JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

199: kabudemoukeyoww 
[2012-02-20 00:40:36]
まあそんな話はどうでもええがな。
200: 匿名 
[2012-02-20 17:12:08]
マンションはカビに注意しなくてはね。日当たりが悪ければ尚さら気をつけなくてはね。
202: 住民さんD 
[2012-02-22 13:16:33]
最近理事会の良くない噂を良く聞くんですが大丈夫なんでしょうかね?何百万もするコピー機を買って事後報告、理事会無償で開いてたのに報酬出すとか。
203: 匿名さん 
[2012-02-23 00:00:02]
是非、あなたが理事に立候補して監視して下さい。
204: 匿名さん 
[2012-02-25 15:29:28]
だいたいみんなの為に
無料で働いてあげようなんて本気で思ってる人間はほんの一握り。
何かメリットがないと理事やってられませんよ。
それがお金なのか権限なのかは人それぞれですが。
205: 匿名 
[2012-02-25 23:57:10]
なんかWTCの方角から太鼓みたいな音…
うるさいなあ…
206: 匿名 
[2012-02-27 11:23:03]
照明をLED化する予定なんですが、廊下の照明をLEDに変えた方いらしゃいますか?
207: 匿名 
[2012-02-28 00:06:08]
玄関と廊下、洗面所をLEDにしました。
ダウンライトは斜め付けのものが
分からなかったのでまだです。
箱は捨ててしまったので詳しくはわかりませんが、
パナソニックのLDA7L-A1って書いてます。

私は前についていた電球をはずして電気屋さんに
持って行って、適合するものを選んでもらいました。
208: 207です 
[2012-02-28 00:09:03]
追記
電球を選んでもらうついでに、電気屋さんで前の
電球の処分もお願いできますよー(^^)
209: 匿名 
[2012-02-28 00:12:54]
ありがとうございます。 廊下が斜めで26口だから、合うサイズがわからなかったので…
17口ならありましたが、一度私も電気屋に電球を持って聞いてみます。


関西電力が赤字なので、今は値上げはないと言ってましたが、値上げする事に備えて変更したいですね。

210: ママさん 
[2012-03-06 14:51:21]
こんにちは。

来春幼稚園にいく子供がいるものです。
気が早いかと思いますが、幼稚園情報をしりたくて投稿しました。

住の江幼稚園
アスール幼稚園
南港幼稚園
開成幼稚園

↑上記4つの園があると思いますが、評判や方針など在籍中の園児または卒園児などのママさん達のお話聞かせてほしいです。

満3歳になったら、年少前でも入れたりもしますよね。
春に3歳になります。

どうぞ、よろしくお願いします。
情報お待ちしています!
211: 匿名 
[2012-03-13 13:24:34]
>>210さん
私は子どもが居いないので分かりませんが、
既出にありましたから下記をご覧になってはいかがですか?

住民板パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

555~566くらいに幼稚園検討話がでてます。
212: ママさん 
[2012-03-14 09:24:38]
211さん

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
213: 住人 
[2012-03-16 07:43:54]
階段を使って降りてたら、明らかにタバコを吸ってる清掃員らしき…
注意しようとしたら、逃げられました。

何度かそのような場面を マンション前のキャナルなどでも見かけました。
受付の方も、仕事が出来ないし、困ったもんだね。

皆さんは、なにか嫌な出来事などないのでしょうか?
214: 匿名 
[2012-03-16 08:59:50]
エントランスで扉から出ようとしたら清掃員さんが
ひと塊りになって入ってきたから、脇にどいて
待っていましたが、こちらを見たものの会釈もなしに
談笑しながら去っていきました。
たまたまなのかもしれないけど、以前の方たちでは
そういった事に遭遇しなかったのでちょっと嫌な
気分になった。
安いからと言われればそれまでだが…。
215: 住人 
[2012-03-16 13:18:19]
それは、酷いですね。
安いとかの問題ではなく非常識なだけですね。どうせ辞めさせられないと思ってるのかもしれませんね。
だから、いい加減な奴は、名前などチェックして 辞めて貰う方向で話しをしなくてはいけないみたいですね。
このご時世、働きたい方は沢山います。より良い方に働いて頂きたいですね。
216: 匿名 
[2012-03-16 20:33:39]
コンシェルジュの頭上のエアコンが埃だらけっていうか埃がぶら下がってます。
働いてる本人達はあんなの見て平気なのでしょうか。
以前の物腰の柔らかい管理人と違って今回の管理人(太ったメガネの人)も全然やる気ないし、とにかく日本ハウズイングって心配です。
217: マンション住民さん 
[2012-03-16 21:26:41]
まさか階段のタバコの灰って清掃員・・・?

たまに階段使います。タバコの灰がちらほら落ちてます。

新聞配達の人も階段を使っているみたいなので、かな~と思ってましたが・・・
もし清掃員さんが吸ってるなら市営地下鉄ではないですが問題ですね。

前のマンションがいよいよできあがりましたね・・あと1階位で完成かな・・・

なんか圧迫感あるな~。
219: 匿名 
[2012-03-19 20:17:38]
今の清掃員マナー悪い あかん 管理会社も清掃員も 長谷工に戻してくれ
220: 匿名 
[2012-03-20 05:19:33]
管理人もコンシェルジュも長谷工の方が遥かに良かったですね。
先日友人が車で遊びに来たのですが、到着の知らせを聞いて駐車場の許可証を持っていってる間に防災の人がいきなりこの友人に
『勝手に止めたらあかんやろ!はよ出ていって!』

みたいな失礼極まりない事を言っていました。
友人が事情を説明しても傲慢な態度は全く改めず、温厚な友人が大変怒っていました。
住民の大切なゲストにこんな接し方しか出来ないのなら高い安いの問題以前にお金を払う価値すらないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる