三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 柳沢
  6. 5丁目
  7. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

現在の物件
パークホームズ田無サウスレジデンス
パークホームズ田無サウスレジデンス
 
所在地:東京都西東京市柳沢5丁目52番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩15分
総戸数: 110戸

パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】

1: 契約済みさん 
[2011-09-06 15:25:45]
こんにちは。
契約者専用スレッド立ち上げありがとうございます。
いろいろと情報交換していきましょう。
2: 契約済みさん 
[2011-09-06 16:43:29]
契約者板登録いただきましてありがとうございます。
入居までしばらく時間もありますし、ご契約された
皆様と情報交換させていただいて、住みやすい環境を
作っていきたいですね。
宜しくお願いします。
3: 契約済みさん 
[2011-09-06 22:49:46]
契約者版立ち上げていただき、有難うございます。
本当に、まだあと1年もありますね!今から楽しみにしています。
住み心地よくしていきましょうね。
宜しくお願いします。
4: 住民でない人さん 
[2011-09-09 17:15:16]
この近所に住んで、39年になります。
石神井川が氾濫したのは、
私が小学生の頃でした。
それ以降は一度も氾濫していません。
だからと言ってこれから先も氾濫しないとは言えませんが・・・
一応ご参考までに。
それと吉祥寺まで自転車で30分と言う書き込みがありましたが、
そんなにかかりません。
学生時代吉祥寺の某予備校に通っていましたが、
平均15分で着いていました。
バスは五日市街道の渋滞にはまりやすいので、
はっきり言って、自転車のほうが早いです。
5: 契約済みさん 
[2011-09-09 22:33:43]
No.4さん>
自転車の近道について、検討者用のほうでお尋ねしてしまいました。
加えて、39年住まわれているということで是非参考までに教えてください。
食料品、どこで買うことが多いですか?帰宅が夜遅いときなどどうされてますか?
田無から歩いて10分くらいで到着できる裏道があると営業さんづてに耳にしたのですが、ご存知でしょうか??
質問攻めですみません。
宜しくお願いします。
6: 契約済みさん 
[2011-09-09 22:43:11]
私も、買い物の場所知りたいてます。
柳沢駅は、小さなお店ばかりだから、遅くまであいてなさそうですし、やはり田無駅しかないかなぁと思っていて。
周辺のことがわかれば嬉しいです。
7: 住民でない人さん 
[2011-09-10 22:37:14]
吉祥寺までのルートは、
青梅街道を上り、東伏見坂上のファミマを右折、
千川上水で左折、そのまま東へ進み、
吉祥寺通りを渡って、230m程先を右折、
後は道なりに進むと駅前に出ます。
文章では分かりづらいですね。
すみません。

先日このルートをママチャリで走りましたが、
16分で着きました。
汗だくになりますけど。

夜遅いと買い物するところはないですね。
西武柳沢駅北口の商店街は、
19~20時には大体の商店が閉まってしまいます。
くらきやという店がありますけど、
そこも確か21時閉店だったと思います。
新青梅街道沿いにいなげやがありますが、
閉店時間は分かりません。
遅くまで開いてるのは北裏の西友か、
境浄水場隣のいなげや、
東伏見駅南口のCOOP、
今思い浮かぶのはこれくらいですね。


それと、田無駅から歩いて10分は無理だと思います。
私の知っている最短ルートで1.4kmありますから、
時速4.8km(分速80m)で歩いて17分30秒かかる計算になります。


吉祥寺までの参考ルート地図
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%83%BD%E9%81%934%E5%8F%B7%E7%B7...,139.5546549+to:35.7235757,139.5624099+to:35.7230021,139.5625435+to:35.72183,139.56218+to:35.7116684,139.5843909+to:%E9%83%BD%E9%81%937%E5%8F%B7%E7%B7%9A&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.717772,139.567008&spn=0.028885,0.038581&sll=35.709209,139.582146&sspn=0.007222,0.009645&geocode=FcohIQIdD2hRCA%3BFQ4gIQIdXm9RCCkLoADIFu8YYDEKM-kgM-eGgg%3BFTcZIQIdqY1RCCldvSQ2G-8YYDFd_oEHi_TEJA%3BFfoWIQIdL45RCCljJzC0BO8YYDGbkksh6ojH5Q%3BFWYSIQIdxIxRCClZJyjABO8YYDGK9GkMcswSsw%3BFbTqIAIdhuNRCCmdJjV6Q-4YYDHuQE_M2bcVNw%3BFRzVIAIdVNlRCA&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018ee43bf225939:0xf267341ce3ab76ac,0&dirflg=w&mra=dvme&mrsp=5&sz=17&via=1,2,3,4,5&t=m&z=15

田無駅までの参考ルート地図
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E9%83%BD%E9%81%934%E5%8F%B7%E7%B7...,139.567051&sspn=0.028885,0.038581&geocode=FcohIQIdD2hRCA%3BFQYoIQIdNTNRCCmlWJteQ-8YYDHIuKwzu5eKwA&vpsrc=0&dirflg=w&brcurrent=3,0x6018ef402f603ea7:0x10cd8c0f3e40191d,0&mra=ls&t=m&z=16








8: 契約済みさん 
[2011-09-11 15:44:04]
No.7さんありがとうございます。
やはり、遅くまであいてるお店はないんですね。
一度、それらのお店見にいってみます!
9: 契約済みさん 
[2011-09-11 23:33:27]
No.7 さん>
ご丁寧に有難うございます。
凄いですね!15分で行けるなんて。
スーパーは駅付近にないとなれば、一度帰宅して買いに行くほかないのかもしれませんね…。
確かコープは遅くまで開いてますよね?西友は24間営業ですし。
宅配スーパーがマンションの売りのようですが、
受け取りまでに野菜もしなびてしまいそう。。。生ものはダメでしょうし…。

近くに住む友人情報で、
柳沢団地付近に安くて(牛乳120円)商品も悪くないスーパーがあると聞きました。
ご存知ですか??
何気にいろいろあるのですね。

10: 契約済みさん 
[2011-09-18 17:19:06]
ここのマンションは売れているのでしょうか?
11: 契約済みさん 
[2011-09-18 22:00:31]
No.10さん>
それなりに順調のようですよ。
ですが、個人的には全戸売り切るのは難しいのではないかなと…。
ガスタンク、川のネガティブ要因を少しでも解消するために
周辺環境、もう少し手入れをしてほしかったですね。
12: 住民でない人さん 
[2011-09-24 22:57:09]
最近モデルルームに行ったけど売れ行き好調のようでしたよ。
13: 契約済みさん 
[2011-09-25 18:37:12]
基礎工事が終わり、東側と西側から足場を組み始めていますね。
14: 契約済みさん 
[2011-09-26 10:02:35]
あと一年先なんて長いですね。
マンションはあっという間に出来上がってる感じがしますけどね。
わたしも、現地見にいってみます!
15: 契約済みさん 
[2011-10-14 21:49:31]
先日近くを通ってみたら、敷地内建物が建つ場所とそうでない空間の仕切りが明確になっていて、エントランスホールがここにできるのか~、この空間がホールへ続く道、自主管理公園になるんだとわかり、イメージを抱くことができました。風景が変わるのでしょうね。
16: 契約済みさん 
[2011-10-16 21:56:14]
現地を見に行ってみました。
友人夫妻に、写真を撮っておくと後で思い出になると言われ、写真を撮ってみました。
現地を見に行ってみました。友人夫妻に、写...
17: 契約済みさん 
[2011-10-16 22:06:25]
もう1枚。
もう1枚。
18: 契約済みさん 
[2012-01-08 03:22:42]
ここに住むために先月、持ち家を売却し、現在は仮住まいをしています。
入居まであと9か月余りありますが、よろしくお願いします。
先ほど、ここの板が立つ前のページにも書き込みしましたが、以前住んでいた所の町内会長さんが、あそこには東京ガスの研修所があって、あのガスタンクにガスは詰まっていないので、安心していいよと言ってました。
19: 匿名 
[2012-01-08 06:12:50]
営業サンからその話は出ませんでしたね。もし事実なら多くの客を逃してることになると思います。
20: 匿名 
[2012-01-08 15:08:43]
No.18さん>本当ですか?根拠になる資料は公表されているのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる