一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中
 

広告を掲載

車庫を検討 [更新日時] 2021-04-02 20:12:12
 削除依頼 投稿する

「イナバ」、「タクボ」、「ヨド」などガレージも沢山のメーカがいろんな種類だしていますね。
カーポートよりガレージと思っているのですがお勧めのメーカ&商品型番ありますか?
できれば電動シャッターで2台おければと思っています。
近くのホームセンターで見積もりすると
・タクボ ベルフォーマ 2台連結タイプ 電動 本体価格2.5割引
・コンクリート土間 1へーべあたり 5500円
・組み立て&工賃別途といわれました。
みなさんは車庫どうされましたか?
費用はどのくらいかかりましたでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-28 10:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中

2: 匿名さん 
[2005-08-28 18:14:00]
わたしも検討開始はじめたばかりなのですが
大工さんに頼んで作ってもらうほうがかっこいいかと思っています。
見積もりもまだ取っていませんが.....
3: 匿名さん 
[2005-08-29 15:53:00]
サイディングなどを貼ったお洒落な車庫ありますよね。

高そうだけど魅力を感じますね^^
4: 匿名さん 
[2005-08-29 16:45:00]
オーダーよりも既製品を買った方がかなり安くなります
特にオーダーだと、電動シャッター(下位の商品でも)だけで、
かなりの金額になってしまいます
何故ならシャッターは、すべてオーダーなんですよ
5: 匿名さん 
[2005-08-29 17:44:00]
私も欲しくて計画はしているのですが・・・・先立つものが〜
ちなみに、バイク仲間の先輩が手作りで作って
三方向が壁にかまれて屋根がつくと固定資産がかかるので
トンネル状にしてビニールシートでふさいでいるけれど・・・・
絶対に真似したくない!と心に決めました。
サンダーボード2号みたいに地中に隠すといくらくらいするかな〜(笑)

ちなみに、大工に頼んだら120万と言われました。

6: 匿名さん 
[2005-10-06 23:23:00]
私も地元の大工に見積もりしたら110万くらいといわれました。
・サイディング
・屋根はスレート
・中は木が剥き出しの無仕上げ
・サッシ2、ドア1
・サンワシャッター(5M弱)
という仕様ですが。

それにしても固定資産税かかるのですね・・・
それが痛いなぁ(><)
7: 匿名さん 
[2005-10-07 17:11:00]
うちも検討中。。
庭に建てるので基礎はやってもらって、
イナバの2連棟をネットで30%引きくらいで買って〜と思ってるんですが。
100万以内におさまらないかな。
8: のぞき 
[2005-10-08 00:17:00]
うちも検討中です。
建築会社は、間違ってもホムセンで購入しないでください。
同じものでも、素材の厚みなど、仕様が異なりますから。
と、言っています。
倉庫と車庫を造りたいのですが、皆さんはどうするのでしょう。
9: 匿名さん 
[2005-12-10 22:39:00]
ガレージ欲しいよ〜。
10: 匿名さん 
[2005-12-10 23:23:00]
ホームセンターの価格に対抗できないからです。
建設会社(工務店)は、ガレージ一つでも中間マージンを取りますから。
豪雪地域でも無い限り、ホームセンターで購入しても問題なしですよ。

11: 通りすがり 
[2005-12-11 12:08:00]
06さんの書込みのように固定資産評価前に車庫を作ると固定資産になり課税対象になります。
因みに我が家は建物と敷地の関係からコンクリートの地下車庫のため丸々課税対象です。

ガレージの造りは用途によると思いますが、完全に目隠しをしたいのであれば既成ガレージか、大工さん等に作ってもらうことになると思います。
目隠しの必要がないのであれば、ガレージの上を物干し・バーベキュー等に使用できる鉄骨タイプがいいと思います。
12: バイク 
[2009-04-30 12:45:00]
ガレージ欲しいなあ
知り合いの建築業者に聞いたら
車2台入る屋根付きガレージで
全部で200万越えると言われました
そんなに、かかるんだと
考えます
13: 匿名さん 
[2009-04-30 13:24:00]
鉄工所に頼んだら?
意外と安いかもよ。
14: 購入検討中さん 
[2010-05-24 17:54:48]
ホームセンターで自分でやればいいですね
強風と豪雪地帯以外は
15: 匿名 
[2010-05-26 10:37:09]
車庫とフェンス(南側だけ)作りたい…。300万円の見積もりが出た。
カーポートで妥協しようかと思ったけどあまり安くないし、冬場の野良猫除けには車庫じゃないとダメだしな。

悩む。
16: 匿名さん 
[2010-05-26 15:55:50]
ビルトインガレージにすれば良かった~
17: もうすぐ入居 
[2010-05-26 19:35:15]
ビルトイン超いいよ〜
車一台バイク二台が室内から眺められるし。
固定資産税はちと怖いが
夢が叶った!!
18: 匿名さん 
[2010-05-27 22:27:55]
うちもビルトイン!
車二台と自転車三台と、水道、作り付け棚、トップライト、エアコンを付けました。快適だよ!!
19: サラリーマンさん 
[2010-05-27 22:53:53]
固定資産税・音・臭いが怖くて別棟で建築中。
300万弱するので車が買えると落胆しています。
20: 匿名 
[2010-05-28 01:38:16]
うちもビルトインだけど、臭いはまったくしないよ。換気空調を入れたからかな?
21: 匿名 
[2010-05-28 02:42:43]
ビルトインにしたかったけど見積もりが3800万(土地抜き)くらいになったから諦めた。

いま固定資産税が土地と併せて20万だがビルトインにしてたらいくらだったんだろ。


2台入るイナバガレージを検討中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる