なんでも雑談「2012年…何が起きる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012年…何が起きる?
 

広告を掲載

迷信は信じたくない人 [更新日時] 2020-09-14 11:51:17
 削除依頼 投稿する

古代の文明の暗示する数字とか、予言者の予言とかは正直言って信じたくないですが、時にはそれを彷彿させる事象が発生してきた様な感じがします。

ノストラダムスの大予言は外れたけども、数字的にはある数字(+2)をプラスすると何とかそれを彷彿させた様な感じもしました。
恐怖の大王とは何だったのか? 

来年はマヤ文明が暗示する2012年。
日本で311に超巨大地震が発生したし、米国では巨大ハリケーンに次いで60年以上振りに米東部で地震が発生し原子炉が自動停止した騒ぎを起こした。

来年は何かが引き金となって世界経済が大恐慌に陥るのか…と心配してもキリがありませんけど。

[スレ作成日時]2011-09-10 22:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

2012年…何が起きる?

22: 匿名さん 
[2011-09-23 02:20:08]
今更何をどうやっても どうにもならない いままで人類がやって来た事の代償はデカい


じっと破滅の時を待ちましょう
23: 7 
[2011-09-23 09:27:30]
>>20

太陽フレアの影響は、NASAがハッキリとした事を公表しない限り何とも言えないけど、太陽の核融合のエネルギーは人智を超えすぎている。

この先、太陽は肥大化して地球を呑み込む運命にありますからねぇ。
ま、そんなときにはとっくの昔に人類は滅亡していると思うが。
宇宙にとって人類なんて虫けら以下のどーでも良い存在…。
24: 匿名さん 
[2011-09-23 10:17:22]
太陽フレアの黒点100個越が1週間以上続いているよね。
いろんな面で注意していないと、何が起きるか分からないからね。
用心しよう。
25: 匿名さん 
[2011-09-23 11:42:25]
2010年~2012年は太陽フレアの影響が強くなる時期らしい。
26: 23 
[2011-09-23 21:13:15]
太陽フレアと地殻の活動(地磁気の乱れ)の因果関係はどうなのだろう。

スーパーフレアなんか発生したら勘弁して欲しいけど。
地球が超高温で焼かれるから…。
まぁ、人類が地上にいるうちにはあり得ないと思うが、遠い未来のことだし。
27: 23 
[2011-09-23 23:23:43]
太陽フレアを考えると光速で進んでも太陽は一周できない。

ところが衝撃的なニュースがこの2011年に入った。

アインシュタインの相対性理論を崩壊させる、光速を超えられるニュートリノの存在を実証近くなった!

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011092300564&j4

光速を超えられるとすれば、理論上においてスタートレックのエンタープライズ号がワープするのはあり得ないから現実に近付いたと言える。
28: 匿名 
[2011-09-26 18:13:23]
予想としては、2012年にスーパーフレアがって話だよ。

一番高い確率で起こりうる影響は、大規模停電らしい。
昨日見たTVでいってたよ。
29: 匿名 
[2011-09-26 18:34:06]
その前にリストラされて失業
30: 匿名さん 
[2011-09-26 18:44:45]
それは自力で回避できる。
31: 匿名 
[2011-09-26 18:46:30]
リストラなんて全速力回避せよ!
32: 27 
[2011-09-27 00:35:39]
スーパーフレアが起きると人類どころか地球上の生物は全滅する。つまり焼き尽くされるのでは?
いやはや太陽の核融合エネルギーは想像を絶絶する。
33: 匿名さん 
[2011-09-27 02:06:41]
わしはスーパーフレアは起こらんと思うヨ。 
“地球の神様”は一瞬にして人類を滅ぼすようなことはしない。 
 人間の性をとことん刺激し挑発して、戦争・食料難等による人々の醜い争い・疫病の蔓延・経済崩
壊による失業者の激増で犯罪の増加等々が世界各地で起こり、同時並行して、大自然災害
(大地震・台風・巨大ハリケーン・火山噴火・異常気象等々)が世界各地で頻繁に起こり、数万
人・数十万人単位の人達が徐々に苦しんで死んでいくように仕向けられると思いますヨ。
それが、2012年に本格的に世界各地で起こり、日本でも起こり、数年もしくは数十年間それ
が続き、徐々に、地球の人口が減っていく。
34: 匿名 
[2011-09-28 09:23:49]
太陽が近くなる夢を見ました。
35: 32 
[2011-09-28 23:31:47]
>>33

確かに地球上に人類が居る間にはスーパーフレアは起きないと思う。
6500万年前にユカタン半島に巨大天体が衝突した時も人類はまだ生まれていなかった。
それほど宇宙の時間の進み方は、地球上の最初のアミノ酸の生命体の元になって人類に進化する時間など一瞬でしかないと思う。
36: 匿名さん 
[2011-09-29 00:41:21]
 地震や火山爆発・スーパーフレアが、科学的に起こることを
一生懸命に立証することも大切ですが、まずは、今いる地球の人
間が莫大に増えすぎて、争い事が絶えず、戦争勃発もいつ起こるか分からず、
また社会倫理や道徳心も無くなり、すべては、金銭の価値で判断され、その為
に多くものは傷つき、絶滅し、そして汚されたこの世界で、宇宙の真理や人とし
て生きる為の心は、現代文明のシステムや発展に伴い、腐敗しきってしまった。

 小難しい事ではなくて、だから、それを正すことが必要であり、また人間が今よ
りもワンステップ・ツーステップも徳の高い人種にステップアップする為、宇宙
の神様は、今後、大災害を日本をはじめ、世界各地で頻繁に起こさせて、人間を正すよ
うに仕向けるのではないかと思います。

手始めに、やはり今年も含めて2012年あたりに、世界規模の大自然災害・経済の大崩壊
が起こるのではないかと思います。

生意気な発言お許しください。
37: 35 
[2011-09-30 23:31:28]
>>36

宇宙の神様…それは自然じゃないのでしょうか?

ついこの間、欧州のセルンの巨大リニアックがニュートリノが超光速で住んでいることを突き止めアインシュタインの相対性理論を覆しつつある。
これは光速を超える事は時間の進みが逆になるのが本当にあると議論されつつありますね。

宇宙には謎が多すぎる、、、それこそ自然の神様じゃないのでしょうか?
38: 37 
[2011-09-30 23:39:53]
>>37の誤植訂正

ついこの間、欧州のセルンの巨大リニアックが発したニュートリノが超光速で進んでいる事を突き止めアインシュタインの相対性理論を覆しつつある。
39: 匿名さん 
[2011-10-25 21:52:55]
ワクワク
40: 匿名 
[2011-10-26 08:11:38]
巨人がセ・リーグ 一位と 日本一 原監督、優退 そして 高橋由伸監督の誕生
41: 匿名さん 
[2011-11-01 08:08:25]
世紀末
性器黒々

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2012年…何が起きる?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる