一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2009-04-18 10:37:00
 

皆様、はじめまして。
群馬県太田市にある『花菱』について、ココで建てた事のある方や、評判などを聞いたことのある方がおりましたら、いろいろと聞かせて頂けませんか?
自分も今現在お世話になっているのですが、2×4で坪単価50万以上という金額がどうもふに落ちません。
決して安くはないと思うのですが、どのような家なのか?また使用している部材等がどの程度良い物なのか?あと信頼度など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-17 12:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?

402: 匿名さん 
[2009-03-10 12:41:00]
>>398

施主の為?
あの対応はとても施主の為に何かを頑張っているようには見えないけどな

こっちを見下したような話方やバレバレの演技、どういう見方をすれば施主の為に頑張ってるようにみえるのか…
403: 匿名さん 
[2009-03-10 13:18:00]
人それぞれですね。
405: 匿名さん 
[2009-03-10 14:43:00]
私も402さんと同感ですよ
今までしてきたことを棚にあげて施主に対してあんな態度普通出来ないでしょ
409: 匿名さん 
[2009-03-10 17:52:00]
全体的に、社長、副社長をはじめ、皆さん若いですからね。物の言い方もアラアラって思うことはありますね。
あと10年位したらこんな事態になってもせめて表面上は演技できるんでしょうけど・・・
つまんないレスで対抗するまえに、まず、契約者の気持ちを逆撫でしない接客態度を研修した方がいいのでは?
412: 鼠先輩 
[2009-03-10 22:18:00]
おいおい、またオレのスレが消えいえてるやんけ!!

ちなみにオレは全てを知ってるぞ!!

これから起こる事全てな・・・。

南無阿弥陀仏
413: 匿名さん 
[2009-03-10 22:44:00]
鼠先輩!一体なにが?

まさか…
お父さん助けてぇ
414: あ 
[2009-03-11 00:24:00]
まずは反省の態度を見せることじゃないですか?逃げて逃げて最後はどうするつもりで?圧力では人はまとわらないです。
415: 匿名さん 
[2009-03-11 13:32:00]
そういえば家のプランに関わった人みんな辞めていなくなった…

住宅の相談センターで確認申請の委任状は本人が書かないと違反だから、そこは強くでれますよって言われた。
そもそも委任状なんているんだ…
見たことない。
他にも花菱のことで相談した人いるみたい。
416: 匿名さん 
[2009-03-11 15:19:00]
415さん


415さんも勝手に申請されたんですか?
417: 415 
[2009-03-11 20:12:00]
>>416
私は花菱の噂が広まる前だったので、プランを進めてる時だったので勝手にという訳ではありません。
解約時の違約金をしきりに請求してくるので相談に行きました。
花菱が悪いので契約の無効にあたると言われました。
とりあえず委任状のコピーを貰ってきます。
418: 416 
[2009-03-11 21:28:00]
>>415

なるほど…契約の無効ってことは違約金は支払う必要は無いって事ですよね?


ちなみに違約金は幾らって言われましたか?差し支えなければ教えてください。


じぶんも強くでてみます。
419: 匿名さん 
[2009-03-11 23:22:00]
社長!会社倒産したら笑ってやるよ!!!
人の怨念で・・・
420: 415 
[2009-03-12 00:10:00]
>>416
違約金は確認申請などにかかった費用など計算しないとわからないって言われたので、多分違約金とか大袈裟に言ってただの脅しに感じました。
言い方もやたら上目線ですからね。
421: 416 
[2009-03-12 09:18:00]
>>415


あの人(副社長)に言われたんですか?あの人なら言ってきそうですよね。
まぁあっちが違反して契約無効なんだから払う必要もないですよね。

しつこく言ってくるかもしれないですけどお互い頑張りましょう。
422: 契約済 
[2009-03-12 09:41:00]
確認申請済って事は、少なくとも、最終図面に承認のサインをしたのだから、違約金(実費の精算)が発生するのは当然ではないですか。
ウチは、最終図面にサインをした時に、「この図面で申請に入ります」とハッキリ言われましたし。
424: 415 
[2009-03-12 10:50:00]
>>422
一方的な理由での解約の場合違約金が発生すると言ったのは花菱ですが

知らなかった違反な委任状についてや、申請を勝手に出されてしまった方についてはどうすれば?
425: 匿名さん 
[2009-03-12 14:57:00]
一方的な理由での解約の場合って、
具体的にどんなことですか?
426: 匿名さん 
[2009-03-12 17:37:00]
>>425


花菱に聞いてください。
427: 匿名さん 
[2009-03-12 23:40:00]
鼠先輩…
また貴重な情報ありましたら待ってます

毎回期間限定投稿ですが…
428: 賃貸住まいさん 
[2009-03-13 00:49:00]
はじめから読ませていただきまさた。」3年前まで自分は、同じ群馬で建築会社を経営していました。
上の会社が倒産してしまい、30歳で3億の不渡りをもらい、どうにもならず自己破産しました。払えなかったのは
銀行だけで、従業員、下請け、材料屋さん等は、持ってる不動産、車、すべてをお金に代えて支払いは済ませました

若いうちに独立して、右も左もわからず、一生懸命背伸びしながら、仕事をもらう毎日で、もらえる仕事は、都内の遠い現場や、単価の安い現場、ガソリン代や高速代も出せない状況で、車の中で寝泊まりしながらやったのを思い出します。28歳で会社を有限会社にして、そのころには20人からの従業員になっていました。いつのまにか、作業着からネクタイをしめる仕事に変わって、いつも銀行をかけまわってました。
走り始めたら止まれないのが会社で、ゴールなんてありません。会社を大きくするために頭は社長になり、社長業が仕事になります。答えのない仕事です。

抱えた従業員が去らなければならない状況、その従業員と一緒に酒を飲み、笑い、夢を語り合った場面もあったでしょう。去っていく仲間を、どうにもできないのが一番つらいです。

今、自分はまた作業着にもどり、若い従業員と一緒に現場をたたいています。
やっぱり、ちょうちんのぶるさがった居酒屋で、同じ時間に汗をかき、同じ時間に泣いて笑える仲間と乾杯するビールのほうが最高です。

 「花菱で建てたい。」「花菱で作る家に住みたい。」そんな声を出させる花菱は、僕は凄い会社だと思います。
 それなりに技術や設計、パフォーマンスに飛びぬけた力があるんだと実感させられました。

売り掛けや、買い掛けのバランスがどうなのかは知りませんが、どうにか頑張ってほしいです。銀行も、もっと数字だけで決めるのではなく、こういったお客さんの生の声を聞いて群馬の価値ある中小企業に、積極的に融資をして、
生かさなければいけないのだと思います。
悪いのは銀行です。
どうにか踏ん張ってください。過去の笑い話にできるよう。

着工した現場はこなさなきゃでしょ、お金の話は後でいんで、自分ち飛びましょうか?
後ろ指差してる人間に、ざまあみろって言ってやりますか?

こういった場所に書き込みをしたのは、はじめてです。書けば何かしら、たたかれるってゆうのは知ってます。でもなぜか、書きたくなりました。
鍵をかけた引き出しを、開けてみました。

何ができるか?会社を叩いたら、それは痩せます。そのうち倒れます。何もなくなります。
みんなで、花菱にいくのではなく、みんなで銀行に行って・・・簡単じゃないな。

すいません・・・わからないですよね。

うばいあえば、足らなくなります。分け合えば余ります。
429: 匿名さん 
[2009-03-13 01:38:00]
悪いのは銀行なんですか・・・

銀行が融資しないから下請けに金払わないんですか・・・

銀行が融資しないから契約金を返さないんですか・・・

そうですか。
430: 匿名さん 
[2009-03-13 02:26:00]
経営の仕方が悪いんであって、

この際、銀行が悪いわけじゃねぇだろ。
431: 匿名さん 
[2009-03-13 06:39:00]
430さんに同感です。

別に銀行が取引やめたから今の状態になったわけじゃないし、この不景気だもん数字が全てだと思います。

金の話は後でって言ってますけど、下請けに支払ってないから現場がとまってるんだから先に金の話しなきゃでしょ
432: 匿名さん 
[2009-03-13 09:08:00]
銀行が手を引いたから悪くなったんじゃなくて、悪くなったから銀行が手を引いたんでしょ。
順番間違えて考えて、俺は悪くないなんて考えてるから結局駄目なんじゃないかね。

銀行だって慈善事業じゃねぇんだから、どう見ても損する融資を辞めるってのは当然の話だと思うけどね。ましてや住宅なんて言うと、ビルダーへの融資がパーになるだけじゃなくて、そこのユーザーの住宅ローンまでパーになる可能性があるということで、1ヶ所じゃ済まない。

銀行が悪いって言ってる人。
サラ金で首が回らなくなって、返済を滞ってる他人にお金貸せますか?

俺は死んでも貸さないよ。
433: 匿名さん 
[2009-03-13 14:05:00]
>>428
そんなこと言ってるからあんたの会社も倒産したんじゃないの?
434: 匿名さん 
[2009-03-13 14:55:00]
428

一度下請けしてみてはいかがですか?

当事者になって初めてわかることもありますから。
435: 匿名さん 
[2009-03-13 15:29:00]
428  

ふざけるな!お前が金払ってくれるのか。
自己破産できていいよね。私たちの税金だよ。
一生返済し続けたら?お前も逃げたんだろ!

社長が逃げているのは事実。居留守つかって。頭が悪く、人徳のないトップはいずれ落ちる。
社員も同罪。

花菱、今月倒産でしょう。
436: あ 
[2009-03-13 15:47:00]
倒産はしないよ。
437: 住まいに詳しい人 
[2009-03-13 16:19:00]
会社の業績は全て社長の責任ですね
そんな事は当たり前です

良い時もあれば悪い時もあります

悪い時に最悪にならないように経営するのが社長の責任です

だから社長なんです

だから儲かれば一番お給料を貰えるのではないでしょうか?

銀行は全く悪くはありません

銀行に取り込まれてしまうのも社長の責任です

そんな事が分からなければ社長はやってはいけません

会社が10年経ってで生き残るのは1割くらいです

それが現実ですよね??
438: 匿名さん 
[2009-03-13 16:29:00]
ごもっともなご意見ばかりですが倒産するの?しないの?しそうなの?させたいの?
439: 契約済みさん 
[2009-03-13 16:38:00]
今やここは花菱つぶしたい人たちの集まりだ。施主に役立つレスは無い。
440: 匿名さん 
[2009-03-13 16:55:00]
確かに…
441: 匿名さん 
[2009-03-13 18:51:00]
花夢館高崎店が金曜なのに明かりがついてなかった…

俺の見間違えだろうか…それとも…
442: 名無し 
[2009-03-13 19:13:00]
花菱は潰れないよ。
社長が放棄しないかぎりはね…

たぶん社長は契約者の夢を潰さないように必死なんじゃないかな。

文句八割、応援二割程度で見守りますかね!
443: 鼠先輩 
[2009-03-13 19:40:00]
相変わらず俺の書き込みが消されちゃうね・・・笑

>>435

倒産じゃなくて解散だよ。

>>436

だよな、解散だもんな。

>>437

うんうん、そうだよね!
放置プレーされてる建築中の家や支払ってしまった金が
返金されず途方に暮れている施主や工事をしたのに
金がもらえない職方は・・・。
(結果を知っているだけに本当に可愛そうだな・・・。)

>>438

解散です。

>>439
>>440

君らは出来の悪い工作員?それとも事の重大さがわからないアホな施主?

>>441

ワクワクですなぁ~。
444: 匿名さん 
[2009-03-13 22:04:00]
鼠先輩は何者ですか?
445: 匿名さん 
[2009-03-13 23:54:00]
夢をときめけ~
446: 工作員1号 
[2009-03-14 00:04:00]
花菱さーん
ちょろちょろ出てきては中途半端に知ったかぶりをして
人の不幸を楽しんでいるドブ鼠を捕まえて下さいな。
それとも書いてある事が本当だから?
何か弱みを握られているから?
汚された所だけ綺麗にして、放し飼いなのですか?
447: 契約者 
[2009-03-14 00:31:00]
この状況でも花菱さん頑張れとか、一緒に頑張って建てようとかいう呑気なレスより、鼠先輩のレスのほうが実態がわかっていいですけどね。
削除も早いし余程知られたくない事なんでしょうから。

>>446
施主達が不幸になるのをほっといて逃げ回ってる糞社長こそ引っ張り出してきてよ。
自分は隠れて一任した副社長は花菱の立場を知ってか態度悪いし。
448: 匿名さん 
[2009-03-14 08:27:00]
高崎店あいてないんですか?いよいよ受付の女の子もやめてしまって、開店休業状態なのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2009-03-14 12:09:00]
昨日は電気がついてなかったです。車は1~2台停まってたけど真っ暗でしたよ。いよいよかな…
450: 匿名さん 
[2009-03-14 12:23:00]
そうですか…
449さん情報ありがとうございます。
451: 匿名さん 
[2009-03-14 21:12:00]
>>450

449です。
今日はちゃんと営業してました。
452: 匿名さん 
[2009-03-14 22:31:00]
地球にやさしい!
453: 匿名さん 
[2009-03-14 22:43:00]
そう言えば…最近花菱の新聞広告見ませんね
454: 匿名 
[2009-03-15 00:11:00]
人の心配している場合ではありませんが…

何ヶ月もお給料出てないのに、辞めずに窓口になってくれている社員さん…

どうやって生活しているのでしょうか…
455: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 00:46:00]
とてもお世話になった
高崎の営業Kさんももういないのかな~
456: 匿名さん 
[2009-03-16 01:30:00]
事務所の観葉植物がみすぼらしいんだけど、今までは受付の女性たちが世話してたのかなぁ。
放置されて枯れかけてるよ…
まぁ、みんな病気を理由に辞めてくような場所ですからね(-"-;))
余程空気がよどんでるんでしょ…
457: 匿名さん 
[2009-03-16 14:03:00]
皆さんどうなったのかなぁ・・・

余所から来たやり手と言われる副社長も危機感わかってなさそうな対応だし

ブログ更新も人がいないから名前書かなくなってるし
458: 契約済みさん 
[2009-03-16 15:26:00]
初めてこの掲示板を目にしたのですが…胃が痛い!!
もっと早く調べておくべきだった!!
すでに支払った契約金、何とかして取り戻したい!!!
副社長は連絡つかないし、社長には会えないし…。
当事者にとって切実な問題です。
459: 匿名さん 
[2009-03-16 16:23:00]
今からだと自分の力だけでは返金は難しいと思いますよ。

副社長に会えても話にならないと思います。
460: 匿名さん 
[2009-03-16 18:36:00]
少し前まで
契約金支払い済なら解約後に返金すると嘘つき返金しないで引き伸ばす

契約金未払いの契約者は違約金を払えと解約を引き伸ばす

後者は同じだけど、副社長の前者に対する対応はどうかわからない。 アイツも客のことなめてそうな態度だからなぁ

被害者まだ出てるのかな
461: 匿名さん 
[2009-03-16 19:51:00]
↑完全になめてますよ。


時間にルーズすぎる

15分も待たせといてすみませんの一言もないし


460さんの前者に対しては
最近は
返金しますって言葉は絶対言わないと思いますよ。
462: 匿名さん 
[2009-03-16 20:20:00]
社長も社長なら、再建任せた副社長も駄目だなぁ

元々仕事は出来たとしても人としてどうだろう…

花菱の状況わかっててなんであんな態度とれるんだろう?
463: 匿名さん 
[2009-03-16 20:41:00]
ここに書かれていることって、どこまでが事実なのでしょうか?
憶測で解釈して不安を煽るのはいかがなものかと思います。
464: 匿名さん 
[2009-03-16 21:26:00]
ほとんど事実ですが
465: 匿名さん 
[2009-03-16 22:08:00]
463さんは
何処が憶測で言ってると思うんですか?

本当かどうかわからなかったら
憶測かどうかもわかりませんよね

ちなみに経営状況が悪く社員がいないのは花菱も認めました
466: 匿名さん 
[2009-03-16 22:49:00]
>>463

事実だから書いてるんです

誰も煽ったりなんかしてないです
あなたは契約者ですか?
副社長と会話したことあるんですか?
あの人の契約者に対する態度を目の前で見たことありますか?
467: 契約済み 
[2009-03-17 00:17:00]
最近は同じ内容の繰り返し。
468: みぁ 
[2009-03-17 05:50:00]
本当に困って居る人 一緒に闘いませんか?
お金返してもらいましょうよ
469: 匿名さん 
[2009-03-17 07:55:00]
どうやって返してもらうんですか?
470: 匿名さん 
[2009-03-17 09:43:00]
集団訴訟とか起こしても勝ち目ないのでしょうか・・・
471: 匿名さん 
[2009-03-17 10:12:00]
人によって態度を変えているだけですよ

素直な方には親切に、詳しい方にはきつく迫る

営業と同じではないでしょうか??
472: 匿名さん 
[2009-03-17 12:06:00]
素直なら親切に返金してくれる…訳無いと思いますが
473: 匿名さん 
[2009-03-17 16:03:00]
金はもう無理なんじゃないかな!?
474: 匿名 
[2009-03-17 20:32:00]
法律では請負契約なら解約してお金は返金できるということです。それを守れなければ訴訟をおこす方法しかないみたいです。みなさんは警察又は弁護士などには相談しましたか?
475: 匿名さん 
[2009-03-17 21:51:00]
ヘタに動くとこちらが不利になることもあるから
まずは弁護士に相談するのがいいと思います。

契約者さんたちは不安とか怒りとか複雑な心境だと思うけど、
良い方向に進むように頑張ってください。
476: 匿名さん 
[2009-03-18 00:02:00]
訴訟を起こしても相手が自己破産等で支払い能力がない場合等はどうなのでしょう?
477: 入居済み住民さん 
[2009-03-18 08:20:00]
>>476
悲しいかな、無いところからは取れない。

富士ハウスのスレ読むと実例が山のように・・・。
478: modesty21 
[2009-03-18 09:12:00]
しばらくこのログを見させて頂きましたが
ここでは、何も解決できないようです
同じ業界に身をおく者として、相談プログを緊急に立ち上げました
http://modesty21.blog40.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
480: 匿名さん 
[2009-03-18 19:02:00]
私の知る限りの建築屋さんで花菱さんは数少ないまともな建築屋さんなのに・・・
噂で苦しんでいるのでしょうね・・・
変に騒ぐと健全な会社も苦しんでしまうと思いますが・・・
ちゃんと頑張ってお客さんに迷惑をかけないようにやっているのではないのでしょうか?
481: 匿名さん 
[2009-03-18 19:07:00]

噂じゃないし
迷惑かかってるし
483: 匿名さん 
[2009-03-18 19:14:00]
480

現実に被害者がいるんだ
神経逆なでするようなこと軽々しく書かないでくださいな
484: modesty21 
[2009-03-18 19:17:00]
479さんへ

そうではありません

しかし、同じ業界に身をおく者として
どうしても誤解や憶測を生むことは事実で
今日一日悩みましたが、ここでの発言は控えます

何か他の手段で被害者の方を救えないか考えてみます

479さん&480さん
貴方はどうのような立場で発言をされているのでしょうか?
今、起きている事実をしっかり把握して発言して下さい
486: 匿名さん 
[2009-03-18 19:55:00]
modesty21さんへ
あなたは何を持って、「今、起きている事実」とおっしゃっているのですか?
事実は花菱の経営者にしか解らない事なのでは?
ましてや同業他社になんて自社の機密事項漏らさないでしょう?
まぁ、ここに書き込まれている方全てに言える事ですがね、これは。
488: 心痛い 
[2009-03-18 21:01:00]
お金は戻ってこないのでしょうか?? お金ちゃんと戻ってきた方いますか?
489: 匿名さん 
[2009-03-18 23:31:00]
>>486
HPを見てみなさいよ。施工中の家ばかり増え、いっこうに完了してないのです。

これが事実です。

>>480
数少ないまともな建築屋って???逆にその根拠を教えてみなさいよ。
490: 匿名さん 
[2009-03-19 00:58:00]
>>488


去年のうちに行動に起こして返ってきた人がこのスレにいましたが
今から自分のチカラだけで取り戻すのは厳しいと思います。弁護士さんに動いてもらったほうがいいと思いますよ。でも弁護士さんも報酬代やら何やらでけっこうかかるみたいです。
491: modesty21 
[2009-03-19 09:04:00]
486さん
私が把握している「今、起きている事実」とは
①既存の協力業者に工事代金を支払わないため工事が途中で止まっている
②上棟で進まない現場にブルーシートで覆いをして、何ヶ月も放置している
③土地が無い状態で建築請負契約を締結して、契約金を集める
④③の契約者が契約解除の申し入れても対応をしない
 ・契約金返金の特約のある契約者に契約金を返金しない
 ・契約金返金の特約のない契約者には違約金の請求をする

経営者以外でも解る事実です
492: 心が痛いサンへ 
[2009-03-19 10:39:00]
前から状況が同じなようなので気になっていました。
どうですか?
その後返金されそうな動きはありましたか?
ちなみにウチは相変わらず変わりません。
弁護士に相談はしているんですがね。
493: 492さんへ 
[2009-03-19 16:33:00]
うちは去年から返金をたのんでいますが、コンピューターが壊れてるといわれ返金をのばされました。その後も内容証明なども送りましたが、まったくだめです。弁護士にも相談しています。法律では返すのが決まっているので、私は必ず取り返すためにたたかいます。うちも土地もローンも決まっていないのに請負契約させられました。492さんは?
494: 匿名さん 
[2009-03-19 17:50:00]
>>493

ローンは契約の後じゃないんですか?建築確認が下りてなくてもローンは組めるんですか?
495: 匿名さん 
[2009-03-19 20:32:00]
放置されて2ヶ月になる者です。
今、私と同じような施工途中の方はどの辺りでストップしていますか?
ちなみにうちはサッシが手に入らないようで、枠組みだけの状態です。
496: 匿名さん 
[2009-03-19 20:54:00]
495の方へ
枠組みで停まっているとの事ですが、現時点で花菱側へ支払った金額は一体どのくらいなのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
497: 鼠先輩 
[2009-03-19 21:04:00]
皆さん!(アフォ~な低脳工作員は除く)

施主に返金すべき金や職方に支払うべきお金、〇〇産業や〇○〇〇建材などへの
資材購入代金などを他人名義やダミー会社を経由して資産隠しが完了した後に
バンザイされて泣き寝入りなんて、最悪の結末にならないうちに全力で解決策を
講じて弁護士などに任せっきりではなく、自分でも行動する時期ですよ!!!
498: 匿名さん 
[2009-03-20 00:13:00]
資産隠しマジで??

先輩!
削除攻撃に負けずにありがとう
499: modesty21 
[2009-03-20 09:28:00]
皆さん、状況を整理してみませんか

被害の状況は

①土地が無い状態で契約していて、土地が見つからない等の理由で解約を依頼しても応じてくれない
 契約金の返金が延ばされたり、最悪の場合、契約金放棄の書面への署名&捺印を迫られる
 (1)契約の特約に土地が見つからない場合の契約金返金の明記がある場合
 (2)契約の特約に土地が見つからない場合の契約金返金の明記が無い場合
 上記(1)と(2)のケースで会社側の対応も多少は違うようですが、契約金の返還には応じない

492さん、493さんの状況はここではないでしょうか?

②土地がる契約の場合で、契約解除を依頼しても応じてくれない
 本人の同意が無い場合でも、建築確認申請を提出して、逆に違約金の要求をしてくる

③着工済で工事が中断している(放置状態)
 工事代金の棚上げや未払いがあるため、工事業者さんや資材が現場に入らない状態
 (1)引き渡し寸前で、最終金の支払いも済んでいるのに引渡しがなされない
 (2)上棟をした状態でサッシ等が入らない。上棟金を含め1/2~2/3の支払いを済ませている
 (3)基礎工事の状態で、上棟がなされない。着工金を含め1/3~1/2の支払いを済ませている

495さんはこの状況ですね

自分の周りの方でもこの3つの状況に置かれている方がいます
弁護士さん、裁判所、群馬県、太田市等へ相談もされていますが
今のところ皆さんと一緒で、有効な手段を講じることができていません
皆さんがまとまって会社側と交渉できるような状況が出来る良いのでしょうが
いろいろ困難な問題もあります・・・

戦っているのはひとりではありません
夢をあきらめないで頑張りましょう
500: 匿名さん 
[2009-03-20 10:26:00]
499:modesty21さん
自分も③の(2)に該当します。また市内にも花菱が施工していて同じ状態(上棟後、サッシ、屋根待ち)で放置されている物件も知っています。
弁護士や紛争処理支援センターにも相談しましたが、おっしゃられるように有効な手立てが得られず日々不安な毎日を過ごしております。マイホームの夢を諦めずに花菱側とは交渉していますが、いかんせん工事が進みません。
何かいい方法などご存知なのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる