リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-13 22:09:13
 

早くもその2へ突入です。

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78394/

投稿マナーについて
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)


[スレ作成日時]2011-09-16 14:10:35

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用 その2

789: 匿名 
[2011-11-20 19:19:27]
壁面側の上(天井部分)から絵や鏡を吊るせるレールのオプションがあったはず。
鏡はこれを使用してるのでは?

または壁面に鏡をつけるオプションもあったから施工時に一緒にやってるから問題ないとか
790: 匿名 
[2011-11-20 21:04:37]
接着剤

鏡の店調べたらすぐにわかる。
791: 匿名 
[2011-11-20 23:38:01]
階下の犬がうるさい
多少は仕方ないと思ってるけど夜も延々鳴かれて眠れない
792: 匿名 
[2011-11-20 23:58:25]
好きな音楽かけて寝るとかどうですか?
793: 匿名 
[2011-11-21 00:06:25]
犬といえばバイク置き場を通るのはいいけどおしっこさせてましたよ。モラルが低い人がいますね。
794: 匿名 
[2011-11-21 01:03:57]
音楽かけてもキャンキャン声はかきけせませんよね
かきけせるくらいの音量にすると余計眠れないし
下の人はどうして眠れるんだろう・・・
まだ鳴いてるし
795: リゾート購入者 
[2011-11-21 01:55:10]
私は月に、1度くらいしか帰ってこないので全く気になりませんが犬の泣き声で眠れないのは気の毒ですね!
ご近所へのあいさつは、12月に行った時伺うつもりですが、御近所の方と会いましたが本当に感じのいいかたばかりで、妻も喜んでます!
話はガラッと変わりますが、最近イケメンと評判のブータン国王、王妃ですが、アントキの猪木と若かりし頃のマルシアにそっくりと思いませんか?笑 ユニバ駅前の
楽しい顔をした、たくさんの人を見ると幸福度がアップします・・・・
796: 匿名 
[2011-11-21 02:14:14]
そっくりですね。
春一番にも似ていますね。イケメン国王は日本では・・
国王は一夫多妻OKなのにあえて自分は一夫一妻と宣言した所は男前ですね。
797: 匿名 
[2011-11-21 02:25:25]
エレベーターに自転車は乗ってくるし、犬はバイク置き場でおしっこするしでリゾート感はゼロです
798: 匿名 
[2011-11-21 08:53:01]
今朝の朝日見ましたか?とっても綺麗でした。私は小さい頃からずっと賃貸のアパート、公団で住んでたからアリスの森を購入出来て本当に嬉しいです。毎朝起きるのが楽しいです。

本当は一軒屋も羨ましいしタワーマンションもかっこいいとか、リビングは20畳以上がいいとか、そんなこと言い出したら、持ってる財布から靴服食べ物何もかも、もっと良いものがあるけど(苦笑)
目下、ベランダをタイルにするかで悩んでます。(これも我が家はオプションできませんでした)
800: リゾート購入者 
[2011-11-21 10:27:35]
年の功?ですよ・・・きっと私くらいの年になったときにはわたしなんかより、良いリゾートの部屋を買えると
思いますよ。私が最初にマンションを買ったのは36歳から37歳のときでしたので皆さんと変わらなかったと思います、その時はまだ九州の大分で105㎡のマンションが私の買ったこことあまり変わりませんでしたし(2600万位)史上最低の金利といわれた金利は3.6%くらいだったと思います。大阪でこんなに都心部まで近くてこの価格は当時から考えたら、夢のような話です・・・これからマンションは値上がりは厳しいでしょうが、いざ貸したときでも利回りを考えたらかなりお得だと思って買いました。今年の4月位に知って即買いしたので選べる部屋も少なかったのですが、床がブニョブニョで家具を置いたら幅木との隙間が開きすぎ(構造上
の問題らしい)の点を除いたら概ね合格点です。
801: おぱんさん 
[2011-11-21 13:29:01]
>さくらの丘好きさん

お久しぶりです、先週の雨、凄かったですか?
私は引っ越した早々、2週間出張で留守をしていました。
実質3日間しか過ごしていませんが幸いなことにとても静かで、かえって電車の音が良く聞こえます。

階下の方と左隣の方はご挨拶できましたが、上階と右隣の方はまだ入居されていないようで
ご挨拶できていません。その内様子を見ながらすれば良いかと思っています。

我が家の駐車場はタワーパーキングです、まだ1回しか出し入れしていませんが
入庫はともかく出庫は時間がかかります、2,3分位じゃないでしょうか。
まぁ、これは仕方ないですね。

自走式駐車場が羨ましく思う今日この頃でした。
804: 入居済みさん 
[2011-11-21 23:24:49]
はじめまして、11月11日引渡しで遅ればせながら引越し完了しました。
これからよろしくお願いいたします。

入居前に心配していたご近所さんとの挨拶も終え
挨拶しても皆さん笑顔で返していただき一安心しました。

タワーパーキングも手惑いましたが無事入庫できました
入庫は非常にスムーズで驚きました!!


引越ししてきてマンション内を一巡してみたのですが
何か足りないと思い久々にパンフレットを再確認したのですが
エントランス部分にパースで予定されているソファーが一組しか
ありませんでした。
計画変更のお知らせとかありましたっけ?

引越しなどもあるため後ほど設置されるのでしょうか?

すごく広いエントランスホールなので何もないと・・・


どなたか確認された方いらっしゃったら教えてください


明日の朝日楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。





805: 住民さんA 
[2011-11-21 23:32:01]
入居済みさん

今日引越しだったんですね

おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

朝日は絶景です、早起きがんばってください!!

お仕事されている場合明日からお仕事だと思いますが
行きは、安治川口からの通勤が楽ですよ♪
帰りは、ユニバーサルでリゾート気分を味わってください

ソファーの件、私も気になっていました。
どうなのでしょうね

パースでは後、2~3組くらい入りそうですが
引越しが落ち着いたころにリバーさんが設置にくるんじゃないでしょうかね
(楽観的過ぎでしょうか。)

また情報が入ったらお知らせしますね。



806: 匿名 
[2011-11-21 23:34:38]
ソファーですが、気になっていました
今無いってことは、もう設置しないということでは!?
リバーならありそうですが・・・・
807: ガスファンヒーター最高 
[2011-11-21 23:38:39]
ガスファンヒーターを購入しました。

あったかくなるスピードに感動!!

今日は寒かったので活躍しました。

おすすめですよ!!


他の棟の共有施設ってどうやって使うのか
ご存知の方教えてください。

808: 夜景最高 
[2011-11-21 23:47:36]
>ガスファンヒーター最高さん

ガスファンヒーター良いですね
うちも今週購入検討中です。

別の棟の施設の利用方法ですが
管理人さんに言えばいいってリバーの営業さんが
いってましたよ♪

使ったことはまだないですけど

カフェとかは断りなしでも使えそうですけど
どうなんでしょうね。

試してみたら感想教えてくださいね。
809: 匿名 
[2011-11-22 03:27:51]
ガスファンヒーターは短時間で暖まりますが、ガス代が物凄く高いですよ。
810: 匿名 
[2011-11-22 06:49:14]
おはようございます。
たった今朝日が綺麗に見え出しました。
ところで、生ゴミは24時間いつでもだしていいんですよね?
プラスチックとかは収集日前日でないとだめなんですか?
昨日、クリスマス会のお知らせありましたね。我が家は年齢対象外だから残念ながら行けません。行きたかったな。
811: 匿名 
[2011-11-22 10:27:20]
スーパーベストショップに行くのに近道はありませんか?
例えば他のマンションの中を通って行くルートがあるとか。

やはり通常通り駅に向かって階段を上がり、ゲームセンターや回転寿司の前を歩き、帽子屋の手前を右折するしかないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる