともに挨拶もできず
あんなのを間接的に雇っているような東急コミュニティーは、やはりCMTを舐めてますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる