一戸建て何でも質問掲示板「玄関に小窓あったほうがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関に小窓あったほうがいいですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-10 13:07:00
 削除依頼 投稿する

玄関は東南向きで角地です。玄関両脇にそれぞれ下駄箱と土間収納を作ったため小窓が作れない間取りになっております。主人が玄関の日当たりを気にしているのですが問題ありますか?

[スレ作成日時]2009-05-25 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関に小窓あったほうがいいですか?

62: 匿名さん 
[2009-06-08 13:38:00]
うわぁ~ 61みたいな人って、マジで居るんだ。

アドバイス聞く側の最低限の礼儀だと思うけどな59が言ってる事は。

検討違いのレスしてる暇あるなら自分で種類聞いてあげればいいのにグチグチと

もしかして55の自演?
63: 匿名さん 
[2009-06-08 14:19:00]
61です。自演じゃないですよ。55さんゴメンナサイね;
ええ、礼儀とは思います。ただ、エスパーじゃないとか、余計な嫌味っぽい言葉は言い過ぎと感じたんですよ。
第三者の私ですら不快に感じましたので。
64: 匿名さん 
[2009-06-08 14:50:00]
私も不快に思いました。
質問する方の礼儀と言うなら
回答する方にだって礼儀はあると思います。


嫌み抜きで親切に教えてあげる事も出来るハズです。
関係無い話すみません。
参考になる回答出ると良いですね。
65: 匿名さん 
[2009-06-08 15:04:00]
文面だけでやり取りしている掲示板では、人それぞれの捉え方があるので多少の誤解は仕方ないと思います。

ですが、59さんは少なくともアドバイスをしようとしてますよね?
そして、アドバイスを受けるには「このような条件を出さないと」とアドバイスをしてるようにも見受けます。

それに対して61さんは59さんに対して「嫌味しか言ってない」ように私は思います。
人に対して「言いすぎだ」「嫌味っぽい」と言うのなら、まず自分が模範となるようなレスをするものではないでしょうか?

>ええ、礼儀とは思います。

本当にこう思っているのなら、まずは59さんへの謝罪が先ではないでしょうか?

私は61・63さんの方がよっぽど言い過ぎで不快に感じましたけど。
66: 匿名さん 
[2009-06-08 15:13:00]
教える側にも教え方ってのがあるわけで、最近は少し言葉が足りないと『あんた馬鹿なの?』等と嫌みたっぷりな返し方をする人がいます。
どっかの巨大掲示板では当たり前のように使う人が多いですがココはそうならないようにありたいものです。
67: 匿名さん 
[2009-06-08 15:17:00]
>>65に同感です。
メールボックスの種類、外壁材や工法などによってアドバイスは変わりますからね。
68: 匿名さん 
[2009-06-08 17:12:00]
本当に文章って怖いですね。読み手の感情によって受け取り方が180度変わってしまうんですね。

私は、エスパーなんて出して優しくユーモラスに教えていると読みましたが・・・。
59さんの文章を優しく諭すような気持ちで読んでみて下さい。嫌味に感じますか?
69: 匿名さん 
[2009-06-08 17:33:00]
59さんに同意。
相談者さん、詳細を教えて下さいね。
70: 匿名さん 
[2009-06-08 18:34:00]
61と64って半島系の人?

ちょっとした言い回し違いに、侮辱だ!謝罪しろ!慰謝料払え!って言う・・・あっち系の人?
71: 匿名さん 
[2009-06-08 18:52:00]
どう捉えるかは人それぞれ、
注意をするなら
自分の感情を入れるのではなく注意だけすればいいと思う。
72: 匿名さん 
[2009-06-08 18:56:00]
あくまで初対面の人達が集まるスレですから
皆さんそこの所配慮して投稿すれば気持ち良く掲示板を利用できます。
73: おっと 
[2009-06-08 19:18:00]
だめだよ~怒るよ。みんな100世代前はパンツすら履いてないんだから仲良くしような。
74: 匿名さん 
[2009-06-08 20:25:00]
63と64に聞きたいですけど。
2人なら55のあれだけしかない情報にどんなアドバイスするんですか?

アドバイスしようした人に不快とまで言うぐらいですから、相当な事が聞けると期待します。

まさか、このまま逃げませんよね?
礼儀についても、ご自身で発言してるし。
逃げたら礼儀に欠けますもんね。

自分の発言には責任を持ちましょうね!
75: 匿名さん 
[2009-06-08 21:04:00]
なんていうかその…

インターネットが世の中に出回ったばかりの頃を思い出させるようなスレですね。

女の人の利用者が多いからでしょうかねぇ。
見ていてネチっこいったらありゃしない。
76: 匿名さん 
[2009-06-08 21:50:00]
>>75

そんなに変わってないと思うよ。

人を攻撃したら反撃もされるさ。
良い教訓になったスレじゃないかw
77: ドモホルンリンクルは使ってませんっ 
[2009-06-08 22:17:00]
あらあら・・・怖いおばさん、いやっ、お姉さま方がおられますこと・・
いつの時代もどのスレも荒れるのは仕方ないですがね・・
78: 匿名さん 
[2009-06-08 22:43:00]
>>70
そーゆーのがいけないんだよ。差別するような言い回し。一言多いレス。
アドバイスはアドバイスとして受け止めるけれど
なんつーのかなぁ?んー……とにかく、言わなくて良い事まで言っちゃう人。
79: 匿名さん 
[2009-06-08 22:54:00]
あとね60番のレス。あーゆーのも不要だよ。寄ってたかってる様にしか見えない。
80: 匿名さん 
[2009-06-08 23:01:00]
ついでに62番もね。自演呼ばわりは失礼。
81: 匿名さん 
[2009-06-08 23:08:00]
あのう...
ここ、なんのスレでしたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる