野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-22 23:07:05
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part4です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169960/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156759/
前々々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-09-17 18:09:26

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part4

337: 匿名さん 
[2012-02-07 23:07:21]
>池袋に住む人種のレベルがわかって興味深いです。

板橋です。
338: 匿名 
[2012-02-19 20:01:18]
おもろいおもろい。
339: 住民でない人さん 
[2012-03-11 22:50:05]
ここは池袋ではなくって板橋ですよ~
板橋駅のドまん前の団地ですから
341: 匿名さん 
[2012-03-16 20:03:43]

マンションの上階の子どもの騒音に対し、慰謝料60万円など支払い命じる判決 東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120316-00000350-fnn-soc...
342: 匿名 
[2012-03-16 23:51:45]
住民に余裕がないと、なかなかね・・・


>長嶋氏は「一番大事なのは、上下階、左右、近隣とのコミュニケーションが普段から適切にとれていて、多少お互いに音を出し合ったりしても、お互いに『すみませんね』というような関係がつくれていれば、かなり解消されるはず」と話した。
343: 匿名さん 
[2012-03-17 15:51:02]
上階住人は神経使ってもう住めないだろうね

>裁判所は、判決の中で、午後9時から午前7時までは40dB、午前7時から午後9時までは53dBに達する音を出してはならないと命じている。
344: 匿名 
[2012-03-17 16:02:40]
そうですね、上階住人は神経使って住まないでしょうね。

どうせ、命令も守らなければ、慰謝料も払わず、下階住人は「泣き寝入り」でしょう・・・

>訴えられた上の階に住む住人は16日、「スーパーニュース」の取材に対し、「言いがかりだ」と答えた。
345: 匿名さん 
[2012-03-17 21:00:28]
ここは、小梁がちゃんと配置されてるマンションなので
あまり、上下には響かないよ。

346: 匿名さん 
[2012-03-20 14:10:19]
子どもがいる家庭は気をつけなくちゃですね!
347: 匿名 
[2012-03-20 22:37:31]
345さんの部屋はいいですね。
ウチは上どころか隣からも騒音に悩まされてますよ。
349: 匿名さん 
[2012-03-21 22:20:35]
我が家も隣りがウルサイです!
350: プラウド仕置人 
[2012-03-30 04:35:54]
こんばんは。皆さん、色々書き込みしてますが、結局は管理人のN村が何もしないから色々あるんじゃないですかね!?管理人の中には防災センターで新聞読んだり1日居るくせに何してるか分からないですよ。例の双子の中学生がうるさい時も、注意しにくるのは警備員で騒いでいても注意しないのは管理人ですね。管理費払ってまでいて貰う必要性全くなし。
351: 匿名さん 
[2012-03-31 20:37:40]
朝夕のご丁寧な挨拶、必要???
352: 匿名 
[2012-04-02 23:25:54]
やっとプリウス直ったね。
慣れない運転を慣れない車でするのは危険ですなぁ。
死亡事故など気をつけてもらいたいものです。
シェアリングも考えものだと思う。
353: マンション住民さん 
[2012-04-03 20:00:05]
そういえば、チャイルドシートどうなりましたかね?
354: マンション住民さん 
[2012-04-03 21:34:48]
1年経って落ち着いているのは
管理人さんの陰の努力では。
上を見たらキリのないマンション。
それなりに満足です。
358: 匿名 
[2012-04-09 23:09:48]
うちは認可保育園に入園できたので、認可に通っていますよ
認可に入園できなかったらポピンズを考えたかも・・・ていう感じです
359: 匿名さん 
[2012-04-10 10:16:41]
無認可って、認入れなかったときの最終手段だよね
361: 匿名 
[2012-04-13 00:02:30]
認可保育園に入るには保護者が保育に欠ける状況であることを数値化し、その数値が高い人から入れます。(勤務日数や労働時間等、その他にも加算要素あり)
よって年収で決まるわけではないです
ちなみに認可はすべて豊島区が入園者の決定を行っています

認可・無認可のどちらを選ぶかはご両親によるとおもいます。
雨の時など、ぬれずに連れていけるポピンズがいいなぁと思う時もありますよ
でも 今の認可保育園も満足してます
380: マンション住民さん 
[2012-05-19 21:33:51]
他の住居のマネでなくオリジナルなところはまだいいですが(笑)

ここは日本ですからねえ。

「撤去はするけど待ってくれ」いつまで通用するのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる