野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-22 23:07:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169960/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-09-17 18:09:26

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4

359: 匿名さん 
[2012-04-10 10:16:41]
無認可って、認入れなかったときの最終手段だよね
361: 匿名 
[2012-04-13 00:02:30]
認可保育園に入るには保護者が保育に欠ける状況であることを数値化し、その数値が高い人から入れます。(勤務日数や労働時間等、その他にも加算要素あり)
よって年収で決まるわけではないです
ちなみに認可はすべて豊島区が入園者の決定を行っています

認可・無認可のどちらを選ぶかはご両親によるとおもいます。
雨の時など、ぬれずに連れていけるポピンズがいいなぁと思う時もありますよ
でも 今の認可保育園も満足してます
380: マンション住民さん 
[2012-05-19 21:33:51]
他の住居のマネでなくオリジナルなところはまだいいですが(笑)

ここは日本ですからねえ。

「撤去はするけど待ってくれ」いつまで通用するのでしょうか。
381: 匿名さん 
[2012-05-19 23:57:22]
裁判所が強制執行を許可するまで、ずっと通用してしまいそうですね・・・
392: マンション住民さん 
[2012-05-21 21:15:53]
なぜ外部の方が一年以上経った今もこのスレにいらっしゃるのでしょうね?
393: マンション住民さん 
[2012-05-22 01:19:07]
このスレ見てると面白いですね。
確かに№392さんの言うとおり、何故外部の方がいるの?って感じです。
とても不思議です。

また、プレハブさんもとても不思議ですし、長く貼ってある粗大ゴミの
ルール違反も面白い。何故、あんな事するのか?もう、ゴミ置き場には
カメラ設置したほうがいいかもね。あそこ、セキュリティー上も怖いし。

とにかく、人間の愚かな点がよく見えました。でも、このマンション、
大半の方は良い方だと思いますよ。外部の方は何故ここに書き込みのか
本当に分かりませんが・・・。
396: マンション住民さん 
[2012-05-22 19:57:06]
>393
ルール違反を面白いと思えることもとても不思議ですが・・・。
専用部で喫煙、不法投棄、私には冷笑すらできません。


>外部の方は何故ここに書き込みのか本当に分かりませんが・・・。

良かれ悪しかれレスをくれるのが外部の方には面白いのでしょうね。
それが不幸な話ならそれこそ蜜の味なのでしょう。
400: 名無し 
[2012-08-27 22:34:07]
あぁぁぁぁぁ、もももももも物置がぁぁぁぁぁ
401: 匿名さん 
[2012-12-20 15:23:33]
ナニコレ…
402: 匿名さん 
[2012-12-27 00:32:00]
おい、どうした!?
物置が増殖したのか!?
403: 住民さんA 
[2013-06-03 12:17:59]
部外者が勝手に駐輪場を利用しているような・・・・
404: 匿名 
[2013-09-18 04:42:03]
その後、物置はどうなった?
405: 匿名 
[2013-10-12 01:51:32]
物置がああああああああああああああああああああああああああああ!?
406: 住民さんA 
[2013-11-24 21:28:56]
こんばんは!

そろそろお掃除が気になってきましたけど
皆さんはどこにお掃除を頼んでいるんでしょうか?

最近、お風呂場の水垢とかが特に気になっているんです。
レンジフードもきれいにしておきたいし、です。

アポロハートって野村のリビングサポート指定のハウスクリーニング会社は
あるの知っていますが、検索したらあまり評判が良くない会社みたいで
どこに頼もうか迷っています。

おススメのハウスクリーニング会社知っている方はいらっしゃいますか?

ダスキンさんとかお掃除本舗さんは値段が高いので、それ以外ですかねぇ

407: 匿名さん 
[2013-12-03 11:27:11]
中古を検討しておりますので住み心地レポートをお願いします。
409: 匿名さん 
[2014-02-11 02:14:57]
>>350

ここは規模のわりには管理人のレベルというかスキルが話しにならんくらい低いよ
住人が見てない時には携帯電話で遊んでるようだし
警備の人ばかりに雑用やらせてる
住人の方々、もうちょっと真面目に管理会社を選定してみてはいかがでしょうか?

自分は仕事上、他の管理会社物件も含め多数の建物を見てきた者です。
安かろう悪かろうな管理会社ならまだしも、『高かろう悪かろう』だったら泣くに泣けないですよ。

本当、おかしいです。ここの管理室は!!

410: マンション住民さん 
[2014-02-11 02:40:54]
板橋だからしょうがない
411: 匿名さん 
[2015-05-06 08:29:13]
>>313
本田さん…
412: マンション住民さん 
[2017-03-24 20:34:39]
管理人の態度がクソ過ぎる。

特に来客に対してな。

413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 23:07:05]
今週の「SUUMO新築マンション」でブランド価値の高いマンションとしてプラウドシリーズが最優秀賞に選ばれていました。その中でプラウドシリーズの代表的マンションとして代官山、南麻布と並んで池袋本町が写真付きで紹介されていました。
もう築10年近く経つのにいまだにプラウドの代表として紹介されているというのはよっぽど出来が良いのでしょうか。興味がわきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる