一戸建て何でも質問掲示板「一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中
 

広告を掲載

車庫を検討 [更新日時] 2021-04-02 20:12:12
 削除依頼 投稿する

「イナバ」、「タクボ」、「ヨド」などガレージも沢山のメーカがいろんな種類だしていますね。
カーポートよりガレージと思っているのですがお勧めのメーカ&商品型番ありますか?
できれば電動シャッターで2台おければと思っています。
近くのホームセンターで見積もりすると
・タクボ ベルフォーマ 2台連結タイプ 電動 本体価格2.5割引
・コンクリート土間 1へーべあたり 5500円
・組み立て&工賃別途といわれました。
みなさんは車庫どうされましたか?
費用はどのくらいかかりましたでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-28 10:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建ての次は「ガレージ」(車庫)を検討中

40: 匿名 
[2010-05-29 10:46:49]
土地も金もある人はいるのかな。

やっぱりどっちか不足してる人が多いんだろうな。


なるべく安く車庫を作りたいが…うちは手造りはムリだな。竜巻にやられそうww
42: 匿名 
[2010-06-02 08:38:54]
お金はまぁまぁあるけど土地がない。
田舎だから空き地はあるけど持ち主不明。

バイク三台入るガレージがほしい。

みんな悩んでるんですね。
43: 匿名さん 
[2010-06-07 16:09:10]
イナバのガレージは格好悪いですか?どこに行ったら展示品を見れますか?
44: 匿名さん 
[2010-06-07 16:27:44]
土地があって金持っていたら
そりゃ富豪ww。
富豪なんて人口の数パーセントだよ。
よって土地持ちは金ないですね。
語弊を恐れず言えばアパート経営なんて貧乏の象徴。
地主がキャッシュ持ってるなんてほとんど幻想だね。
45: 匿名さん 
[2010-06-07 16:49:02]
>>42

バイク2台までなら、KETERの樹脂製の物置が、カッコいい。

46: 匿名さん 
[2010-06-07 17:00:46]
ウチは3年ぐらい前に、イナバのデポリーナで建てました。
さっきHP見たら、今はガレーディアっていうものに統一されちゃったんですね。

外観はまんま物置がおっきくなった感じなのでビルドインガレージと比べちゃカワイソーです。

建てるときにはトステムのテリオスポート2と迷ったんですが、テリオスポートは
オプション入れていくと予算(110万円)オーバーになっちゃったので・・・

サイズは6140mm×6140mmですが車は1台しか入れずに、片側はガラステーブルおいたり
椅子置いたりバイク置いたり作業工具置いたりして休日入り浸っております。

展示品は、コッチだとホームセンターとかに現物置いてあるんですが田舎限定なんですかね。
47: 匿名 
[2010-06-07 19:01:36]
人口70万人の市だが普通にホームセンターにガレージやカーポートの見本あるよ。
48: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 17:19:24]
ガレージは今時期みたいに雨降っていても車やバイクいぢりが出来るのが良いよね。
49: 購入検討中さん 
[2011-06-27 11:27:54]
予算の関係でイナバのガレージ(ガレーディア)を検討してますが、
イナバに限らず、この手の鋼鉄製ガレージは結露が凄いと聞きました。
実際のところどうでしょうか?
地域は西日本で、雪が積もることは年に一度あるかないかです。
オプションで結露軽減材があるようですが、後付できないし、
価格が10%以上上がるので躊躇しています。
使用者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
50: 46 
[2011-06-27 14:26:48]
>イナバに限らず、この手の鋼鉄製ガレージは結露が凄いと聞きました。
>実際のところどうでしょうか?

週末以外はシャッター下ろしっぱなしで4年目ですが結露は気にした事ないですね。
そもそも天井以外断熱材が入っていないので結露するほど内外気温に差がでるとは考えにくい
のですが・・・

ただし、4年目に突入し1箇所サビを発見しました(2cmぐらいの範囲)。
(周辺の塗装をはがし、錆変換剤を塗布してごまかしました)
このペースだと10年も経ては地面に近い部分は結構、サビサビになるのでは?とも思っております。
51: 購入検討中さん 
[2011-06-29 09:14:26]
>>50
気にする事はない様ですね。
ありがとうございます。
ブログ等で結露が多いって方は冬場に車庫内で
暖房しながら作業してるからかもしれませんね。
52: 49 
[2011-06-30 09:22:59]
>ブログ等で結露が多いって方は冬場に車庫内で
>暖房しながら作業してるからかもしれませんね。

自分もよく夜中にシャッター締め切ってバイクや車いじりしますよ。
雪が最大で50~60cm程度降る地域なので冬場は携帯ストーブつけないと手が悴んでしまいます。

でも、たしかに石油ファンヒーターとか大型の熱源つければ結露するかもしれませんね。
また冬になったら後学の為に試してみますね。
53: 46 
[2011-06-30 09:24:19]
↑×49 → 46
タイプミスですすいません。<(_ _)>
54: 匿名さん 
[2011-06-30 15:53:44]
ガレージを作る場合は燐家に迷惑を掛けないように、また建蔽率は守ってください!
55: 匿名さん 
[2011-07-07 13:41:28]
>ガレージを作る場合は燐家に迷惑を掛けないように、また建蔽率は守ってください!
何か嫌な思いをされたんですかね。
57: 匿名さん 
[2011-07-08 08:36:28]
カーポートみたいなヤツ?

真面目にやれば、建築確認申請も必要だし、建ぺい率もひっかかってくるよ。
あんまり既製品でどうこうって話も聞かないケド・・・
58: 匿名さん 
[2011-07-08 18:44:36]
>55 さん
しました。
最初に建売を買った時のことですが隣地オーナーが建て替え資金のため敷地を半分切り売りし、そこに建つ予定の建売物件を購入しました。 契約時は庭だったのですが建築が始まり見に行くと自宅境界に沿って立派な2階建てほどの車庫兼納屋がドーンと建っていました。 アゼン
広い庭なのに何も燐家に沿って建てなくていいのに(><) 
母屋を建ててしばらく経ってからの建築なので建築確認も取っていないのでしょう・・・ 
2年で引っ越しました。



59: 匿名さん 
[2011-07-11 10:46:24]
それは災難でしたね。
60: 久保田エクステリア 
[2021-04-02 18:46:57]

まだどこにもない最新モデルです。

天井電動ルーフ
4面電動ブラインド
間口3000
高さ2500
奥行き6000
構造変更可能です!

カラーバリエーション豊富で木目調も多数有り

サイドシェードはガラス窓に変更も可能。

パーゴラにもカーポートにもガレージにもなります!

いかがでしょうか??


Instagram m.i.2.0.0.7.2007
まだどこにもない最新モデルです。天井電動...
61: 匿名さん 
[2021-04-02 20:12:12]
バイクならコストコのは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる