JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

178: 匿名さん 
[2012-02-10 16:25:24]
みなさん、ぶっちゃけこの地域の将来性どう思われますか?
179: 匿名 
[2012-02-10 17:33:43]
将来性は、微妙じゃないですか?人により求めるものも違うでしょうし。商業施設が色々出来るとかは無いと思います。
180: マンション住民さん 
[2012-02-10 22:20:49]
いずれ、ATCが取り壊され、何か集合施設ができるといいですね。
スーパーやホームセンターは無理でしょうね(周辺の人口が少なすぎる)
でも咲洲トンネルが無料になるとわかりませんけどね!

私はどちらかというとこのままでいいなと思います。
難波や梅田にも出やすいし、車でも出かけやすい。
でも住居は静かで海も近くのんびりできる。
海辺の公園もいいし、インテックス大阪へも歩いていける。
ここに住んでまもなく3年目ですがとても気に入ってます。

マナーや色々な問題は、住民の協力で解決していきましょう!!
181: 匿名 
[2012-02-11 23:50:23]
身障者用エレベータに乗っていると、誰も待っていない階でよく止まります。

たぶんいらちの人が両方(通常ボタンと身障者用ボタン)押したんだろーなーと思いつつ急いでる時なんかは若干イライラ。
まあ…いいんだけどさ…。ふう…。
183: 匿名 
[2012-02-14 21:32:09]
174さん

このマンションが建つ前から決まっていた話ではないですよね。
今のところ何も建つ予定はないということで私は購入しました。
もし決まっていたのならば、
それはうその営業に引っかかってしまったということになります。
184: 匿名さん 
[2012-02-15 10:55:25]
ま、正確に言えばこのマンションが建つ時に前のマンションも建設計画に入ってましたが
アーバンがぽしゃったからその計画が白紙になっただけで、時期は不明でもいずれマンションが建つことは
容易に理解できるはずです。重要事項説明書にもしっかりと可能性があると書いてあります。
営業が説明した時点では計画も白紙になっていた訳で何も建つ予定はなかったのでしょう。
なので営業がうそをついた訳ではないと思います。
185: 住民さんA 
[2012-02-16 20:19:08]
私が住む時には新しいマンションが前の敷地に建つと最初に説明を受けましたよ。

186: 匿名 
[2012-02-16 23:57:23]
購入した時期の問題じゃない?

ってかこの話題は出尽くしたと思ってたよ。
また再燃したんだ?
187: 匿名さん 
[2012-02-17 09:51:15]
営業がどうこう言ったところで重要事項説明書にはしっかり記載されてますので
この話はこれで終わりにしましょう。

186さん 私も出尽くしたと思ってました。再燃の必要なないですね。
185さん 私もそう説明受けました。
188: kabudemoukeyoww 
[2012-02-18 03:22:34]
もうそんな話はどうでもええがな。
189: 匿名 
[2012-02-18 09:03:11]
↑そんなどうでもええコメントは株式の掲示板でな。
190: 匿名 
[2012-02-18 15:48:25]
洗浄しに来たが、必要か!!
金の無駄の様な!!

新しいから必要性ない感じやったが!
191: 匿名 
[2012-02-19 01:34:05]
お掃除は定期的にやらないと
美しさを維持できませんよ。

汚れは沈着してしまうと厄介ですよ。
192: 匿名 
[2012-02-19 10:36:34]
とても掃除した様に思えなかったです。
効果はないでしょうね。
193: 匿名 
[2012-02-19 19:40:28]
再燃の必要ないって、
皆さんが決めることじゃないでしょ。
聞きたい人がいるならそれでよいじゃないですか。
みんなしきりたがりですねーー
194: 匿名さん 
[2012-02-19 19:44:30]
前のマンションについては
対価ももらったんだし
これ以上は何言っても無駄だろうけどね。
今さら問題にはならんだろうな。
195: 匿名 
[2012-02-19 22:04:33]
対価をもらったって、どう言う意味?
196: 匿名 
[2012-02-19 22:18:37]
193
ま、そう言うあんたが決める事でもないがな。
過去レス見れば誰でもわかる事や。
197: 匿名 
[2012-02-19 22:33:23]
どうせ

対価=アクアが一番安い

じゃないの~?

賠償が発生するような筋じゃないし、

おもしろがって投下してるだけにしか思えない。
198: マンション住民さん 
[2012-02-19 23:13:25]
しかし 正面の棟は元々建つ予定があったからしょうがないとして
左側の斜めに建ててる棟はどうなんですかね?
下の方は日があたるんでしょうか?おまけにステーションより1階高いし…。

まあ日照問題とかもクリアしてるんでしょうけど…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる