JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-06-09 10:42:42
 削除依頼 投稿する

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part5です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

前スレ
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93828/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2011-09-02 22:35:40

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part6

282: 匿名さん 
[2012-05-09 08:40:47]
同感です。
普通車で右折車線にハザード出して駐車する黒い車の輩も良く見かけます。
間違いなくトレーラーの運転手で癖なのでしょうね。
不祥事続きの住之江警察はまったく役に立たず頼りになりませんが
言わないとそれこそ働かないので地域住民みんなで積極的に悪い事は何でも言いましょう。

たまには交差点に立って違法駐車やUターン等、監視でもしてくれれば良いのに
一度もそんな光景見たことがありません。
みんなに信頼されて小さい頃あこがれていた交番のおまわりさんはどこへ行ってしまったのか。
283: 匿名 
[2012-05-13 05:15:06]
熱意ある正義感あふれる警察官は、あまり見ないですね。逆に俺は警察やと偉そうにする少し勘違いな方が増えましたね。

以前、パトロールしてる警官にトレラーが邪魔やから何とかしろと言うと イオンとかで駐車場待ちしてるのと同じやからね。だいたい、交差点では駐停車禁止ですけどね!仕舞いには大阪市が金ないからここにマンション建設させたんやろ!みたいな!

だいたい、マンションがあろうが無かろうが、違反は取り締まりなアカン!
無能な警官には、こちらから指導しなくてはいけないので!!

住之江警察が駄目なら、本部に連絡入れて、住之江警察の改善に繋げましょう。

286: 入居済みさん 
[2012-05-16 02:18:25]
管理人に言って注意してもらってください
それでも承知されないような方なら理事会で
問題にしてください。

まだそんな非常識な人がいるんですね
287: 匿名 
[2012-05-22 02:18:57]
フォレストの自転車の件ですが、玄関前に置くの止めたみたいですね。
注意されな止めない住民にはホンマ困りますが、根気よく注意し続けましょう。これもマンションがより良くなる為に…

288: 匿名 
[2012-05-24 19:09:34]
夕方、歩行者が多く歩いている元Zep側の歩道を、けたたましくベルを鳴らして走っていった赤いメガネの女子中学生。歩行者の脇を抜ける時に「退けよ!」と叫んでいました。
そのままアクアコートの地上駐輪場へ入っていきましたけど、どちらのお嬢さん?
道交法で歩道って自転車は走っちゃいけないんですよけど、ご両親の教育がしっかりしてらっしゃるようですね。

次に見かけた時は写真撮ってアップしてあげますから、楽しみにしてください♪

289: 匿名 
[2012-05-24 19:57:57]
288 あなた逹が本当に邪魔だったんじゃないんかい?

なのに、そんな陰険な事を言うの?お止めなされ!
290: 匿名 
[2012-05-24 23:09:55]
歩道は歩行者優先でしょ
293: マンション住民さん 
[2012-05-26 07:47:52]
昨日警察官来てたみたいですが
何かあったんですか?
294: 匿名 
[2012-05-26 08:47:18]
そういや今朝は交番の前に立って、
見張りしてくれてたなあ。

いつもしてくれたら、右折レーンの
駐車とかの違反がなくなっていいのにね。
296: 入居済みさん 
[2012-05-26 23:48:48]
植栽や中庭の雑草、気になって仕方ありません。
毎日、見るだけで不愉快になりませんか?
297: 匿名 
[2012-05-27 07:31:19]
仕事してないんですかね?
298: 匿名 
[2012-05-27 22:54:53]
ま、確かに長谷工と比べると仕事をしていない・・というか
費用も安くなった分、人も少なくなっていると思いますが、あまりにも清掃されていないところが
多いと思います。
中庭の雑草もそうです。(この時期は確かに草木の成長が早く雑草は目立ちますが・・・)

ここでエラそうに言うのも何なんですが、ちゃんと月の清掃計画や年間計画を提出してもらっているのでしょうか?
そしてちゃんと管理できているのでしょうか?

安かろう悪かろうではどうしようもありません。
管理会社を見直すような事を議事録に書いていましたがもう少し、こちら側が管理をしっかりして清掃も計画的に
おこなってもらう必要があるかと思います。
299: 匿名 
[2012-05-28 08:52:31]
298さん

雑草については昨日の管理組合総会で話をされてましたよ。
総会を待ってから3か月に一度芝生の状態を確認しながら芝刈り、
これからは清掃員の方も注意して作業をするようです。
300: 匿名 
[2012-05-28 19:51:19]
そうなんですね。良かったです!
ありがとうございます。
301: 匿名 
[2012-05-29 20:56:17]
なんとかならないんですかね。駐車場の前の時間外のUターンは!!

禁止時間に住民は絶対に止めてください。住民が違反するとトラックなどに注意もできないし、いつまでたってもトラックなどの違反もなくならないですよ。

あまりにも酷いなら、不本意ではあるが、警察に連絡して住民を取り締まってもらいますよ。

いい大人なんやから、せめてマンションなどの近くでの品のない行為は止めましょう。

マンション全体の品がなくなりますよ。

302: 匿名さん 
[2012-05-30 18:23:15]
トレーラーやトラックを取り締まらずに先に住民を取り締まるってどういう事?
トレーラーの違法駐車やUターンの危険度よりも普通車のUターンがそれほど酷いですか???

>住民が違反するとトラックなどに注意もできないし・・・
そんなことないですよ。住民が違反しようがしまいがとトラックの違反とはまったく関係ありません。
違反は違反なので両方とも悪いです。
303: マンション住民さん 
[2012-05-30 18:36:51]
ここ最近ベランダに鳥のフンが手すりに落ちてます。
昼は仕事で誰も居ないので、その間に来てるようなのですが、
低層階よりだと仕方ないのでしょうか?
イイ対策などあれば教えて下い(>_<)
去年までこんな事無かったので、ビックリしています。
304: 匿名 
[2012-05-30 20:10:27]
302さん

トラックの違反車は、会社や警察に取り締まりを一年以上言い続けてきました。勿論、トラックの違反車のナンバーなどを、会社に伝えたりして、かなり違反車はなくなってきました。
待機場所も違反車がいてた会社から、場所借りて 路上停車もなくすようしますと確約を頂いて待機場所が出来ました。

トラック会社もお金をかけるなどし、違反がなくなる様、努力されてます。
住民だけに言ってる訳ではありませんので、ご理解の程、よろしくお願いします。

305: 匿名 
[2012-05-30 20:16:50]
要するに、マンション住民がトラック会社などに文句を言ってるのに、そのここのマンション住民が違反してるのが問題だと言ってる訳なんですね。文句言うなら、自分とこのマンションの違反なくせとも言われても仕方ないですね。
306: 匿名 
[2012-05-30 20:23:07]
302
両方とも悪いなら、別に住民が取り締まりにあってもいいのでは!?よく自分の文章を確認してください。


住民の取り締まりは反対 みたいで、最後には両方悪い!
少し理解力が私にはないみたいなので、詳しく教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる