積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

85: 物件比較中さん 
[2011-11-10 23:08:06]
車持ったら将来はローン以外でもうひと部屋借りれそうだね。
87: 匿名さん 
[2011-11-13 16:40:29]
ゼネコンはどこもそんなもんですよ
販売はどちらですかね?
問題なのは設計と地盤
免震ですか、制振ですか
あの清水建設ですら鉄筋の本数間違うんですから
現在の建築技術ではどこが作っても大差ありません
美浜区を始め埋立地はやはり地震には弱いでしょう
88: 匿名さん 
[2011-11-13 16:45:30]
販売は丸紅です。丸紅もやはりアフターフォローは最悪です。
89: 匿名はん 
[2011-11-13 17:47:14]
施工会社をどんなに悪く言ってもあまり意味がないでしょう。 やはり設計段階で地震に対してどの程度検討していたか、施工時に地震に対応した設計通りに施工されたかを確認しているか、地震により起きた事象に売主が対応できるかが重要だと思います。
90: 匿名はん 
[2011-11-13 18:18:28]
前田建設を擁護する訳ではありませんが、ご自分の住まいに対する不満を怒りに任せて書き込むのはおやめ下さい。
91: 購入経験者さん 
[2011-11-14 09:27:57]
駅前の再開発はA区が完了すると、A〜D区まで完了することになりますが、この後周辺及び駅前は再開発されないんでしょうか。
駅ビルと南北のロータリーはもう少し綺麗になると嬉しいんですが。
92: 匿名 
[2011-11-14 20:02:47]
公表されている再開発事業はこれで完了する。
残念ながら南北駅前の再開発は実施されないだろう。
93: 匿名さん 
[2011-11-14 20:22:45]
>>91さん、

JR市川南口の再開発は、再開発決定してから完成まで、30年とかもっとかかったと言う話を聞いたような、、、
94: 匿名さん 
[2011-11-15 01:35:24]
再開発こんなのありました

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000113611.pdf
95: 匿名さん 
[2011-11-15 06:05:20]
再開発は時間がかかりますからね。JR市川南口の例では、今のツインビルやデッキを含む敷地や建物まで完全決定して発表されたのが平成5年3月、分譲棟の入居開始が平成21年1月(但し地権者)なので、利用開始まで16年かかった。

まして、再開発方針の大枠決定、土地買収開始まで起算したら、それこそ30年とか50年事業になるでしょう。私が生きている間に成果物を見る事が出来ればしあわせって言う感じのタイムスパン。

http://www.pref.chiba.lg.jp/kendosei/jouhoukoukai/shingikai/kokkohojo/...'jr市川南口再開発'
96: 契約済みさん 
[2011-11-15 10:52:58]
↑市川南口の開発のかなりの年月がかけられているんですね。

本八幡北口A地区に関しても平成3年から再開発事業がスタート、

事業完了予定は平成27年となっていました。

本八幡の再開発も計画段階を含めば、30年間を超える大事業なんですね

事業の壮大さを知って、ますますグランドターミナルタワーを契約した

喜びを感じています。

98: 入居予定さん 
[2011-11-16 20:38:11]
テナントにパチンコ屋って何でわかるの?

売主に確認したの?

売主説明会でも、A地区再開発組合にも確認しましたが

パチンコ屋出店の話はありませんでしたよ

いい加減な書き込みはやめて下さい。




99: 入居予定さん 
[2011-11-16 20:43:35]
↑ま、目くじら立てて怒らなくても・・・・・
買えない方の僻みですから
真に受けても仕方ないじゃないですか
仮にパチンコ屋が入ったとしても
管理費払ってくれるなら
私は別にいいですけどね
ここのマンションはパチンコの
稼ぎで買ったようなものなので
でもこんな書き込みしてる人は
パチンコで大負けしてる
悲しい人なんじゃないんですか
あそうそう本業はサラリーマンですから
あしからず・・

100: 契約済みさん 
[2011-11-17 19:30:14]
再開発物件
市役所近い
3駅ほぼ直結
商業施設直結
ネガティブさん多いけど
このランドマークタワーは買いでしょ
残りも少なくなってきたし、あとはいつ頃
完売するか、時間の問題ですね
102: 契約済みさん 
[2011-11-18 13:06:37]
同じマンションを契約したものとして恥ずかしいです。
上記のような書き込みは控えて頂きたいです。
103: 契約済みさん 
[2011-11-18 15:03:19]
105: 契約済みさん 
[2011-11-18 21:43:25]
意味不明。何もの?
106: 契約済みさん 
[2011-11-21 21:45:31]
昨日、本八幡に行ったので、京成八幡駅の改札の窓から、
建設中の現場を見て写メも撮ってきました。

まだ、向こう側の建物や、ボウリングのピンが見えますが、そのうち、あっと言う間に
階数があがっていって、見えなくなるんでしょうね。

2年後が待ちきれないですが、その間に頑張って頭金貯めないとって思っています。

107: 契約済みさん 
[2011-11-22 11:37:48]
予定通り2013年7月遅くても10月までに引渡しを受けられれば消費税5%滑り込めそうですね。 
金額が大きいですから乗用車1台分位は違いますよね



五十嵐文彦財務副大臣は21日の定例会見で、社会保障と税の一体改革に伴う消費税増税について2013年10月以降にまず2~3%、15年4月または10月に2~3%の計5%を引き上げる2段階増税になる可能性が高いとの考えを示した。民主党は消費税増税前に国民の信を問うことを公約で掲げており、五十嵐副大臣は第1弾の増税が衆院任期満了(13年8月)後になると説明した。

108: 契約済みさん 
[2011-11-22 17:14:06]
消費税は住宅購入には結構大きく影響しますよね。

私も以前のマンションを購入したときは3%から5%に変わる時でした。

結構駆け込み需要があって、モデルルームも盛況だったのを覚えています。

今回の消費税増税もだんだん影響を与えて行くのではないでしょうか?

誰でも少しでも安く購入したいと思っているでしょうから、

このマンションも早いうちに完売御礼となると良いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる