一戸建て何でも質問掲示板「2Fにトイレと洗面は必要でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2Fにトイレと洗面は必要でしょうか?
 

広告を掲載

もうすぐ契約 [更新日時] 2009-05-14 14:30:00
 

小2の子供と夫婦の3人家族です。
将来親との同居も考えて40坪の家ですが、予算とスペース効率の
面を考えて、2Fにトイレと洗面をつけるかどうか悩んでいます。
皆さんの経験談やアドバイスをよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-07-21 14:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

2Fにトイレと洗面は必要でしょうか?

1013: たけ 
[2008-12-15 06:56:00]
1000レス越えても2階の必要性を言える人は出てこなかったですね。
ただ、何も考えもせず、付けちゃった人が、必要と連呼してるだけ。

「ああ、考えず、また考えないで、ひとのまね。」
もうちょっと、考えようね。
1014: 物件比較中さん 
[2008-12-15 07:22:00]
そんなことないじゃん。ちゃんと読みましょう。

2階リビングだからいるって人もいたし、2世帯は要るって人もいたし、便利だからいるって人もいたし広い家だからいるってひともいた。ちゃんとした必要性だと思う。
1015: 匿名さん 
[2008-12-15 07:29:00]
そう、
金持ちや広い家なら2つ以上あった方がいいね。
1016: ご近所さん 
[2008-12-15 07:43:00]
>>2階リビングだからいるって人もいたし、2世帯は要るって人もいたし

これは 理由として成り立つけど
他は ど〜〜なんだろ〜〜
何も考えて無いんだろ〜〜な

てか 1000越してるのに なぜ書き込める??
1017: ご近所さん 
[2008-12-15 10:47:00]
土曜日ある大手HMの建売住宅のチラシが入っていたのですが、
2階トイレは無かったですよ。

やっぱり2階トイレは不要なんですかね・・・?

HMは、アイウッドダイワという最新工法のHMです。
1018: 匿名さん 
[2008-12-15 11:00:00]
↑大手HM?知らんぞそんなもの。
調べたら・・・ローコストじゃん。何をかいわんや、以上。
1019: 匿名さん 
[2008-12-15 12:02:00]
>No.1017
参考プランのことでしょ?
そういった図面をもとに、必要なら付けた間取りと見積もりを出させて検討すてばいいんですよ
ただ必要なのはトイレばかりじゃなくなってきます
こうして値段が上がっていくのです

その間取りでいいです、でもいいんですよ
1020: 匿名さん 
[2008-12-15 12:37:00]
建売に2階トイレが付いているわけ。
ここの1,000のコメント見ているいて分かってきました。

2階の部屋が狭くても、
トイレが付いているんだから、
しょうがないじゃん。
狭くても便利そうじゃない」
って思わせたいためだと思います。
1021: 物件比較中さん 
[2008-12-15 13:03:00]
2階トイレよりも2階洗面所の方が便利です。
洗面所は、朝はすごく込み合いますよ。

なぜトイレだけ2個?????

→HMに躍らせれているだけでは?
1022: バカチンが 
[2008-12-15 13:08:00]
うちは二階に洗面もあります!
収納もたっぷりあるし
書斎もあります。
1023: 匿名さん 
[2008-12-15 13:17:00]
大金持ちのお城ではない、各人の居室と大人には其々の書斎・趣味室がある、2間続きの和室もある、極めて普通の家に住んでいる。
トイレは一人一つではない、各階ひとつだ。せこいかな。

近場にタマタマ展示場が出来たので見に行った。2Fトイレのこと聞いたら「設置可能ですがオプで32万かかります。防水にすると50万になります。ご家族だけなら居室や収納に有効利用した方がいいです」と言っていた。

どこかで聞いた発言だ。金額も。
1024: 匿名さん 
[2008-12-15 14:00:00]
>>1022
収納たっぷりって 何を基準にたっぷりなの?
何かで見たが 満足のいく収納スペースは延床面積の10%は最低でも必要と読んだ事がある
収納がたっぷりじゃなくて2階のトイレ付けたせいで生活苦しくて物が無いんじゃないの?
収納する物が
1025: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 14:13:00]
うちの嫁は片づけが下手なので、収納は多めに作りました。

前住んでいたアパートの2.5倍の広さです。

和室の押入れ(1畳)、寝室のクローゼット(1.5畳)、食品庫(1畳)、子供部屋のクローゼット(1.5畳)、納戸(4畳)、リビング収納(1畳)、廊下者居れ(0.5畳)、玄関収納(2畳)

入居して半年で一杯になりました。

結局、不要なものを溜め込んだだけです。

収納は多く取ればいいってものじゃないですよ。
1026: 匿名さん 
[2008-12-15 14:54:00]

そうですよね。
トイレよりも収納にスペースを取っておかないと、
今後、子供の収納品が増えますものね。
1027: 匿名さん 
[2008-12-15 15:15:00]
貧しい性質の人は何でも溜め込むから収納がたくさん必要なんだ。
そして年をとってゴミ屋敷の番人となる。ヨボヨボと
ゴミをかけわけ階段を降り、トイレに行くまでにおもらし・・。
1028: 匿名さん 
[2008-12-15 15:19:00]

だから、ヨボヨボになったら、
1階の和室で生活するから2階トイレはいらないの。
ヨボヨボは2階に上がれないの。
分かったかな?
1029: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 15:47:00]
老後の心配をされている方へ

私はまだ30歳なので、40年以上も先のことまで考えて家は作りませんでしたが全く後悔はしていません。

そもそも40年もリフォームなしで家が持つとは思えませんしw
1030: 40代後半 
[2008-12-15 15:51:00]
40代でもトイレは近くなりますよ・・。
1031: 物件比較中さん 
[2008-12-15 15:59:00]
>40代でもトイレは近くなりますよ・・。

50代にもなると、夜中トイレで2,3回は起きることになるかと・・・
1032: 40代後半 
[2008-12-15 16:56:00]
寝ていても、夏は汗で水分が発散されるせいか、まだいいんですが、
寒い冬は夜中にトイレに行きたくなるんですよね。
でもすぐそばにトイレがあると、体が冷えきらないうちに
寝床にもどれるので、いいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる