東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

886: マンション住民さん 
[2012-04-23 00:23:00]
今更なのですが、ここの中庭や側溝の放射線量って測定してましたっけ?少し経ちますが、殿町の方で少し高い値が出たそうですけど。
887: 住民 
[2012-04-23 11:42:44]
管理室で聞いてみては?
888: 匿名 
[2012-04-23 20:30:00]
万が一、高い数値が出たらどう対応するのでしょう。
修繕費使って土壌の入れ替え?とかですかねぇ。
やっと修繕が終わりつつあるのにまた費用が嵩むのは厳しいですね。

さほど気にしてない方が多いから話題にもでないのかな。
889: マンション住民さん 
[2012-04-24 16:32:52]
殿町で高い数値が出たのは、3.11の地震・原発
によるものではなく、不法投棄か何かで
スポット的に検知されたものではなかったでしたっけ?
890: 匿名 
[2012-04-24 18:03:25]
津波…放射線…
煽りのネタが妄想ばかり
ま、ネタ切れだから仕方ないかw
子供、騒音、妄想…
本当にいつもワンパターンw
891: 匿名 
[2012-04-24 19:55:14]
いいじゃない、ある意味平和で。
気に入らないなら気にしなきゃいいことよ。
892: 匿名 
[2012-04-24 21:13:06]
ベランダや玄関の観葉植物がすごく迷惑です…
枯葉や茎みたいなのが頻繁に飛んでくるし、鳥も来る。
今日ついにベランダに糞が…。置くのやめてくれとも言えないしね…
893: 匿名 
[2012-04-24 22:53:59]
ベランダに植物とかおかない人間にしたら、
枯れ葉や糞などちょっと気になりますよね。
まあ適度に緑を置く事は悪い事じゃないですもんね。
894: 匿名 
[2012-04-25 00:10:53]
ベランダって共有スペースだから、あまり物を置くのって、いけないんじゃなかったっけ?何かあった時、それが妨げになるから。
895: 匿名 
[2012-04-25 08:14:54]
緑はいいことだから枯葉枯れ草はまだがまんできるけど、鳥と糞はさすがにカンベンですわ…
それにゴキブリって土を好むから(卵を産む)こっちまで入って来たらと思うと…
896: 匿名 
[2012-04-25 08:23:57]
共有スペースに色々置いていらっしゃる方いますもんね。
897: マンション住民さん 
[2012-04-25 10:30:00]
植物好きな人多いですがお隣は勘弁です
風の強い日は枯葉飛びますしいくら気をつけていても虫はこれからわきますしね。
家の中で観葉植物にしてほしいのが本音です。
898: マンション住民さん 
[2012-04-25 10:30:38]
ポーチ内でもだめですか?
899: 匿名 
[2012-04-25 13:58:41]
だいぶ以前、自転車を玄関前に置いていることに対しての禁止の張り紙がありましたよね。
また、チラホラ見かけますが。
もうすぐ時期ですので次の総会アンケートで守られていない規約を整理していただくのもいいかもしれないですよね。
鳥は、お隣が原因?なのでしょうか??
最初は張り切って購入するけど、飽きてちゃんと育てない方多いですよね。いわゆる放置。
(我が家も、そのくちなので生き物や植物は手をだしません。)
ポーチに置いてある、枯れた観葉植物さえ破棄してないお宅がありますからねぇ。
900: マンション住民さん 
[2012-04-25 19:34:59]
ポーチって、どこの事ですか?
門扉があるお宅だけにあるのでしょうか?
玄関の前の色の付いているゾーンはアルコープっていうんでしたっけ?

私はマンション内を全然歩かないので、知りたいのですが
ちなみに自転車やベビーカー以外だと、どんな物が放置してあるのですか?

ベランダで植物育ててるっていうのは何棟の何階くらいですか?
ベランダの隣家との境部分に物を置かないってのは知ってたのですが
ベランダ栽培自体がダメなんですか?

質問ばかりですみません _(_^_)_
901: マンション住民さん 
[2012-04-25 20:56:08]
子供用の自転車はほとんどの人が置いてます
それぐらいはいいのでは?

ポーチは門構えがあるところです
でも一応共用ですよね?
902: 匿名 
[2012-04-25 23:06:08]
本当はアルコープ自体何も置いてはいけないのが規約。
でも、コープ宅配や子供自転車はどうしても黙認されます。
白黒でいうなら、本当は(黒)ダメなんですよ。
ただ、やはり生活する上で仕方ないことかと。
大人自転車や巨大観葉植物、はたまた以前に話題に出ていた車のタイヤや鏡はさすがにどうかなーと思うのですが。
うちの階も堂々と高価な自転車を玄関前においてありますが、きちんと駐輪代金払っているのかも疑問。
ちゃんと借りてる人たちからしてみたら面白くないですよ。たかが少額でも。
903: 匿名 
[2012-04-25 23:17:21]
ここって同じ事の繰り返しですね。必ずあがる話題が決まってる。延々と続けていかれるんですか?ご苦労様です。
904: 匿名 
[2012-04-26 12:14:17]
気になさらないでね。
そういうスレだから。
905: 匿名 
[2012-04-26 12:39:52]
ホント!飽きもせずご苦労様。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる