注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城 青葉建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城 青葉建設
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-20 16:22:04
 削除依頼 投稿する

青葉建設を検討しています。
モデルハウスで高気密・高断熱を体感してきました。
価格も安いため第一候補なのですが、あまり評判がのっていないのでちょっと心配です。
青葉建設で建築された方、建築中に気をつけることや、住んでみての感想などを教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-02 22:28:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮城 青葉建設

257: 検討中から外しました 
[2013-02-18 16:10:16]
全てが場当たり的な対応。将来が不安。現在会社をまとめている人間は何も考えていない。統率出来ていないから営業は自分勝手にやっている。自分の給料の事しか考えていない。
マトモな後継者を望みます。
258: 匿名 
[2013-02-24 12:50:29]
今の会社の代表は前社長の奥さんみたいです。会社のHPの記載が変わってました。経営もしたこと無いし、建築も素人のようです。大々的に公表しない理由がわかりますね。本当に迷走しています。
こんな会社に任せて大丈夫でしょうか?すごく不安です。
260: 匿名さん 
[2013-02-26 13:14:39]
259さんは何がそんなに気に入らないのでしょうか?じゃあやめれば?って何ですか?

青葉に社長が変わって不安ですって聞いてどうするの?青葉からは大丈夫ですよとか問題ないですとか言われるだけでしょ。どこに自分の会社は不安定ですとか社長が変わったのでダメですって言う奴が居るよ?仕様や工期などは質問できるけど会社の人事や体制は聞けないからここで意見を求めているんでしょ?
もうちょっと礼儀がある文章書いて欲しいですね。
青葉の関係者ですか?
261: 匿名 
[2013-03-26 13:27:07]
息子さんが亡くなりました。
262: 匿名さん 
[2013-03-26 20:43:24]
息子って?誰?いないはず⁈
263: 匿名です 
[2013-03-28 15:53:50]
息子さんは居ますよ。前社長の息子です。
261さんは存在そのものが無い意味で言っているなら酷いぞ。
経緯はしらんが会社には居ないみたいだ。
264: 匿名さん 
[2013-03-29 18:08:36]
261さんは何か恨みでもあるのかな?
265: 匿名 
[2013-03-29 21:15:19]
262さんもいないはず?!ってどう言う意味なんでしょうね?
266: 匿名さん 
[2013-04-01 20:19:40]
もうこのレスはおしまいみたいデスな・・・
267: 匿名です 
[2013-04-04 15:36:38]
書きたい放題書いておいて都合が悪くなると消える卑怯者の集まり。二度と書き込まないでね。
268: 匿名 
[2013-04-16 08:04:53]
1坪39.8万円に値上がりしましたね。TBCラジオ番組のスポンサーにもなったんですね。儲かってまんな〜
269: 匿名 
[2013-04-22 11:45:16]
経営者が変わったので上手くいっているんですかね。
広告よりも1年待ちのお客の事を考えてくれないかな。
たくさんのお客が居ても処理しきれるほどの力は無いですよ。
270: 匿名さん 
[2013-04-24 20:18:25]
早期着工を望んでもムリですよ。
271: 匿名 
[2013-04-24 21:29:45]
早期着工が無理ってどういうことですか?

それにしても値上げしてそのお金でラジオ広告です。美味しいですよね~。

本当に変わってしまったなこの会社。
272: 匿名はん 
[2013-04-26 20:06:33]
経営者が代わったんで仕方がないのでは…?
先代のいいところ悪いところ見てきての判断でしょう。
273: 匿名 
[2013-05-03 19:22:17]
僕の友人は青葉で建てたのですが引渡し前のキズ等の確認の際に担当者の前で全部屋ビー玉を転がして傾いていないか確認してやったって言ってました。建物がそんなに信頼性の無い会社なのかな?
274: 匿名はん 
[2013-05-07 19:33:17]
扱っているメーカーはそれなりなんですけどね・・・
管理が・・・
275: 匿名 
[2013-05-08 15:03:14]
管理がずさんなんですか?
これから建てる方達のためにもハッキリ言ってください。

ビー玉コロガシはわざわざ担当者の前でやる必要はない気はしますけどね。

お前たちは信用ならねぇって面と向かって言うようなものですよね?

喧嘩売って何かいいことがあるのかな?って気がします。
276: 青葉建設で建てた者 
[2013-05-08 21:40:18]
ビー玉の件は知りませんが、青葉は売り切りの業者と思って下さい。
うちの場合、定期的なアフターは一切ありませんでした。
(カレンダーを持ってきたのも1年目だけでした・・・)
不具合があり、こちらから苦情を言っても、昔のことなので
分からないなど理由をつけて対応してもらうまで時間を要した
経験があります。
他の方も言っていますが、ものは良いものを使っていますので
コストパフォーマンス的には良いと思いますが、業者との信頼関係と
なると、かなり厳しかったです。
新しい経営陣になり、その辺りが改善していることを祈りたいです。
277: 匿名 
[2013-05-09 11:37:02]
経営陣がどういう人間なのか良く分からないし、何をどうしたいのかも不明。
前社長が亡くなったときも何も無いし、全て有耶無耶。
社員もすぐ辞める。

この会社本当にどうかしているよ。
規模的に普通の会社では無いのだから少しは考えて貰いたいところです。

今の経営者は値上げしてるし集客にしか興味ないんでしょう。
釣った魚にはエサはあげませんよって事ですよ。
営業さんは嬉しいでしょうね。

対応に関してはNo276さんが青葉と仲がイイのか悪いのかにもよる所もあるのかもしれませんがどうでしょうか?建築中にトラブルは無かったでしょうか?営業さんに言ってもダメでしたか?

不具合の件は何時の話か分かりませんが前社長時代は青葉と過去にトラブルがあった客には対応してくれない事があったようです。
客だろうが気に食わないと大声で怒鳴る人なので客とのトラブルは多いようです。
またそんな経営者なので、勤めている人間がすぐ辞めてしまうのでお客の事を分かっている古株の人間が居ない、そもそも従業員が不足な状況なので昔の事は分からないで
有耶無耶な対応になるんですよ。

今現在もも前社長の負の遺産が根強く残っている気がします。


信頼関係自体はお互いの努力次第だと思うのですよ。
新体制に切り替わったのだからお互いに歩み寄って信頼関係を築ければ良いのですが…。
今の体制、対応を見ると期待出来ませんね。
残念としか言いようが無いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮城 青葉建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる