一戸建て何でも質問掲示板「群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-23 10:41:00
 

もう少しでレス数が1000を超えるんで
今、このような場所は必要なんで
新しく作ってみました。

[スレ作成日時]2009-04-17 09:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】

681: 匿名さん 
[2009-05-11 18:20:00]
>>680
ちょっとスレの趣旨とそれるけどごめんね。

家を建てるのもHMを決めるのも、誰かに押し付けられた訳じゃなく自分の意思で決めたんでしょ?
理由はどうあれ、倒産もしくは近い状況になって被害を受けたとしても自己責任以外の何者でもないよ。

被害者であることには間違いないけどね。

国を動かすとか言ってるけども、それは甘え過ぎだよ。
家を建てたくたって建てられない人もいるし、日々の生活すら大変な人だっているのに。
少なくても、『家を建てる』って思えるだけの余裕があった訳だし。

自分たちが被害者になったからって、そういう人達からの税金で何かしようとは思わないで欲しいな。
実際に機能してるかどうかは怪しいけども、完成保証制度だってあるんだし。

忘れちゃいけないのは、まず救うべきは倒産する前のHMだったはず。
でも、現状の法律もしくは制度等で民事再生等が認められなかったから残念な結果になったんでしょ?

もちろん、何かしらの対策等は必要だし、そうするために行動するのは否定しない。
むしろ出来る事は応援したいよ。
ただ、国会議員がちょっと動いたからって、国の制度は簡単に変わらないだろうし、
あんまり夢を見るのはやめたほうがいいと思う。


長文・乱文・趣旨に反したレス失礼。
流し読みしてスルーして頂いて結構です。
682: 施主⑧ 
[2009-05-11 18:21:00]
検討して頂き 有難う御座います。

 
★その日に入会された方で24日に参加できる方もいらっしゃると思います。
★その通りだと思います。
 解約されてない方や解約されても引き継ぎ業者等の見付かってない方等・・・
 おひとりおひとりの状況は全く違うと思いますのが、辛く悲しいお気持ちは皆さん同じです。
 出来る範囲の事を協力し合えば良いと思います。
★被害者の皆さん、同じお気持ちだと思います。その為の「被害者の会」だと私は思います。

集合場所の件ですが、高崎花菱の駐車場という事でしょうか?
683: 匿名 
[2009-05-11 18:55:00]
集合場所は、高崎の駐車場ですよね?

太田が24日であれば、前日の23日の方が良いのではないでしょうか?
684: 施主9 
[2009-05-11 19:46:00]
被害者の会 参加します。
高崎での参加ですが宜しくお願い致します。
685: 被害者(高崎) 
[2009-05-11 20:37:00]
高崎での集会は、前日の23日ではなく16日の方が良いと思うのですが・・・・

高崎・太田の両方出席する方もいると思うし、
高崎の集会での事も検討して太田での話し合いに臨めるし。

皆さん、どう思いますか?
686: 匿名はん 
[2009-05-11 20:38:00]
一人の施主=被害者の会 か。

いや、何となくね。
687: 匿名さん 
[2009-05-11 20:50:00]
680さんへ
く〇の方々はボーナスがでるほうが問題にあると思います。 どっちにしても赤字国債になるであれば。 今ここで苦しい社会に還元してほしいです。 政権交代とかよくテレビで耳にしますが、私たちにとって、それは2の次のことです。 今、ここに起きている<事実>を話題にし、打開策を探しましょ。
688: 665さん 
[2009-05-11 21:13:00]
特集を録画したものをお借りしたいのと同じ被害者でお話しする日はいつが都合がよろしいですか??
689: 被害者10 
[2009-05-11 22:18:00]
被害者の会 参加します。宜しくお願いします(高崎)
690: 高崎の被害者 
[2009-05-11 22:52:00]
23日でしたら参加できるのですが…
691: 匿名さん 
[2009-05-11 23:29:00]
>>681に賛成だな
この前のTV観たけど、大人として実印押す前に契約内容をきちんと確認するべきだったと思います。
払うお金も引き渡し日も相談の上って(笑)
そんな契約なんでしちゃったの?
尻ぬぐいを国に要求なんて何考えてるんだか。
そんなことに税金使うんなら、税金なんて払いたくないよ。
どうせ赤字国債なんだから…って、言えちゃうここの被害者のモラルを問いたくなります。
692: 匿名さん 
[2009-05-12 00:14:00]
国を動かそうと被害者の会が結成されたわけじゃないでしょ…
富士ハウス・アーバン・花火師などの被害者みんな自己責任で済まされちゃうんだ…


ほとんどの人は初めて見る契約書であって、他社との違いやおかしいなんてわからないんだよ。
まさかこんな酷い会社だなんて思わないから、疑いながら契約する馬鹿はいないでしょ?普通信じるでしょ。

どうせこう書くと
「大きい買い物するんだから勉強してからにしろ」
とか言われるんだろうね。
693: 匿名さん 
[2009-05-12 00:14:00]
KY・・・
694: 匿名さん 
[2009-05-12 00:18:00]
何も国に家を建ててくれと懇願するんではないんだから
国民として国に頼って良いと思います。

資産があって現金ニコニコ払いの人はともかく
大抵の人はローンを組んで入居予定日を過ぎ
賃貸を払いながら月々ローンを返しているんじゃないですか?

書き込み内容で判断しただけですが
会社及び社長の対応の悪さと言ったら…
誰もそんなところとわかっていたら契約しませんよ。
国に働きをかけるのだって
資産凍結やこれ以上不正なことをさせないようにしてもらうなどの
一個人や被害者同士ではどうすることも出来ない事をお願いしたいだけだと思います。

憶測だけでコメントしてスミマセン。
695: 被害者の会 
[2009-05-12 00:29:00]
>>694さんのおっしゃる通りです。
説明が甘くて申し訳ありませんでした。
しかし批判されている部外者の方からのレスは非常に有り難く思いますが、現段階ではここで言い争いをするためにコメントを残してる訳ではないので反論は致しません。

ただ一つだけ述べさせて頂けるのなら、国に対して今の状況を救って貰おうなどというおこがましい気持ちは毛頭ございません。
多数起きている今の現状(請負会社倒産)を、啓発として多くの方に知って頂きたいことと(繰り返しにならない為に)第二第三の被害者が発生しないことを願うのみです。
696: 匿名さん 
[2009-05-12 00:35:00]
何でもかんでも直ぐに自己責任などと言う人は
怪我をして救急車を呼ぼうとしても
自己責任なんだからと問題視するんでしょうね。
697: 匿名さん 
[2009-05-12 00:40:00]
691へ実際あるものがないものに税金と「ローン」を35年払い続ける?
キミならどうする?税金は会社にではなく社会に!とハッキリ書き込みしたですが、こんな危機感を持たない人とは付き合いできない。 今の国民皆さんが多く求めているSOSですよ!保険会社は保険を掛けていると聞いたことがあるので、先方は商売ですのでまだ和解をしていません。
ちなみに花菱で契約ではないので勘違いしないで下さい!請負契約約款をよ~く読んだつもりです!
698: 匿名さん 
[2009-05-12 00:41:00]
>>696
怪我をしたのが自分の意思なら自己責任だろうね。

そうやって、喩えにもなってないような幼稚な反論するからダメなんだよ。
699: 匿名さん 
[2009-05-12 00:52:00]
よくわからないけど 民間「旧四会」連合協定の第5条になにか意味わからんこと書いてある。
700: 匿名さん 
[2009-05-12 00:59:00]
>>682 施主⑧さん
では高崎参加になるのですね了解致しました。
その場合、こちらが把握するのに高崎参加の方は「施主○番」ではなく、ご面倒おかけ致しますが「被害者①」からカウントして頂けるようお願い致します。

少しややこしくなりますが、施主⑧さんは「被害者①」です。
後の方も、申し訳ありませんがご了承下さいm(__)m

>>683さん
先に書いておけば良かったのですが、お手数お掛け致しますが新たに被害者○番とお書き下さいm(__)m

>>684 施主⑨さん
高崎参加でしたら、前の方に続き表記を変えて下さいm(__)m


★こちらから投げ掛けたうえ申し訳ないのですが、ご意見がまとまらないようなので今週末土曜日16日で宜しくお願い致します。
予定のある方もいらっしゃることと思いますが、なんとかご都合をつけ今回の機会にぜひご参加頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる