住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一馬力1000万の生活感 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-26 08:49:34
 

1000件を超えていたので新しくその2を作りました。
荒らしはスルー、削除依頼で対処しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-09-05 10:57:38

 
注文住宅のオンライン相談

一馬力1000万の生活感 その2

601: 匿名 
[2011-09-30 15:18:50]
580.598さん
そうですよね~見栄にならない位の知名度ですよね。
かくいう私もショーメを知ってまだ2,3年です。
主人はブランドものには疎いです。疎い位で丁度良かったんです。
でも道具や身に付けるものの拘りのポイントなどお話を聞くのは楽しいです。
お返事ありがとうございました。
602: 匿名さん 
[2011-09-30 16:03:05]
>>601さん
こちらこそありがとうございました。ツイッターならフォローするところでした(笑)。ショーメの蜂シリーズもかわいいですよね。また何かあったら教えてください。では。
603: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 01:54:23]
宝石はもっぱら?観賞専門です。

あっスウィートテンダイヤモンド はロイヤル アッシャーでした。
カルティエで結婚指輪、作りなおしたいです。(いつか)

604: 匿名 
[2011-10-01 14:01:31]
入居済み住民さん
やはりアッシャーカットですか?
品質とカットに拘られたのですね~
ロイヤルの称号を持つその背景まで想うのも素敵でスイートテンにふさわしいですね!
15周年か20周年にカルティエで新たに結婚指輪を新調出来たら素敵ですね~
新たに指輪を交換しあって初心にかえって更に絆を深めようよ。とか提案してなさっては?
私は家では結婚指輪も外していて外出時は婚約,結婚指輪両方着けてます。ティファニーで重ね付け出来るようシンプルなものを選びました。ダイヤモンドドッツというシリーズです。
ティファニーでは記念品毎に重ね付けを増やしていく提案をされていて、いつかメトロというリングを重ねようかな~と考えてましたがダイヤは入ってないけれどヴァンクリーフのぺルレも可愛いけなぁ。
そう思っていたら先日カルティエの展示会でオーキッドモチーフのリングとピアスを見せて頂き、お若い方向けなのか今、流行りのモチーフも小さくてリング部分も華奢なタイプだったので結婚,婚約指輪の間に挟んで付ける事も出来ました。
まだ10周年にはあと2年あるのですが物色中です(笑)
605: 匿名さん 
[2011-10-01 14:49:43]
お前らみたいな嫁年収1000万程度じゃ無理だわ。
606: 匿名さん 
[2011-10-01 15:16:40]
うちの嫁が立派に思えてきた。
607: 匿名 
[2011-10-01 15:48:16]
マンションや車に比べたら安いもんだよ。
608: 匿名さん 
[2011-10-01 15:50:33]
ブランド物を持ってる人は、持ってるんですね。
スーパーでもブランド物のバッグを持ってる人をよく見かけます。
どこへ行くにもきちんとした人っているんですよね。
609: 匿名さん 
[2011-10-01 15:54:41]
中身がないのに飾り物!ほんとこっけいです。でもそんなもんで満足できる人はある意味幸せ者ですね。
610: 匿名さん 
[2011-10-01 16:02:25]
ブランドのバッグのレンタルがあるとか聞いたことがあります。
買うより安くてあまり使わないので、レンタルでもいいかなと思います。
611: 匿名 
[2011-10-01 16:03:31]
そんなに高くないから買ってみたらいいよ。
612: 匿名 
[2011-10-01 16:05:54]
レンタルなんて無意味。だったら中古の程度の良いものがあるよ
613: 匿名さん 
[2011-10-01 16:12:00]
レストランで食事をしないならブランドバッグや指輪は必要ない。
614: 匿名さん 
[2011-10-01 16:30:48]
レストランというか、ファーストフードでもブランドで決めてる人はいますよ。
人それぞれの価値観だと思います。
615: 匿名さん 
[2011-10-01 16:34:23]
ここの奥さん痛インテリア&グルメブログとかやってそう。
616: 匿名はん 
[2011-10-01 16:38:56]
ドレスアップしていく場としてレストランほど頻度の高いものはないから
言ったまで。うちのカミさんはファーストフードではテイクアウトしかしない。
指輪もバッグも使いわけている。ヴィトンは普段使い。バーキンやケリーを持ってスーパー
にはいかない。ヴィトンのトートくらいなら私も持ってスーパーにいくことがある。
617: 匿名さん 
[2011-10-01 16:52:29]
うちもいいカモです。
618: 匿名 
[2011-10-01 16:58:22]
このデザイン良いなぁと思いそのブランドのヒストリー,コンセプトを知ると成る程価格なりのでも理由があるなと思ったり、
作りがしっかりしているなぁという道具の職人さんの丁寧な仕事や手間のかけ方を知ると成る程となる事が多いです。
装飾としての要素が強いバッグは高価でも繊細に扱わないといけなかったり、あくまで手荷物を持ち運ぶ道具として丈夫だったり色んなものがありますよね。
どうせなら美しい物を持ちたい。
どうせなら丈夫な物が持ちたい。
美しさと丈夫さのバランスが納得できるものを持ちたい。
等々そういう拘りのポイントを聞くのが楽しいです。
私はあまり流行は拘らないのと気に入ったら壊れるまで手元に置きたいのでレンタルは考えませんが、シーズン毎の新作を楽しみたい方で収納や処分に困るという方はレンタルも一つの手かもしれませんね。
形ある物に執着せず、また物を使い捨てて生きていきたいという方もいらっしゃるでしょうね。
619: 匿名さん 
[2011-10-01 17:02:36]
長文で説明するほどの内容でもなさそうだが・・・
620: 匿名さん 
[2011-10-01 17:09:05]
ブランド品はブランドバリューを売っているのであって品質は高くてあたりまえ。

気に入ったブランドがあるというのは、なじみのレストランがあるのと同様に
生活の潤いのひとつ。
いつでも安心して身に着けられるという点で貴重なものだと思いますよ。確かに
主観の相違があってあたりまえ。
そういうものがなくていいと思う人もいる。ただし1000万超えて余裕がでて
きたらいろいろな人生の楽しみを味わうことを自分に許してやることもいいかも
しれません。
621: 匿名さん 
[2011-10-01 17:37:05]
>589さん
スイス時計が好きなんですね。私も好き。
時を刻むという意味での時計の性能はもうどのメーカーも大差ないと思うので、
後はデザインを楽しむ、ということだと思いますが、スイスメーカーのデザイン
って時計のカッチリとした機能美を大事にしている気がします。

だから、ブルガリやショーメはどうも…って気持ちよくわかります。
どなたか、その意見をレベルが低いみたいに書いてましたが、単に好みの問題
でしょ?そういう言い方はどうかなって思います。
別にセンス悪いって言ってるわけじゃなし。

私はタグ・ホイヤーを愛用してまして、これからも大事に使っていきたいです。
ちょっと小洒落るときは、時計はつけません。
622: 匿名さん 
[2011-10-01 17:41:13]
>ファーストフードではテイクアウトしかしない。

うちは、ファーストフードはテイクアウトすらしないのです。
子どもたちもまずいと言うからです。
でも、ブランドは持っていません。
623: 匿名 
[2011-10-01 18:24:40]
1,000万円台で買える?
かなり生活切り詰めて、家族犠牲にして100万円するケリーバックって…

質流れの中古品かなぁ…。
624: 匿名さん 
[2011-10-01 18:33:13]
ローンではないですか。
625: 匿名さん 
[2011-10-01 19:42:51]
この年収世帯でブランド品を身につけて行くところといえば、レストランぐらいということだよ。
つまり、レストランぐらいならブランド品でなくてもいいってことだね。
626: 匿名 
[2011-10-01 20:06:14]
独身の頃、海外旅行中ボーナスで買ったとか、親からお下がりとか…
627: 匿名さん 
[2011-10-01 20:25:46]
高級なブランド品を持ってる人は、海外旅行ぐらいは行くかもしれないけど、車はないと思う。
価値観の問題だと思います。
628: 匿名 
[2011-10-01 20:50:42]
レストランとかレセプションとか同窓会とか色々使えばいいじゃないですか
エルメスて馬具メーカーだから丈夫で革の発色がよくて素敵~と思うけど、革のバッグに百万出せない(;_;)
エルメスて磨きと修理はしてくれてもはバッグの四隅の色が剥げてきても補修してくれないんですよね。
馬具メーカーで頑丈と聞きますが革の発色が素晴らしいと思うと余計使い込むには向かないかなぁと。
幾つも持てて一つのバッグの使用頻度が低かったらいいかな~一生物で傷も汚れも趣きになってくようなソファなら百万出すけど…私には手が出せません。
629: 匿名 
[2011-10-01 21:49:18]
年収1,000万円の妄想は2,000万円越える人には呆れます。

630: 匿名さん 
[2011-10-01 21:59:30]
どうでも良いよ。
631: 入居済み住民さん 
[2011-10-02 00:29:38]
ロレックス持ってますが、種類は知らないです。
夫のは、サブマリンって言うそうですが・・・
一番ミニマムな桁のアイテムで精いっぱいです。
632: 匿名 
[2011-10-02 01:54:04]
やはりどうせなら自分と同じロレックスをって意味だったんですね仲良しですね~
もしかして婚約指輪もご主人が厳選して贈られたのでしょうか?
私はジュエリーには執着が強く自分でコレ!と決めちゃいました(汗)
お子さんについてはお二人で考えられて、自分の事は後回しにしがちな奥様の事はご主人が考えられて…という感じかな
お幸せですね!
633: 匿名さん 
[2011-10-02 23:01:21]
うちはピカソの絵があるよ。版画だけどピカソが刷ったオリジナル。
そこらの時計より高いけど軽自動車より安い。
マンションのオブションだと思うと安いよ。
634: 匿名さん 
[2011-10-03 10:21:15]
そういえば、うちも元画買いました。(当然、ピカソじゃないです)
ブランドバックも時計も大きい車もないけど、ギャラリーやデパートなんかで見かけて気に入るとちょっとしたブランドバック程度の価格なら買ってました。人それぞれの価値観でお金の使い道ってちがうものですね。
635: 匿名 
[2011-10-03 11:26:49]
絵画はまだ自分で買い求めたことがありません。実家からお気に入りを一枚持ってきただけです。
手元に目を向ければ何時でも楽しめる美しいもの。として指輪を楽しんでますが、
他には絵付けや形の気に入った器、眺めて楽しむだけの物でもオブジェとして花瓶や食器メーカーのフィギュリン位で、季節や節句で入れ替え楽しんでます。
どこかまだ美しさと実用を兼ねた物しかまだ買おうと言う気が起きないようです。

皆さんのお宅には床の間は何かお軸はかけてありますか?
我が家は来客で和室を使うことはないので和箪笥を置いて着替えが出来れば充分としか考えて無かったので、お軸が寸法が合わず掛けられなくなってしまい花器だけです(汗)
子育て中の方が多いと思われますし、まだ仕舞われたままのお宅が多いかな?
636: 匿名さん 
[2011-10-03 11:46:29]
マンションなので残念ながら和室はありません。
生まれてこの方和室のある家に住んだことがないので
必要性は感じませんが、あればあったでいいものなの
でしょうね。
637: 匿名さん 
[2011-10-03 11:51:05]
新築したとき、掛け軸をかける予定でした。
でも子どもがいるのでかけない方がいいと思いました。
うちの和室は、雪見障子になっていて、数十万円の欄間もあります。
でも障子を子どもに荒らされてしまいました。
大きくなるまで張り替えるつもりはありません。
638: 匿名 
[2011-10-03 14:05:35]
雪見障子上にあげといても駄目でした?障子紙は全部とってしまったのでしょうか。
実家は甥姪が小さかった頃に破れない汚れも簡単に落とせる障子紙に張り替えてしまい年末の張替はしなくなりましたが、子供の頃の大掃除の時に好きなように破かせて貰えるのが楽しかったな~
欄間に凝られたのですね~職人さんも少なくなっているでしょうし、お子さん達にも和室の文化が引き継がれて行くと良いですね。
若い頃、お茶は嫌々習って膝を痛めて辞めて久しく、今また和服に興味が向き他の和の文化にも興味が戻りはじめた所です。
私も自室は洋室だったし、居間も食堂も洋室でずっと椅子の生活だったので和室は和服の為にしか考えて無かったので、もう少し充実させたいなぁ
現在は座敷で正座が出来て和の趣味に文化に浸れるのは人生の内で短い期間かもしれませんね。親の寝室は和室だったのですが老いて和室の立ち座りが厳しくなり、お布団派だったのに最近ベッドに変わりました。
料亭に行っても今は小上がりに堀ごたつ式の足が伸ばせるお部屋もあるし今は和室向きの椅子やテーブルもあったり自宅でも椅子に座っても書やお茶は楽しめるでしょうけれど、お庭は畳の目線で造られていますよね。
639: 匿名さん 
[2011-10-05 00:08:09]
マンション買って引っ越したら、いきなり何かのでっかい掛け軸がシュウトメから送られてきた。高野山のなんだかとか言ってたけど、掛けるところもないの開いたこともなく、そのまんま押入行き・・・こういう贈り物はセンスの違いも環境の違いもあるから、しない方が無難だよね。なんせ和室ないんですから。
うちは北欧のファブリックパネルを飾ってあるだけ。シンプルが一番だと思ってます。
640: 匿名さん 
[2011-10-05 05:39:02]
皆さんワインセラーはどんなの買ってます?うちは安いのを2台並べて36本
電気代考えると大型を買った方よかったかと。
コレクションはブルゴーニュのプルミエクリュ中心にイタリアのスーパータスカン
ニューワールドのオーパスワンとか有名もの。
日頃は2000~4000円クラスでシチリアワインやスペインワインの掘り出し物
を見つけて飲んでいたりします。
641: 匿名 
[2011-10-05 07:18:49]
最近の書き込みしてる人、かなり生活が困窮しているのか妄想が痛い。

ネットだから害はないけど、身近な人なら付き合えない変な人。
642: 匿名さん 
[2011-10-05 08:34:20]
妄想だとは思わないなあ。

どちらかというといろいろな因子があって使えるお金が多いかんじ。
親援助がある(不動産・現金から米野菜に至るまで)とか、子どもがいないとか。
住まいが地価が高いところかどうかとか
それか一点豪華主義で他の部分では非常に質素とか。

ただ、1500万超える人は他にスレ作ってくれ、とは思うけど。
643: 匿名 
[2011-10-05 09:18:37]
収入はこの層だけど話題に全然共感を覚えない。まあ価値観の違いってことで。
644: 匿名さん 
[2011-10-05 09:24:54]
どういう価値観ですか。
645: 匿名さん 
[2011-10-05 09:33:37]
うちは12本のやつ。エイジングするような高いワインは家で飲まないのでこの本数で十分です。在庫期間は長くて一ヶ月くらいです。

日頃というか週末飲むのは1500円から2500円クラスです。産地はニューワールドかフランスのローヌとか比較的安い地域のです。

ブルゴーニュのプルミエクラスなんて家で飲むのは年2回くらいです。
646: 匿名さん 
[2011-10-05 13:35:04]
ワインと女性がこの世の快楽だと誰かが書いていました。私は愛妻家なので夫婦で選んだワインを食卓で楽しみます。セラーはコレクション保存用。
647: 匿名 
[2011-10-05 14:24:38]
コストコならワイン安くて美味しいのが手に入る チーズも うちはそれでオッケー
648: 匿名さん 
[2011-10-05 14:33:08]
ワインは値段の割りに上質なものがあるから面白いですよね。
最近ではパーカーポイント90点のシチリアワインのサキアが美味かったです。
近所のスーパーで1300円。米国では30ドルなんだとか。エノテカが輸入元。
ワイン板ではないのでこのくらいで。
649: 住民さんA 
[2011-10-05 15:37:57]
以前はシャトーかセカンドを好んで飲んでましたが(多分見栄)、最近はヤマサキかエノチカで2000円未満掘り出し物を求めて飲んでます。(月に10本程度) 掘り出しモノに出会うと得した気分なのが嬉しい。逆に5000円以上出していまいちだとすごく損した気分。
650: 匿名 
[2011-10-05 18:25:50]
夫が1000万代で妻の親が携帯や車代(税金ガソリン保険)学費や旅行代などなど支払ってくれている家庭の方いらっしゃいますか?まあワインも込みでもいいですよ
651: 匿名さん 
[2011-10-05 18:47:56]
>>643

同感。ちょっと読んでガックリした。マジでこういう
生活感なら、あまりおつきあいしたくない範囲の方々。
652: 匿名さん 
[2011-10-05 19:03:27]
>651
ぬるま湯に浸かってきた専業主婦連中のたわ言でしょう。
だんなさんはまともだと信じていますが、
こんな人たちを養う羽目になるなんて可哀想で仕方ないですね。

何の生産性もないのに。。
653: 匿名 
[2011-10-05 19:21:10]
妻に求める物が生産性?
なるほど価値観が違いますね。
654: 匿名 
[2011-10-05 19:55:34]
我が家は夫婦ともアルコールに弱いので家には常備してません。
外食時は弱いなりに折角のプロの美味しいお料理とのマリアージュを楽しみたいのでグラスやお銚子一本位はお願いしますが、好みは伝えてもお料理に合わせてお任せなので銘柄や産地など詳しくならないです。
お店にとっては良いお客様ではないですね。お腹一杯でもなるべくチーズまで頼んだり、ミネラルウォーターを頼んだりの気は遣っているつもりですが、
年に数回ランチをする同級生が飲み切れなくてもボトルで頼み、残りはスタッフの皆さんでどうぞと振る舞うのを凄~い!お金持ち~!!と思います…
携帯は番号を変えなくて良くなるまで父名義の使ってました。
車や旅行は自分達ですが、帰省の時はガソリン代や旅費分位のお小遣いをくれるので有り難く頂戴してます(甘)
子供は居ませんのでそういう援助は無いですが、不妊治療中は何かと支援して貰ってましたね。
655: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 22:05:53]
グッチのニューバンブー買ってもらいました。
クリスマスにはバレンシアガのバックも買ってくれるそうです。

って言うと、生活感違う?って言われてしまうかもしれませんが
結婚15周年のプレゼントです。
でも、普段はそんなこと全くありません、
もちろん。

5年に一回のプレゼントですから・・・
5年前は、スイートテンのダイヤ
5年後は、ロレックスをくれるそうです。
最近では、月1万づつ積んでくれているようです。

でも10年前はノーブランドの小さな小さなダイヤのネックレスでした。
夫も20代半ばでそれが精いっぱいだったようです。
でも嬉しかったなあ。今でも大切にしています。

付き合いはじめて1週間、閉店セールのバンドームの小さな小さなシルバーの指輪 確か1万円ぐらいでした。
大切に大切に取っています。思い出の品です。
656: 匿名 
[2011-10-05 22:50:23]
なんか、一ばりき1000万世帯、気色ワルい。
657: 匿名さん 
[2011-10-05 22:57:11]
今日はまつやでランチでした。
658: 購入検討中さん 
[2011-10-05 22:58:53]
やっぱり今の時代は共働きでしょ。
659: 匿名さん 
[2011-10-06 06:55:56]
結婚○周年のプレゼントをくれるといったら逆に困るかも。
アクセもバッグも服も酒も高い外食も興味なし。
今一番欲しいのは教育費積立。
でも現金欲しいなんて言えない。

何も買っていらんから
晩御飯にお好み焼き作って(夫が得意)って言ったらドンびきされた新婚当時を思い出す‥。
可愛い妻でなくてゴメン。
イヤかもしれんがオッサンと結婚したと思ってあきらめてくれw
660: 匿名さん 
[2011-10-06 07:04:31]
どうでも良いよ。
661: 匿名 
[2011-10-06 08:47:25]
入居済み住民さん

バッグはリクエストですか?それともこちらも主人様のお見立てでしょうか?
バンブー私は若い頃お友達との旅行先で一生物のつもりで購入しましたが、一時期余りにも流行ったので流行遅れのような感じで封印していました。
2,3年前からレトロ感が着物に合うかもと使うようになりましたがニューはステッチが入ったりタッセルが可愛い!
ご主人様は女性のブランドにもお詳しいんですね~5年毎のプレゼントの為に調べられてるのかもしれませんね!
毎月の積立ても日頃から奥様のご家族への献身ぶりを御覧になっているからこそなのでしょうね。
私もデパートの友の会の積立ては使う目的の貯金なら一番率が良いので続けていますが、毎年お得意様向けセールがホテルで催されるの頃に満期が来るようにしています。
主人は自分の服や靴はあまり欲しがらないのでセールだし貴方の身に付ける物はお仕事着なのだからと誘い出しています。
でも私の場合、自分のお買い物が何年か越しの積立てとはいえ主人の身に付ける物より単価が高くて気が引けるからですが(笑)
662: 匿名 
[2011-10-06 09:06:37]
659さん

お子さんの成長を見守れる事が何よりのプレゼントなんですね~
現金で欲しいとご主人に伝えても、お子さんに一番力を注ぎたいのだなと理解して下さるのではないですか?
結婚前からのお付き合いの中で奥様の価値観もご存知でしょうし。
そんな奥様を健気で可愛いと妻だと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
女性は共感しあう事を求めると言いますが、類は友を呼び仲良しグループはお洋服の好みや雰囲気まで似てたりしますものね。
こういう場でなければ違う価値観の方のお話を伺う事もないですし。面白いですね。
663: 匿名 
[2011-10-06 09:49:25]
主婦スレは話が胡散臭い。
664: 匿名さん 
[2011-10-06 11:26:02]
年収1000万台だと勘違する人が多くなるんでしょうか?
それとも主婦だから!?
665: 匿名さん 
[2011-10-06 11:33:43]
妄想セレブのブログってのは星の数ほどあるよ。
インテリアとかグルメとか海外旅行の写真を他のブログとか
からパクってきて自分のブログに貼り付けて更新してんだよ。
2chとかではそういう痛いブログを見守る専用のスレッド
があって笑えるのだがここもそういう人が多いんだろう。
666: 匿名さん 
[2011-10-06 12:48:22]
どういうところが妄想だというのですか。
ほんとうのことだと思いますよ。
年収1000万円でそれぐらいの生活はできると思います。
貯金はできないかもしないけどね。


667: 匿名さん 
[2011-10-06 13:05:55]
まあ妄想だと思いたいならそう思っておけばいいんじゃない?

うちはここで書けないぐらい質素にくらしているけれど
自分の知り合いで1000万に満たなくても、ここで書かれているような生活してる人いるよ。


‥親同居だけどね。
668: 匿名 
[2011-10-06 14:19:38]
逆にそんなに質素にされている方は何に使われているのでしょうか
貯金の比重が高いのでしょうか
一年間どれくらい貯めてるのですかね
669: 匿名さん 
[2011-10-06 14:23:59]
>>666
年収1000万円ちょっとだけど、手取りは800万円もないし、私の月の小遣いは6万円ですよ。

ユニクロで2900円のインナーを妻に黙ってカードで買ったら怒られました(泣
670: 匿名さん 
[2011-10-06 15:21:32]
お小遣い6万円をどのように使ってますか。
671: 匿名 
[2011-10-06 15:23:19]
訳あってうちは私(妻)の一馬力1000万です。
高級時計とワインとブランドバッグか…。あまりに世界が違ってくらくらします。
同じ収入で生きてるのに、この差は何?
まあ、私は頑張るのが好きだし、お金がなくても主人のこと好きだから、苦にはならないですけどね、でもちょっとはうらやましい。
いいなー。
672: 匿名さん 
[2011-10-06 15:36:48]
一生懸命働いて「住宅以外にも」これくらいはというものがあっていいんじゃないですかね。
子供のために金稼いできましたが、夫婦での楽しみにお金をつかっておかないと長い
夫婦関係円満に保てないかもしれませんよ。経済感覚が一致していたら借金していても
関係は持ちますが、価値観が違ったらいくら豊富な蓄えがあっても家庭は円満ではないかも。
673: 匿名さん 
[2011-10-06 15:42:40]
>>669
ユニクロのインナーを黙って定価で買ってきたらうちも怒るかもしれん(笑)
ユニクロは安くなる土日に買い物が基本だし
ヒートテックみたいなものは他のスーパーから似たようなものが安く出ているから。

>>668
質素かどうかは分からないけれど
パーセンテージでいうと貯蓄は税込年収の30%です。
子どもが小学生なので貯め時と思い頑張ってきたけど
住宅ローンがまだまだ残っているので
結局のところ、全然貯蓄といえない…ですよね。
おまけに来年は塾費用が跳ね上がる…おそろしい。
674: 匿名さん 
[2011-10-06 15:59:21]
高級時計やブランドバッグは、車にくらべたら安いものでしょう。
うちは車を2台所有しています。維持費は年間50万円ぐらいです。
休日は車で行動しています。
高級時計やブランドバッグには興味がありません。
ブランド物をたくさん持っている人は、車がないでしょう。
休日も電車やバスで行動してるでしょう。
そういうことを考えると優雅ではないと思います。
675: 匿名さん 
[2011-10-06 16:22:44]
ブランドバッグでバス移動ですかい?
676: 匿名さん 
[2011-10-06 16:26:33]
ブランドもんばっかり買う見栄っ張りは
軽自動車とか乗らなさそうですし、
軽乗るぐらいなら車なんていらないと思うでしょう。
かと言って高級車が買えるまでお金は回らない。

そういう家庭はマンション住まいのイメージが強いですね。
マンションだと車いらないですしね。
677: 匿名さん 
[2011-10-06 16:34:28]
都内って、駐車場探すの大変じゃないですか?
678: 匿名さん 
[2011-10-06 16:40:59]
んー。
見栄張りかどうかは問題ではなく、皆さん自分が好きなものの話をしてるので、
高級車が好きなら、具体的に何が好きか、もしくは何に乗ってるか教えてくれる
と面白いんですが。
679: 匿名さん 
[2011-10-06 16:42:20]
>676
人の懐事情など、どうでもいいじゃないですか。
あなたは何かこだわりはないんですか?
680: 匿名さん 
[2011-10-06 17:11:56]
独身時代はBMのZ4に乗ってましたけど
今はクラウンに乗ってます。

生活は特に苦しいこともなく貯金も割りとできてる方だと思いますが、
皆様のようにブランドものばかり買う余裕はないですね。
貯金を切り崩すことになるので。
あと、住宅にお金をかけましたね。繰上げ返済を定期的に行うので
そういう意味でも余裕はないですね。

この年収層だといくらぐらいのお家買いました?
年収の5倍ぐらいですか?
681: 匿名さん 
[2011-10-06 17:33:35]
年収4倍の中古マンションを買いました。

頭金も多く入れ余裕のあるローンを組んだつもりですが、
教育費がじわじわと増えてきてボディーブローのように家計に響いてきてます。



682: 匿名さん 
[2011-10-06 19:15:06]
人との比較でしか自分を測れない人は心が貧しいと思います。
お金の使い道ではなくライフスタイルを聞いているのだと思うのですが
1000万1馬力というのは、多様性が出始める境目では?
それとも子育て世代だと画一化するのでしょうか。
さて ワインの次はペット。犬種と頭数、トリミング、獣医、ペットホテル
費用など教えてください。
うちは平凡でラブラドール一匹です。室内で飼っています。餌代と留守の
時のペットホテルが頭が痛い。子供は自立しましたが犬は就職してくれません。
683: 匿名さん 
[2011-10-06 20:32:08]
>680
住宅のどういうところにお金をかけたのでしょうか。
684: 匿名さん 
[2011-10-06 21:34:58]
マンションであれ戸建であれ、住宅にカネをかけるのなら一箇所だけ。

それは、他でもない

頭金。これにカネをかけて掛けすぎるということはない。
685: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 22:02:30]
外溝とか カーポート、カーテン、家具全て合わせて4500万円ぐらいです。
土地は夫の実家からの借地です。

大手HMは高かったですが、暖かいし静かだし満足してます。ちなみに自動車はアルファード 1台。
夫はセカンドカー欲しいようですが、無駄だと思うので買っていません。
(そうしたら、義理父にレクサスのハリアーみたいのを買わせようとしています。)

ローンの支払いに 子供の塾やお稽古事代、本人もおしゃれですし、私に色々買ってくれます。
「良い物を長く使え」が口ぐせです。よって貯金はものすごく少ないです。
ただ、相続のことを考えたりすると、必死で貯蓄してもあまり意味がない気もしますので
夫の好きにさせてますが・・・

ただそれはそれで、普段の生活は普通そのものです。
今日の晩御飯だって、さんまの塩焼きとなすの揚げびたしとサラダとほうれん草のおひたしですもん。
こうやって書くとむしろ粗食です(笑)
686: サラリーマンさん 
[2011-10-06 23:16:57]
アルファードのハイブリッド今度出ますよね。
年収の約7倍以上9000万使った(借金あり)ので、セレナで我慢しようかと悩んでいます。
家と庭にお金かけなければGS(レクサスね)買えたかも。と後悔する日々です。
687: 入居済み住民さん 
[2011-10-08 10:18:03]
みなさん家庭料理は?

私は、私は食材も料理も素朴な物が多いです。
ただ、鍋だけはビタクラフトで揃えています。
購入時の投資は少し痛かったですが、頑丈で長持ちして扱いやすいですし
少量の油で揚げものもできます。

ルクレーゼやストウブと同様、煮物等の調理に砂糖がいらないところも好きです。
素朴でおいしい味になります。

でも料理はトン汁や肉じゃが、大根の煮物とか、
もう本当に普通。
カレー シチュー 煮豚は前の晩から仕込むことが多いです。

お味噌汁の出汁は コストコで大量購入した 干しシイタケ+昆布+カツオで取ることが多いです。
おいしいですし、なんだか滋養満点な気がして得した気分になります。
辰巳さんのシイタケスープの真似です。(笑)(ホンモノは難しそう?)

とはいえ、朝から戻すという手間がかかりますので、そうはいかないときは
「カツオ+こぶ茶」っていう時もあります。(こぶ茶は假屋崎省吾の真似です)
688: 匿名さん 
[2011-10-08 11:55:10]
マンションでペットって部屋が臭くなりませんか?

うちは子供が動物を欲しがっているので(私も動物好き)検討中なのですが、
部屋が臭くなる気がして・・

先日、アウトレットモールでわんちゃんのレストランがあり、
のぞいたら、ものすごく犬臭く。

この匂いが部屋にしみついたら人をよんだりできないな~と。
売るときも相手が犬好きじゃないと売れないなと。

うちはマンションが小型犬のみ飼育可なので、飼うとしたら小型犬のみに
なるのですが、これも臭くなるのかなと思うともっと小さな動物しかだめかと
おもったり・・・マンションライフは快適な反面、こういうところが難しいです。
689: 匿名さん 
[2011-10-08 12:03:50]
>671

親次第じゃないでしょうか・・

「土地は親からです」ってコメントもありますし。

子供の私立の学費は親からです、とか、結構多いですよね。

年収帯が同じでも、土地を買わなくていいとか、子供の学費を払わなくていいとかだと
全然生活は変わってくると思います。

1000万で贅沢してない家庭は親からの援助があまりない、または、親がお金を持っていても
余計な贅沢をする生活をさせるためにお金を援助しない、そういう生活を推奨しない
価値観なんでしょうし(我が家はこれです。イギリスとかでも子供がダメになるから
子供に遺産は相続しない、という資産家が多くいるそうです)どっちがいいとは言えないですね

私もお金にゆとりが出来たら、娘に働かなくてもゆったりといい生活をして
欲しいから援助してもいいと思いますが、そうするとなんというか、ひ弱な生活力のない
人間にならないかという怖さもあります。

690: 匿名 
[2011-10-08 15:11:24]
私も嫁入りの時にビタクラフトで揃えて貰いました。実家もそうだったからですが、母は歳をとると重さが堪えるようで底だけ三層の物に買い替えたりフライパンはそれでも重くてコーティングの物を使うようになってました。
お友達が結婚祝いに贈ってくれたルクルーゼも使っています。冷めないし可愛いので食卓に出せて便利。毎日のお味噌汁に使っていますが一番のお気に入りでもあり一番重くてこれが真っ先に使えなくなるんだろうなぁ。
出汁は紙パック使ってます。お米は発芽玄米と胚芽米を混ぜてサプリとらなくてもミネラルやビタミン摂れるかなと。どちらも無洗米。お味噌や他の調味料も一緒にグリーンコープに買い出しに行きます。お野菜は近くにも有機栽培の物があるので便利です。
結婚してから子供を諦める迄はパーマやヘアカラーはせず、シャンプーも石鹸シャンプーとこだわってましたが、大人しかいない世帯だし食べ物もそんなに気をつけなくても良いかなぁと思いながらも引き続きコープ。
身体に悪そうな霜降り肉や脂がぶりぶりしたモツ鍋、豚の脂身も好きだしファストフードも時々食べます。モスバーガー。
動物は臭いが駄目で。ペットの写真や動画は可愛いなぁと思いますけど…羽布団やダウンコートも気になり使いません。でもジビエ食べるときは気にならない(笑)
小さい頃犬飼ってたんですけどね~。猫はお友達の家でもトイレ以外は臭いが気にならなかったけれど、家具に爪とぎの痕はありましたね~
691: 匿名さん 
[2011-10-08 17:19:19]
うちは、昔からこんぶやかつおからだしをとっています。
そのように教えられています。
健康のために、ときどき玄米を食べています。
昔は圧力鍋で炊いていましたが、今は炊飯器で炊けるようになったので便利ですね。
圧力鍋はカレーや煮物、お正月料理の昆布巻きや黒豆をつくるときに使っています。
キッチンは、松下電工のシステムキッチンでオーブンレンジが取り付けてあります。
ときどきケーキやクッキーを作ります。
692: 匿名さん 
[2011-10-08 23:08:35]
やっぱり主婦だらけだったか。
1000万一馬力本人とは思えない
といつも思ってたが、やっぱり。
693: 匿名さん 
[2011-10-09 22:07:45]
コメントは一馬力本人でなくてもいいと思います。(私は馬力の本人です。)
生活感伝わってきて面白いですよ。
1000万代+α 
αが人それぞれ違いますね
自営と雇われでも同じ年収でも経費使える分で生活観違うしね。
価値観が多様化しているのでそれぞれの家での方針(家訓)が大きく変わりますね。

694: 匿名さん 
[2011-10-09 23:09:42]
誰もダメとは言ってない。
ただ、鼻につくなにかが
あるわな。悪くいうと
鼻持(ry
695: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 10:32:24]
そう?

お鍋張り込んで
出汁に工夫して。

普通に良い主婦だと思うけど
696: 匿名さん 
[2011-10-10 15:52:10]
で、ロレックスですか。
子供手当や税制にぶっ飛んだ文句
つけたり…何ともいやはや。
庶民的だとか質素だとかのふりして。
日本の平均からすると恵まれてる方
だという自覚が見えない書き込みが
多くて、なんかなあ…とおもうわ。
697: 匿名さん 
[2011-10-10 16:34:07]
年収1000万も500万も大して生活ぶりは変わらない。

皆同じ中産階級。
698: 匿名さん 
[2011-10-10 18:48:41]
出汁など料理に工夫している人と、ロレックス持ってる人は別人かもしれないじゃない。
それぞれのコメントをいっしょくたにして一つの人物像を作ることに、どんな意味があるの?
平均より恵まれている自覚がある書き込みって、例えばどんな書き込み?

1馬力1000万だと、この程度は自分の好きなものに凝れるんだなって面白く読んでます。
赤裸々に語り合う雰囲気を、あまり壊さないでほしいなあ。

699: 匿名さん 
[2011-10-10 18:55:28]
料理はフランス料理をよく作ります。
煮込みとかですが。和食より楽ですよね。
温かいもの、温め直しが効かないもの、焼き魚とか天ぷらとかタイミングよく出すのはむつかしい。自分が食べないなら別ですが。
700: 匿名さん 
[2011-10-10 19:09:30]
日本の平均からすると恵まれてる方だという自覚が見える書き込みの方が、よっぽど鼻につくわ 笑。
701: 匿名さん 
[2011-10-10 19:39:21]
ロレックスや外車、ブランド話が続いてたあとに、それに違和感の書き込みがある。すると普通だ普通だの書き込みが続く。
子供手当てや所得税は自分等に不公平だ意見も。
なんかループしてる感があるわな。
702: 匿名さん 
[2011-10-10 19:40:13]
専業主婦なら料理ぐらいするでしょ、ふつう。
703: 匿名 
[2011-10-10 20:03:53]
でも1,000万円台の主婦がみんな、空気読めないお馬鹿だと思われるのはイヤです。
704: 匿名さん 
[2011-10-10 20:04:07]
自分の生活はそれが日常だから、「普通」と思ってみんな暮らしてるんだと思うけど。

年収1000万でも2000万でも。

会社で大きな金額の動く大きなプロジェクトのマネジメントしてるのを「普通」「日常」と思ってる人もいれば、
末端で単純作業や客のクレーム受けたりばかりしてるのも、普通、と思っている人もいる。

そのために、年収一千万、とか二千万、とか区分けしてローンのスレが出来てるんだから、
自分の年収帯じゃないところを覗き込んであれこれ文句言う方が、おかしいっていうか、
頭悪すぎ・・・・

文句言ってる人は、おそらく、この年収帯じゃないんだから、自分の年収帯のスレで
あれこれ書けばいいんじゃない?

それとも、掲示板ですら、所得の高い人は低い人に配慮してものを言わないといけないの???

705: 匿名さん 
[2011-10-10 20:08:41]
1000万という収入は(私は)決して高いとは思わないので、ロレックスだの、なんだの言ってる人は
子供がいないか、親からの所得移転があるか、地方でお金のかからない生活かのどれかだと思います。

子供がいない家庭が見てる感じでは多そうだから、子供には数千万かかるというのが相場なのを
そこが0円なんだから、ロレックスだのなんだのというのにお金がいっちゃうのは、ある意味
当たり前というか。残しても受け継ぐ人もいないから、使っちゃいますよね。

ここ読んでいて、同じ年収帯でも、子供いない家庭と、子供いる家庭と、
親が援助している家庭とそうじゃない家庭、首都圏の家庭と地方の家庭じゃ
背景がまったく違って、はっきりいって、全然、比較しても全然意味ない、と
思うようになりました。。。
706: 匿名さん 
[2011-10-10 20:13:37]
後、子育て終わった1000万家庭と、子育てまっさかりの1000万家庭じゃ、
それもまったく違いますよね。

30代で1000万で子育て中だとお金ないです。

50代で1000万だともう使うところがないだろうから余裕でしょう。
(教育ローンとか住宅ローンが残ってなければ。)

707: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 20:18:14]
ロレックスも一個だけ持っているっていうのなら、別に良いんじゃない?
自分に生涯のご褒美感覚で買っているんじゃないの?
708: 入居済み住民さん 
[2011-10-10 20:39:27]
家の舅って年収800万円ぐらいらしいけれど ものすごくリッチだと思う。(80歳)
709: 匿名さん 
[2011-10-10 21:03:43]
>707

だから、他人が「いい」とか「悪い」とかって評価をすることが無意味なんですけど。

お金がある人で、それが趣味な人は、ロレックス、色んなタイプをいっぱい持ってるだろうし、
奥さまはバッグ好きだったらバーキンまた買っちゃった、違う色のが可愛くて、とか
言ってるかもしれない。

でもそれはそれでライフスタイルだから、人がどうこう言うべきものじゃないと
思うんだけど。

それを「空気が読めない」とか「贅沢」とか「鼻につく」というのは
ぶっちゃけた話、貧乏人の僻みなんじゃないかと思うんですけど。。。

わざわざ乱入して、ロレックス一個だったらいいよ、なんて言ってるのは
すごく恥ずかしく感じます。

公の場で、そういうことやってると、よけいな嫉妬をあおるから、
そりゃ空気読めないと言われてもしかたないけれど、ここは匿名掲示板で
しかも、年収区切っての場だから、ある程度は平均年収の人から見たら
「贅沢」な話も出てきますが、当たり前だと思います。
710: 匿名さん 
[2011-10-10 22:21:04]
バックグランドが違えば同じ収入でも生活が違うのなんて考えなくてもわかるし、
生活感おもしろいけどね。
711: 匿名さん 
[2011-10-10 22:23:58]
都内に住んで、子ども2人いれば、
年収2千万でも裕福には感じない

地方で、子ども無し夫婦ならそこそこの生活が出来る額
712: 匿名さん 
[2011-10-10 22:33:00]
最近の話題はあまり面白くないですね。

こんぶとシイタケで出しとる、なんて話主婦板でやればいいことで
わざわざここでやられても・・って感じ。

それよりは、お気に入りの家具とかロレックスがどうとかとか、
教育費はどうかけるとか、足りる足りないとかのほうが面白い

出来たら地方の人は地方板作ってほしい~~~

地方と首都圏じゃ、別のスレでもいつも話題になるけど、
まったく土地の値段も生活にかかる金額も教育に関しても
お金の使い方まったく違うから、話かみあわないんですよね~

なんかおかしい、とおもったらやっぱり地方の人だった、って多い。
713: 匿名 
[2011-10-11 00:10:05]
確かに料理の話は興味ない
714: 匿名さん 
[2011-10-11 00:53:10]
誕生日とか結婚記念日とかクリスマスとかに
プレゼントはどうしてますか?

私は、10~20万位範囲内でしてます。
715: 匿名さん 
[2011-10-11 01:18:32]
確かに昔は1000万なんて収入たいしたことないと思っていたがこのところの
不景気を考えると、1000万はかなり使いでが出てきたね。
リーマンショック前までは、1万円超えるワインが結構動いていたし
レストランも賑わっていた。2010年以降新しいビルの飲食店舗の客単価の
想定がぐっと低くなった。食品スーパーのレジで一万円札を見かける度合い
が減った。とにかく1000万という生活費は結構使いでがあるようになった
のではないだろうか。
かつて1500万くらいの所得だった人が退職して年間500万くらいの生活を
はじめるようになる。団塊世代がいっぺんにそういう暮らしに切り替えると
その影響は大きいだろう。
世の中の消費水準が1500万人規模で一気に3分の1に下がれば影響は大きい。
今現役で1000万稼ぐ人は上限に近いと思った方がいいのかもしれない。

共働き時代は二人で2000万くらい稼いでいたが貯蓄に回すだけで少しも豊かな
消費生活を楽しんだ記憶はない。3000万近く蓄えて家を買ったが、90年代後半
の下落で価値は減った。資産デフレで2000万以上の価値が消えた。
子供が育って以降は稼いだカネを生活の楽しみとして使うようになった。

消費とはいうが、経験は残るものだ。カネをどれだけ稼ぐかよりどれだけ使った
かというほうが顔に出る。
716: 匿名さん 
[2011-10-11 12:30:56]
>>704

いわゆる「文句」書いたことある1人ですが、年収はこのスレ対象者です。
前に年収少ないのはその人の努力不足、自己責任みたいな説で、バッサリ言い切る話が頻発したうえにブランド話が続いたので、違和感を感じました。
717: 匿名さん 
[2011-10-11 14:40:15]
自己責任とか言ってた方たちと、ブランド話の方たちが別であればいいんだけど。
718: 匿名さん 
[2011-10-11 14:58:10]
生活感を語るならいくらもらっているかよりいくら使っているかだろう。
住宅ローンは別にして皆さん年間いくら使っていますか?
うちはローン以外で450万くらいかな。
車買ったりとかとか海外旅行とか行かなければ家族4人でそんなもんだ。
719: 匿名さん 
[2011-10-11 15:12:01]
現在ローンはありません。残金返済済みです。

税込み1800万円のころはローンを除いて850万の支出。
今は税込み980万円に減額で、大学生2人の授業料にもかかり、
節約三昧の生活なのに800万の支出で赤字です。
720: 匿名さん 
[2011-10-11 16:11:00]
軽く1000万+α百万円の管理職のみなさん
生活苦しそうです。

学費 ゴルフ代等の付き合い!!!

可処分所得低そう。
721: 匿名さん 
[2011-10-11 20:39:33]
絶対に生活は楽とは言えない。
722: 匿名さん 
[2011-10-11 20:40:10]
>715

同感です。

我が家は世帯で1600万ですが、まだ子供が低学年なので、まずは子供の教育に投資中。
大学を出て社会人になるまでは自分たちの愉しみはちょっと後回しかなと思っています。

何より子供が自信を持って社会にきちんと出ていくのが一番ですからね。

子供が大きくなったら、必要最低限を残して自分たちの趣味に使おうと思います。

>714

まだ子供も小さいのでプレゼントはレストラン+品物でやっと10万いくかいかないか、
ですね。。。でも、それでも我が家ではかなりの出費イベントです。
レストランで記念日を祝うのは我が家の大事なイベントで、子供の心にも「とても楽しい日」
として記憶されていっているようで、よかったなと思っています。

まだまだ、将来の教育資金に貯蓄として回すのが何より最重要で、
贅沢とは程遠い我が家です・・・
723: 匿名 
[2011-10-11 21:20:28]
↑の方は可処分所得多いんでしょ? 経営者ですか
724: 匿名さん 
[2011-10-12 00:53:27]
このスレ、実際に書き込んでる人達の収入があまりに範囲が広すぎて参考にもならないし、自分が惨めにもなってくるし。1500万とか2000万とか天井知らずで、実際には1000万【以上】の人が書いてるから、もう生活感というか感覚がバラバラなんよね。「1000万の生活感」ったら、年収1000万の人だと思ってたのに。

うちは地方県庁所在地在住で1100万。プレゼントが10万〜20万とかは、自分が惨めなんじゃなくて、どっかおかしいんじゃないかとしか思えない。ましてや小学校低学年の子供へなんて。
725: 匿名さん 
[2011-10-12 08:02:51]
ウチは旅行が好き。
だからプレゼント代はゼロ 笑。
727: 匿名さん 
[2011-10-12 08:51:03]
子供のクリスマスと誕生日はここ数年はホビー玩具かゲームソフトだな。
ここの人にはくだらないと言われそうだけれど、
本人がどうしても欲しい物を貰える日が年に2回ぐらいあっても悪くないかなと思っている。
上限は5000円。
今年はそれに加えてどうしても欲しい本があるらしくて
ケーキを我慢するからそれも買ってくれと懇願されている。

大人同士ではプレゼントはしたことがほとんどない。
そういうのはローン完済してから考える。
728: 匿名さん 
[2011-10-12 09:49:44]
うちはまさにスレ通りの世帯だけど、子ども3人なので結構大変。
外食は誕生日5回、クリスマス1回、ボーナス時2回のみ。
しかも回転寿司か大衆焼肉屋か格安バイキング。

車はミニバンで12年目突入。マンションローン15年残。
プレゼント(誕生日+クリスマス)は商品だと5000円以内、
現金だと3000円。お小遣いは1000円/月。子どもは携帯なし。
新聞もやめました。旅行は年2回の帰省のみ。3人とも中高生
だが、よく我慢してるなと思う。
(まあ、本人たちの進学費用のためですが・・・・)

これから大学行くようになると年収1000万円でもぜんぜん楽
ではありません。
729: 匿名さん 
[2011-10-12 10:06:05]
>728
かなり厳しく家計を管理されてますね。
子供は3人とも私立を想定しての貯蓄ですか?
かなり出費を抑えているように思うので
いくら育ち盛りの子供が3人いても
貯蓄はかなりあると想像します。

もちろん悪いことではありませんけど。
感覚的には年収500万世帯のお金の使い方をしているように感じます。
730: 匿名さん 
[2011-10-12 10:21:17]
>729

728です。うちは公立のレベルが比較的高い、田舎の政令指定都市なので、子どもは
3人とも大学まで国公立を想定しています。(大学は都市部への下宿想定です。)

実は個人年金の支払負担が大きいです。将来に年金は減額もしくは破綻すると
考えていたので、新入社員のころから個人年金(300万×10年:61~70歳支給)
に加入しています。これが月5万ほどかかります。

貯金は1200万程度です。そんなに多くないですよね。実は小学校低学年までは結構
旅行とか行ってて、あまり貯金できなかったんです。だから今苦労してます(笑)
731: 匿名さん 
[2011-10-12 10:22:35]
クリスマスはサンタクロースからのプレゼントだけで、親から子へはありません(笑)
おもちゃとかゲームソフトが多いです。


夫からはもう10年以上もらったことはないですね。
誕生日には、その年によって 洋服だったり宝飾品だったりをプレゼントされてますが・・・・

ちょっと変わっているのが、毎年母の日に何故かスワロフスキーのキーホルダーとかストラップをくれます。
携帯とか5年以上使っている骨董品ですが、いつもキラキラです(笑)
家の鍵もキラキラです(笑)
732: 匿名さん 
[2011-10-12 10:35:51]
>730

なるほど、そういうことでしたか。
いやいや立派ですよ。将来を想定しながら子供3人もしっかり育てて。

下宿となるとやはり仕送りもしなければいけなくなって
貯蓄も飛んでいきそうですね。
733: 匿名 
[2011-10-12 15:36:16]
よく『うちは大学まで国公立行ってもらいます』 って耳にしますが、不測の事態(不合格、私立大学希望)などあった場合も浪人や強制的に国公立に行かせる のでしょうか? そうするとお子さん達にもいい聞かせているのですかね? 素直なお子供に教育されているのでしょうね
734: 匿名さん 
[2011-10-12 16:25:35]
>733

私の所は、子どもに正直に話してます。「うちは私立大学に行かせる余裕はないが、
国立大学なら何とかできる。別に必ず大学に行く必要はないが、もし大学に行きた
いのなら、この事はわかっておいてくれ」みたいな感じです。(実は私自身そうでした)

国立大学に行くには中学・高校成績は大体どの位置にいないといけないかを、中学生
の時から理解しているので、高額な塾にも通わせていませんが、子どもは自分で問題集
等探して勉強してますね。ただこれを「素直」というのかは微妙です。浪人した時は、
やはり私立大学以外の選択になると思います。(国立再受験、就職等)

私立でもトップクラスなら無償奨学金みたいな制度もあるようですが・・まあ、親と
しては好きなところに行かせてやりたいですが、実際経済的に無理なので。



735: 匿名さん 
[2011-10-12 18:40:02]
親なら自分の小遣い減らしても(その他減らせる出費を減らして)
自分の子供には行きたい大学行かせてやりたいと思うけどな。

たとえ、自分の子が私立の医大に行きたいと言われても
自分なら絞り出せるだけ頑張ってなんとかする。

いまどき古い考えなんでしょうかね。
なんか皆さんさっぱりしてますね。

自分の親がそうじゃなかった(金銭的に貧しかった)
のもあるかもしれませんがね。
736: 匿名さん 
[2011-10-12 18:42:19]
そんなの趣味の問題だから好きにすれば?
古い考えも正しい考えもないでしょ。
737: 匿名さん 
[2011-10-12 18:47:32]
懐具合にもよるから。潤沢にお金があるかたが
このスレは多そうですが、1000万といっても
色々だもの。
738: 匿名さん 
[2011-10-12 19:58:43]
>724

722です。

書き方悪かったですね。

プレゼント10万未満は大人同士のプレゼントです。

子供は数千円です。

でも基本的に私は子供に対しては金額で考えてはいません。

必要なもの、与えてあげたいものが多少高額でももったいないとか惜しいとかは
思わない方です。

玩具やぬいぐるみ、DSソフト、と色々ですが、たとえばシュタイフのクマだったりすると
かなりぬいぐるみとしては高額です。4歳の時のプレゼントで5万円くらいしましたが、
今でも一緒に寝てますので、全然惜しいとは思わないですね。

数千円のプラスチックの玩具等も買いますが、数年でお払い箱、リサイクルショップでも
引き取らないですね。それを思うと、惜しい・惜しくない、は、金額では測れないのかなと
思います。

色鉛筆も外国の発色の綺麗な微妙な色合いの芯の柔らかなものを選んだり、
若干高価なプレゼントをしてますが、日常に質の良いものをそろえておいてあげたい、
それを皮膚感覚で覚えていってほしいと願っています。。。

続けることによって無駄な買い物をしなくなると思ってるので。
739: 匿名さん 
[2011-10-12 22:00:22]
もし国立いけなければ、
浪人でも通らなければ
即就職させると言うの?
何だか短絡的というか
ギャップあり過ぎでは。。
740: 匿名さん 
[2011-10-12 22:52:40]
正直に家計状態を話しているのなら、国立だけにして欲しいというのも理解してくれるんじゃないでしょうか?奨学金という手もありますから、国立じゃなければ必ず諦めなければならないってもんでもないでしょうし。

私の場合、家計があまり楽ではないという事実を「オマエが大学なんか行ったって何の役に立つんだ」的な言い方で、希望した進路ややりたいことを諦めさせられた経緯があり、未だに根に持っていたりします・・・
741: 匿名 
[2011-10-13 00:08:58]
国立に行けない程度の頭なら、
大学に行かなくていいよ。
742: 匿名さん 
[2011-10-13 09:25:24]
すみません、このところの書き込みは年収1000万世帯のものですか??

大学行けないとか就職とか、ちょっとかなりかけ離れてるような。。

一馬力で足りないなら、奥さん働けば?

パートでもないよりましだし、パートから正社員だってなきにしもあらず。

うちの実家は両親とも貧乏な育ちで両親の親からは何もしてもらわなかったということですが、
子供の手が離れてからは母は働き、パートから正社員、管理職となって、
子供3人は私立の薬学部等に問題なく進学できました

また、家も新築し、老後の蓄えもしっかりあります。
743: 匿名さん 
[2011-10-13 09:36:12]
>722=738

つまり、お金かけてんじゃん。
日常に質の良いものをそろえることができる財力があるんじゃん。
贅沢に程遠いとか変に謙虚なこと言わないほうがいいよ。
かえって鼻につくから 笑。
シュタイフのぬいぐるみなんか、4歳の幼児にそうそう渡せないよ。
でも年収1000万以上なら、ポンと買えるんだね。
大人同士でも10万近くのものをプレゼントしあってるなら、十分
贅沢だよね。どんなものを贈り合ってるのかなーと思う。

子供には国立希望なんでしょうが、その時になって私立しか行けなかったら、
結局お金出してあげるんでしょうね。大卒と高卒では社会の扱い全然違うもん。

744: 匿名さん 
[2011-10-13 10:01:41]
大卒の重要性をわかってないなんて
ここは低学歴で高収入の方が多いんでしょうか?

起業するなら学歴は必要ありませんが、
サラリーマンするなら間違いなく無名でも大学卒がいいに決まってるでしょう。
高卒で待遇がいいのはごくごく限られた職種だけ。(公務員・鉄道・電力会社等)
745: 匿名さん 
[2011-10-13 10:10:57]
シュタイフのクマうんぬんは個人の好みの問題じゃないかな。
うちはクマにはお金出せないけれど
子供が欲しがっている科学読本のシリーズ、買ってやりたいと思ってる。
全部揃えたら万札飛んでいく。
何度も何度も図書館で借りてきては返しをもう半年も繰り返しているもんで…。

結局人って自分の価値観に合わない物は贅沢に見えるんだよね。

今気がついたけれど、その贅沢に見えるクマの値段が1か月の子どもの塾代とほぼイーヴンだ。
あーうちは車オンボロ国産車だしアクセもクリプレもここ10年縁がないし
服もファストファッションだし旅行もしてないしと思ってたけれど
結構贅沢してるのね(汗)


746: 匿名さん 
[2011-10-13 10:23:30]
その自分にはない価値観にこのくらいまでお金はかけられるよ、って楽しくお話するのがここでいう1馬力1000万の生活感だし。
足りないなら、もっと働きゃいいじゃん、とか、子どもの進学にまでお金ケチるなんてサイテーとかいうのはスルースルー。

クリスマスプレゼントをクリプレっていうの、初めて知った。
747: 匿名さん 
[2011-10-13 10:26:30]
別に、シュタイフのくまを贅沢と言ったわけではないよ。
どこにお金かけるかは人の自由だし。
でも、これは1馬力1000万の生活感というスレ趣旨にぴったりの具体例だから、
あえて挙げただけ。質の良いものをそろえられるというのは、豊かなことでしょ。
逆に、本とか塾代とかは教育費としてどの世帯もお金をかけたいと思うだろうから、
あまり贅沢とは思わないけどね。お金がかかるというのはよくわかる。
748: 匿名さん 
[2011-10-13 10:29:00]
教育費ね…。
好きだなぁ。
749: 匿名さん 
[2011-10-13 10:33:57]
>745

意外と手に入ったら興味なくすんじゃないかなあ、その科学読本シリーズ。
はい、よけいなお世話です 笑。
750: 匿名さん 
[2011-10-13 10:53:10]
>749
あはは、やっぱりそう思う?
だからシュタイフのクマさんと並べて出したんですわ。贅沢品だなと思って。
だけど半年以上もかりたり返したり予約したりを繰り返してるので
図書館の司書さんに「いい加減この子の親買ってやればいいのに…」とか思われてそうでね。

勝ったとしても興味なくなったらオークションで売りさばけばいいやと思っちゃうんですが。
(経験的にこの手の物は売りやすいと知っているので)
でも子どもが小遣い貯めてその本買い集める遠大な計画立てているので
それはそれでそっちを実行させた方が本人の勉強になるかもしれないね。
本気で実現する頃には大人になっているが笑

ちなみに塾代も贅沢だと思ってるよ。
行かないでも実績上げる子だっているし、ママ塾って手もありますからね。
ええ、ええうちには無理でしたわ。親子で泣きが入るような大喧嘩によくなりました。
親として未熟なの分かってますのでソコは突っ込まないでやってくださいまし。
751: 匿名さん 
[2011-10-13 11:22:53]
自分のお小遣いで買おうとしてるなんて、お子さんかわいいねー。
752: 匿名さん 
[2011-10-13 12:22:28]
親が優秀だからと言って子も等しく優秀だとは限らないのは世の常。
できの悪い子でも可能な限りハイレベルな教育を施してやりたいのが親心。
だから教育費に金を掛けようと思うのはごく普通の心情だと思うけどね。
少なくとも我が家においては住居費より教育費の方がはるかに優先度が高い。
この年収レベルなら、こういう人多いと思うんだけど。
753: 匿名さん 
[2011-10-13 12:32:15]
中途半端な金をかけて中途半端な学歴取得にならない事を願います。
754: 匿名 
[2011-10-13 12:35:31]
この年収レベルって、一般中流家庭で育って、努力や学歴で平均よりやや上の収入まで来た人多いから、良くも悪くも「教育は大事!」って思うんだよね。私もそうだけど。
縁故の世界のお金持ちって「子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…」みたいなこと言うよね。そりゃそうだけど~みたいな。
755: 匿名さん 
[2011-10-13 12:57:05]
>752
自分のことを正当化して、皆に頷いて欲しいだけでしょ?
意味ないよ。
756: 匿名さん 
[2011-10-13 13:22:20]
別に自分が正しくて他の人が間違ってるなんて考えてないし、
そう思わない人にまで同意してくれなんて思いもしない。
ただ、同じ感性の人は多いだろうなと想像しているだけです。
実際、教育費のこと重視している人多いみたいじゃないですか。
757: 匿名さん 
[2011-10-13 13:30:07]
まあ、ブランド物や旅行が好きなのは
個人の趣味なので結構なことですが、
この年収世帯では趣味に走りすぎると
子供の教育費まで回らなくなるのも事実。

自分の自己満足を優先しすぎた結果、
子供に
「うちは私立なんて通わせるお金ない!」
ってそりゃあ、ないだろうよ。
758: 匿名さん 
[2011-10-13 13:33:51]
>子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…

私は縁故の世界のお金もちでは全然ないけれれど、
これは思いますね。

こういうのこそ、付け焼刃は効かないですから。

ある程度の進学校に行った人ならわかると思うけど、
進学校に進んだ人たちは、たとえばピアノ、バイオリンは音大レベルまで
弾ける、とか、そういうのざらにいませんでした?

私はそうだったし、社会に出てから知り合う人たちも、やっぱり、そうでした。

塾や知育は4年くらいからでいいけど、芸術は感性が固まる前が最適期なんだな、と
思いましたので、うちは塾通いが始まる前に、こういうものにたくさん触れておいて
欲しいと思ってます。

自分がクラッシックとかバレエが好きというのもあるんですけど。
759: 匿名さん 
[2011-10-13 13:57:02]
>757
あんまりそういう極端な人はいないんじゃない?できる範囲の趣味を語る場じゃないかな。この掲示板にたどりついたってことはある程度、家作りやローンなどの情報を得るためにいろいろ考えた人たちだろうし。

>758
私も一般中流家庭で育ったので(いや、中流以下だったかも。習い事のピアノが精一杯だったと思う)ただ、私立の一貫校には無理に通わせてもらってびっくりした。バレエや日舞の発表会なんて秋になるといろいろ見られたし。

>進学校に進んだ人たちは、たとえばピアノ、バイオリンは音大レベルまで弾ける、とか、そういうのざらにいませんでした?
いました、いましたw。絵画、ピアノ、ヴァイオリンや琴なんて芸大に行く為に6年の一貫校を選んだっていう人もざらざらいたから、それなりに勉強もできて、芸術方面も飛び抜けてコンクールに入賞している人もざらざらいた。カメラもお金のある人たちがいるから、機材も自分持ちですごかった。中学のとき誘われて初めて本物の演劇やオーケストラ見て、素直に感動できた。お金持ちの人たちってふつうに誘ってくれるし。ありがたい話です。
>>子どもの頃から本物に触れさせたい。芸術や海外経験や…
なんて思ってない。それが普通だから、わざわざ本物を、なんて選んでないと思うな。
実家は私がピアノを弾いてると「うるさい」と思う程だし、舞台見に行くなんていうと「講釈たれになりにいくのか」って感じなんですが、そういうものを楽しいと思える教養を実家のおかげで付けてもらえたと感謝しています。私もたくさんのお金はかけてはあげられないと思うのですが、豊かな生き方ができるようなことにつながることには優先的にお金は使いたいと思いますね。
760: 匿名さん 
[2011-10-13 14:48:53]
まず親が、絵画や音楽など芸術に親しんでないと…。
それこそ子供に対して付け焼刃じゃないかな。
ご自身は芸術好きですか?
761: 匿名さん 
[2011-10-13 15:13:35]
男は仕事に酒、女、博打だ。芸術なんかその余興に過ぎない。
バリバリ仕事して、バリバリ遊ぶ。
人間らしくていいじゃないですか。

子供時代は大いに遊びなさい。
勉強は大学からでよろし。
最難関学部にくる人はそういう人が多かったよ。
与えすぎると歪んだり伸びあぐねたりします。自然が一番。
762: 匿名さん 
[2011-10-13 15:36:42]
酒、女、博打に興味ない男もたくさんいる。
今、草食男子と言われて増殖中。
どの人生も否定するものではないが、決めつけるのはいかがなものか。
そもそも勉強は大学からでいいのなら、最難関学部に入れません。
763: 匿名さん 
[2011-10-13 15:47:40]
地方では大昔はそういう子が多かったですが
今では地方でも中学受験が多くなってきていますし
普通に小学生から塾通いはじめてますものね。

761はおじぃさんでしょう。
764: 匿名さん 
[2011-10-13 16:50:08]
お恥ずかしい話ですが、40才過ぎても
一連の真珠のネックレスを持っておらず、葬儀の時はいつも偽真珠をつけていました。
近所の人の葬儀の時にニセをつけていたら夫に叱られて早々に購入することになりました。

デパートの宝飾品売り場でノンブランドのパールを購入するか
(私に二連はこれです)
ミキモトで買うか迷っています。
予算は50~60万円です。
どなたかアドバイスいただけますか?
765: 匿名さん 
[2011-10-13 17:30:01]
はぁ。本物も偽物も持ってないや。四捨五入したら50だけど。
葬儀でしか使わないなら、せいぜい偽物で充分、着けてなくたっておかしくもないよ。
766: 匿名さん 
[2011-10-13 17:39:03]
実用面でいったら偽真珠でいいんじゃない?
本真珠は管理、手入れが大変だし。使ったら汗とかで黄ばむから拭いたり、年数によっては糸を替えたりしなくちゃいけないし。自然のものだから、外側がはがれたりするし。
こういうのって気持ちのものだから、50万くらいの持ってなくちゃ恥ずかしいっていうなら、ミキモトで見せてもらってもいいと思います。どうせ買うなら、ミキモトとか田崎って名前があった方が気分いいんじゃないかな。
あとは伊勢志摩に行って旅行がてら、真珠問屋見てくるとかね。でもさ、764さんはきっとそういうのじゃなくて、きっと、どこそこで買った本物を使ってるっていう気持ちを大切にしたいんじゃないかな、と思うのでデパートでミキモトかったらいいと思うけどなあ。
767: 匿名さん 
[2011-10-13 17:46:38]
真珠は本当にお手入れ大変だよね。
しかしバレるものなのか、男の人に。

うちの姑は職業柄宝飾品をよく購入しているんだけれど
(飲み屋関係じゃないよ)
私が忘れていった模造真珠のネックレスを
お高い保証を付けた郵便で送り返してきた。
「それ2万円の模造なんですけど…」というとびっくりしていたわ。

まあ、よりによって自分の嫁が
模造真珠なんかつけてくるとは思わなかったのかもしれないけど。
768: 匿名 
[2011-10-13 18:31:41]
充分な予算ですね!私ならその予算があればミキモト直行です。経年劣化で使用してなくても糸は緩みますし、アフターケアはミキモトのどの店舗でも受けて下さるので便利。
ミキモトが入っているデパートでノンブランドの物と並べて貰い、美しいと感じる方を選んでも良いかもしれませんね。
ミキモトなら年に一度は展示会があるので急がないのならその時だと一店舗の在庫よりも沢山の中から見せて頂けます。
外商さんにお願いしておくか、ミキモトで近々展示会はありませんか?ある時にご案内頂けませんかとお願いしてみては?
白い真珠と一口に言っても色みの幅が広く、品質は高くてもピンク系は不祝儀には華やかに見えて向きません。
お祝い事にも不祝儀にもと考えるならホワイトかブルー,グリーン,シルバー辺りの色みが良いと思います。

二連は不祝儀には向かないと思います。
お祝い事用にピンク系を揃えておいて、不祝儀には真珠にこだわらずジェットなどの黒い石でも良いと思います。
769: 匿名さん 
[2011-10-13 18:35:33]
まあ価値観はいろいろだね。
俺なんか嫁さんの真珠なんかまったくイミテーションで
かまわないけど、足立区とかに住むのは耐えられない。
(足立区の人ごめん)

でも逆の人もいるんだろうね。足立区を愛していても
模造真珠なんて死んでもいやだという人が。
770: 匿名 
[2011-10-13 20:52:53]
足立区のこと悪く言うあなたは関西だかどこか関東以外のご出身で大学で上京して来た田舎の方でしょ? 地方の方は都内の地区に煩いからね。地下鉄にも詳しいし。世田谷区に住みたがったりとかさ
771: 764です。 
[2011-10-13 21:18:18]
やっぱりミキモトにしてみようと思います。ありがとうございました。

家は百貨店の外商に入ってはいるのですが、その他大勢的な位置づけで担当さんに会ったこともありません(笑)社員販売の券の郵送と駐車場の優遇は非常にありがたいとは思っていますが。

姑がものすごく宝石をたくさん買っていた人で、私が貧相な生活で我慢しているのがかわいそうだといつも思っているようです。だからこそ一生懸命働くって言ってます。
ただ、私は自分が貧相な生活しているとは思っていませんが(笑)
普通より少し良いぐらいだと思っています。
772: 匿名さん 
[2011-10-13 22:50:50]
>770さん

何を突っかかってんだか(笑)
日本語もおかしい。
773: 匿名さん 
[2011-10-13 22:58:57]
>>770
突っ込むところがおかしい。
足立区の治安の悪さは有名。

世田谷区や千代田区、港区に住むのは耐えられない、という発言があったら
突っ込めば良いと思うよ。
774: 匿名さん 
[2011-10-13 23:15:28]
>771さん
お姑さんに相談したら?
結構こういうのがポイント高いかも。

775: 匿名さん 
[2011-10-14 00:05:15]
教育費が家より高いとか笑っちゃう。
大した差なんかないのに、必死な姿が何とも言えない。
776: 匿名さん 
[2011-10-14 00:21:29]
職場のアルバイト奥さんで、ダンナさんは県内で有名な食品会社経営で、子供は3人とも中学校から私学、車は2台、家も2軒持ち、生活に余裕はありそうなのに・・・服がしまむらって人がいる。
1000万超でもこういう生活感もあるんだなあと、毎朝出勤してくる彼女の服装を見てしみじみ思う。
777: 匿名さん 
[2011-10-14 08:36:05]
アルバイトに行く用の服なんじゃない。
アルバイトで綺麗に着飾る必要ないし。
しまむらとかユニクロとか動きやすいよ。
778: 771 
[2011-10-14 10:08:59]
>774さん

アドバイスありがとうございます。
夫の義両親は古くから地元に根付いている人たちなので
間違いなく駅前の御用達の時計店を紹介されると思います。

東京郊外の駅前で古い時計屋さんとか洋服屋さんが、
潰れずにお店をやっていられる原因は多分こういうことなんだと思います。

夫も私も百貨店派なんで、ちょっと気が合わないかも(笑)


779: 匿名さん 
[2011-10-14 12:21:30]
>>775

家より教育費の優先度が高いとか重視するという意見はあっても、金額そのものが高いなんて誰も言ってないんじゃないか。

それに家こそ人が住めりゃ同じだろ。大した差もないのにデベだどうだ、立地がどうだ、仕様がどうだなんて下らないことに必死な姿が笑えるって受け止める人もいるぜ。君には受け入れられんだろうがな。それが価値観の違いってやつだ。
780: 匿名 
[2011-10-14 13:29:22]
ドングリの背比べ?
781: 匿名さん 
[2011-10-14 16:30:38]
みんなこだわりやポリシーがあって、つい一言言わずにはいられないってとこかな。
782: 匿名さん 
[2011-10-14 16:58:01]
つい一言もOKだけど、みんな、笑顔でね。
783: 匿名さん 
[2011-10-14 17:50:09]

そうかい?
立地に造りは重要じゃないか?
治安の悪い立地や不便な立地なら、それだけで教育に対してもリスクを背負うことになると思がな。
それに、造りや立地が悪くてこの前みたいな災害があった時に何かあったら、いくら教育費なんかかけてもなぁ…と思ってしまう。
まあ、確かにこれは個人の価値観だね。
784: 匿名 
[2011-10-14 17:50:48]
ドンペリの飲み比べなら参加するぞ。
785: 匿名さん 
[2011-10-14 19:32:05]
>>777

アルバイトって、色々ありますからね。
アルバイトに対するイメージが固定されてやしませんか。
786: 匿名さん 
[2011-10-14 21:22:38]
>778さん

そうですか、残念。
せめて郊外から出てきたところの老舗百貨店ならよかったのにね。
外商のある百貨店の名前を出して、
「どんなものがいいものなんでしょう?一緒に選んでください」とか
いいと思ったのですが。
787: 匿名 
[2011-10-14 23:28:29]
784さん、私もご一緒したい(笑)

788: 匿名さん 
[2011-10-15 00:23:52]
ドンペリべつに飲みたいと思わない。
789: 匿名さん 
[2011-10-15 01:54:22]
ドンペリよりも、紹興酒を熱燗にして、上海ガニといただきたい。
ずいぶん安上がりだな、自分。
790: 匿名さん 
[2011-10-15 02:10:09]
ストリングスホテルでドンペリ飲み放題のブランがあるぞたしか。
791: 匿名さん 
[2011-10-15 07:06:19]
>785

そういう判断を彼女がしたのなら、そういうバイトなんでしょ。
バイト先も、それを許しているのだし。
ユニクロやしまむらに対するイメージが固定されてやしませんか?
792: 匿名さん 
[2011-10-15 07:46:47]
私も通勤はものすごくいいかげん(マイカー通勤だから)
793: 匿名さん 
[2011-10-15 08:51:42]
私も、電車通勤でなんとなく洋服等が薄汚れるから、仕事にはほどほどの服しか着ていきません

走り回ることも多いし。

バッグも安いブランドのものしか仕事には持っていかない。
794: 匿名さん 
[2011-10-15 09:37:09]
上海ガニべつに。
795: 匿名さん 
[2011-10-15 09:51:36]
>793
安いブランドってどこさすの?
796: 匿名さん 
[2011-10-15 09:55:43]
>>791

あのねえ、オフィスの事務作業&受付なので、動き
やすい必要はないし、イメージ固定どころか、あきら
かにしまむらスタイルは浮いてるんだよ。社員と
同じ仕事をしてるんだから、バイト用服、社員用服が
あるわけでもないし、働いてる人達や来客の感覚内で
もそんな分け方基準はない。
バイトだからどうでもいいっていうのは、バイトに対し
て失礼だよ。

>バイト先も、それを許しているのだし。

汚い格好、極端にハデだったり露出が多い格好なら
ともかく、職場が許す許さないって有り得ないでしょ。
797: 匿名さん 
[2011-10-15 10:19:15]
オフィスの事務作業&受付をバイトにやらせる会社??
798: 匿名さん 
[2011-10-15 10:29:36]
>795

コーチです。

>796

しまむらも着方によってはお洒落じゃないでしょうか。
安い割にいかにも安物感はないですよ?

799: 匿名さん 
[2011-10-15 10:40:39]
>796
あのねえ。
バイトだから、どうでもいいなんて言ってない。
別にバイトだからって見下してるわけでもない。
実際、今私は会社で企画系の部署でバイトとして小銭稼いでるし 笑。
バイトがどういう位置づけだかわかる?
正社員の補佐なんだよ。
オフィスの事務作業って、けっこう大変だよ。
書類整理するのに重いファイル運んだり、廃棄する書類をまとめたり。
そういう力作業はたまにあるよ。
基本はパソコン作業だけどね。
でも、パソコン作業だって、肩が凝らない服の方がいいに決まってる。

しまむらにもギャル系以外の、事務作業に向く服くらい売ってるでしょう?
少なくともユニクロにはあるよ。私はユニクロよく着ていってる。
夏の通勤で汗かいても、気兼ねなくざばざば洗えるし、仕事着としてすごくいい。

でも、そんなに他の人と浮いてるんなら、上司が注意すると思うけどなあ。
お客さんの目につくところにいるなら、特に注意すべきでしょう。
800: 匿名さん 
[2011-10-15 10:42:04]
コーチって安いブランドって皆さん思われてるんですね。なるほど。
ようやく1馬力1000万の主人のおかげでこちらのスレッドに仲間入りなんですが、今までブランドバックなんてご縁のない生活だったので。コーチって私からすると、しっかりした落ち着いた感じのデザインで素敵なんですけど、余裕あると安物バックの範疇なんですね。参考にします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる