住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その35
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-23 23:07:41
 

早くも35へ突入しました
テンプレをレス1へ貼りましたので
確認下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178418/

[スレ作成日時]2011-09-05 11:02:05

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その35

134: 匿名 
[2011-09-07 22:02:32]
>133
同意。
常連変動派は思考が片寄ってるからねー。
135: 匿名さん 
[2011-09-07 22:17:00]
消されたの常連固定君のレスじゃないの。
136: 匿名さん 
[2011-09-07 22:23:41]
競売厨ですね(笑)
137: 匿名さん 
[2011-09-07 23:52:58]
>>121のデータはある年の断面。
つまり今後の昇給が考慮されてない。

また、すでに指摘があった通り世帯年収が考慮されてない。

数字が正しいとしても、あまり役には立たないかな。
138: 匿名 
[2011-09-08 07:12:17]
フラット否決で銀行通ったから、変動の仲間入りです。
怖くなーい。
怖くなーい。
139: 匿名さん 
[2011-09-08 08:06:27]
>136
〜厨ってなんですか?
140: 匿名さん 
[2011-09-08 08:44:15]
最近また、完全否定とか悪口とか、書かれてるんですね…
残念ですね。
完全否定や悪口は無視でいいのでは?
私は、変動の恩恵や固定の恩恵を受けられる人は、ある程度の条件の人たちだと思います。
他人がなぜ、変動や固定を選択したか、その考えはみんなにとって参考になるはず。
だから、どう考えているのかを根掘り葉掘り聞きたい。
そういうのは、ありだと思いますけどね。

私は変動で契約してますが、安心はしてません。
今は、固定より変動の方がリスクが小さいと考えているだけ。
固定を選択する方の考えに共感できれば、固定へ変更したいです。
ただ、共感できる考えが出てこないだけ。
141: 変動で借りる予定 
[2011-09-08 09:43:12]
↓「年収に対して無謀なローン」スレに投稿されてました。
↓みなさんどう思いますか・・・。

5年以内に金利は↑急騰↑
変動で借入れしている方多いですが注意してね。
まず金利が上昇してから借り換えするのは難しい。実は至難のワザ。
理由は、短期金利より長期金利のほうが先に上昇するからね。

【長期借入の金利の定石】
●低金利:固定借入が定石
⇒現水準から更なるの金利低下余地はほぼゼロ(銀行の損益分岐点スレスレ)、逆に上昇余力十分過ぎるほどある。

●高金利:変動借入が定石
⇒高金利のため更なる上昇は限定的であり低下余力があるため。

●中金利:固定変動で併借
⇒借金を固定と変動で二本
に分けて借りるのが定石。

【結論】
フラット35で借入⇒賢者

変動金利で借入⇒愚者※

※返済期間が中期(〜10年)
※年収の2.5倍以内
※借入残の5割の貯蓄有
※親等の相当な支援見込有
の場合を除く

オール変動なら金利急騰で
憤死する奴続出ですよ。
日本中が競売祭りになるね

恐ろしい…

by銀行員の本音
142: 購入検討中さん 
[2011-09-08 10:07:06]
>>141
5年以内に金利が急騰する根拠がないと説得力がない
143: 匿名さん 
[2011-09-08 10:12:23]
景気を伴わないのに短期金利(政策金利)が急騰したら
そもそも日本経済の方が先に破綻する件。
ハイパーインフレ対策は変動・固定、どっちでも必要。
144: 匿名さん 
[2011-09-08 10:30:17]
>>141
>by銀行員の本音

って金利急騰したら、公的資金の注入なければ
その銀行が破綻するのに。

その資金だって税金だから、利払いで国が破綻の危機的状況で
銀行を守る余地があるのだろうか。

銀行員の場合は
固定にしても変動にしても、金利が急騰したら
仕事の危機がおとずれるであろう。

by社会人の本音
145: 匿名さん 
[2011-09-08 13:28:02]
今から5年ならだいぶ金利が上がっているのは間違いない。
146: 匿名さん 
[2011-09-08 13:29:18]
>>145
5年経ったら、財政破綻してハイパーインフレになってるってこと?
確かにその可能性は十分あると思うけど。
147: 匿名さん 
[2011-09-08 13:45:46]
ハイパーってどれくらいか分からないけど、インフレになっているのは間違いないね。
円高の終了=デフレの終了ですから。

遅くとも2012年には円が天井を付け、超長期の円安トレンドに入る。

日本国債だって下落が始まるし。
148: 匿名さん 
[2011-09-08 13:56:43]
その程度のインフレじゃ5年後でもまだゼロ金利のままだよ。
財政破綻してのハイパーインフレなら、変動10%もあるだろうけど
そもそもその状態じゃ住宅ローンどころの話ではないわな。
149: 匿名さん 
[2011-09-08 14:06:58]
ドルをバンバン刷った結果、ドルの貨幣価値が下がっただけなのに、どうやったら円高が終わるって言うんですか
刷ったドルを回収してゴミにするか、円をバンバン刷るしか、貨幣価値が合わないでしょう
150: 匿名 
[2011-09-08 15:00:35]
>>147
若林栄四の信者か。
151: 匿名さん 
[2011-09-08 15:14:17]
>>145
出た、言いきっちゃう痛い人。
152: 匿名さん 
[2011-09-08 15:36:29]
未来が予測出来ないから固定にする人はまあ、理解出来るけど未来を予測して、「こうなる」と完全に言い切っちゃう人ってなんなの?預言者?
153: 匿名さん 
[2011-09-08 17:52:58]
>>141
>>オール変動なら金利急騰で
>>憤死する奴続出ですよ。
>>日本中が競売祭りになるね

変動金利のほとんどは金利上がっても
返済額はすぐに変わらない。
上がっても1.25倍が上限。
なにをどーしたら、憤死続出になるんだよバカ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる