一戸建て何でも質問掲示板「新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-02 06:59:55
 削除依頼 投稿する

また逆にこれはいらなかった、といったものも知りたいです。

[スレ作成日時]2009-04-24 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?

42: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 15:32:00]
>胸の谷間程度が嬉しいなんて
>嫁は賓乳?

嫁の乳みてうれしいか?
43: 匿名さん 
[2009-04-29 15:53:00]
嬉しいから結婚したんでしょ。
44: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 16:23:00]
>嬉しいから結婚したんでしょ。

そのうち、うれしくともなんともなくなるさ。
嫁の乳ぐらい、好きなときに、好きなだけ見れるからね。

よそ様の乳なんて見れる機会、そうないから、谷間だけでもうれしいのさ。
45: 通りすがり 
[2009-04-29 17:01:00]
>嫁の乳ぐらい、好きなときに、好きなだけ見れるからね。

新婚~5年目    → 毎日見る。
5年目~10年目  → 時々見る。
10年目~15年目 → 稀に見る。
15年目~20年目 → 目をそむける。
20年目~     → 近づかなくなる。
46: 匿名さん 
[2009-05-01 09:56:00]
>盗人が見学会に紛れ、下見するというのは都市伝説ですか?
見学会やる家って、通りからわかりやすい(つまり侵入・脱出するとき発見されやすい)ところが多いから、必ずしもドロボウに有利じゃないよ。
見学会やった家でドロボウに入られた家も知ってるけど、普通にドロボウに入られたケースに比べて多いとは思わないな。
47: 匿名さん 
[2009-05-01 12:59:00]
でも盗聴器とか盗撮機とか怖いかも…

見学人が多ければ、係の人も1人1人についてまわれる訳じゃないもん
48: 匿名さん 
[2009-05-04 02:53:00]
掛け時計かな。
49: 匿名さん 
[2009-05-06 17:31:00]
私も個人的にはルンバが欲しいです。というか新築を建てた際には絶対購入しようと思っているので、お祝いで頂けるならラッキーです。あとはタオルやバスタオル類(それなりにいいランクのタオル)が欲しいです。お客様の宿泊用などにあると重宝しそうだし、新築を機にリネン類を一掃して新しいのを使うのも気持ち良さそう。(今は貧乏性なのでかなりクタクタになるまで使い込んでます・・・・)
50: 匿名さん 
[2009-05-06 21:39:00]
新築の家には、いいブランドの真新しいタオルが似合うよね。
51: 匿名さん 
[2009-05-06 22:51:00]
1絶対にいらない物
大黒様の置物! これが元で別れました。

犬の置物
2嬉しい物
現金か商品券
美味しいフレンチレストランのお食事券。
温泉一泊券。
趣味が会えば、漆器。→お皿よりは失敗がない。
プラスチックのカラフルなボウルセット。
一番大きなトトロのぬいぐるみ
52: 匿名さん 
[2009-05-10 16:41:00]
一番大きなトトロのぬいぐるみはゆくゆく邪魔になるのでは?個人の趣味の範囲なので構いませんが一般的にはもらうとひいてしまいそうですね。トトロ自体は私も大好きです。
53: 匿名さん 
[2009-05-10 18:21:00]
新築祝いで嬉しかったモノ
ウチは加湿器ですね

蓄暖で乾燥するのがわかってたので
54: 匿名さん 
[2009-05-29 04:09:00]
我が家はオール電化にしました。鍋類が変わっちゃうのでなかったんですが、お祝いにIH用のティファールもらって嬉しかったです
55: 匿名さん 
[2009-05-29 22:12:00]
7インチ位のデジタルフォトフレーム(SONY製)親が買ってきてくれました。リビングの棚に飾ってます♪
56: 匿名さん 
[2009-05-29 23:03:00]
フードプロセッサーはとてもよかったです。
こんな便利なモノが世の中にあるとは〜!
57: 入居予定さん 
[2009-06-28 11:33:00]
アゲさせていただきます。

間もなく新居に引っ越しですが、ダンナの伯母から『絵を贈りたい』と言われました。
プロというわけではなく単なる趣味です。趣味=得意・上手というわけではないです・・・。
「リビングの壁に飾ったらステキと思って♪額ももう買ったから♪」と言われました。
その場にいた義父の姉妹達も「あら、良かったわねー」って感じで、とてもいらないとは
言えない雰囲気でした。

自分の好きな色と小物(白×茶色のナチュラル系)でまとめようと思っていたので、バラの大輪の
ばかでかい絵はすごく迷惑です。

今からでも断れるうまい言い訳ないですか・・・。
58: 匿名さん 
[2009-06-28 11:59:00]
飾る飾らないは自由だから、納戸に片付けちゃえ。
59: 匿名さん 
[2009-06-28 12:01:00]
壁に穴を沢山開けたくなかったと言えばいい。

シンプルが好きだから。など。

絵は困るね。
お返しも絵をあげたらいいかも
60: 匿名さん 
[2009-06-28 16:29:00]
私は自ら
お祝いには「絵を」と頼みました(^_^;)

同じようにシンプルな家なので色を指定して書いてもらう事に。柄は任せました。

勿論素人ですが、どんな絵が出来るのか楽しみです!!

お祝いしてくれる方と良く会う環境なら事前に色を指定してしまうと良いかも知れませんよ!

滅多に会わないなら普段は納戸に…
来られた時だけリビングに立てかけてみたらいかがでしょう?

壁にかけずに、わざわざ床に絵を置くのもあるみたいですし。
突然来られた時もリビングなら「今散らかってるのでちょっと待って下さい」って言いながら絵を出してしまえばバレない?

面倒くさいですけど…
61: 匿名 
[2009-06-28 16:32:00]
あ~壁に穴を開けたくないって断るのいいね!
自分も絵を描いて贈るのもいいね!伯母の顔を描いて贈るとよろしいかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる