野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-22 23:07:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169960/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-09-17 18:09:26

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4

222: 匿名 
[2011-10-13 17:59:16]
バイバイまたね、は挨拶でしょ。
そんなことにまで文句言い出したらダメでしょ。
223: 住民さんA 
[2011-10-13 18:48:46]
声が大きすぎるんじゃないの。
他人の家のまんまえで大声だすのが普通なのかしらね。うちは1階なんで本当に迷惑してますよ。
赤ん坊を廊下でギャン泣させてたり、窓を閉めていてもうるさい。通りすがりに泣いているのではなく、廊下でなだめてる。いっそ外までいけばいいのに。
改めて正式に苦情を出すつもりです。
224: 匿名さん 
[2011-10-13 19:59:42]
いくら親しい親子への挨拶でも私なら廊下で大声だしたりしない。
団地マンションだからというけど、たとえ団地に住んでいたとしてもしてはいけない最低限のマナーでしょう。
常識ない人は共同住宅に住むべきではないです。
大人しく住んでいる人が我慢するマンションなんておかしいです。
225: 匿名 
[2011-10-13 20:11:10]
それは一階のデメリットですね。
それだけ。
226: 匿名さん 
[2011-10-13 20:58:38]
やはり、マンションが全て!な方々の要求は、厳しいですね・・・
227: 匿名 
[2011-10-13 21:33:16]
224さん

ちょっと意地悪な言い方になってしまうかもしれませんが、今の状況は買う前に十分に予想出来たはずですよ。

どうしてもっとお上品な土地柄の小規模マンションの中層階以上にしなかったの?

このマンションにしては夢を見過ぎではないかと。

むしろここは昔ながらの団地のよさを求めていくべきマンションです。
229: 匿名 
[2011-10-13 23:07:58]
>昔ながらの団地の良さ

何が言いたいのかよくわかりませんが・・・
立地以外なんの良さがあるのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2011-10-13 23:19:31]
>218
この様子だと、まだまだたくさんありそうですね。
233: 匿名 
[2011-10-14 00:47:19]
確かにそれは一階のデメリット、てだけですよね。どう考えても玄関前は通行人多い。そういうことも考えて一階は避けましたよ。正式に苦情を出しても内容的に対策は難しいでしょうね。しかも挨拶がウルサい、だの赤ん坊の泣き声がウルサい、だなんてね。
234: 匿名 
[2011-10-14 07:58:47]
>229
皮肉にはスルーですよ。このマンションは団地だと言いたいだけ。
235: 匿名 
[2011-10-14 11:35:08]
ま、勝ち組ってことです。職場でも鼻高々です。
裏で妬み言われるのには慣れてます。
それは勝者の宿命です。
237: 匿名 
[2011-10-14 19:31:41]
>235 236
外部の方々、暇潰しご苦労様です。
241: 匿名 
[2011-10-15 13:10:13]
238 240
スルー
242: 匿名 
[2011-10-15 13:29:23]
埼京線ではるばる通勤してくるしがないリーマンを見下ろせる高級な団地です。
バルコニーから見下ろしながらのワインがまた美味い。
243: 匿名 
[2011-10-15 16:32:42]
赤ん坊の泣き声とか子供の遊び声にいちいち目くじらを立てるのはどうでしょうか?
一流ホテルでもあるまいし、なんか勘違いされていませんか?
どこに行ってもそんなの普通でしょ。それが嫌ならこういう大規模マンション
に住むのはやめた方がいいと思います。
245: 匿名 
[2011-10-15 23:33:09]
>243
子供の躾ができない人、子供の声に目くじらを立てるなと考えをお持ちの人
このような人こそ、マンションに住むべきではないと思います。
246: 匿名さん 
[2011-10-15 23:58:34]
>245
貴方何故このマンションを購入したの?
仕様から考えて子供の声が聞こえるのが予測できるでしょう?

リスクマネジメント出来ない人はよく他人に責任転嫁するんだよね。

247: 匿名 
[2011-10-16 09:09:49]
完全防音マンションなんてないよ。二重サッシはめんどくさいし。
だいたい、みんな24時間換気の吸入口を空けてるから音は漏れる。

戸建てでも静かではないからね。よほど田舎で無いかぎり。

釣りでしょう。音にそこまで敏感なら東京には住めない。
248: マンション住民さん 
[2011-10-16 15:40:50]
こんにちは。
話題が変わってしまって申し訳ないんですが、みなさんはクリーニングをどこのお店に頼んでますか?
駅前の商店街などにもいくつか店舗があって迷っています。
サービスや店員の対応など何か情報あれば教えてください。
宜しくお願いします。
249: 匿名 
[2011-10-16 15:50:23]
フロントに頼んでます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる