一戸建て何でも質問掲示板「親の反対」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 親の反対
 

広告を掲載

ぷー [更新日時] 2009-06-16 07:58:00
 削除依頼 投稿する

主人の実家の立替を考えていて、プラン・見積もりなどを持って、親に相談しましたが、反対されてしまいました。 実家は、築32年で、ぼろぼろになってきていますし、寒いし、暑い、とことどこと、床が危ない。 など、色々な面で、立替がいいと思って、相談しましたが、お父さんの自由にならないと言う理由で、反対されています。
両親の年齢(父72歳・母68歳)などを考えると、早め立て替えたいのですが、いい説得方法は、ありますか?

[スレ作成日時]2008-11-19 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

親の反対

2: 親父 
[2008-11-19 11:32:00]
ワシの目が黒いうちは、あなた方の好きにはさせん!
誰の家だと思ってるんだ。
ワシ達は32年もこの家に住んできたんだ。何も不便は無い。
どうせあなた方、ワシらの金当てにしてるんだろ。魂胆が見栄見栄じゃ。
住み辛くなったら適当にリフォームするから、あなた方は何の心配もせんでええ。
3: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 11:44:00]
不謹慎かもしれませんが・・・
もう何年か我慢すれば、自然と「その時」が来ますので、我慢しちゃう方をオススメします。
波風立ちませんしね。
4: 義母 
[2008-11-19 12:03:00]
まぁ、ぷーさんったら、なんて事を言うの!
この家をお父様がどんな思いで建てられたと思ってるの!
2世帯住宅にして、玄関も別々にするなんて、絶対に許しませんよ!
これからも、ぷーさんに家事をして頂きますからね!

私の言う事が聞けないのなら、太郎ちゃんとは別れて頂きます!いいわね!
5: 小姑 
[2008-11-19 12:24:00]
とことどこと←ところどころ
立て替え←建て替え
こんなことも間違えるんだから許してもらえないのよ!
何よ!言いたい事はわかってるわ!どうせ私は出戻りよ!ふんっ!
6: 匿名さん 
[2008-11-19 12:26:00]
現在同居されているんですか?子供はいらっしゃるんですか?建て替え後も同居ですか?
7: 親父 
[2008-11-19 12:33:00]
何故か、「お ま え ら」と言ったのに、「あなた方」に変換されておるわい。
今時の、コンピューターは凄いのう。
しかし、ワシはそんなに優しく言ってないぞ。
なっ、婆さんや。
8: 匿名さん 
[2008-11-19 12:34:00]
今すぐなんて無理ですよ!
私も、父現在66歳を説得するのに三年間毎日の様にして掛かりましたから…
現在も気持ち的には、納得してもらえない位ですから…
9: 匿名さん 
[2008-11-19 12:36:00]
ちょっとぷーさん!
こんなところにもハチミツがあるじゃない!!
お掃除もろくに出来ないのに建て替えなんてっっ!
10: 娘 
[2008-11-19 12:51:00]
ヤダー! 絶対にじいちゃんとは、別の玄関にしてよ。
だって、じいちゃん何時も『一緒にフロにはいらんか』って聞くんだもん。
もう4年生だし、友達だって一人で入ってるから、じいちゃんとは一緒に入りたくないの。
家を建替えて、別のお風呂にしてよね。
11: 匿名 
[2008-11-19 12:54:00]
同居が必須条件なら我慢しなさい。
12: 親父 
[2008-11-19 12:58:00]
そんなこと言う奴には、誕生日にもプレゼント買ってやらんからな。正月のお年玉もやらんぞ。
な〜、たまには一緒に風呂入ろうや。
しかし、お前の母さんは風呂の掃除も出来てないぞ。建替えは無理じゃ。
13: ぷー 
[2008-11-19 12:59:00]
みなさん。 たくさんの意見ありがとうございます。
02さん、厳しい意見ありがとうございます。
お金は、あてにしていません。
お母さんは、賛成してくれています。母は、足が悪く今の家では、不便が多いので…
04さん、二世帯住宅ではありません。玄関、キッチンひとつづつです。
05さん、たくさんの間違いに気づいてくれて、ありがとうございます。
お姉さん達は、賛成してくれてます。
06さん、現在は、同居していませんが、実家近くのアパートに主人・子供(2歳)と3人で暮らしています。頻繁に実家には、出入りしていますよ。子供が、じいじ、ばあばが大好きなので…
立て替え後は、同居を望んでいます。子供のためにも。
14: 義父 
[2008-11-19 13:05:00]
ぶあっかもん!男子たるものが、何時までも親を当てにするもんじゃなか!
自分ひとりで家一軒も建てられんとね!なさけなかー
15: e戸建てファンさん 
[2008-11-19 13:06:00]
じいじが同居を望んでないんじゃないの?

近くに建てて、自由が利かなくなってきたら一緒に住んでもらって旧家は売りに出せば。
16: 近所の子供 
[2008-11-19 13:09:00]
おじちゃん家は、そんなにお金があるの?
17: 親父 
[2008-11-19 13:31:00]
また字を間違っておる。「立て替え」じゃなくて「建て替え」じゃ。
ワシの方がしっかりしとるぞ。
しかし、金はあてにしてないとか言いながら、ここに家を建てると言う事は土地をタダで手に入れると言う事じゃぞ。
何も、お前達に土地を譲ったとは言って無いぞ。
戦前生まれのワシは頑固者だから、一旦言い出すと難しいんじゃ。
18: 入居予定さん 
[2008-11-19 16:19:00]
同居!?
後悔しないと良いけど・・・

私は結婚と同時に同居して(非二世帯住宅)15年我慢してきました。
特に舅が頑固者で苦労しました。

でもやっと、この監獄生活から抜け出せます!
あと1ヶ月で新居が完成します。
ローンを背負うのは大変だけど、精神的にはとても楽になります。
私以上に旦那が喜んでます。 実の親子なのに仲悪くて・・・
19: お節介野郎 
[2008-11-19 17:02:00]
一生懸命に舅や姑につくし、家事も完璧にこなし、子育てに奮闘していたお嫁さんの話。
ある日近所の人から『貴方、お姑さんに、うちの嫁はでしゃばりでね〜 と言われてるわよ』と聞かされ、体中の力が抜けるのを感じました。
今では別居し、子供2人とご主人の4人家族で、毎日幸せに暮らしています。

家を2回建てた人の話。
ご主人の両親との同居が決まり、実家を新築しました。60坪以上ある大きな家ですが、2世帯仕様ではありません。1Fをご主人の祖母と両親、2階を若夫婦と子供3人。家の建築費の約半額をご主人が負担しました。最初は家族仲良く楽しい家庭でしたが、次第に舅と嫁の折り合いが悪くなり、その事が原因で若夫婦の離婚問題にまで発展します。子供の事を考え離婚は思いとどまりましたが、親との別居が嫁の条件です。しかし、両親は別居を許しません。何度も話し合った結果、実家の近くに家を建てる事となり、ご主人は2軒目の家を援助なしで建てました。それから10数年が過ぎましたが、ご主人は転勤、子供3人は就職や進学で、それぞれ他県で暮らしてます。家には奥さん一人と犬一匹で暮らしている。
20: 匿名さん 
[2008-11-19 17:26:00]
私たちも建て替え反対されましたが
同居すると色々ありますので実家の近くに建てました。
この方が無難だと思います
21: 匿名さん 
[2008-11-19 18:46:00]
いきなり勝手に準備万端ととのえて行けばそりゃお父さん面白くないでしょうよ
その方が話が分りやすいと思ったんでしょうが、順番的にはダメだね
お父さん主体にしなきゃ

お父さんが自由にならないで怒ってるのは間取り?
孫を上手く使って、まずはお父さんだったらどうしたいかを聞けるようにがんばれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:親の反対

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる