一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

301: 契約済みさん 
[2009-03-03 17:19:00]
社長とはいつでも会えますよ。1度アポ取ってみては?
302: 教えて 
[2009-03-03 18:28:00]
無理のある擁護派ってどれ???
303: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 20:37:00]
ホームページのただいま施工中をみると工事はちゃんと進んでいるようですね。
304: 匿名さん 
[2009-03-04 10:31:00]
最近やっと更新しましたね。
動き出したということは、業者さんに支払いしたんですかね。
305: 匿名 
[2009-03-04 16:03:00]
もう
どーでもいいですよ

皆さんのコメントを見るのも疲れました。

管理者の方
この書き込みを
閉鎖してください

お願いします。
306: 匿名さん 
[2009-03-04 17:36:00]
削除依頼ならそれなりの理由で依頼しなさい。
貴方が見るの疲れたからから削除とか、どんだけ自分勝手だな理由なんだよ。
307: 匿名さん 
[2009-03-04 19:27:00]
このスレ見なきゃいいだけじゃん
何?関係者?
今日休みだからね
308: 匿名 
[2009-03-04 19:45:00]
No.305 by 匿名さんはつまらないんじゃない?最近、誹謗中傷が少なくなってきたから。
309: 匿名さん 
[2009-03-04 21:42:00]
もし305さんが関係者だったら…最悪だな
310: 被害者 
[2009-03-04 23:37:00]
私も去年、高崎店の営業、I田に来月から坪単価が上がるので急いで契約してください。今ならサービスしますと言われて、詐欺に引っかかってしまいました。詐欺にあった方が他にいるので驚いています。
先週、太田の本社へ契約解除と契約金の返金で行きましたが、塩○ははぐらかし、途中に出てきた、副社長N村も返金の意思は全くないようでした。
とにかく、ここまで酷い会社であったことに怒りを感じます。営業、社長とも誠意がなく逃げてばかり、両者とも詐欺を働きどの様に生きていくつもりでしょうか?人の気持ちを踏みにじり、沢山の人たちに詐欺という罪を働いたことを忘れないように。この先、普通には生きていけないでしょう。
311: 匿名さん 
[2009-03-04 23:52:00]
まーなんていうかな
契約済みさんは完成あるのみ
でも工事を進めるためには金を回さなければならない
そのためには新規契約しなければ金は回らない
契約済みさんのような苦痛を新たに生まなくてはならない!
新たな不幸を生まないことを願うばかりです。
普通社長に人徳があれば社員辞めないと思います。
そこまでの社長ってこと。
312: 関係者 
[2009-03-05 00:36:00]
多分305は社長だな

あの人暇だから毎日書き込みチェックしてるよ

プライド高くて何やっても羽振りいいし。そろそろ責任転換ばっかりやってないで自分のせいでこうなったっていうのを自覚するときだよ!
残っている社員の為にも施主さんの為にも、一度花菱にかかわった全ての人に謝るべきだと思う。

いつまでも人のせいにしないで。コンサルの人雇ったり、責任負わせても自分が変わらなきゃ意味ないよ。
優秀な社員をどんどん切ってワンマンを貫いた結果です。
社長そろそろ自分のプライドを捨てる決断の時だよ。
313: 匿名さん 
[2009-03-05 00:39:00]
単価が上がったのは事実みたいです。サービスも住宅業界では珍しくないことですよ。
問題は、会社の体質でしょうね。社員が全てを知ってれば話しは別ですが、他の会社でも実情はなかなか話さないのは良くあることですからね。ただ、とにかく返金に応じてもらえないのは痛いですよね。
314: 被害者 
[2009-03-05 08:44:00]
社員とはいえ、この業界の人間です。
詐欺行為かどうかの判断はつくと思います。契約後、素人の私でさえおかしいと思う点が沢山ありました。
社長から指示されたとはいえ、実行したのは営業I田です。自分で選ぶことはできます。
頭金150万の入金を急がせ、請負代金(銀行ローン)の支払いも二回に分けて、9:1で支払う方が、中間金の支払い手数料がかからず得です。と言われ支払いを急がされました。(銀行に確認すると、そんな事はないと言われました。)

私たちは家づくりに関しては素人です。悪い会社に関わってしまいました。
(人の気持ち)は大切なものです。人に恨まれて生きていくのでしょうか?社長、営業I田は契約者に謝るべきです。
警察にも詐欺として通報します。
315: 匿名さん 
[2009-03-05 09:06:00]
会社が存在していて、施工も遅いとはいえ進んでいる以上、詐欺とは言えないでしょう。
とは言え私は解約した人間ですが、返金もされました。解約はだいぶ前ですが。
契約した金額を管理してるのは会社でしょうし、副社長という人物もいませんでしたが、裁判とかより粘り強い交渉の方が損しないと思いますけど。
316: 匿名さん 
[2009-03-05 10:10:00]
解約して返金されたのは羨ましいです。
時期がいつかはわかりませんが、もうそんな状況ではないようです。
317: 匿名さん 
[2009-03-05 10:46:00]
営業・・・やりたい放題だったんだ・・・。
自分の契約さえとれれば詐欺まがいなことも平気で口にしてた。(今思えば)
でも、契約時に誰がこの状況を予想できました?
自社の営業方針を統括できなかったのはやはり、トップの責任だと思いますよ。
事実、人も辞め、工事も止まった、業者から取引停止されている所もある。
まず、これだけの混乱を引き起こした事、社長はどんな形でも謝罪すべきです。
家を建てる側は、金銭感覚マヒしてるんじゃないかとおもいますね。
千万単位の金額を払っていく人々がどんな思いで毎日を過ごしているとおもいますか?
このスレで不安を共有したり、憤りをぶちまけてもいいじゃないですか。
会社がうまくまわっていれば、このレスだって、最初の頃みたいないい評価でいっぱいだったはずです。
自分の事情で傾かせておいて、契約者を批判するような事は許せないです。
319: 匿名さん 
[2009-03-05 11:43:00]
とにかく無くなる前に建てて欲しい。
320: 購入検討中さん 
[2009-03-05 11:46:00]
あれ??おかしいな。副社長さんならいたよ。名刺も貰ったし!!
322: 匿名さん 
[2009-03-05 11:59:00]
私も名刺もらいました。       副社長は提携した会社から2月中旬に来たそうです。
どこまでわかって対応しているのか・・
解約した場合、契約金は返さない。14項の特約条項に何も記載などがないから返さないと言われました。
こちらを読むと返してもらっている人がいるんですね!
社長が出てくるうちに解約していれば・・
323: 匿名さん 
[2009-03-05 12:08:00]
私も会社が潰れないうちに、解約して契約金を返して欲しかったのですが、西○に断られました。
弁護士さんを頼んでから花菱が潰れたら損害がもっと大きくなると思い、踏みとどまりました。弁護士費用は高いですものね。
営業はまだいるのでしょうか?
私の担当営業も引継ぎもなく辞め、未だ営業がいません。
324: 匿名さん 
[2009-03-05 12:10:00]
うちのには特約条項に住宅ローン条項と書かれています。
人によって違うって事?
それもおかしな話ですよね。
326: 321さんへ 
[2009-03-05 12:38:00]
同じ状況なのですね。
精神的に大変ですが体を壊さない程度に頑張っていきましょうね!
花菱の契約書はありえないそうですね。
大手ハウスメーカーなどは引渡し日まで記載されているそうです。
わからなかったので悔しいです。(普通、一般人は契約書がどうこうわかりませんもの。相手の会社、社員が悪すぎます。だから大手が安心となるのかな~)
契約金の返金なども営業は調子いいこと言いますよね。
329: 327 
[2009-03-05 14:49:00]
>>328
建物の申請を出してるので、そこまでかかった費用などを違約金として払えって言われました。
しかも、一方的理由の解約だから払わなきゃいけないと。
請負契約書には違約金の記述はありません。ここまで裏切ったり信用なくしといて、客の一方的理由の解約だなんでふざけてます。
330: 匿名さん 
[2009-03-05 14:51:00]
うちは、全額返さないと言われました。
違約金って人もいるっていうのはどうゆうこと?
人によって違うのですか?
うちは土地もまだ見つかってませんよ
それで全額って意味わかんない
ちゃんと説明しろよ
331: 匿名さん 
[2009-03-05 14:55:00]
お金の件、どうにもならないなら***にでも入ってもらうように動いてます。

そのうち行くかもしれませんね。。。
332: 匿名さん 
[2009-03-05 15:09:00]
どれだけ適当な会社かってことが浮き彫りになってますね。
うちも身内の893連れて行きたいところですが、あいにく捕まってて無理だ…
333: 入居済み住民さん 
[2009-03-05 15:29:00]
何か花菱が大変な事に成っているのにビックリしました。
1年前に入居して、大変満足して暮らして居ます。
新聞や毎日のニュースなどで不況不況と騒がれていますので、花菱も危なく成ってしまって居るんですね。
皆さんの気持ちは凄く分かります。
私だって、完成前にこの様な状況になれば必死に成ると思います。
前にも書いている人も居ましたが、今の状況や今後を花菱から説明してもらわないと動けませんよね。
確かに、会社のやり方が悪いと思いますがそこに居た社員や営業は、悪気が有って契約を迫った訳でも無いし普通に仕事をして居ただけなのでは無いでしょうか?
花菱に連絡したら、担当していただいた営業さんは辞めていました。
でも、営業はしていて安心しました。
私が心配なのは、皆さんが色々書く事で他の人にも影響して解約を煽っているみたいに見えます。
そう言う方が、多く成れば必然的に仕事が無くなり倒産なんて成りかねません。
今は、冷静に成って会社と対で話して、打開策を見つけて交渉して行く方が損をしない気がします。
自分の友人も、富士ハウスで契約してしまったのですが、同じ様にしたそうです。
最後は、対会社とやらないと成らないと言ってました。
花菱が万が一倒産なんて成れば、私の家の保証やメンテナンスもなくなっちゃうし何とか頑張って欲しいです。
334: 匿名さん 
[2009-03-05 15:38:00]
何処の会社も同じだね!
建てるのもう少し様子を見よう。
335: 匿名さん 
[2009-03-05 15:42:00]
私は対会社と話し合いましたが、ごまかされ裏切られたのでこの場に来ました。
花菱の家に憧れ楽しみにしていましたが、我慢出来ません。
336: 匿名さん 
[2009-03-05 15:43:00]
うちも、某会社と契約する所まで来ていましたが、
この様な事が有ると知りました。
主人と相談して、アパートを更新する事にしょうかなぁ~
337: 匿名さん 
[2009-03-05 15:46:00]
↑ここにレスしている人たちは実際、大変な目に遭っています。
花菱の社長が契約者から逃げているのも事実です。
一年前の話ではありません。今、起きている事なのです。

大変になった時の対応にその人の姿勢が現れます。
普通の時によくは誰でもできます。

実際、私の担当営業は要領よくこちらからお金を引き出そうとしていました。(このようになってわかります。)
信用、信頼していました。社員にも責任はもちろんあります。
一生、許すつもりもありません。謝りもしないのですから。
要領よく、逃げたのです。
皆さんの話を読むと昨年から大分、経営が危なく、お金を何がなんでも詐欺に近い方法で取ろうとしているのは事実なのです。私も実際そうです。
333さん。試しに、契約者として本社へ毎日電話して社長がつかまるか確認してみては?
338: 匿名さん 
[2009-03-05 15:49:00]
デザイン・仕様・構造・価格だけでなく経営状況など会社の内部も気にしなきゃならない時代になりましたね。それにしても花菱は経営者がおかしいと思いますね。
339: 匿名さん 
[2009-03-05 16:48:00]
ここまできたら最終手段、893しかない!!!

もう待ってられない…
340: あ 
[2009-03-05 17:24:00]
そんなもんだしたら、そっち側だけの話になるよ。ちなみに不動産屋や、建築業界は後ろはついてるから。
341: 契約済みさん 
[2009-03-05 18:54:00]
着工金まで支払いし、他の施主さんと同じように日々不安な毎日を過ごしている者の1人ですが、この所有意義な情報が無くなってしまいましたね。他力本願で申し訳ございませんが、 159(他) さん何か情報頂けませんか?(あなたのレスは信頼性があり、非常に参考になりました。)
それにしても、社長はこれだけ説明責任と言われていながら出てこないとは・・・。もう他の社員に任せている場合ではありませんよ。と言うよりこちらから見ていてがんばっている社員がかわいそう。社長はそう感じませんか?
解約では無く、前向きに検討しようとしている施主の為にも説明会を開いてもらえませんか。
342: 匿名さん 
[2009-03-05 19:01:00]
だからぁ 一刻も早く弁護士さんお願いすればいいのに。
お金がかかるけど、ここで文句言ったってお金は返ってこないしどうにもならないと思うけど。

家を建てる時って、経営状況など会社の内部も気にすると思うけど。普通は・・・
343: 匿名さん 
[2009-03-05 19:18:00]
花菱があぶないって言われ出したのは11月くらいからだから、契約金まで払ってしまった方々は知りようがないですよね。
下請けを集めて支払い延ばしてからあっという間にこの状態です。
344: 匿名さん 
[2009-03-05 19:38:00]
提携会社からきた人がいきなり副社長になるためには、その人物が相応の投資をしたと考えるのが妥当でしょうか。
実質社長なんでしょうかね?この危機を乗り切ったら社長交代劇があるかな?それまではヒール役は現社長で・・・
お手並み拝見させてもらいます。どうぞ今受注している物件、品質を落とすことなく、契約どおりに完成させてください。色々な書き込みはありますが、会社に潰れられて損したい人間なんて、一人もいないのですから。
347: 324さんへ 
[2009-03-05 21:53:00]
特約条項にローン条項と書いてあればローンがおりなかったと言えば、返金してもらえますよ。
人によって(時期によってか?)契約書の内容が違う。
詐欺です。まともな会社ではないですね。
348: セルシオ 
[2009-03-05 23:51:00]
3月3日に警察が来ていたのはなんだったの?
まずいんじゃないの!
349: か 
[2009-03-06 00:08:00]
警察は民事介入出来ないでしょう
350: 匿名さん 
[2009-03-06 00:09:00]
↑事務所内にいたの?
351: 350 
[2009-03-06 00:12:00]
348に対してです。
352: 匿名さん 
[2009-03-06 00:14:00]
三人いたらしいよ
353: 匿名さん 
[2009-03-06 10:11:00]
警察何しに来たんだろう?
354: 匿名さん 
[2009-03-06 10:12:00]
348さん、警察が来ていたというのは、高崎ですか?太田ですか?
お客さんともめたんで呼んだのかな?もし、詐欺罪が立件されてたら、いくらなんでも新聞とか載りますよね?
せっかく建てる家がこんなケチがついてしまって、本当に残念です。
今日も雨。雨ざらしの我が家がかわいそうでなりません。
356: 匿名さん 
[2009-03-06 12:34:00]
↑の人そうゆう呼び掛けはこうゆうサイトでしない方がいいと思います
357: 契約済みさん 
[2009-03-06 12:58:00]
と言うより絶対部外者。本当に困ってこちらを見ている人もいるので、こういうのはやめて欲しい。
358: 匿名さん 
[2009-03-06 13:37:00]
発信元って調べられたら分かっちゃうものなんですかね?
359: 匿名さん 
[2009-03-06 14:58:00]
わかりますよ

最近脅迫や殺人予告で捕まる人多いですよね
まだバレないと思ってる人が多いですね
360: 匿名さん 
[2009-03-06 16:46:00]
すべて判る様に成っています。
課金のログも取得していますから、発信したPCなど特定されてしまいます。
法に触れる事を書き込むと、逆に訴えられます。
すべて証拠に成りますからね。
個人に特定できる事やらなど、その本人が名誉毀損で訴える恐れがあります。
余り酷い書き込みは、花菱も業務妨害で訴えても不思議では有りませんから、気をつけて書き込みしたほうが良いですよ。
362: 地元不動産業者さん 
[2009-03-06 18:11:00]
花菱が倒産しない訳
手形を切っていない→不渡りが出ない→倒産しない
下請けはかなりのダメージ食らってますね。
大工もお金貰えなければ、他の現場行ってしまいますからね。
工事途中で止まるのは当たり前。
363: 362さん 
[2009-03-06 18:23:00]
知識がないもので、わからないのですが手形って言うのはなんですか?
手形を切っていないというのはどういう状態なんでしょうか?
364: 匿名さん 
[2009-03-06 19:17:00]
約束手形 ×月×日に取引銀行より書いてある金額を自動引落しされる紙切れです。
2度程、不渡りと言われる引き落とし出来ない状態になると倒産になります。

手形を切っていなければ、社長が幕をひくまで倒産はありません。
365: 匿名さん 
[2009-03-06 20:43:00]
なるほど。
なんとなくわかりました。ありがとうございます。
366: 匿名さん 
[2009-03-06 21:09:00]
変な会社へ渡されなければいいのですが・・
367: 匿名さん 
[2009-03-07 08:58:00]
副社長をよそからよんでだいぶよくなってきてるって聞いたけど、失った信用はなかなか取り戻せないよ・・

営業はもちろんコーディネーター・受付も辞めて行ってるのによくなってるって言われてもねぇ・・

っていうか、社長使えねぇ
368: 匿名さん 
[2009-03-07 09:08:00]
辞めた営業も
「うちがヤバいって噂出てますけど、手形は切ってないですから!そんな噂嘘ですよ。
止まってる現場なんてないんですけどね!」
…と、2月に言ってました。
手形のことだけは本当なんですね。
370: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 08:40:00]
なんかここの書き込みを見ると不安になってきます。

たまには、入居以来行っていないカムハウスに行って現状を聞いてこようかな。
372: 匿名さん 
[2009-03-08 18:55:00]
↑やっぱり削除されちゃったね。
内部情報過ぎたからね
373: あ 
[2009-03-08 19:25:00]
でも事実だったってことさ
374: 匿名さん 
[2009-03-08 20:54:00]
大雑把でいいのですが…どんな事が書いてあったのですか?
376: 匿名さん 
[2009-03-08 21:11:00]
もう花菱に営業は一人もいませんよ。
なぜ、営業しているのか不思議です。
普通の会社ではしない、詐欺行為で個人からお金を搾取したからでしょうね。
下品な会社です。
378: 匿名さん 
[2009-03-08 23:37:00]
良くわからないのですが、営業さんは詐欺はしていないでしょう。
営業さんは、会社の内部事情も知らされて居ないのが普通です。
解約金を、会社が返金に難色をしめしているだけで営業さんが詐欺をしたと言えますか?
どこのメーカーの営業さんも、上手い事を言って契約をすると思います。
問題は、今の現状と後処理に花菱の問題が有ると思います。
379: 匿名さん 
[2009-03-09 00:27:00]
ほとんどの人が営業含め会社から詐欺にあった…という考えだと思いますよ。
営業に権限などありませんからね。
所詮いいなりです。

まあ、逃げるように辞めていったのは確かですが…
380: 匿名さん 
[2009-03-09 00:43:00]
契約に対して、何か詐欺行為が認められたのでしょうか?
381: 匿名さん 
[2009-03-09 00:43:00]
現場は動いています、これは事実です。
契約上でも、期間は設けていません。詐欺だと騒がれるのは、風評被害としか言いようがありません。
382: 匿名さん 
[2009-03-09 01:03:00]
契約書に書いてなければ責められないんですか?

建築確認申請書に書いてあるだけじゃダメなんですか?


まぁ契約書は人によって違う内容が書いてあるらしいですけど
しかも数ページしかない請負契約書は他のメーカーや銀行から言わせるとありえないみたいですし
383: 匿名さん 
[2009-03-09 01:12:00]
他社や銀行に言わせれば有り得なくても、花菱ではそれが契約書です。
契約時に無理矢理(脅迫のような感じで)、ご契約させたのでしょうか?それは違いますよね。でしたら、その契約書が全てです。
当然、なにかの原因で工期が遅れることもございます。それは申し訳ないことですが、詐欺ではありません。
384: 匿名さん 
[2009-03-09 01:18:00]
>>381

現場さえ動いてりゃ詐欺じゃないって事ですか?
契約済みで着工前の人達が解約したくても契約金は返ってこないっていう事実はどう答えるんですか?契約直後でまだ何もしていない人でさえも返金されないのはなんで?
解約の旨を伝えたのにその後勝手に印鑑を押して建築確認の申請をする会社が詐欺じゃないんならどういうのが詐欺なんですか?
386: 住まいに詳しい人 
[2009-03-09 02:19:00]
384さんの言うとおりに、お客様に告げずに勝手に印鑑を押して建築確認の申請をする会社は有り得ませんね。
しかし、建築確認を提出する場合普通は、図面の確定の了解などの同意が有ったはずですが、ありませんでしたか。
現在は、建築確認も非常に厳しく成っており、一文字間違っても通りません。
建築確認を出した後でも修正が効くケースも有りますが、大体は申請し直しに成っていますね。(当然お金も掛かります)
どこの建築会社も解約要請が有った場合は、其処までに掛かった経費などを話しますが、殆ど預かった契約金は戻していますね。
後々に問題を残さない為にです。
387: 匿名さん 
[2009-03-09 05:38:00]
>>381
や~っと動いてきた現場のことだけを棚にあげて風評被害だなんて…

>>383
何かの原因で工期が遅れるって…
そもそも花菱が金払わないから遅れたんでしょ?
詐欺呼ばわりされても自業自得。
388: 匿名 
[2009-03-09 09:12:00]
359・360さん

本当に書いた人を分かっているのでしょうか?
実際に個人を特定するには管理人に個人情報を教えてもらわなければ
ならないと思うのですが、個人情報保護法を犯してまで
花菱に情報を提供する理由はあるのでしょうか?

それとも内部の方の施主に対しての圧力ですか?
389: 匿名さん 
[2009-03-09 09:30:00]
>>381

契約書に書いて無くても打ち合わせの時点で希望引渡し時期は聞いていると
思うのですが?それは守らなくてもいいのでしょうか?

守れないのであれば遅れる施主さん全員にに対してきちんと説明会をしたほうがいいとおもいます。

ここの書き込みを風評被害という前にやるべき事があるのではないですか?
390: 匿名さん 
[2009-03-09 09:35:00]
別の現場は動いてるみたいですけど、家は相変わらず進展なしなんですが・・・
383さん、何件の下請けさんが実際のところ稼働していますか?
まさか1~2組で回ってるのを、動いてる、動いてる、なんて誇張してませんよね?
何か訊ねても、お茶を濁すのはもう終わりにして、今こうだから、いついつまで待ってくれ、という
回答が欲しいのです。着工した以上はいまさら解約なんてしませんよ。
いつからびっちり業者さんが入って作業をしてくれるのか、とにかく、それが一番聞きたいです。
このスレで匿名で応酬しあうのではなくて、会社として、説明会、開いてもらえないでしょうか。
色々言われるのも辛いでしょうけど、ここで、あることないこと書かれて風評被害をきにするなら、頑張って契約者の前に出てきてください。まず、営業のせいとかに押し付けるのではなく、この事態を引き起こした会社として、
謝罪しなくてはなりませんよ。会社は潰れないとか、工事は動いてる云々は、その後に説明刷ればいいこと
391: 匿名さん 
[2009-03-09 09:57:00]
営業がいなくなったので、塩○は途中から営業になりました。
苦情係でしょうかね。慣れてますし。
392: 匿名さん 
[2009-03-09 11:24:00]
>>388
意味がわからない
簡単に言えば匿名のレスでも個人を特定出来るか?
って質問に対して、出来ますよって言ってるだけですよね?
なぜムキになってるのですか?
あのレスが脅しに見えますか?
393: 匿名さん 
[2009-03-09 12:28:00]
>>386

384です。
間取りが決まって図面には日付と名前は書きました。
だからって委任状とか申請書とかに契約者の許可無しで勝手に印鑑を用意して押印してもいいんですか?
しかも自分が解約の旨を伝えた後にですよ?

これでも仕方ない諦めろっていうんですか?
394: 匿名さん 
[2009-03-09 15:03:00]
393

386は一般的な事を教えてくれてるだけで
諦めろとは書いてない様です。
一般的には問題を残さない様返すとも書いてますね。

冷静に。

解約の旨は内容証明等で形に残ってますか?
残ってないなら今すぐ内容証明作りましょう。
確認申請後なので契約金が返るのは少し難しいかもしれませんが…

「解約の旨聞いてません。」で済まされてしまいます。
このまま進むと違約金の請求もされかねません。

相手を「法のプロ(色んな意味でね)」と思って接したほうがいいでしょう。
金額が大きいなら弁護士等に相談する事をお勧めします。
395: 教えてください 
[2009-03-09 17:53:00]
契約書に「住宅ローン条項」と特約に書いてある場合は、融資が通らなかったら普通契約金は返金されるのでしょうか?
396: 393 
[2009-03-09 18:24:00]
>>394


今日、弁護士さんに相談に行ったら内容証明もなく申請後なので返金は難しいと言われました。

まだ50万だったのが不幸中の幸いだったのでしょうか…


でも悔しいです。
融資がとおらないとわかっていれば確認申請も止められたのに…

後日、解約に行ってきます。
397: 匿名さん 
[2009-03-09 22:20:00]
申請後、というのが花菱の狙いですね。
契約金を大勢から集めて(建てる気がないのに)いたのでしょう。

解約を申し出ると断る。(解約して初めて、返金する権利が発生します)

申請をしてしまえば、解約されても返金の必要がない。
副社長とはそういう法に引っかからない方法をわかっているのでしょうね。

なぜここまで落ちてしまったのでしょう・・
398: 契約者 
[2009-03-09 23:52:00]
狙いね~

副社長にそんなことしてる暇と余裕ないと思いますが…
毎日夜中まで施主、会社、自分の為に駆けずり回っているのでは…

っにしてもサッシ…
399: 匿名さん 
[2009-03-10 00:50:00]
副社長はあくまでも花菱再建のために来たばかりだから、今までの酷いやり方は社長が悪い。
でも花菱に来た以上、花菱のしてきたことを棚にあげて上から目線で話してきたのはムカつく。
社長のケツ拭いにきたんだから、契約者に対して謝罪や説明でもすればいいのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる