野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-22 23:07:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169960/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-09-17 18:09:26

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4

25: マンション住民さん 
[2011-09-19 22:41:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
29: 匿名 
[2011-09-20 13:25:10]
プレハブの家の息子ですよね。販売する際に相手をみてほしかったです。
売れない物件でもないのに…
30: マンション住民さん 
[2011-09-20 13:33:14]
夕方、ロビーラウンジのソファで3人掛けソファに寝ころんだり、テーブル一面に物を散らかしている兄弟らしき2人を見かけました。あの使い方はひどいね。他の席が空いていても、とても同席はできない感じ。
ライブラリーでも汚い足をソファに乗せたり、変な風に座って散らかしているのを良く見かけます。
31: マンション住民さん 
[2011-09-20 18:11:07]
こういう集合住宅では、お互い様の精神が大切と思って生活していますが、たまに目に余るような行為もお見受けしますよね。でも、こういうのも子供達が悪いというより、子供達が騒いでいても、注意もしない親御さん達に問題がありますからね、管理側に注意していただくほか、方法はないように思います。
32: 住民さんA 
[2011-09-20 19:59:56]
私はある程度諦めています。十分予想されたことですから。

そもそもがこの大規模マンション。
良くも悪くも、お上品な人たちばかりではない土地柄。
値段からしても子育て世代は多いだろう。

もちろん、自分の子供は注意します。
皆で協力してマンションを良くしようという気持ちもあります。

だけど、劇的に改善されるとまでは正直思ってません。
こうなるべくマンションを自分で選んだ。
そんなもんじゃないです?

あ、だけどプレハブは予想外。。
33: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:17:57]
ただ普通に着席して利用すれば、椅子も汚れないし、周りが不快に思うこともない。
小さな子供ではないし、本人達気付いてくれても良さそうだけど
誰かが本人達に教えない限り、ずっと改善されずにそれが当たり前になっても困る。


34: 匿名さん 
[2011-09-20 21:25:07]
>もちろん、自分の子供は注意します。
>皆で協力してマンションを良くしようという気持ちもあります。

え!?

貴方は以前、DINKSだと書かれていましたよね?
35: 匿名 
[2011-09-20 21:57:29]
プレハブについては真面目に裁判すれば強制執行までは可能性あると思うけど。

もちろん、現実には調停ってことになるだろうけどね。





本人がどかす気がないなら「迷惑料」としていくらかの月額を管理組合がもらうことは可能だと思う。
(実際、ルールを守っている住人は迷惑を被っているので)
* もちろん、迷惑料を支払っても、新規・増設は認めない(他の部屋も)。
* 管理組合がもらった迷惑料は、管理組合の判断により修繕積立に回せばよい。
* あの面積からして迷惑料月額はペナルティ込で少なくとも2~3万円程度/月が妥当かと。
36: マンション住民さん 
[2011-09-20 22:01:55]
迷惑かそうでないかといわれば迷惑ですが、

実害がないのでちょっと無理ではないでしょうか?
37: 匿名 
[2011-09-20 22:16:05]
>36

そんなことないよ。規約違反の時点で迷惑を被ってないなんておかしい。

まずは法律論というよりは住民同士の話し合い。

以前住んでたマンションだけど、管理規約を超える大型犬を飼って人がいて、
飼い主に勧告したものの、実際には殺処分もできないので、
「二度と大きくなる犬種の犬は飼いません」という文書を書いてもらった上で
その犬が死亡するまでは飼ってもいいという特例を認めて、
その代わり迷惑料を月数万円で払う、という条件で、総会も本人も納得したよ。

このマンションに住む住民同士だもん。プレハブさんだってこのマンションの住民。893さんじゃないでしょ。
お互い同じ屋根の下に暮らす仲間だもん。それくらいは譲歩しあいたいよね。

気持ちよく暮らしたいじゃない。
38: 匿名さん 
[2011-09-20 22:17:24]
>プレハブについては真面目に裁判すれば強制執行までは可能性あると思うけど。
>もちろん、現実には調停ってことになるだろうけどね。

調停など、学識経験者(?)を名乗る爺さんの茶飲み話でしかありませんから、時間の無駄ですよ・・・
提示された和解案に対して、プレハブ住人が「受け入れません」と一言言えばしまいです。

結局のところ、管理組合は虎の子の管理費から弁護士費用を捻出し、強制執行を勝ち取る日まで、ダラダラと裁判で争う事になるのです。


>本人がどかす気がないなら「迷惑料」としていくらかの月額を管理組合がもらうことは可能だと思う。
>* あの面積からして迷惑料月額はペナルティ込で少なくとも2~3万円程度/月が妥当かと。

残念ですが、可能性は限りなくゼロに近いでしょうね。

素直に迷惑料(?)を払うような住人であれば始めからこのような状況になどなっていませんし、管理費の口座から勝手に引き落とそうものなら、やはり自力救済で不法行為ですから・・・

撤去にせよ、金銭による解決にせよ、裁判所以外に強制する権限などありません。

どう考えても、泣き寝入りがベストな選択ですよ・・・
40: 匿名 
[2011-09-20 22:31:37]
プレハブ住民は本当に迷惑ばかりですね。
せめて ロビーでの目にあまる行動はみんなで注意していきませんか?
身近な努力で改善されるなら

逆恨みとかしてくるかな でも私 見かけたら注意してみます
42: 匿名さん 
[2011-09-20 22:41:27]
>身近な努力で改善されるなら
>逆恨みとかしてくるかな でも私 見かけたら注意してみます

やめてください。

逆恨みされて事件にでもなろうものなら、かえって迷惑ですから。
43: 匿名さん 
[2011-09-20 22:46:48]
>42さん

>逆恨みされて事件にでもなろうものなら、かえって迷惑ですから。

とはあんまりな言い方です(涙)

でも>40さん、>42さんがおっしゃることも間違ってはいないかもです。

「近隣  トラブル  ストーカー」で検索してみてください。色々な事例が出てきます。

「ホンのちょっとしたこと」とコッチが思ってても、
相手にとってはものすごく重大なことで、それがストーカー行為に発展する事例もありますので。
44: マンション住民さん 
[2011-09-20 22:55:38]
ちょっと見たりするとかなり睨んできたりしますよ。怖い感じです。中高生以上の大きい子供だし、どう解決するのがベストなんだろうか。
45: マンション住民さん 
[2011-09-20 23:16:41]
今そこにある現状というよりその経緯が知りたいです。

数百のパーツを一瞬で組み立てたわけであるまいし、警備員さんだって巡回しているし、
挙句の果てに野村の許可を得ている?

なんだか不思議なことばかりですが・・・


建物の区分所有等に関する法律には抵触しないのでしょうかね。
46: 匿名 
[2011-09-21 09:03:46]
販売した野村の責任で、迷惑掛かっている各住民にお金払って貰うっていうのはいかがでしょう。
47: マンション住民さん 
[2011-09-21 11:54:03]
>45さん
中庭のプレハブは野村の許可を得ているんですか?
特例として認められているという事なのでしょうか?
ベランダは住人の共有施設なので、野村からは何かしら説明があることが
筋だと思います。
48: マンション住民さん 
[2011-09-21 14:46:48]
野村さんは、見て見ぬふりなのでしょうか。
プラウドのCM、かなり素敵なのに、
このような問題をかかえているとは残念ですよね。
49: 匿名 
[2011-09-21 15:51:11]
営業に聞いたら教えてくれましたよ!本当に腹立たしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる