一戸建て何でも質問掲示板「悩んでます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 悩んでます
 

広告を掲載

モモ [更新日時] 2009-05-18 15:46:00
 削除依頼 投稿する

クレバリーホーム・創建・住友不動産について、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-15 23:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

悩んでます

11: モモ 
[2009-05-16 16:46:00]
あやふやな質問で すいませんでした。

初めは、中古物件で家を探していたんですが、なかなか思うようなのが見つからなくて・・・
それなら注文住宅は?と探し出して、この三社が上がったんです。(住みたい土地・分譲など)
12: 匿名さん 
[2009-05-16 17:13:00]
住友不動産で建てた者です。

ツーバイですから地震に強く気密断熱もそこそこ、ほかの大手と比べて名前のわりに安いですが、それは標準仕様での話。
オプションはあり得ないほど高いです、特に和室とか。
自分の希望が標準とかけ離れてなければお勧めできます。
支店によって営業のスキルにかなり差があるという噂が本スレにありましたが、実情はわかりません。
13: 匿名はん 
[2009-05-16 22:07:00]
スレ主さん

理由なんて何でもいいんですが、
まずその三社の仕様・特徴を調べたり、モデルハウスに行ってみたり、
この掲示板内でも検索して調べてみたりしましたか?

そんなこともせずにスレ立てするのは、あきらかに【マナー違反】です。

子供じゃないんだから、自分で出来ることはやりましょう。
それでもわからないところがあれば、はじめてスレを立てましょう。

とりあえずこのスレは責任持って削除依頼してくださいね。
14: 経験者はのたまう 
[2009-05-16 23:32:00]
ああ、ここにもいたか、いまどき施主。
あたりまえに家庭を持つことさえ「婚活」などと呼び給い、
出来ない理由が「ビビビとこないから」などとのたまう恵まれた方々...
こたびは「建活」でお悩みのご相談というワケですね。
ビビビときたけりゃ、まずは雨漏りのするオンボロアパートから実生活を始められては如何?
貧しい暮らしの悲哀こそが、われらの夢と渇望の源泉でありますぞ!
15: 匿名さん 
[2009-05-16 23:40:00]
>>14さん、上手い!
16: 購入検討中さん 
[2009-05-16 23:40:00]
> あやふやな質問で すいませんでした。
> 初めは、中古物件で家を探していたんですが、なかなか思うようなのが見つからなくて・・・
> それなら注文住宅は?と探し出して、この三社が上がったんです。(住みたい土地・分譲など)

ってゆーか、まだまだ、あやふやなんですけど。。。
何故、中古物件の次が注文なのか? 訳が分からん。

もしかして「釣り」ですか?

そーじゃなければ、とりあえず、この掲示板を片っ端から読んでみることをお勧めします。
17: 匿名さん 
[2009-05-17 09:12:00]
>まずその三社

今日は三社祭の最終日だね。
18: 匿名さん 
[2009-05-18 08:45:00]
今朝テレ東で見たが、この4月の住友不動産のマンション売り上げが、3年ぶりの好調だそうだ。
なんでも数年前の不動産ミニバブルで中小のデベロッパーが都心をあきらめて郊外に活路を求め、またその後の不況で供給自体がストップしたため、需要はある程度あるのに都心の物件が少ないらしい。
今都心の物件を持ってるのは大手、ということだ。

戸建には直接関係ないが、会社の状態がいいというのは一つの情報だろう。
19: 匿名さん 
[2009-05-18 10:56:00]
ホントに関係無いね。スレ違いだし。
20: 匿名さん 
[2009-05-18 11:45:00]
スレ違いじゃないよ、スレ主さんが何でも教えてくださいって書いてるんだもん。
21: 匿名さん 
[2009-05-18 12:07:00]
>>20
ヒント:ここは一戸建て何でも質問板
22: 匿名さん 
[2009-05-18 12:19:00]
>>21

それ答えじゃん
23: ビギナーさん 
[2009-05-18 12:29:00]
そぅですか、じゃぁ。
2階にトイレが付ぃてぃるのですが、
本当に使わなぃし、邪魔なんですよね。
間違って付けられた方はどぅしたのでしょぅか?
ァドバィスぉ願ぃします。
24: 匿名さん 
[2009-05-18 12:55:00]
25: 匿名さん 
[2009-05-18 13:09:00]
>スレ違いじゃないよ、スレ主さんが何でも教えてくださいって書いてるんだもん。
って>>20さんも言ってるでしょうが。
勝手に自分の掲示板にしないの。
学校で習わなかった?
自分勝手に物事を考えてはいけないって。
あっ、もしかして2階にトイレを付けたことによって、
いつでもトイレに入れるようになり、
待つことを覚えず、
何でも自分の思い通りにならないと、
すぐにキレる子供になった人って、
あなたがモデルだったの?
まあ、あなた以外にもいっぱいいるかもね。
2階のトイレによって人生が変わった人は。
かわいそうにね。
26: 匿名さん 
[2009-05-18 13:35:00]
このスレもはや感染済み
オワッタ
27: 匿名さん 
[2009-05-18 13:51:00]
>>25
5点(100点満点中)
28: 匿名さん 
[2009-05-18 14:17:00]
23みたいな奴が湧くのは、無用のレスした19の責任だな。
29: 匿名さん 
[2009-05-18 15:00:00]
>>20のスレでもないし>>25のスレでもないけどな。
30: 匿名さん 
[2009-05-18 15:46:00]
はいそこまで。
終了~♪

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:悩んでます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる