注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉、群馬のサンアイグループ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉、群馬のサンアイグループ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 23:04:10
 削除依頼 投稿する

埼玉県、群馬県で展開しているサンアイグループをご存知の方、検討された方、実際に建築された方、いらっしゃいますか?
ネットで、注文住宅情報収集をしていたらたまたま

土地代込み月5万円の家
という、うたい文句を見つけ気になりました。
その値段で、構造的に問題のない自由設計の家が建つとしたらかなり魅力的なのですが、
クチコミや実際に建てた方のブログ等、全く見つかりませんでした。


少しでもサンアイグループの情報をお持ちでしたら教えていただきたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-16 20:50:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉、群馬のサンアイグループ

24: 購入検討中さん 
[2013-06-05 06:07:21]
サンアイで見積もりをとると、具体的に諸費用を含んだ計算書を作成し、実際にローンを組んだ際の支払いのシミュレーションをしてくれます。

同社の主力商品が1150万円なので、土地・諸費用(カーテンや照明などの予算も入れ込んだりしてる)込で銀行ローンの支払いが月々5万円代~というのは、特に誇張ではないと感じます。
25: 匿名さん 
[2013-06-07 20:49:41]
打ち合わせ中ですがここへ来て辞めたい気分。
丁寧で親身的なのは、最初だけ。
今となっては、説明不足だし優しくもない。
それに対して安くないですよ。
家はその人次第でどうにでもなる金額なので
同じ金額で他社でやる事も可能かと。
本当なら会社に直接言いたいくらいですが、
今後気まづくなるのでここで発散させて下さい。
26: 匿名 
[2013-06-09 19:39:37]
そこまでして建てたい理由でも?

嫌なら辞めれば良いだけ。そんな気分で建ててもつまらないよ。
27: 契約済みさん 
[2013-06-13 23:35:36]
住宅メーカーあちこち行きましたが、サンアイさんの対応と人柄は凄く良いですよ。まぁ、個人差はあるかもしれませんが、私達の担当の方はとても良い人で名前を出したいくらいです。
28: 物件比較中さん 
[2013-06-16 12:58:52]
サンアイさんは、皆さんが笑顔で出迎えてくれて、とても親切で好感が持てますよ。社員教育が行き届いていて、社員間の団結力もありそうです。そのためか時に会社か客かどちらが話し合いの主役なのかがわからなく、会社のペースで進んでしまうことがあります。わからないからいろいろ聞いても、「大丈夫です。」と抽象的な返答で、曖昧に話が先に行き、何がどこまで大丈夫なのか不安になることもありました。総合的にはいい会社だと思いますが、営業担当の方によっても賛否両論かも知れませんね。
29: 匿名さん 
[2013-06-25 17:27:30]
もう契約してしまったので辞めれないんです・・・
そして最初はみなさん感じのいいスタッフでしたよ。
それが徐々に・・・
釣った魚に餌をやらないとはこの事だと思います。
30: 匿名 
[2013-06-25 18:49:56]
もう少し詳しく。

31: 28です。 
[2013-06-25 22:01:20]
29さん。
そんなにあからさまでしたか…。契約してしまうと後には引き返せないですもんね。でもいくら業者と客という立場でも、お互いに歩み寄らないと信頼関係は築けないと思います。先に進むために、原点に戻って本音で話をしてみたらどうですか?疑問に思うことや納得できないこととか。そうすれば払拭できるかも知れませんよ。それとももっと理不尽なことでもありましたか?
ちなみに私は、契約の前に会社ペースで話を進めるやり方と人あたりの良さだけで信頼感が得られなかったことが原因で、こちらで建てるのはやめました。同じ店舗だったりして…。
32: 検討中の奥さま 
[2013-07-02 22:13:25]
どうしょう?
33: 物件比較中さん 
[2013-12-09 15:00:43]
サンアイのスタッフは笑顔はいいが、建築知識は私といい勝負?
何を聞いても、「大丈夫です」や「今度調べておきます」ばっかりです。
契約してからじゃ遅いので、他社に変えようと思ってます。
34: 匿名さん 
[2014-01-16 16:19:30]
ここの会社ほんと適当です。
連絡するって言って連絡こない。
こっちが連絡しても担当者がいないから
分かりません、で終わり。
社員にどういう教育してるんだか。
社長が***みたいだから仕方ないのかな、、、
35: 匿名さん 
[2014-01-19 17:43:37]
社長さん、見た目が怖いよね。
いい人なのかもしれないけどね。
でも第一印象って大事だし
重要ですよ。
36: 匿名さん 
[2014-07-20 21:33:05]
>>5
自分は建てました。担当者次第かもね
37: 昔検討 
[2015-01-03 14:42:00]
>>33
私も2年前に検討してましたが、一緒に勉強していきましょうが某所長の合い言葉。一緒にではおそい。建築知識薄いです。別の工務店にしました。
38: 匿名さん 
[2015-01-03 21:21:57]
ここに書いてあることが事実ならサンアイ酷いな。やってることはケイアイと大して変わらんな。
39: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-14 08:54:41]
支店によってそんな違うんだね
うちが世話になった担当さんはそんなことなかったけどな
40: 匿名さん 
[2015-01-28 16:52:12]
そんなに支店によって違うものなのですか。
統一されていないとあまりこちらで情報共有的なことがしにくいかなぁ?
いや、逆にしやすい??
何はともあれ、サービスが統一されているのが
本当は一番なのではないのかしら、なんて思うのですよ。
41: 購入検討中さん 
[2015-02-27 15:59:15]
>>40
サンアイさんのモデルハウスに見に行ったら、好きになって、でも値段交渉がうまくいかなかったのでこのまま終わりました。もう二年近くたったので結構安くできるじゃないですか?
42: 検討中 [男性] 
[2015-04-26 12:32:42]
候補の一つに挙げていますがたてられた方いますか?
43: 匿名さん 
[2015-11-17 18:07:21]
ダイレクトメールがとても迷惑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる