株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 白木原
  6. 1丁目
  7. ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-05-04 15:26:49
 削除依頼 投稿する

興味のあるかた、意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅より徒歩約2分
   JR鹿児島本線「大野城」駅より徒歩約4分
   コミュニティバス「白木原一丁目」バス停より徒歩約1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建、共同住宅
総戸数:78戸(住居78戸)
間取り:3LDK(52戸)、4LDK(26戸)
竣工:平成25年2月下旬予定
入居開始日:平成25年3月下旬予定
公式URL:http://www.farnest.co.jp/shirakibaru/
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社 ファミリー・クリエイト

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-17 15:41:19

現在の物件
ファーネスト白木原駅前ルクシア
ファーネスト白木原駅前ルクシア
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目274-1外3筆(地番)福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?

No.101  
by 倹約中 2011-11-08 11:15:08
自分が契約をした決め手は、やはり立地ですね。
西鉄2分、JR5分はなかなか無いですね。
間取りや設備は、住めば慣れてくるでしょうし。
欲を言えば、駐車場がもう少し余裕があれば良かったのですが。
2台目の車があるので、月極を探さなければいけません・・・。

もう、完売したのかな・・・?
No.102  
by 匿名さん 2011-11-10 05:51:07
最新のスーモでは、残り10邸となってましたよ。
No.103  
by 匿名 2011-12-01 23:46:25
立地がよく購入を考えていましたが・・・
機械式駐車場とエレベーター1基、と言うのがどうしても気になって、やめました。

来年、春日市、大野城市にマンション建つ予定はありますか??

ないなら中古も考えます。
No.104  
by 周辺住民さん 2011-12-03 05:12:06
no.103さんへ
春日ならジーネクスト春日公園でしょうね。
でも、あそこは消防署の横だから出動の時のサイレンがうるさいのでは?と思います。
出庫してすぐはあまり鳴らしていないですかね?

毎日のことなので慣れればいいかもしれませんが。
No.105  
by 匿名さん 2011-12-03 14:28:28
消防自動車のサイレンよりも消防署で鳴り響くサイレンの方がうるさいと思う。
夜中になると何キロも離れているけど、目がさめる時がある。
No.106  
by 契約済みさん 2011-12-04 11:19:24
 契約したんだから今更だけど
 でも、まだまだ長いな~~
 
 ちょつと不安なのが方角です
 AタイプBタイプは、ベランダが南西方向だから
 夏場は、西日が差し込んでめちゃくちゃ暑そうですね
 特に高層階は

 
 
 
 
No.107  
by 周辺住民さん 2011-12-04 21:41:10
近所の南西向き8階に住んでます。

確かに夏の西日はちょっと暑いですがそれを感じるのは7月8月の2ヶ月間ぐらいで、
それより10月から3月ぐらいまでの寒い期間夕暮れまでずっと日が当たるので家の中は明るいし、
暖かいです。

一年を通したら夏を感じる期間より冬を感じる期間の方が断然長いので、我が家は南西が気に入ってますよ!(^^)!
No.108  
by 匿名 2011-12-05 08:03:16
104さんありがとうございます。
そちらも検討しましたが、サイレンの音が気になりそうで・・・
新しい物件出ないかなぁと、期待してます!
No.109  
by 倹約中 2011-12-07 10:15:57
ホームページに工事進捗ブログができましたね。
>>106さん 私も待ち遠しいです。
あと1年半か・・・。二日市とかは戸建が少ないから早く竣工するみたいですね。
ハンネ通り、倹約しながら頭金を少しでも多くがんばってます。
No.110  
by 匿名 2011-12-07 21:57:54
戸建て少ないから〜ってナンデスカ?
No.112  
by 匿名 2011-12-07 23:52:17
戸数じゃないですか?

二日市も姪浜も、
20数戸しかないみたいですし。
No.113  
by 倹約中 2011-12-08 15:22:15
>>110 >>111 戸数の間違いでした。すみません。
契約した以上は、他に変えるわけもないのですが、ついつい他のマンションの情報も気になってしまいます・・・。
No.114  
by 匿名 2011-12-08 21:53:57
すごくわかります


契約したとこの欠点が目に付いてきて やめたとこのいいとこばかり考えだして…ホントにこんなローン組んでよいのかなとか……不安


引き渡しまで時間ありすぎなのが問題ですよ
考える時間もありすぎちゃって
No.115  
by 契約済みさん 2011-12-10 09:05:35
 107さん ご意見ありがとうございます!!
冬は、暖かそうですね
 
ほんと、期間長すぎて余計なことばかり考えてます
 内装のことなんて二の次で社会不安で
 ローン大丈夫かな?? とか
 でもネットで”フラット35Sエコ”って金利下げた商品
 来年でるみたいだけど適用されるのかな??
 
 消費税上がる前で良い買い物できたかもね!!


No.116  
by 匿名 2011-12-11 21:14:35
住宅エコポイントも復活するみたいですし、
ルクシアはどうなのでしょうか??
No.117  
by 契約済みさん 2011-12-15 16:53:35

来月から二階から内装仕上げの打ち合わせみたいですね
 まだまだ先と思ってましたがそろそろオプションあたりを考えないと
 ですね!!
予算もあるしあれもこれもってわけにもいかず悩むところですね

 せめてカップボードとは考えてますが

 床、建具の色????
考えると来年そうそう楽しく成りそうですね!!
 
 みなさんも悩んでますか??



No.118  
by 契約済みさん 2011-12-16 21:49:45
ルクシアはフラット35Sエコの対象物件でしたよ。
金利の引き下げは建物の設備や耐震性によって引き下げ金利に差があります。
ちなみにルクシアは0.3パーセントの金利引き下げの様です。
 私は変動金利にするか固定金利にするかで迷ってます。
今のところ日本の景気が良くなって金利が上がる可能性は低いと思いますが、皆さんどうされますか?
No.119  
by 契約済みさん 2011-12-17 16:33:44
そうですか
 0.3%は、助かります!!

 貴重な情報ありがとうございます。

金利は、週刊誌に書かれてましたが
 今から変動金利は、危険です!!と
金利が10年後10%になる可能性が
 そうなると返済額より金利ばかり払う事に
 になり元金が全く減らないかっこうに
 
 信じるか信じないかは、個人個人考えてください
 私は、そんなの考えられませんがね

 高い買い物なので少しでも金利が安いに越したこと
 ないですよね



 
No.120  
by 購入検討中さん 2011-12-18 21:14:33
10%なんてありえません。今は変動金利がお得ですよ。
No.121  
by 匿名 2011-12-18 23:49:47
当分、低金利が続くと思うので変動金利を選びました。

万一、金利が大幅に高くなるような情勢になったら固定に切り替えれば良いと思います。
ある日突然、10%になることはないですし。
いまはネットで手続きできるしね。
銀行によって違うので、固定に変更したときの優遇率は確認しといてね。
(そもそも自分が借りている間には5%っていう時代も来ないと予想してます。)
No.122  
by 倹約中 2011-12-21 10:17:06
ウチも変動金利にするつもりです。
景気が良くなって、金利があがりそうだったら固定に変更しようかなと・・・。
どうせ、しばらくは金利はあがらないでしょうから。

間取りも内装もほとんど打ち合わせ終わってしまいました。
あと、1年4ヶ月か・・・。長いな(笑)

皆さん、間取り・内装で悩むのは大変ですが、楽しいですよ。
がんばって下さい。
No.123  
by 白木原最高 2011-12-25 19:38:53
確かに、今は変動金利が主流です。銀行の方にも勧められました。でも、10年 固定金利の方が安心かな?とか迷っています。いずれにしても、管理費や修繕積立金の負担も有るので、ローンの負担は少ないに越した事は有りません。後は、私達住む側の考えひとつでマンションの価値は上がりも下がりもしますので、私は、自分が使う廊下の部分位は掃除しようかなって思っています。皆さんは何か考えられている事は有りますか?
No.124  
by 白木原最高 2012-01-10 20:47:47
何と言っても、JRと西鉄のWアクセスは魅力ですよね買い物もサニーやエル5が徒歩圏内ですし、有名なケーキ店、肉まん屋さんなど今から住むのが楽しみですね!春日公園という、大きな公園から近い事も良いと思います。
No.125  
by 匿名 2012-01-24 23:00:07
そうですね、場所が抜群なので、将来も楽しみですよね。天神にも、博多シティにも電車で直接行けるのは買い物好きな私にとって都合が良いです!
No.126  
by 契約済みさん 2012-01-27 15:21:39
昨日現場視察
まだまだでした
今から基礎かなって状況でしたね。
行ったのが夕方でしたが相変わらず白木原渋滞は、凄いですね。
西鉄の高架工事の完成予定をご存じの方おられますか??
大橋駅みたいに商店街とかできるのかな??
それによってまた楽しみが増えますね。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-01-27 19:16:59
西鉄の高架化は平成33年完成の予定だそうです。

まず現在の線路に沿って工事の間の仮線路を造って、
そこから高架工事が始まるそうですので、あと10年かかるそうです。

ながっ!!
No.128  
by 匿名 2012-01-27 21:50:35
大橋のようにはならないですよ。
No.129  
by 契約済みさん 2012-01-28 11:38:13
10年先ですか
本当に長いですね
工事期間中は、なおさら交通渋滞しそうですね。
でも完成すれば交通の便は、すごく良くなりますね。
No.130  
by 匿名 2012-01-30 04:06:42
内装 建具の色 みなさん何色にされましたか? 高級感のあるダーク調が 好みなのですが、マンションのあの狭さで、ダーク調は圧迫感があるかなと、迷っています。
オプションも 何をつけられましたか
みなさん 色々教えて下さいね♪
No.131  
by 匿名 2012-02-01 21:22:35
ファーネスト二日市ルシアは、
キッチン裏収納が標準仕様らしいですよ。
ルクシアの方が、竣工が遅いんだから、
是非つけて欲しいです!
No.132  
by 匿名さん 2012-02-02 09:58:33
もう完売しましたか?
No.133  
by 主婦さん 2012-02-02 12:28:32
ファーネスト二日市駅南ルシエは、2月4日から
販売開始みたいですよ
No.134  
by 契約済みさん 2012-02-02 13:39:37
オプションですが・・・
トイレの吊戸棚をつけようと思っていたら、棚自体は標準だそうですね。扉を付けるかどうかがオプションだそうで・・・
扉だけに3万円弱もかかるのは高いと思うのは自分だけでしょうか??
気に入ったファブリックなどで目隠しカーテンでもいいかな、とも思ったりしますがやはり見た目的に扉を付けた方が無難なんでしょうか。

他は下足入れ下の間接照明、和室の縁なし畳など

あとはキッチンの食洗機を6人用にグレードアップするか、ステンレスシンクをキレイシンクにするかカップボードを作り付けにするか等検討中です。
カップボードはパモウナの食器棚と比較中ですがパモウナだとグレードがいいものでも20万程度です。
先日大塚家具で見てきたのですが配送・設置料も無料だそうでよさそうでした。
No.135  
by 倹約中 2012-02-03 10:41:47
>>134さん
トイレの吊棚はわかりにくかったですね(笑)もちろん、標準装備に越したことないのですが。
ウチは扉は無しにしました。カーテンでもつけようかと・・・。

カップボードは無しで、今まで使っていたものをそのまま入れようと思ってます。
将来的に買換えもできますしね。

あと、オプションではないのですが、クローゼットをまるまる本棚に変更してもらいます。
(追加工事費が多少かかりましたが)

内装はダーク調にしました。元々実家が、そうゆう色調だったので、同じ感じが落ち着きます。

あと1年以上か・・・・。
No.136  
by マンション投資家さん 2012-02-18 23:45:39
残り一戸
 Dタイプ 13階ってちょつと安くしてくれたら
 不動産投資には良いかもね
 
 場所は、最高でしょう!!
 
No.137  
by 倹約中 2012-03-02 12:50:28
ついに完売したようですね。
完成が待ち遠しいですね。
No.138  
by 契約済みさん 2012-03-02 17:23:34
内装打ち合わせは、まだですが
打ち合わせされた方にお伺いしますが
オプションの価格表ってあるんですか??

たとえばモデルルームで”標準は、こうで!!
これは、オプションなので幾らです。!!”
 オプションは、プラス幾らです。
どうされますか??
って感じですか??

あまりオプションの件聞かずに契約したもので
モデルルームのどれが標準でどれがオプションなのか??
いまいち理解してません。
No.139  
by 倹約中 2012-03-02 20:05:06
オプションの価格表もらいましたよ。
おっしゃる通り、オプションの内容と金額が一覧になっています。

初めてなのでわからないのですが、A4用紙2枚で「こんなものかな?」って感じではありましたけど^^;

オプション以外でも、間取りの注文もある程度できるので、色々営業担当に聞いてみてください。

設計担当の方も、感じのいい人でしたよ。
No.140  
by 契約済みさん 2012-03-02 23:36:49
オプション価格表は早くもらった方がいいですよ~いろいろ考えるのも楽しいです。
自分はリクシルのショールームにも出向いてオプションがどんな感じかも見てきました。(キッチン回り)
A4の用紙じゃ小さくてわかりづらかったので。

アクセントクロスの色ももう少し考えたいですね。

もうすぐIKEAもオープンするし
リビングだけ少しお金かけて、主に子供部屋なんかのインテリアはIKEAでいいかな
No.141  
by 契約済みさん 2012-03-03 13:54:40
NO139 140さんありがとうございます!!
まだまだ先でなかなか実感がわかずイメージすら
できない状況でした。
話を聞いて私もショウルームや家具屋巡りして
想像膨らまして打ち合わせにのぞみたいと思います
これからもいろんな情報教えて下さい!!

完成が楽しみですね。


No.142  
by 倹約中 2012-03-07 21:25:24
工事進行状況ブログが更新されてますね。
こうやって、出来上がっていく様がわかるのは、いいですね^^

ところで、どなたか、機械式駐車場のメンテナンスや管理費について詳細を聞かれた方いらっしゃいますか?

最初はあまり気にしていなかったのですが、調べていくと色々と管理費等がお高いそうで・・・。
No.143  
by 匿名さん 2012-03-07 23:26:29
>142
前のスレに>90が書かれていますが20年でざっと2億かかるそうですよ。
No.144  
by 匿名 2012-03-15 07:59:21
修繕積立金は、長期修繕計画では5年目以降に引き上げが必要との試算がマンション規約の後のページに載っています。但し、計画通りに進める必要性があるのかどうかは解りません。どなたか、ご存じですか?
No.145  
by 白木原最高 2012-03-30 07:14:26
多分、マンションの管理組合で決定することだと思うので、その辺りは実際にマンションが完成してから考えられても良いと思います。それにしても、消費税上がる前に良い買い物が出来たと思いませんか?
No.146  
by 倹約中 2012-03-30 22:32:37
>145
今の所はですねー。妥協点は駐車場だけでしたし。
その他の条件が良すぎて、即決でしたもん。
見学だけのはずだったのに・・・・orz
あとは、実際に住んでみないとわかりませんけどねー。

がんばってみなさんで良いマンションにしましょう!
No.147  
by 契約済みさん 2012-06-23 00:43:07
このマンション、工事は順調なのでしょうか?まだ2階か3階あたりを工事してますが・・・
打ち合わせ時期も延び延びだし・・・
No.148  
by 契約済みさん 2012-06-23 08:26:24
私も時々見に行ってますがなかなか工事進みませんね!
確かにマンションは、基礎工事に時間かかるみたいですよ!!
今からは、結構早く進むんじゃないでしょうか!!

私のところは、打ち合わせの連絡もまだありませんよ!!
そこらへん心配してます。
No.149  
by 契約済みさん 2012-06-24 12:17:33
2階住民ですが、先日打ち合わせが完了いたしましたよ。
No.150  
by 契約済みさん 2012-06-28 11:37:35
NO149様情報ありがとうございます。

ところでオプションは、何か付けられましたか??
No.151  
by 契約済みさん 2012-07-09 10:38:59
床暖房をリビングに入れちゃいました。
34万くらいです。
オプション表にはありませんでしたが、気になってたんで所長さんに聞いてみたら、
「できますよ」との事。
完成後には追加できにくい装置なので、思い切って入れてしまいました。

工事も大分進んできましたね。工事ブログも更新されてます。
感慨深いものがありますね・・・。
No.152  
by 契約済みさん 2012-07-12 20:35:31
151さん、床暖房つけたんですね。私もつけようかすごく悩んでます。
エアコンをガンガンつけなくてもお部屋が暖かくなるって聞いたのですが、電気代も減りますか?
私も見積もりは30~40万と言われたのですが、初期投資をそれだけしても長い目で見るといいのでしょうか?
ご意見お聞かせください。
No.153  
by 契約済みさん 2012-07-13 15:34:39
私は、床暖房は初めてでして、導入には、自分で色々調べてみました。
結局の所、電気代については使い方次第。 ランニングコスト等も、様々。
導入の決定打になったのは、床暖房でしか得られない快適さと、今やらないと後付の難しさでしょうか。
最低、使わなくても、邪魔になるものではないからですね。
No.154  
by 匿名希望 2012-09-14 23:27:34
工事が、大分進んで来てますね!幾重にも、白城(白木)の如き根城(寝城)かな。待望の我が家の、完成が楽しみな今日この頃です。
No.155  
by 契約済みさん 2012-09-22 10:11:35
今、キッチンのコンロをガスかIHで迷ってます!!

みなさんどちらにされました??
No.156  
by 契約済みさん 2012-10-17 23:01:05
9月の工事進捗プログがまだ更新されませんね。
 
 毎月楽しみにしてるのですが・・・・

 もう、何階までいったのかな??

 
No.157  
by 契約済みさん 2012-10-18 10:42:18
みなさん、待ち遠しい最中ですね・・。
工事ブログは、昨日更新されていますよー。
まだ、8~9階か・・・。
14階まで、もう少しですね。
No.158  
by 契約済みさん 2012-10-18 22:33:34
今日、サンゲツのショールームに行って来ました。

 種類が多くて結局決められずに10種類ほどのチョイスした
 サンプル貰って来ました。

 10階以上は、防炎タイプを選んで下さいって言われましたが
 どなたか業者の方から説明聞かれましたか??
No.159  
by 匿名さん 2012-10-24 20:02:37
ガスかIHはショールームなどで使ってみるといいですよ。
私はガスですが、IHだと掃除が便利という人も多いです。
うちではIHに使えないものが多くて・・・。
No.160  
by 匿名さん 2012-10-24 22:44:33
私はIHにしましたよ
No.161  
by 契約済みさん 2012-10-25 00:28:30
フローリングのコーティングをされる方いらしゃいますか?

お手入れが楽になるとは思うのですが悩んでます。
No.162  
by 契約済みさん 2012-10-28 01:24:14
なんか、色々資料が届きましたね・・・。
フロアコーティングかぁ・・・。
20万で耐用年数5年か。悩みますね。
一応、説明会には行こうかなと。
No.163  
by 契約済みさん 2012-12-05 12:11:09
あと4か月??

完成、間に合うのかな??


No.164  
by 契約済みさん 2012-12-05 22:12:14
予定では竣工2月末だからあと3か月もないですけど・・・
No.165  
by 契約済みさん 2012-12-08 06:28:02
着工から竣工まで約14ヶ月
って事は、一ヶ月で1階ペース。
で今、13階に手を付け出してるから、ぴったりのペースかなあ・・・。
と、思ってはいるのですが。どうでしょうね。
待ちどおしい分、やきもきしますね。
No.166  
by 入居予定さん 2013-02-15 06:38:49
いよいよ完成間近ですね。裏のオーナーズアプローチも工事が行われていました。色合いもナチュラルモダンで、良い感じですね。
No.167  
by 入居予定さん 2013-02-15 10:39:28
もう、一ヵ月後には内覧会

来月末には入居ですねー。

昨日、こっそり見に行って写真撮ってきました。

もうすぐ完成ですね・・・。
No.168  
by 主婦さん 2013-02-15 17:45:41
内覧会は良くチェックしたほうがいいよ、クロスの貼り方で職人によっては凄く下手な職人がいるので、小傷などが結構あるので、床が平行に施工されているか、なんせマンションは下請け職人がいい加減な施工が多いので、下請けに〇投げ状態。
No.169  
by 契約済みさん 2013-02-16 12:29:06
わくわくしますね!!
 毎週休みの日は、家具屋・電気店・カーテンショップ・照明器具ショールームまわりしてます。

照明器具は、デザインで選ぶか省エネのLEDにするか迷ってます。
 LEDは、デザインが限られてて・・・

 ところで引っ越し日の連絡ありました???

 
No.170  
by わっくん 2013-02-16 23:40:10
はじめて投稿します。
引っ越し日の連絡、全然ないですね…(^^;;;
4月中旬の希望だから???
No.171  
by 入居予定さん 2013-02-17 22:15:14
そろそろ入居予定をハッキリして貰えないと困りますよね!!

私は、土日はずして金曜日の希望だしたのに何も連絡なし!!

四月は、引っ越しシーズンだし調整大変なのかな??

引っ越し見積もり依頼したけど他の会社にしょうか迷ってます。

みなさん!!引っ越しは、サカイ引越センターにされますか??
No.172  
by 入居予定さん 2013-02-17 22:40:35
私は最初サカイにしようと思ったのですが、対応が悪い!遅い!で他社に変更しましたよ。
他にも数人同じような方がいますよ。
見積もりだけでも数社とってみた方がいいかもしれないですね。
No.173  
by 入居予定さん 2013-02-17 23:31:37
引越し代ってどれくらいするものですか?!
日程を調整するのはサカイさんということなのですが、他の引越し業者に頼むと後回しにされるのですかね?
No.174  
by 契約済みさん 2013-02-19 15:17:53
引っ越し希望日は、自分で確認してすぐに予約した方が良いですよ。
 
 ジッと待ってたらサカイで見積もりして契約した人から予約がすでに
 埋まっていってますよ。
 
 特にこの時期は、引っ越しシーズンですから価格も通常より高めですよ。
 
 引っ越し会社も早めの見積もり契約をおすすめします。
No.175  
by 契約済みさん 2013-02-19 17:22:56
うちはサカイで決めましたけど、高いような気がします。
福沢さん25枚くらいです。
独身の頃との比較なので、世帯引っ越しって高いのねーって思いましたが・・。
皆さんはフローリングのコーティングや窓にフィルム貼ってもらったり、
オールチタンコーティングをしますか?
No.176  
by 契約済みさん 2013-02-19 18:56:43
高いですね!! 引っ越し予定は、四月上旬ですか??

 引っ越し急いでなければ四月下旬にしたら
 結構、安くなると思いますよ。 

 我が家は、子供やペットが居ないのでコーティングは必要ないと
 思ってます!

 窓のフイルムは、住んでみて夏の西日を体験して考えようかと思ってます。
 特にAタイプBタイプは、西日対策が必要かと。
No.177  
by 入居予定さん 2013-02-19 21:22:32
サカイさんが幹事なので、それ以外後回しはしょうがないかもですね。
4月下旬ならかなり安くなるらしいですが、
家賃考えたら変わらないかもです。
No.178  
by 入居予定さん 2013-03-08 10:22:40
さーて。明日はいよいよ内覧会ですね。

ここまで長かったなあ・・・・。

先日見に行ったときは、エントランスだけ未完成だったけど、もう出来てるかな・・・。

あとは、月末からに入居開始!

皆様がた、末永く宜しくお願い致します。
No.179  
by 匿名さん 2013-03-09 00:08:53
引っ越しは、15万前後。
今の家賃を払うか、引っ越し屋に払うかの違い。微妙な割り増し金額ですね。
No.180  
by わっくん 2013-03-10 15:50:13
>引越し代ってどれくらいするものですか?!
我が家の場合は、サカイさん、超近距離、で9万弱でした。
高いのか、安いのか?!
でも、もう決めちゃいました(笑)
No.181  
by 入居予定さん 2013-03-10 20:25:59
うちは引っ越し会社がサカイじゃないでから比較できないでしょうけど、3月末で12万円です。
テレビのチャンネル設定で追加料金5000円です。
引っ越し時期が集中するから仕方ないですけど、慌ただしい月末になるでしょうね。
決算時期で仕事も大変な時期ですが、がんばりましょう!!
No.182  
by びびり 2013-03-11 18:19:50
皆様、内覧会で各自のお部屋を確認されたかと思います。

そこで皆様に共用部分について、ひとつお聞きします。

南西棟(A、Bタイプ)と南東棟(C、D、E、Fタイプ)を結ぶ連結路の構造って怖くありませんでしたか?
L字ステイに板1枚といった感じで・・
No.183  
by 入居予定 2013-03-11 22:34:15
えっそうなんですか?

連絡通路までよく見てなくて。。。

てゆうかなんかバタバタしてて見る余裕無かったですね。

でも危険な感じがするならファミリーさんに一度お話してみても

いいですよね?

落下事故など起きたらイヤですもんね。
No.184  
by 入居予定さん 2013-03-11 22:40:33
内覧会お疲れ様でした。

お天気が良くて日当たりなんかも確認出来てよかったです。

さて、室内のチェックですが、結構小傷や建具の不具合があって

正直びっくりしました。

ちゃんと直るか不安ですが・・・大丈夫ですよね?

やはり下請けの業者さんが複数入られているから

仕上がりも部屋によってまちまちなんですかね~

No.185  
by びびり 2013-03-12 18:11:52
連絡通路について少し調べました。
「エクスパンションジョイント」というものだそうです。

温度差による膨張/収縮や地震などの揺れから、2つの建物の接合部を(それぞれの建物への被害も)守るための仕組みの様です。

画像がありました。
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=175
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=176

必要な仕組みだそうですが、この上を歩いてると考えるとなかなか怖いですね。
No.186  
by 入居予定さん 2013-03-13 01:00:23
私は内覧会でのチェックですが、かなりの小傷に驚きました。

すごく雑だなぁ。

九州建設は信用できる会社ですが、下請け業者によって差が

ありすぎるのは・・・。
No.187  
by 入居予定 2013-03-16 09:45:36
うちも正直驚きました。
今住んでる賃貸でもキズは全く無かったんで分譲だし安心してたんですが。
しっかり直してくれる事を期待してます。
No.188  
by 契約済みさん 2013-03-16 14:39:10
我が家も床の擦り傷が沢山ありガッカリです。
 最初天気悪かったので気が付かなかったのですが
 日が差し出して床に座ってみたら擦り傷があちらこちらに

 3/15の工事進捗ブログ見ても13階の
 床フローリング貼りの様子なんて床の養生も
 せずに貼ってますもんね!!

 普通、床貼った所を養生しながら施工するでしょう??

 
No.189  
by 入居予定さん 2013-03-17 18:49:45
私の部屋も大きな傷がたくさんあって、あれで内覧会とか企業の姿勢を疑いました。ファミリーが確認して手直しをしてから内覧会でしょ。1階ロビーの天井も酷かったですね。もし言わなければあれで引渡しとか詐欺だと思います。
No.190  
by 入居予定さん 2013-03-18 00:04:49
このコミュニティをファミリーは見てるのかね?
再内覧会で直してなかったら怒るよ!!!
No.191  
by 契約済みさん 2013-03-18 18:02:58
えっ!!

 今、工事進捗ブログ見てたら2月の工事進捗ブログの
 写真が12月のブログと同じ写真が3枚も使われてます。

 どうでも良いかもしれませんが毎月楽しみに見ていた私は、ガッカリです。

 ファミリーさんもっとお客を大事に考えて下さいね。
 売りっぱなしの会社じゃないですよね??

 
No.192  
by 入居予定さん 2013-03-19 07:33:08
>>191
本当ですね・・・。

ちょっとこれは、不信感を持ってしまいますね・・・。

疑ってかかると、工事が間に合っていないのも、

年度内に無理やり押し込んだのかと思ってしまいます・・・。
No.193  
by サラリーマンさん 2013-03-19 20:28:59
皆様、お気持ちは分かりますが、どうぞお手柔らかに…と思います。折角、立地、デザインも気にいって購入した新居なので、入居直前にこのようなコメントばかりで嫌な気持ちになるのは…ここはファミリーさんを信じて手直しを待ちましょう。残念ながら購入出来なかった方々、そして震災で家を失われた方々もいらっしゃる事を想いながら…。
No.194  
by 周辺住民さん 2013-03-22 14:55:40
その3月16,17日の内覧会のため、前日は夜の11時近くまで騒音を響かせる工事を平気で行う建設会社。
大野城市からその前の週に「音の出る工事は19時まで」と指導されていたにもかかわらず、平気で無視する会社。
地面を打ち鳴らす音、金属のパイプをカットする轟音。
周辺からの申告を一切無視する現場監督、申告者を睨みつける「副部長」と名乗る男。
これが、九州建設!
入居者には関係ないですが、周辺住民は快く思ってない。
No.195  
by ご近所さん 2013-04-06 10:08:36
残念な人の、残念な発言による、残念な展開。
No.196  
by サラリーマンさん 2013-04-19 20:43:25
皆様、住み心地は如何でしょうか?我が家は、快適に過ごさせて頂いております。機械式駐車場以外は、西鉄、サニーに徒歩1分だし、大野城駅も5分以内だし、春日公園も散歩コースで申し分有りません。屋上に行ったことが無いので、景色も眺めて見たいと思っています。
No.197  
by 入居済み住民さん 2013-05-29 18:50:14
ひさしぶりにコミュニティーをのぞいてみました。
入居して2カ月近く経ちますが、立地や構造に満足しています。
契約から入居までの期間が長く期待が大きかっただけに内覧会での部屋の仕上がりは残念でしたが、
指摘したところは建設会社と下請け会社が丁寧に対応してくれたので不満は残りませんでした。
ファミリーさんこれからもよろしくお願いします。
No.198  
by いつか買いたいさん 2013-06-01 11:29:50
No.197さん、良かったですね!私も検討してましたが都合上まだ早いと感じやめた経歴があります。
西鉄をよく利用していてマンションがよく見えます。最近では洗濯物などが増えてることから入居者も増えたなと感じます。
都合が合えば私も多分こちらの入居者になっていたでしょうね(笑)。たしかに見学したときのファミリーの社員の対応は良かったと思います。
No.199  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-03 01:43:34
入居している方への質問です

上下階間の防音性能は床厚と梁の間の面積が大きく影響すると言われています。
とくに最近のようにボイドスラブで小梁がなくなると見ばえは良くなりますが、防音性ではマイナスに働くと思います。
その点で柱の本数が多い場合は同じ床厚でも有利になると思います。
普通のマンションでは一戸に柱は四隅の4本が相当広い所で6本位ですが、ここは6本が多く特にFタイプは8本もあります。本数だけで決まるわけではありませんが、実際にお住まいになられて階下階上からの防音性能について後学のためにご感想をお願いします。
No.200  
by 住人 2014-05-04 15:26:49
上下階の音はほぼないです。
夜中に皆が寝ていて、テレビまで消したら
上の階の引き戸のかすかに聞こえる程度です。
上の階の子供の走る音もほとんど気がつかない
ので、かなり静かだとおもいますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる