三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 柳沢
  6. 5丁目
  7. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

現在の物件
パークホームズ田無サウスレジデンス
パークホームズ田無サウスレジデンス
 
所在地:東京都西東京市柳沢5丁目52番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩15分
総戸数: 110戸

パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】

341: 契約済みさん 
[2012-07-31 09:30:08]
本日内覧会行ってまいります!
どんな感じに出来上がってるかとても楽しみです
342: 契約済み☆ 
[2012-07-31 10:20:06]
私も今日の14時からの内覧会です♪

一応、インターネットからチェックリストを印刷してきましたが、できるかなぁ^_^;

でも、楽しみですね♡♡
343: 契約済みさん 
[2012-07-31 16:04:51]
341さん、342さん

私は8月の第2週なのでまだまだです。
お忙しいとは思いますが、出来ましたら様子や指摘事項に対する対応等を書込んでいただけると助かります。
よろしくお願いします。
344: 契約済みさん 
[2012-07-31 16:41:46]
339さん。340さん。
返信ありがとうございました。
338です。

田無までいかなくても柳沢にお勧めする小児科があって良かったです。

あと私も内覧会がまだなので、内覧会を終えた方に様子などを
教えていただけると大変ありがたいです。
345: 契約済みさん 
[2012-07-31 21:45:47]
いよいよなんですね、私も内覧会は先なので、是非教えてください。
342さん>チェックリストはどこからプリントアウトされたか、よろしければ教えていただけませんか・・・?
346: 契約済みさん 
[2012-08-01 09:47:27]
内覧会行かれた方、何時間くらいかかりましたか?教えてください!
347: 契約済みさん 
[2012-08-01 13:27:40]
内覧会で放射線量をはかった方はいらっしゃいますか?

子どもがまだ小さいので気になっています
348: 契約済みさん 
[2012-08-01 13:39:32]
昨日内覧会にいってきました!
大体、2時間30分ぐらいだったような気がします!
私たちの場合は、特に指摘事項はなかったので内覧会終了後にインテリアの相談をして終了です。
不動産会社、施工業者の方などがいらっしゃいましたが、
皆さん対応は良かったかなと個人的に思ってます。

綺麗に仕上がってましたので、早く引っ越したいです!
ちなみに、売れ残りは後2〜3戸らしいですよ…。
349: 契約済み☆ 
[2012-08-01 17:55:45]
342です♪


チェックリストは持っていきましたが、あまり使用しませんでした^_^;

でも目を通しておくとどこをみなくてはいけないかわかったのでよかったです☆

「住宅取得コンサルティングのアネスト」というところの「マンション内覧会セルフチェックシート」というのが写真付きで載っていたので見やすかったです♪

時間は2時間半くらいでした☆
エントランス棟とキッズルームがクーラーがきいていたのでそこまで暑く感じず、冷たいカイロや飲み物なども頂けたのでよかったです♪


段取りは、お部屋のチェックを売り主と施工会社と契約者でみた後、駐車場・駐輪場・ロッカールーム・メールボックス・ゴミ捨て場の案内や使用方法を説明されて、キッズルームで契約確認をして終わりという感じでした!

お部屋は我が家は気になるところはありませんでした。

キレイに仕上げて頂いていてよかったです(^_^)v

動かせる所は全部動かさせてもらえますし、水もお湯も電気も通っていましたよ!


342です♪チェックリストは持っていきま...
350: 契約済みさん 
[2012-08-01 18:39:01]
キャンセル部屋ももすぐに他に希望者がいるみたいで、実質あと1~2戸
らしいです。
実物見たら欲しくなりますね~。
紹介したら紹介料とかもらえるんですかね?
351: 契約済みさん 
[2012-08-01 21:17:46]
内覧会、行ってきました。

14時スタートで終わったのは18時・・・でした。


指摘事項がたくさんあり、すぐに全て手直ししてもらいました。

特にチェックリストなど用意もしていなかったし(もちろん専門業者も同伴していません)、

そんなにクレームつけることはないだろうと思っていたので

正直、ちょっとびっくりしました。


指摘させてもらったのは、

板と板の隙間(接合部分にわずかな穴)、クロスの仕上げの雑な部分、クロスの擦れや汚れ(2か所)、

塗料のムラ、建具の傷(3か所)、ガスコンロの傷(大きな傷2か所)

です。


重箱の隅をつつく嫌味な姑のよう?で最初は言いにくかったのですが、

三井不動産レジデンシャルの方も三井住友建設の方も嫌な顔一つせずこちらの指摘に快く対応して下さり

「気になることがあれば何でもおっしゃってください!後から後悔されては大変です!」

と言ってくださったので(当然ですけどね)、やはりここは遠慮してはいけないと思い。

なので、全く指摘がなかった方がいらっしゃるのがびっくりです。

うちはちょっと運がなかったですかね。

でもすぐに全部きれいに直してもらって、最後に確認して納得できましたので満足しています!

スタッフの方々の対応もとても丁寧で良かったです。


これから内覧会の方、頑張ってください!


ちなみにお部屋の印象は

「図面で見ていたよりも狭い」「明るくて風通しが良かった」

でした。

やっぱり、「我が家」に感動しました!


352: 契約済みさん 
[2012-08-01 22:39:22]
一階の方で内覧会に行かれた方いますか?日は当たるのでしょうか?
353: 契約済み☆ 
[2012-08-01 23:02:57]
352さん

我が家も1階です☆
お部屋の中までは日差しは届きませんが、十分明るかったですよ♪

351さんと同じでリビングが狭いなぁっていう印象がありましたけど^_^;


354: 契約済みさん 
[2012-08-02 01:00:13]
353さん

352です!お返事ありがとうございます!明るかったなら安心です!どうしてもモデルルームのイメージがあるので実際は狭く感じるのでしょうね。でも楽しみです!
355: 匿名さん 
[2012-08-02 14:53:56]
351さん、353さん

リビング狭く感じましたか…。
モデルルームはリビングが広いタイプなので仕方ないのでしょうか?
多分うちもそう感じるのかな?

349さん

チェックリストのことと写真の掲載、ありがとうございました。
中の写真を見るとテンションあがりますね~♪
チェックリストはうちも持って行こうと思います。
楽しみです。
356: 契約済みさん 
[2012-08-02 22:08:49]
349さん>
ありがとうございます。
「住宅取得コンサルティングのアネスト」というところの「マンション内覧会セルフチェックシート」というのが写真付きで載っていたので見やすかったです♪
⇒見つけられなかったのですが、どこにありますか…?
よろしければ、URLを教えてください…。
357: 契約済み☆ 
[2012-08-03 10:05:40]
http://www.nairankai.jp/manual/index.html

これで貼り付けられてるのでしょうか???
358: 契約済みさん 
[2012-08-04 00:13:06]
356です。357さん、ありがとうございます!!
私も参考にさせていただきます。(^^♪ 
359: 契約済みさん 
[2012-08-05 20:39:39]
もうほとんどの方が内覧会を終えられているかと思いますが、我が家でやって良かった事を参考まで。
我が家はレジデンシャルの方の設備説明の時から、iPadでムービーを撮影していました。たまたま持っていたので撮っていたのですが、これが後から細かい所を見直したい時に便利です。
例えば洗面所の洗濯機置き場のあたりとか、リビング以外の部屋の壁の感じとか…。写真だと多分撮影しないような所も偶然映り込んでいて、今とても役立っています。
内覧会のチェック自体は我が家も傷や塗装の汚れ、クロスの切れ目など全部で20箇所程指摘し、その日のうちに修正してもらいました。
感想は思ったよりも南側の施設が近い…です。リビングのカーテンをもう一度選び直します…。
360: 契約済みさん 
[2012-08-05 22:04:23]
No.359さん
来週内覧会の予定ですが、以前から南側のホーム施設との距離が気になっていました。
実際、施設はマンションの何階位まで高さがくるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる