なんでも雑談「2012年…何が起きる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012年…何が起きる?
 

広告を掲載

迷信は信じたくない人 [更新日時] 2020-09-14 11:51:17
 削除依頼 投稿する

古代の文明の暗示する数字とか、予言者の予言とかは正直言って信じたくないですが、時にはそれを彷彿させる事象が発生してきた様な感じがします。

ノストラダムスの大予言は外れたけども、数字的にはある数字(+2)をプラスすると何とかそれを彷彿させた様な感じもしました。
恐怖の大王とは何だったのか? 

来年はマヤ文明が暗示する2012年。
日本で311に超巨大地震が発生したし、米国では巨大ハリケーンに次いで60年以上振りに米東部で地震が発生し原子炉が自動停止した騒ぎを起こした。

来年は何かが引き金となって世界経済が大恐慌に陥るのか…と心配してもキリがありませんけど。

[スレ作成日時]2011-09-10 22:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

2012年…何が起きる?

2: 匿名さん 
[2011-09-11 00:14:24]
ロンドンオリンピックでなでしこジャパンがメダルを逃す。
そんな気が・・・。
3: 0 
[2011-09-11 00:20:07]
>>2

ほう、スポーツ予想はそうなんでしょうか…。
4: 匿名さん 
[2011-09-18 15:12:38]
もう覚悟を決めた方がようさそうですヨ。 2012年といわず、もう現代社会の破局は始まっているような。
ただ、我々は歴史的な瞬間に立ち会える訳ですから。

これから起こる大地震をはじめとする天変地異。 異常気象による気候の変換。 第三次世界大戦
等々の大戦争。今後は何が起きてもおかしくないし、もしかすると、1時間後に起こるかもしれないし、
こればかりは、誰もわからないから、仕方がないから覚悟を決めましょう。

東日本大震災の被災者の方々も、誰もが、あんな巨大な津波が来るとは予想していなかったし、大地震後は
すべての生活が失われた。 我々も他人事ではないです。 今日かもしれないし明日かもしれない。

5: 匿名 
[2011-09-18 16:21:05]
神様は皮肉好きだからね。だからいっぺんにみんな殺さないんだよ。
6: 匿名さん 
[2011-09-18 16:43:57]
 大地震・災害は つい今しがたまで幸せな家族や家庭・友達・会社・仕事が一瞬にして、
すべてを奪い、失われ、悲しみにくれるしかなくなる。 
戦争もそう。  いまのハイテク兵器は、一瞬にして何十万人もしかすると何百万人を殺せる。

 現実問題、ほんとそれが起こるのが、今日かもしれないし明日かもしれない。

何の前触れもなく、急にそれは起こるんでしょう? 


7: 3 
[2011-09-18 21:35:54]
>>4

>>異常気象による気候の変換。

上記の部分に間違っている所があるので以下の様に修正しますね。

>>長期的気象変動の異常による壊滅に近い気候変動。

米国を襲う巨大台風の頻発がそうでしょう。
8: 匿名さん 
[2011-09-19 09:38:52]
ノアの箱舟からすると、どんな解釈になる?
放射能も津波と同じくとらえて、遺伝子レベルで論ゼヨ。
9: 匿名 
[2011-09-21 09:30:45]
地震、津波、放射能、台風……
来年は、平和な一年になるよう願いたい。
10: 匿名さん 
[2011-09-21 09:35:59]
金環食がある。20年くらい前のドリカムの歌にあった。
11: 匿名 
[2011-09-21 10:36:37]
死ぬなら一瞬で死にたい。
蚊がパチンとやられる様に…
12: 匿名 
[2011-09-21 10:39:39]
リストラ時代 到来
13: 匿名さん 
[2011-09-21 12:04:34]
日本の平野部といわれる場所は海没すると、米国の超能力者エドガーケーシー予言している。 
まさに、今、現実のものとなる第一歩がはじまったような気がします。
 震災の大津波・地盤沈下。 今来ている大型台風等々。

我々、日本人をはじめとする人類は、宇宙の真理に逆らった、間違った文明を作り上げ
てしまい、それが、今後一気に崩壊していくのでしょうか?

来年は平和ないい年でありますようにと願いたい事だが。

日本のとある山間部に住んでいる、よく当たる霊能力者によると、2011年から5年間は
世界中が混沌とし混乱し、平和は時代ではないとと予言しているそうです。

14: 匿名 
[2011-09-21 13:08:48]
ん?エドガーケーシーは第二次世界対戦の日本の予言は外れてるよね?
15: シコにゃん 
[2011-09-21 13:11:51]
2012年…何が起きる?
予言者であるシコにゃんが予想してみましょう。
う、う、う~、出ました。

2012年12月31日に紅白歌合戦がNHKで開催されるでしょう。

どや
16: 匿名 
[2011-09-21 15:25:13]
私はもういいかな
この世に未練ないしこのまま生きて老後になっても
ひとりぼっちですし。
17: 匿名 
[2011-09-21 18:18:30]
そうですね。みんな一斉にさよならするなら、この世に未練はないかも…
18: 匿名 
[2011-09-21 18:38:35]
>15 どや、と言われても…珍しくいつものキレがないです。もうひとヒネリ、お願いします。
19: 匿名さん 
[2011-09-21 22:49:44]
 予言者は沢山いるけど、嘘吐きでインチキ予言者ばかりで呆れてしまうが、
ただ、信じられる人も中にはいます。 エドガーケーシーはその中で信じられる
人の一人です。 予言の年月にズレがありますが、彼が予言した内容は現実のものと
なりつつあるような気がします。

今年も含めて2012年以降の数年間は、地球規模で、自然的にも経済的にも崩壊
していく激動の時代なんでしょうかね?
20: 匿名 
[2011-09-22 08:31:48]
太陽フレアの影響かな
21: 匿名 
[2011-09-22 18:12:31]
日本大恐慌

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2012年…何が起きる?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる