一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてください
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-12-09 19:58:06
 

神奈川県海老名市で新居をかまえようか迷っています。
場所をご存知のかた、実際どうなのかおしえてください。
・地価
・教育面
・治安
などなど

[スレ作成日時]2007-11-16 15:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてください

82: 匿名さん 
[2012-11-25 17:19:38]
流石に停まるでしょう。
でも、個人的に西谷より海老名の方がよいな。
83: 匿名 
[2012-11-25 23:28:25]
新路線が開通すれば、人の流れが変わって、少なからず海老名にも影響がでるよ。
84: 匿名 
[2012-11-26 11:04:46]
>82
事業説明会によるとそうでもないっぽいよ。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=grsmh938&...
85: 契約済みさん 
[2012-11-26 14:24:42]
どうなんですかね。

相鉄の直通は海老名市民として、
凄く歓迎ですが、都心に行くとき
小田急のほうがはやいと思うのですが。
複々線ももう少しで完成するだろうし。
人の流れが相鉄に行くまではいかない
ような気がします。まあ選択の幅が広がる
のは良いことですけど。

西谷も相鉄直通を考えると魅力的ですね。
でも海老名のほうが良いかなーー。
86: 匿名さん 
[2012-11-26 22:07:18]
>>82
有り難うございます。
冷静に考えて、西谷で降りる人は少ないですもんね。
通過駅程度かな。
相鉄本線はやはり横浜ー二俣川ー大和ー海老名ですね。
87: 周辺住民さん 
[2012-11-26 23:48:28]
保土ヶ谷区に住んでたけど、西谷は駅前に丸井とか商業施設が無いからねえ。

日常生活は、海老名の方が全然便利です。
アドレスが横浜、車のナンバーが横浜なのはいい。
88: 匿名さん 
[2012-12-06 23:07:28]
勝瀬の三角地帯と浜田町に売地出てるね。
89: 購入検討中さん 
[2012-12-06 23:33:40]
土地は建築条件付きばっかですね。
建築条件外しお願いして追金3-400万だと、坪100万オーバー。
90: 匿名さん 
[2012-12-07 23:38:35]
海老名駅徒歩圏の宅地実勢価格って凄いよね!
知らない人に、実勢価格を説明すると驚くもんね。
91: 匿名さん 
[2012-12-08 21:03:39]
上今泉6丁目はだめだね。
92: 匿名さん 
[2012-12-08 23:49:37]
上今泉6丁目?ダメですね。
海老名駅徒歩圏で尚且つ、バス路線があると便利だと思います。
かなり限定されるし、人気エリアで難しいですけど。
93: 匿名さん 
[2012-12-13 00:54:38]
勝瀬、国分南2、国分南4、浜田町に売地出てるね。
94: 匿名さん 
[2012-12-14 18:33:56]
望地も出てるけど、駅まで遠いし坂きついよね。
95: 匿名さん 
[2012-12-14 20:33:01]
国分南2丁目に売り地があるんですか?
建築条件ナシならいいなあ。
96: 匿名さん 
[2012-12-14 22:09:51]
>>95
140㎡4480万円ならあるよ。
後は国分南2でも目久尻川近くの建て売りだね。
97: 匿名さん 
[2012-12-14 23:48:50]
国分南4は県道406号吉岡海老名線沿いのバス通りだから
自動車の騒音が24時間酷い!排気ガスも凄そうな感じ。
しかも、駐車も大変そう。
98: 匿名さん 
[2012-12-15 00:22:51]
>>96
やまに平ですか?
場所はいいですけど・・・

RCの古屋付きだと、解体に300-400万ですね。
実質坪110万。
99: 匿名さん 
[2012-12-15 21:45:32]
いい場所は海老名駅近くの国分北あたりかな。
中央や勝瀬には分譲がないし、元は田んぼだし。
かしわ台周辺は、駅のそばならいいだろうね。
じゃないと駅が丘の上なので、坂道がきつい。だから、上今泉5~6とかは厳しい。
100: 匿名さん 
[2012-12-15 23:50:50]
>>99
えっ国分北ですか?南の間違えじゃないよね?
国分南で良い土地ないかな?
101: 匿名さん 
[2012-12-19 15:22:55]
>100
国分南はでないですよー。
国分南4丁目ならでますが、
坂道多くつらいかも。

前にも書いてありますが、
大谷北2丁目あたり穴場かも。
少し安いし、歩けるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる