注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスシャーウッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスシャーウッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-30 10:27:36
 

積水のシャーウッドで注文 住宅を考えています
35坪くらいでいくら位考えればいいかな?

木造で考えて積水と桧家で迷ってます

[スレ作成日時]2008-07-14 22:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハウスシャーウッド

380: 360=366 
[2009-01-12 09:16:00]
おはようございます。私のレスに、これほど反響があるとは、正直驚きです。そもそも、集成材を使用するシャーウッド板に、これほど無垢信 者がいる事も不思議ですが。


あと、何故か知らない間に私が「新建材100%安全論者」にされてしまっていますが、全く誤解です。私は「新建材と無垢材の危険性は、さほど変わらない」派ですから。私の>>353のレスからの経緯を見てもらえれば分かると思いますが。

>>369


ログハウス云々のご質問、資料がありません。申し訳ありません。確かに369さんのご意見も一理あると思いますが、シックハウスや化学物質過敏症などは、原因特定が難しいと言われていますよね。その為、369さんが欲しているような資料が入手困難なのかもしれません。ただ、お答えになるかどうか分かりませんが、私が調べた情報ですと、新建材を使用した家の住民と、いわゆる自然素材住宅の住民とで、シックハウスや化学物質過敏症にかかる人の数の差は2割にも満たないそうです。(当然多いのは新建材住民です)この差を多いと思うか少ないと思うかは、人それぞれだと思いますが、私個人の感想としては、大した差ではないと考えています。もちろん、自然素材住宅の患者の全てが、先レスで書いたαピネンやリモネン、ヒノキチオールが原因だとは思いません。しかし、新建材住宅の患者の全てが、新建材から発せられるVOCが原因とは言えないでしょうが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる