株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 白木原
  6. 1丁目
  7. ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-05-04 15:26:49
 削除依頼 投稿する

興味のあるかた、意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅より徒歩約2分
   JR鹿児島本線「大野城」駅より徒歩約4分
   コミュニティバス「白木原一丁目」バス停より徒歩約1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建、共同住宅
総戸数:78戸(住居78戸)
間取り:3LDK(52戸)、4LDK(26戸)
竣工:平成25年2月下旬予定
入居開始日:平成25年3月下旬予定
公式URL:http://www.farnest.co.jp/shirakibaru/
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社 ファミリー・クリエイト

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-17 15:41:19

現在の物件
ファーネスト白木原駅前ルクシア
ファーネスト白木原駅前ルクシア
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目274-1外3筆(地番)福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?

181: 入居予定さん 
[2013-03-10 20:25:59]
うちは引っ越し会社がサカイじゃないでから比較できないでしょうけど、3月末で12万円です。
テレビのチャンネル設定で追加料金5000円です。
引っ越し時期が集中するから仕方ないですけど、慌ただしい月末になるでしょうね。
決算時期で仕事も大変な時期ですが、がんばりましょう!!
182: びびり 
[2013-03-11 18:19:50]
皆様、内覧会で各自のお部屋を確認されたかと思います。

そこで皆様に共用部分について、ひとつお聞きします。

南西棟(A、Bタイプ)と南東棟(C、D、E、Fタイプ)を結ぶ連結路の構造って怖くありませんでしたか?
L字ステイに板1枚といった感じで・・
183: 入居予定 
[2013-03-11 22:34:15]
えっそうなんですか?

連絡通路までよく見てなくて。。。

てゆうかなんかバタバタしてて見る余裕無かったですね。

でも危険な感じがするならファミリーさんに一度お話してみても

いいですよね?

落下事故など起きたらイヤですもんね。
184: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:40:33]
内覧会お疲れ様でした。

お天気が良くて日当たりなんかも確認出来てよかったです。

さて、室内のチェックですが、結構小傷や建具の不具合があって

正直びっくりしました。

ちゃんと直るか不安ですが・・・大丈夫ですよね?

やはり下請けの業者さんが複数入られているから

仕上がりも部屋によってまちまちなんですかね~

185: びびり 
[2013-03-12 18:11:52]
連絡通路について少し調べました。
「エクスパンションジョイント」というものだそうです。

温度差による膨張/収縮や地震などの揺れから、2つの建物の接合部を(それぞれの建物への被害も)守るための仕組みの様です。

画像がありました。
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=175
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=176

必要な仕組みだそうですが、この上を歩いてると考えるとなかなか怖いですね。
186: 入居予定さん 
[2013-03-13 01:00:23]
私は内覧会でのチェックですが、かなりの小傷に驚きました。

すごく雑だなぁ。

九州建設は信用できる会社ですが、下請け業者によって差が

ありすぎるのは・・・。
187: 入居予定 
[2013-03-16 09:45:36]
うちも正直驚きました。
今住んでる賃貸でもキズは全く無かったんで分譲だし安心してたんですが。
しっかり直してくれる事を期待してます。
188: 契約済みさん 
[2013-03-16 14:39:10]
我が家も床の擦り傷が沢山ありガッカリです。
 最初天気悪かったので気が付かなかったのですが
 日が差し出して床に座ってみたら擦り傷があちらこちらに

 3/15の工事進捗ブログ見ても13階の
 床フローリング貼りの様子なんて床の養生も
 せずに貼ってますもんね!!

 普通、床貼った所を養生しながら施工するでしょう??

 
189: 入居予定さん 
[2013-03-17 18:49:45]
私の部屋も大きな傷がたくさんあって、あれで内覧会とか企業の姿勢を疑いました。ファミリーが確認して手直しをしてから内覧会でしょ。1階ロビーの天井も酷かったですね。もし言わなければあれで引渡しとか詐欺だと思います。
190: 入居予定さん 
[2013-03-18 00:04:49]
このコミュニティをファミリーは見てるのかね?
再内覧会で直してなかったら怒るよ!!!
191: 契約済みさん 
[2013-03-18 18:02:58]
えっ!!

 今、工事進捗ブログ見てたら2月の工事進捗ブログの
 写真が12月のブログと同じ写真が3枚も使われてます。

 どうでも良いかもしれませんが毎月楽しみに見ていた私は、ガッカリです。

 ファミリーさんもっとお客を大事に考えて下さいね。
 売りっぱなしの会社じゃないですよね??

 
192: 入居予定さん 
[2013-03-19 07:33:08]
>>191
本当ですね・・・。

ちょっとこれは、不信感を持ってしまいますね・・・。

疑ってかかると、工事が間に合っていないのも、

年度内に無理やり押し込んだのかと思ってしまいます・・・。
193: サラリーマンさん 
[2013-03-19 20:28:59]
皆様、お気持ちは分かりますが、どうぞお手柔らかに…と思います。折角、立地、デザインも気にいって購入した新居なので、入居直前にこのようなコメントばかりで嫌な気持ちになるのは…ここはファミリーさんを信じて手直しを待ちましょう。残念ながら購入出来なかった方々、そして震災で家を失われた方々もいらっしゃる事を想いながら…。
194: 周辺住民さん 
[2013-03-22 14:55:40]
その3月16,17日の内覧会のため、前日は夜の11時近くまで騒音を響かせる工事を平気で行う建設会社。
大野城市からその前の週に「音の出る工事は19時まで」と指導されていたにもかかわらず、平気で無視する会社。
地面を打ち鳴らす音、金属のパイプをカットする轟音。
周辺からの申告を一切無視する現場監督、申告者を睨みつける「副部長」と名乗る男。
これが、九州建設!
入居者には関係ないですが、周辺住民は快く思ってない。
195: ご近所さん 
[2013-04-06 10:08:36]
残念な人の、残念な発言による、残念な展開。
196: サラリーマンさん 
[2013-04-19 20:43:25]
皆様、住み心地は如何でしょうか?我が家は、快適に過ごさせて頂いております。機械式駐車場以外は、西鉄、サニーに徒歩1分だし、大野城駅も5分以内だし、春日公園も散歩コースで申し分有りません。屋上に行ったことが無いので、景色も眺めて見たいと思っています。
197: 入居済み住民さん 
[2013-05-29 18:50:14]
ひさしぶりにコミュニティーをのぞいてみました。
入居して2カ月近く経ちますが、立地や構造に満足しています。
契約から入居までの期間が長く期待が大きかっただけに内覧会での部屋の仕上がりは残念でしたが、
指摘したところは建設会社と下請け会社が丁寧に対応してくれたので不満は残りませんでした。
ファミリーさんこれからもよろしくお願いします。
198: いつか買いたいさん 
[2013-06-01 11:29:50]
No.197さん、良かったですね!私も検討してましたが都合上まだ早いと感じやめた経歴があります。
西鉄をよく利用していてマンションがよく見えます。最近では洗濯物などが増えてることから入居者も増えたなと感じます。
都合が合えば私も多分こちらの入居者になっていたでしょうね(笑)。たしかに見学したときのファミリーの社員の対応は良かったと思います。
199: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-03 01:43:34]
入居している方への質問です

上下階間の防音性能は床厚と梁の間の面積が大きく影響すると言われています。
とくに最近のようにボイドスラブで小梁がなくなると見ばえは良くなりますが、防音性ではマイナスに働くと思います。
その点で柱の本数が多い場合は同じ床厚でも有利になると思います。
普通のマンションでは一戸に柱は四隅の4本が相当広い所で6本位ですが、ここは6本が多く特にFタイプは8本もあります。本数だけで決まるわけではありませんが、実際にお住まいになられて階下階上からの防音性能について後学のためにご感想をお願いします。
200: 住人 
[2014-05-04 15:26:49]
上下階の音はほぼないです。
夜中に皆が寝ていて、テレビまで消したら
上の階の引き戸のかすかに聞こえる程度です。
上の階の子供の走る音もほとんど気がつかない
ので、かなり静かだとおもいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる