東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー 住民専用(7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー 住民専用(7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-26 01:50:40
 削除依頼 投稿する

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48204/
キャピタルマークタワー 住民専用(6)


【検討過去スレ】
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44585/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43734/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43698/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43699/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2011-09-17 18:18:12

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー 住民専用(7)

274: マンション住民さん 
[2018-05-04 21:37:59]
駅前ビル
駅前ビル
275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-14 11:25:08]
>>272
ケープと勘違いしてない?
276: マンション住民さん 
[2019-01-25 11:30:18]
隣のモデルルーム建設されるらしいですが、
どこのなんていうマンションなのかご存知の方いますか?
277: マンション検討中さん 
[2019-04-29 09:54:23]
>>276
東急のモデルルームなのでどこだろうと思ってましたが、
芝浦二丁目のOCS跡地がブランズになるらしいです。
ブランズタワー芝浦?ですかね。
278: 中古マンション検討中さん 
[2019-05-22 11:07:50]
モデルルームが終わったら、どのくらいの高さの建物が建つのでしょうか?その隣のオキビルも古くなっていますから気になります。
279: 内覧前さん 
[2019-06-19 10:10:45]
メーカ名ではないですが
蛇腹がおかしくなり 水栓事ごと蛇腹なしに交換しました。蛇腹変えてもまた漏水リスクあるので。洗面所も交換しました。
迷惑を被る方もいやですが、加害者側になると厄介です
280: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-12 21:46:14]
>>278 中古マンション検討中さん
モデルルームの後はまた駐車場に戻るパターンを何回も繰り返してるので、終わったらまたコインパーキングになる気がしますが、日照権の問題で割と高層建てるの近くには難しい気もします。。
281: マンション住民さん 
[2019-11-24 18:16:35]
25階の部屋が売りに出ているけど、価格が相場より安い設定になっていて、なんでだろうと思ってよく見たら、「告知事項あり」でした。内容わかる人いますか?
282: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-04 15:57:35]
>>281 マンション住民さん
自殺みたいですね。。。

283: 住民版ユーザーさん 
[2019-12-05 01:38:23]
>>282 住民板ユーザーさん4さん

安くて内覧しようか迷ってましたが、キツイですね。。
284: 入居前さん 
[2020-01-08 14:37:32]
ありがとうございます。大変参考になりました。何か楽しい施設ができると良いですね。
285: 住民の人に質問したいさん 
[2020-01-28 17:19:12]
なんでジムって24時間じゃないんでしょうか?有人なわけじゃないし、ずっとあけておけばいいのに・・・
286: マンション住民さん 
[2020-02-02 20:30:20]
>>285
ジムの隣接住居への配慮も必要でしょう。
マンションで24時間ジムって逆に聞いたことないですね。
ここは7時~23時で、結構長い方だと思います。
287: 住民N 
[2020-02-21 21:56:03]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
288: 住民B 
[2020-02-22 09:54:47]
こちらは特に問題なく使えています。

クロゼットの中にあるメディアコンバータ機器の状態を確認し通常と異なればつなぐコミュニケーションサポートに連絡してみてください。ちょくちょく故障するので・・
289: 住民N 
[2020-02-22 12:33:37]
>>288
確認ありがとうございます。
色々探ってみたところマンションが利用しているe-mansionさんの方で障害があるようです。現在復旧作業中とのことです。
https://www.em-net.ne.jp/24034b15/ctp07/
290: 坪単価比較中さん 
[2020-03-27 12:12:25]
また告知事項ありの物件出ないかなー
不謹慎だけれど・・・
291: 坪単価比較中さん 
[2020-03-27 12:14:02]
買いたいけれど値上がりすぎで買えないです!
292: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-24 23:54:52]
>>282 住民板ユーザーさん4さん

293: 住民X-1 
[2022-10-26 01:50:40]
今回、キャピタルマークタワーで実施されるインターネット設備更新で、
ネット速度が100Mbps→1Gbpsに更新されますが、ちょっとした気づきがありましたので共有します。

メディアコンバータは当マンションのインターネットサービスを提供している、つなぐネットさんの資産なのでそちらでONUに交換してくれますが、
宅内HUBは区分所有者の資産なので、自分で交換するか、
つなぐネットさんのネットショップで予め新品を購入し(5000円くらい)、つなぐネットさんの訪問時にお願いすればHUB交換作業を無償でしてくれます。

自分は後者の方で、つなぐネットさんにHUBを交換してもらいましたが、後で自分で新たにルーターを購入して設備構成を考えてみたら
宅内HUBってそもそも必要?ってことに気づきました。
自分と家族はルーターのWIFIしか使ってなく、わざわざ宅内HUB経由するほど、LANポートっていらないんですよね。
なので、買ったばかりの宅内HUBが無駄になってしまいましたが撤去して、ルーターに繋ぐリビングの回線と、
ルーターが故障した場合は有線で使う念のために、仕事用の1部屋の回線だけ、ONUと直接繋ぎました。
ONUのLANポートは4つあるので、大抵の人は宅内HUB無くても事足りると思います。

今回のネット設備更新前と更新後の速度ですが、
DL:92Mbps、UP:93bps → DL:600~700Mbps、UP:700~900bpsに大幅に改善されました。

設備更新を進めてくださった理事会の方々にも感謝します。
参考になれればと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる