分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン 花小金井【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン 花小金井【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-11-15 20:34:41
 削除依頼 投稿する

住民同士で情報交換しましょう
宜しくお願いします。

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72105/

[スレ作成日時]2011-09-08 19:15:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

102: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 14:29:43]
花一児童公園、先月末で閉鎖されました。市が所有者に土地を返却したという事です。
103: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 21:31:51]
〉102
思ったより早い動きですね。
「花小金井ゴルフ練習場跡地開発(73戸)」に続き、ここもプラウドシーズンなんて展開もあり得るんでしょうかね。
104: 入居済み住民さん 
[2012-11-10 14:21:10]
いいですね!
素敵な住宅地、広がってほしいです。
(農地や緑はつぶさないでほしいけど。)
105: 匿名さん 
[2012-11-10 18:42:20]
ちょっと前の話だけど、タモリ倶楽部で田無のタワー上からプラウドシーズン花小金井を見て、何だあそこ。すごい浮いてるなぁ~、ってタモさんが言ってたね。
106: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 22:00:43]
今年もあと1ヶ月半をきりましたね。
大掃除の時期ですが、皆さん、玄関のたたきはどのように掃除してますか?
雨の度に黒く汚れて、すぐに拭かないとなかなか落ちなくなりませんか。
雨が降ると、ああ、また汚れる〜ってため息が出ます。
最初の頃はマメに拭いていたのですが、出入りが激しいとそうやってられなくて・・・。
何か良い方法があったら教えてください。
107: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 00:17:02]
明けましておめでとうございます。
去年も感じましたが、プラウドに住んで、
とても良いお正月だなぁと思います。


108: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 21:18:42]
ところで 隣の公園はどうなるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
109: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 21:54:15]
ところで 隣の公園はどうなるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
110: 匿名さん 
[2013-03-29 22:51:53]
三井不動産レジデンシャルによる戸建住宅建設(26戸)が予定されているみたいですよ。
それに先立つ宅地造成工事は、5月上旬から10月下旬までの予定だそうです。

ただ、一番外周が宅地造成予定地で、
そのすぐ内側が開発道路(幅員4~5m)ということで、
真ん中の部分がどうなるのか、よくわかりません。

昨日の27日(木)から31日(日)にかけて、
開発区域から50m以内に入るお宅(PS花小金井の中では60戸程度)
には個別説明が入っているはずです。
111: 入居済み住民さん 
[2013-04-01 18:13:26]
早速ご回答いただきありがとうございます。
26戸程度であると、道路側の木造住宅は残るのでしょうかね。
112: 周辺住民さん 
[2013-04-09 15:04:33]
道路側の平屋木造家屋の住人は殆どが引越したようです。「立退き」ということだと思います。よって、旧「花一公園」南側の土地も併せて三井不動産が再開発を行うものと思います。
113: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 16:59:32]
お庭でバーベキューをやってるお家がありますね。
休日でお天気もよくて部屋の空気入れ換えをしようとしましたが、匂いがすごくて窓を開けることもできず…
これでは洗濯も布団も干せません。
匂いも迷惑ですが、密集住宅でもあるのでやめて欲しいですね。
何かあってからでは遅いと思います。
何処かバーベキューができる場所でやって欲しいですね。
114: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 17:15:54]
いましたね
庭があるのが嬉しいんでしょうが、
あの程度の庭でバーベキューってのは勘違いにも。。。
115: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 20:26:55]
この掲示板は、住民同士の情報交換の場で、

苦情を言う場ではないと思います。

確かに、バーベーキューをされてる付近を通った時、においましたが、

>>> 庭があるのが嬉しいんでしょうが、
>>> あの程度の庭でバーベキューってのは勘違いにも。。。

「あの程度の庭」ってコメントは いかがでしょう?

ここに住んでる方みなさん 「あの程度に庭」 に住んでいます。
116: 入居済み住民さん 
[2013-05-01 14:52:55]
115さんに同意です。
117: 匿名さん 
[2013-05-01 15:32:25]
毎日BBQ する訳ではないので、半日のささやかな幸せくらい認めてあげる度量をもちたいものです。
勿論、BBQ する側も一言挨拶をするだけで、周りの受け止め方も随分違うと思います。
118: 匿名はん 
[2013-05-01 22:49:41]
天気良くなってきたんだから自分ちでバーベキューして何が悪いんだろか 他の家の敷地内ですることに口出しする権利どこにあるんかしら マンションやゴミ屋敷じゃあるまいし
119: 匿名さん 
[2013-05-02 05:28:38]
う~ん、煙とか臭いとか音とかはなかなか自分の敷地内にとどまってはくれないですから、
やはり近隣同志、お互いに相手の立場を気遣う気持ちが必要かもしれませんね。

せっかく一戸建てに引っ越してきたのだから、
庭でバーベキューするぞとバーベキューセットを購入された方のお気持ちと、

臭いが室内に入ってきたり、お洗濯物にうつったりしそうだし、
何だかイヤだと思っておられる方のお気持ちと、

両方の立場があり得るわけですから、
バーベキューをされる方は周囲のお宅に一言お声をかけられた上で、ある程度の時間でさっと切り上げられ、
臭いがイヤだと思われる方も、しょっちゅうでなく、たまにならまあいいかと割り切ってさしあげる

みたいな...。
120: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 06:34:29]
正直、この庭の広さでBBQは近すぎて難しいと思います。。。。
121: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 10:48:27]
この春はとても風が強いですね。

多少でも強めの風のときは火を使うBBQは、近隣に住んでいれば
気になってしまうかもしれませんね。

匂いは料理すればでるものなのでともかく、煙がありますしね。

日差しを浴びながらホットプレートで焼肉はいかがでしょう^_^

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる