東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-17 21:08:14
 

9も1000超えましたので、新スレッドです。

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83168/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140777/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154383/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163276/


物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-09-16 16:52:59

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【10】

926: 匿名 
[2012-05-04 10:43:57]
いちいち、煽るように蒸し返さんでも…
そもそもここで公表できないでしょー

今月は総会あるし、何かあるならそちらでお願いします

ここでは平和に行きましょう
927: 住民 
[2012-05-04 12:44:11]
毎年、3月か4月にきていた、管理費や駐車場の年間の引き落としの金額が記載されたハガキが今年はまだきていませんが、皆さんのところへは届いていますか?
928: 匿名 
[2012-05-04 20:09:31]
おそらく、先月か今月に引き落としされている?と思いますが、確か、引き落とし連絡ハガキは「初年度のみ」(ハガキ自体に来年度からは出さない…的なことが書いてあったような)
駐輪場は更新を提出した紙に、引き落とし月が記載されていた?ような曖昧な記憶があります。

記憶があやふやなので間違いだったらすみません。

うちは、引き落とし口座にぴったりした金額を移しているので危うく忘れるところでした。

929: 住民 
[2012-05-04 23:20:58]
928様
ご親切なご回答ありがとうございました。
駐車場を解約したので、その分の金額が差し引かれていないか等の確認をしたかったためです。
通帳の記帳をもう何年もしていないため、はがきで確認をしようと思っておりました。
うちにだけはがきがもしや?届いていないと心配になり質問させていただきました。
ありがとうございました<(_ _)>
930: 匿名 
[2012-05-07 15:46:19]
A棟8時半?幼稚園母子軍団中庭までべちゃべちゃうるさい
A棟住民にとっては迷惑

どこだ
931: 匿名 
[2012-05-07 21:55:12]
まーまー。
ゴールデンウィークで浮かれていたのでしょう。
A棟のリスクを踏まえて購入した以上、今日から規則正しい日常に戻るので大目に見てあげましょうよ。

エントラ側で毎朝ギャーギャー散らかって騒がれるよりいいでしょう。
932: 住民です 
[2012-05-08 00:23:24]
ここらへんで、金環日食が良くみえる場所ありますか?
日食サングラスを購入したのでぜひみたいのですが。
東向きの方は朝方、バルコニーからばっちり見えていいですね!
937: 匿名 
[2012-05-09 22:38:47]
金環日食楽しみです。
多摩川から見るとかー?
少し移動して羽田あたりとかいいのでは?
938: マンション住民さん 
[2012-05-14 00:48:46]
中庭が美しいこのマンションで静かに暮らそうと思っていたのに、上階のお陰で散々だよ。あと少し様子見て、改善される見込みが無いなら、もう、行動に移そう。
939: 匿名 
[2012-05-14 09:40:40]
A棟ですか?
中庭や上階の騒音込み購入しましたよね。

よく中庭がうるさいといいますが
ならC棟に買い換えれば?全然うるさくないですよ
940: マンション住民さん 
[2012-05-14 12:19:15]
A棟は仕方ないですね
C棟はAB棟と比べて坪単価が高いので中古でも高く売ってますね
941: 匿名 
[2012-05-14 16:37:58]
でも、3、11を思い出したら、C棟は避けるでしょう、普通に考えたら。
942: 匿名 
[2012-05-14 17:00:57]
C棟の低層階(3階以上)がいいかも。
943: マンション住民さん 
[2012-05-14 19:15:48]
直下型は高層階のほうが揺れが少ないみたいですよ?
944: 匿名 
[2012-05-14 21:02:53]
↑どういう理由で?
945: 住人だよ 
[2012-05-15 08:24:44]
嫌なら、引っ越す
上がうるさいなら注意する
まずは、これでいいのではないかな?
946: 匿名 
[2012-05-15 11:02:46]
賛成!!
947: マンション住民さん 
[2012-05-17 22:44:04]
上階の方、毎日毎日夜に何をしてるんだろう?
本当に単純に不思議。

> 945
お願いしても変わらないから困ってるんです。
もう少し様子見て改善されない様なら、
その手のプロに相談するつもりです。

まぁ、せいぜい音たてて下さい。
証拠取りやすくなるんで。
948: 匿名 
[2012-05-18 00:06:45]
音がでている時に伺って、当事者以外の方に聞きにきてもらったりしてもダメですか?
本当に上?

プロというのは、いわゆる騒音を測って訴える?ということですかねぇ
ますます、住みにくくなりませんか?
訴える準備(お金)と時間と体力があるなら引っ越すのもひとつの手段ですよ
949: マンション住民さん 
[2012-05-18 00:58:35]
> 948
このマンション自体は気に入っているので、
引越しという選択肢は無いです。
何度もお願いにあがっているので、
これ以上住みにくくなる事も無いです。
確かに、多少様々な音が響くのは承知していますが、
上階なのは間違い無いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる