一戸建て何でも質問掲示板「新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-02 06:59:55
 削除依頼 投稿する

また逆にこれはいらなかった、といったものも知りたいです。

[スレ作成日時]2009-04-24 00:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築祝いでいただいてうれしかった物は何ですか?

102: 匿名さん 
[2012-08-31 17:55:54]
今どき時計は必要ないだろう。どうしても時計を贈りたかったら、台所にかけれるような小振りでできるだけシンプルなデザインの電波時計だろう。
103: 匿名さん 
[2012-08-31 21:00:22]
確かに、自分で好みのデザインを選べないなら、
ベネチアンガラス時計なんて、要らないよ。

玄関や応接間にゴチャゴチャと意味不明な置物や剥製を置いたりするような
成金っぽい家なら合うのかもしれないが。

こういう装飾系は好みが分かれるから失敗する贈り物の典型。

「これで何を買ったのか教えて」とギフトカードなどを贈るのがスマート。
本当は報告なんて要らないし、現金化されても構わないのだけれどね。
贈りものの「金額」がわかりやすいのが最大のメリットだよ。
104: 匿名さん 
[2012-08-31 21:04:53]
ルンバ買って後悔した人にとっては、ルンバを贈られるというのは、最悪のケースですね。
105: 匿名 
[2012-09-01 01:45:23]
自分も最近新築し、親が何か記念にって現金の他に形に残るものをあげたがってるんだけど、しょっちゅう言ってくるのが鳩時計…。

電波式で湿度や気温も表示されるのを持ってるからいらないって言ってるんだけど、まだ買う気満々でいる。
時計や装飾品って身内からもらうと飾らないと後々どうした?って言われそうだし、来るタイミングを見計らって飾るのもめんどくさいし困るよね。
106: 匿名 
[2012-09-01 05:54:23]
ルンバいらない。
使ってない。
高いんだろうけど・・

ダイソンの充電式のコンパクトなやつがよかった。
107: 匿名 
[2012-09-01 08:07:31]
私はベネチアンガラス時計、嬉しいです。

あの写真の時計はイマイチだけど、手作りの張り合わせタイプはかなりセンスありますよ。

電波時計は逆に嫌い。

108: 匿名 
[2012-09-01 09:12:44]
時計なんかデジタルを自分で買うよ。
109: 匿名 
[2012-09-01 09:33:06]
せっかくの新居なのに
110: 匿名さん 
[2012-09-01 10:26:16]
羽根のない扇風機でしょうか
高くて自分じゃ買えないし
111: 匿名 
[2012-09-01 10:44:41]
うるさくて寝れないよ。
フィーーーンって かなり気になる。
寝室にはだめだな。
112: 匿名 
[2012-09-01 10:51:48]
加湿器が嬉しいです。

あとトイレマットセット
洗い替えに何セットあっても助かります
113: 匿名 
[2012-09-01 11:13:34]
親戚からテレビを頂いたのは助かりました。

114: 匿名 
[2012-09-01 11:15:32]
カーポートほしいな。
1台分でもいい。
工事費込み九万円ってホームセンターの広告にのってた。
本当に嬉しいし実用的。
115: 匿名さん 
[2012-09-01 14:39:45]
新築祝いとして物品を贈るなら、まず何が欲しいか希望を詳細に聞くのが一番。
サプライズはないけど、事前に贈るものの画像などを見せて、
希望通り間違いのないものを贈ると確実に喜んでくれる。

>>107
だから、ベネチアングラスのように好みが分かれるものは贈り物としてダメということ。
事前に希望されない限り、好みでないデザインのものを押し付けてしまう可能性があるのだから。

それから、送った側がセンスが良いと思っても、貰った側や
それを見た第三者の多くが同じようにセンスが良いと思うとは限らない。

>>110
調べればわかるけど、羽のない扇風機は、普通の扇風機よりも意外とうるさいし、
消費電力が多い割りに風が感じられないから、経済的に余裕がなければ貰わない方がいいよ。
116: 購入経験者さん 
[2012-09-01 14:50:16]
キッチンタイマー。
117: 匿名 
[2012-09-01 15:47:44]
115さん

やけに自分の選択に自信があるようですね。

何事も決めつけはやめましょう。

事実、ダイソン扇風機がかなり売れてる事が何よりの根拠です。

118: 匿名 
[2012-09-01 19:20:31]
こうやって意見が割れるもので高価なものはやめたほうが無難
本人に聞いて欲しいと言われたなら一般的に何と言われてようがいいけど
119: 匿名 
[2012-09-01 19:53:42]
でも、聞かれても正直に何が欲しくて何が欲しくないかはっきり言えない事が多いと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2012-09-01 20:23:52]
はっきり言ってもらえないくらいの間柄なら
それこそ迷惑にならないように商品券や現金がいいよ
121: 匿名さん 
[2012-09-02 06:59:55]
それが正解


現金が一番うれしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる